旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安−その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安−その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

スレ建てしました。

前スレ
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2005-12-29 22:06:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安−その2

277: 匿名さん 
[2006-01-22 18:16:00]
高価な鉄を少なくしたいためにRCにするという経済行動がわかりませんか?(失笑
278: 匿名さん 
[2006-01-22 18:25:00]
RCについて、モアナの構造説明会より抜粋します。
コンクリートの材料強度は36〜24N/mm2、大梁、柱主筋の鉄筋は390、345N/mm2です。
1平方センチあたり4000〜3500キロの強度にあたります。
これにより強い鉄筋を使用するこちによりSRCと同じ強度を持っています。
以上です。

279: 匿名さん 
[2006-01-22 19:58:00]
4000万円台を期待する厨は即刻きえてほしい。
280: 匿名さん 
[2006-01-22 20:17:00]
132あたりを読んで下さい。
RCとSRCで計算上同じ強度でも建物の特性が違うのですよ。
簡単に言えばRCは固い建物、SRCはしなやかさがある建物と思ってください。
構造計算の数値が同じでもSRCの方が地震に強い建物特性となるのは事実です。
計算上同じ強度でも、RCとSRCだけでなくSでもCBでもWでもそれぞれの特性があるのです。
ちなみにSRCの方が建築単価が高くなるのも事実です。
281: 匿名さん 
[2006-01-22 20:18:00]
低層ならね。超高層ならRCの方が高い。
282: 匿名さん 
[2006-01-22 20:29:00]
グランデもモアナも普通の中高層でしょ。
低層でSRCは必要ないしRCで十分。
タワーなら自重が軽くできるRCが有利。
283: 匿名さん 
[2006-01-22 20:32:00]
最近は高層(15〜19階)でSRCってのもあんまり見ないけどねえ。どこがやってるの?
県内だと野村くらいしか知らないけど。
284: 匿名さん 
[2006-01-22 20:39:00]
最近は中国の旺盛な建設需要のせいで鉄をはじめ資源価格が高くなっているから、
RCばかりになっている傾向にあるが、姉歯事件以来、世間も構造に興味を持ってきているので
SRCによって付加価値化して売り出す物件もでてきてもおかしくはないと思う、というか期待する。
285: 匿名さん 
[2006-01-22 21:06:00]
ないない(失笑
なぜなら、高層マンションの構造の最適解はSRCであるというのが、そもそも勘違いだから。
286: 匿名さん 
[2006-01-22 21:13:00]
経済性を前提としながら、SRCの冗長性を過剰評価するという矛盾が、何より説得力を殺いでいる。
RCの鉄筋が剪断を起こし、SRCのコンクリートが破壊する領域でなお、鉄骨の変形が弾性域にある
というのであれば、その根拠を出してください。塑性変形した鉄骨の強度なんて、まさか当てにできると
おもっていませんよね?
287: 匿名さん 
[2006-01-22 21:13:00]
>>272
カラーセレクトできないんですね

>>70さんの心配があたってしまいました。
288: 匿名さん 
[2006-01-22 21:20:00]
もういいじゃないか。
こんな構造論議しても意味ないよ。。。
少なくとも建築法に合致した耐震性能を備えていることだけは確かなんだから、そこから先はいろんなニーズに合わせた選択だろうと思う。
そのニーズが例え「コストパフォーマンス」だったとしても別に構わないと思うし、=安普請、ボロ屋 だとも思わない。
それぞれの特性〈一長一短〉があるんだから、コスト高=すばらしい造り とはいえないと思う。
289: 匿名さん 
[2006-01-22 21:29:00]
他の建造物に比べると、はるかにコストよりパフォーマンスを重視され、耐震性が重視される
原子力発電所の原子炉建屋は、壁式RC構造です。そゆこと。
290: 匿名さん 
[2006-01-22 21:58:00]
アイルいくらだって?
291: 匿名さん 
[2006-01-22 21:58:00]
・・・なるほど。
中層集合住宅とは用途も構造もまったく違うが、原子力出されると妙に説得されるなあ。
おれだけか(笑
要するにSRC>RC とは言えないってことでしょ。
292: 匿名さん 
[2006-01-22 22:17:00]
>291さん
289さんは皮肉を言われてるのがわからないんですかね。
壁式の例を出されても納得するなら、昔ながらの公団住宅がお勧めです。
窓を小さくして壁で支えましょうということだから、
快適性には相反するしね。
293: 匿名さん 
[2006-01-22 22:19:00]
>>289

原子力発電所の壁がマンションのそれと全てで同じならね…。
工法が同じだから効果も同じってわけじゃないよ。
スパコンと安PCが同じコンピューターだって言ってるのと変わらない。

と言うことで、たとえ話はミスリードが多いのでしない方が良いかと。
294: 匿名さん 
[2006-01-22 22:20:00]
289ですけど比較的292の方が分かってないと思う。
295: 匿名さん 
[2006-01-22 22:21:00]
>>293
つまり、やり方によっては、RCよりSRCの方がいいってこと。定性的な話はこの辺が限界だよ。
説得力を持ちたければ定量的な話を持っておいで。
296: 匿名さん 
[2006-01-22 22:22:00]
>スパコンと安PCが同じコンピューターだって言ってるのと変わらない。

>と言うことで、たとえ話はミスリードが多いのでしない方が良いかと。

ここは笑うところですか?
297: 匿名さん 
[2006-01-22 22:47:00]
よく安全・安心と言われるけど、安心とは心の部分で心理的な問題なので、
自分の場合は柱や梁に鉄骨が入っていないことを想像しただけで不安になる。
やはり鉄骨と鉄筋が両方ちゃんと入っていて、守られていると思える状況で安心して夜眠りたいし、
会社にいるときに大地震がおきても家族の安否など、心に余裕があると思う。
阪神大震災でのRCの柱の中の鉄筋がちょうちんみたいに広がって壊れていたのがトラウマだな。
298: 匿名さん 
[2006-01-22 22:52:00]
しかし鉄骨のせいで、はるか上階の騒音が伝わってくるという事例からは、音環境の悪化を心配せざるを得ない。
299: 匿名さん 
[2006-01-22 22:55:00]
耐震性能は建築物のエネルギー吸収能力と考えられることから、
多くのエネルギーを吸収できるだけの能力をもたせることができる
SRCの方が耐震性能が上だということ。
300: 匿名さん 
[2006-01-22 22:56:00]
289ですけど292さん、あんまり深読みしないほうがいいですよ。
べつに289さんは皮肉は言っていないと思う。
あんまりひねくれずに素直に考えましょうよ。。。
ちなみに公団を勧められても、もうモアナ買っちゃいましたから。ご心配なく。
RCはぜんぜん気にしてません。っていうより、気にする必要もないし。
301: 匿名さん 
[2006-01-22 23:03:00]
モアナは梁が少なくて空間がすっきりしてるって営業から言われたけど
これってRCだからなの?(無知ですみません)
302: 匿名さん 
[2006-01-22 23:04:00]
>>268
127平米オーシャンビュー南東向きが6300万円台ではなくて6700万円台に騰がってました。
303: 匿名さん 
[2006-01-22 23:07:00]
>>299
だからそういう駄々をこねるヒマあったら、286に答えて下さい。それなくしては一切が無意味です。
304: 匿名さん 
[2006-01-22 23:08:00]
>>301
ボイドスラブだから。
305: 匿名さん 
[2006-01-22 23:44:00]
>>303
>286に答えて下さい。それなくしては一切が無意味です。
一切が無意味とおっしゃると、意見交換の場を閉ざしてしまいますよ。
定量的には個別具体の話となるので、あくまで一般論として定性的な話でしかできませんが、
逆に定性的な話でも一般論でもいいので、RCがSRCより耐震性能を上回ることができる
という例があるのでしたらご教授いただきけますでしょうか?
306: 匿名さん 
[2006-01-22 23:47:00]
>>305
まず286に答えては?
307: 匿名さん 
[2006-01-22 23:50:00]
>>305

原子炉建屋が鉄骨を使わない理由はなんですか?
308: 匿名さん 
[2006-01-22 23:52:00]
RCで優れた建物をつくろうとすると
原子炉建屋のようになるということですか?
309: 匿名さん 
[2006-01-22 23:54:00]
そんなことは誰も聞いていません。聞いているのは、原子炉建屋に鉄骨を使用しない理由です。
310: 匿名さん 
[2006-01-23 00:30:00]
グランデもモアナと同じボイドスラブと言うことは、1戸につき100穴でしたっけ?水抜きのための穴をドリルであけたりするんでしょうか。内覧会で問題になってましたけど、強度とかだいじょうぶなんでしょうか。心配です。説明会でこのことを聞かれた方はいませんか。
311: 匿名さん 
[2006-01-23 08:22:00]
>>302
オーシャンビュー127平米が6300万円台→6700万円台に騰がっていたというのは本当でしょうか?
当初予定より価格を揚げたということですか??
312: 匿名さん 
[2006-01-23 09:03:00]
>>302
本当です。他のタイプもそれ以上に騰がってるのもありました。これで買えなくなりました。
313: 匿名さん 
[2006-01-23 09:06:00]
あがってたんじゃなくて予定価格なんじゃないの?
314: 匿名さん 
[2006-01-23 11:38:00]
予定通りなのか、騰がったのかは分からないけど、どちらにせよ高い。
家は現在の家が、最上階角部屋でこのタイプのデメリットを十分把握しているため
今回は中層階、中部屋希望だが、それでも手が出る部屋が限られる。手が出ると言っても
かなり無理した金額。モアナを基準に考えていたので、MEということで一割り増し。
それに諸費用等々でMax5500万円を予定していた。
この金額じゃ、部屋そのものの費用にもならない。
勤め人には、夢のまた夢。
315: 匿名さん 
[2006-01-23 12:04:00]
この物件、異常に高価な部屋ばかりだけど、
新浦で6千万、7千万とか出して買う人って本当にこんなに沢山いるのかなあ。
モアナやシーガーデンがすぐに完売したのってやっぱりお手頃な価格の部屋が沢山あったからじゃないの?
316: SRC vs RC 
[2006-01-23 13:25:00]
天下の三菱地所が東京駅丸の内口で立てている高層オフィスビルを見ていると、相当量の鉄骨で頑丈そうな骨組みを作っているのが良く分かる。
オフィスと集合住宅で一概には比較できんけど、同じ建物(しかも高い建物)をSRCとRCで作る場合、理論上の耐震性と見た目で直感的に判断する耐震性は多分違うのではないだろうか?
こう書くと、相当な反論が来るとは思うけど、建築関係以外の方は、一度丸の内口を見て見るといいよ。
317: 匿名さん 
[2006-01-23 13:29:00]
もうSRCとRCの話題はおなかいっぱい
同じことの繰り返しを言い合ってるだけじゃん
RCが気に入らない人はこのマンション購入しなければいいだけ
もうおしまいにして本来のマンションの設備とかの話がしたいよ
318: 匿名さん 
[2006-01-23 13:47:00]
>>317
同意。RC嫌なんじゃ、最新の高層ビルで働くこともできないね。
中層階を希望していたのですが、ドアや床の色も選べないんですね。
ってことは、洗面所はパンフレットに載っていた色?いまひとつ好みでないのと
写真なのでよくわかりませんが、キッチンみたいな洗面台でしたね。3面鏡も無理。
浴室が安っぽかった気が・・・。
まぁ、家は本体を買うのが精一杯でOPは最初から諦めていたので、未練無くていいかもしれません。
高いんだけど、なんとしてでも欲しい。どうか抽選になりませんように。
319: 匿名さん 
[2006-01-23 16:21:00]
つうか高層オフィスビルって、S造じゃないの普通。そりゃ鉄骨で骨組み組むよ。構造材それだけなんだから。
320: 匿名さん 
[2006-01-23 17:36:00]
今はもうRでどんどん造り始めてるんだよ。
コンクリートが良くなったからだそうだ。
321: 匿名さん 
[2006-01-23 18:16:00]
オフィスビルなんてマンションほど快適性求められないんだから、S造が一番経済的でいいじゃんねえ。
322: 匿名さん 
[2006-01-23 18:43:00]
>古くは教科書にもSRC造は粘り強いと書かれていました。つい最近まで、
>SRC造のマンションのセールストークにも使われていましたし、信じて
>止まない所有者も販売者も今も多く居ると思います。

>そもそも、SRC造はなぜ使われたのかと言えば、以前からの行政指導によるものです。
>今も、在来耐震構造計算法による場合は、この指導が有効になって指導されます。

>このことは力学的に構造計算の値としては全く同じ耐力を持つRC造とSRC造でも、
>SRC造が上だと思える判断からくるものです。これは自然科学ではなく宗教か神話と
>しか言いようがありません。もし、真実だとすると超高層RC造マンションはどのよう
>に説明すれば良いのか判りません。
http://homepage2.nifty.com/quake/meka/meka22-28.html

SRC優越論は宗教か神話だってさ。
323: 匿名さん 
[2006-01-23 21:16:00]
>322さん
 このHP読んで参考になりました。
 結局住みたいとこに住めば良いんですよね。
 RCが嫌いな人は、グランデとかRC構造を買わなければいいことですね。
324: 匿名さん 
[2006-01-23 22:03:00]
>323
激しく同意!!
構造面でなにゴタク並べてんだろうねぇ!!
いやなら買わなきゃいい!!!
ここで議論すべきことじゃないだろう。
RCいやなヤツは出ていきな。
ここの物件はRCなんだよ!!否定する必要はないだろ!!それでいいやつは買うんだよ!!
325: 匿名さん 
[2006-01-23 23:21:00]
>323&324
 よくぞ言ってくれました。構造議論もいい加減食傷気味。
 RCがけしからんと騒いだところでどうなるわけでもないし、
 三井側も「素人がうるさいなー。気に食わなきゃ買わんでよろし。」
 といったところでしょうし。

 
326: 匿名さん 
[2006-01-24 00:08:00]
グランデの価格は、MEの快適性からみて妥当だと思うね。

それにしても高洲の急勾配の橋というのは痛いね。
あれだけの急勾配の橋なので自転車で渡るのも普段でも大変だが、
先日の雪では動けない自動車が多数だったよ。その後路面凍結も危ないし。
自分の車がスタッドレスはいていれば安全というわけでもないしね。
327: 匿名さん 
[2006-01-24 00:14:00]
>326
それがどうした!!
その環境になじめなければ高洲を買わなければいい。
環境に馴染めるからこそ格安物件を手に入れることができた。違うか??
326が言うような条件は全く気にならない。326は中傷でしかない。やめな。。。
328: 匿名さん 
[2006-01-24 00:17:00]
まあ橋だけじゃないけどね。
329: 匿名さん 
[2006-01-24 00:24:00]
>>326 はいはいガセネタ乙
330: 匿名さん 
[2006-01-24 00:28:00]
>329
裏ナビ読むべし。
331: 匿名さん 
[2006-01-24 00:35:00]
>>326
 ほんとガセだな。
 見てねーよ、動けなかった車なんて。

 グランデ高いけど売れるだろうね。どうしても手が出ないかというと
 そうでもないもんね。
 浦安のGCのタワーマンションの坪単価って180なんだってさ。
 (90平米が最大みたいだけど)
 それなら155なんてやっぱり安いよね。

 あと、価額が高くて買える人が限られていた方が、それなりの人
 たちのコミュニティになるので、マナーとかいろんな面でプラス
 の面もあるんじゃない。


332: 匿名さん 
[2006-01-24 00:40:00]
「価額が高くて買える人が限られていた方が、それなりの人
 たちのコミュニティになるので、マナーとかいろんな面でプラス
 の面もあるんじゃない。」
だったら、価格が高くてもいいんだけれど、ME21の大半は、公団住民だしね。

333: 匿名さん 
[2006-01-24 00:43:00]
公団住宅と、公営住宅の違いわかってる?
334: 匿名さん 
[2006-01-24 00:44:00]
それなりの客層目当てで、ちょっといいお店誘致希望。
335: 匿名さん 
[2006-01-24 00:44:00]
>>332

マンション内の話だよ。


336: 匿名さん 
[2006-01-24 00:45:00]
それを言ったら高洲の大半はウミンチュですが。
337: 匿名さん 
[2006-01-24 00:45:00]
あまり住んでいる地域で差別や中傷するのはやめましょう。そのうち職業や、年収や、人種で差別するようになります。
ここはマンションの情報をやり取りする場所です。
あまりにも人格的にも、IQにおいても低い人が多いので見る気がなくなります。
338: 匿名さん 
[2006-01-24 00:46:00]
見なければいい。
339: 匿名さん 
[2006-01-24 00:48:00]
>ウミンチュって何?
340: 匿名さん 
[2006-01-24 00:50:00]
海人。沖縄の言葉で漁師のこと。
341: 匿名さん 
[2006-01-24 00:52:00]
>336
高洲の住民のうち漁師さんなんてすごい少ないんじゃない?

あんまり適当なこというなよ。
 
342: 匿名さん 
[2006-01-24 00:54:00]
差別ではなく、あの大きく高い橋が世界を隔てているだけでしょ。
橋の隔てにより世界が変わることはよくある話でいろんな地域にある。
国境になったり県境になったりとね。
漫画で例えればあしたのジョーの世界にもあるね。
東京23区と神奈川・千葉・埼玉を隔てるのは全て橋だし。
橋というのはそれくらい世界を隔ててくれる役割がある。
343: 匿名さん 
[2006-01-24 00:55:00]
>342
 ばかじゃない。全然意味わかんねーよ。
344: 匿名さん 
[2006-01-24 00:59:00]
グランデの話にしようぜ。
高洲とかどうとか関係ねーじゃん。
345: 匿名さん 
[2006-01-24 01:00:00]
342
IQが低いと見た。まともな人ならまずこういう内容は書かないよね。
彼のゆがんだ心の中がよくわかります。
346: 匿名さん 
[2006-01-24 01:02:00]
342
小学生の子供みたいだな。学校で習わなかったのか?
347: 匿名さん 
[2006-01-24 01:06:00]
大漁だな(¥苦笑
348: 匿名さん 
[2006-01-24 02:16:00]
漁師が多いのは高洲じゃなくてこのスレの中じゃない?
349: 匿名さん 
[2006-01-24 07:59:00]
>>342
まあとりあえず地図と1週間ぐらいにらめっこすることをお勧めしておこうか…。
350: 匿名さん 
[2006-01-24 18:58:00]
>342
マリネーゼ。 あ、マニナーゼだっけか。
351: 匿名さん 
[2006-01-24 19:31:00]
7階以下はドアや床の色も指定できないのですか?
ってことは全戸同じ色の室内になるのか?
それとも、たて列または横列ごとに統一して色違いつくるのか?
そのへん聞き忘れた。誰か知ってる?
もしたて列で色違いとかあったら、色によっては選ぶ部屋の位置かわるかもしれんな。
352: 匿名さん 
[2006-01-24 19:57:00]
色指定できないのは 六階までと聞きました。
全戸一緒の色なのではなく 351さんの言われるように たて列もしくは横列で同一なものだということです。
色の種類までは 私も聞き逃しました。どなたか知っている方がいれば教えてください。
353: 匿名さん 
[2006-01-25 00:42:00]
5000万円以上の物件で,ドアやフローリングのカラー選択もできない代物って...
354: 匿名さん 
[2006-01-25 00:50:00]
とことんコストダウンしてるねぇ。
個人的には吹き付けの外壁はイマイチかと。
355: 匿名さん 
[2006-01-25 00:57:00]
とことんコストダウンしてモルタルの怪しいタイルよりは吹きつけの方がまだましだ。
吹きつけは落ちてこないからな。
356: 匿名さん 
[2006-01-25 08:03:00]
自分は購入希望者。RC、モルタルは気にしていない。
が、煽りではないのだが、今回の5000万円以上ばかりの物件で
OPが付けられないどころか、色も選べないというのはやや不安。
標準装備でかなり良い仕様にしてもらえなければ、大いに文句を言いたい。
こんなぎりぎりまで待たされ、今更他を考えても良い物件が残っているとは思えない。
先日の案内会では、装備に関しては何を聞いても「それは2月になってから」としか答えてくれなかった。
自分としては、ミストサウナを付ける前に、その費用で風呂をもうすこしいい仕様に代えろと言いたい。
357: 匿名さん 
[2006-01-25 09:48:00]
356
とおもうならあきらめてください。なるべく競争相手は少ないほうがいいです。
高洲のB街区からくらべればまだ激安でしょうね。
358: 匿名さん 
[2006-01-25 10:20:00]
ホント、値段の割にはとか、5000万以上だから云々が多いね。
ここの購入か、条件にあった中古を検討中だけど、
ME21の現状の築浅中古物件価格を考えたら全然高くない。

仕様に対するこだわりなんて人それぞれでしょ。
もっとスペックUPして2割増しの方が良かったけどね。

359: 匿名さん 
[2006-01-25 12:22:00]
ファミリー層をターゲットに図面ではキッズルームを載せてるけど、ボイドスラブで上下階の騒音
問題って大丈夫なのかな?
コンクリートの量を減らすためだけにボイドスラブにしてたら、後で苦情がでそうだね。
タワーマンションじゃなにから、軽くする必要も無いはずだし。
360: 匿名さん 
[2006-01-25 12:47:00]
ボイドの形状や充填物、スラブの厚み等で騒音対策はできるんですよ。ここがやってるかどうかは知らないけど。
それと、ボイドスラブの一番の利点は、スパンをとれることですよ。
361: 匿名さん 
[2006-01-25 14:56:00]
外壁はタイルっていっていましたけど?

床色などは2種類しかないって言ってましたが
どの部屋がどの色かは2月の先行MR見学会の時にとのことでした。
6階以下のOPは引渡し後の後付になるとのことでしたよ。
362: 匿名さん 
[2006-01-25 15:11:00]
オプションて普通、引渡し前のものと後のものに分かれますよね。
浴室、トイレ、キッチンなどすぐ生活に必要になる部分のオプションは引き渡し前でしょう。
カーテンとかフロアコーティングなどは後でもできますから。
363: 匿名さん 
[2006-01-25 15:32:00]
>>361
え、吹きつけじゃなかった?
幕張の物件であんなにボロカス言われたのに、なんで新浦でも吹きつけなのよ?!って
思った気がする。

タイルだったらどんなに良いか。
幕張のMRには行ってみたけど、玄関周りの吹きつけのショボさに「アパートかよ・・」と
閉口してしまいました。

だから三井さん、お願いだからこの物件は手を抜かずにスペック上げてください!
364: 匿名さん 
[2006-01-25 17:40:00]
なんかこの物件ってすごく男性の目でしか作られていないように感じる。
お風呂が広いのはお父さんと子どものコミュニケーション
ダブルボールも同じ。
アイルはお父さんの隠れ部屋
リゾートリゾートっていうけれど、家事から逃れられない妻はちっともリゾートじゃない。
だってキッチンは最低レベル。食洗機すらついていない。
365: 匿名さん 
[2006-01-25 17:55:00]
広いお風呂で親子のコミュニケーション、Wボウルも良いじゃない。
アイルをお母さんの秘密の部屋にすればいい。

家事が嫌なのを物件のせいにされてもね。
食洗機なんて後付けOPでどうでもなるでしょ?
366: 匿名さん 
[2006-01-25 18:28:00]
でもさーここって余計なところのスペックあげて
肝心のところが低すぎだよね
367: 匿名さん 
[2006-01-25 18:50:00]
何が肝心かは人それぞれ。
Wボウルは後からじゃ無理だけど、食洗機やコンロはデザインテックの後付けOPでナンボでもできます。
モアナの場合、先付けより後付けのほうが選択肢も広く、価格も抑えられた。
368: 匿名さん 
[2006-01-25 20:20:00]
364みたいに文句いう人は買わなくて結構なんですよ。
369: 匿名さん 
[2006-01-25 20:32:00]
えっ、じゃあ床暖もオプションだったりするの!?
370: 匿名さん 
[2006-01-25 20:51:00]
ディスポーザーはついてるの?

幕張はディスポも食洗機あるよね。
まさか両方無し?
最低!
371: 匿名さん 
[2006-01-25 21:09:00]
リビングとダイニングの床暖房は標準だと思いますよ。
370さんも買わなくて良し。
372: 匿名さん 
[2006-01-25 22:09:00]
ディスポーザーが付いていないと聞きましたが、
それは本当ですか?
せめてOP可能ならいいのですが。
373: 匿名さん 
[2006-01-25 22:29:00]
みんなもちつけ($・・)/~~~


5000万円程度の物件は三井ブランドにしては安いということでつよ(^^♪
374: 匿名さん 
[2006-01-25 22:33:00]
一戸建てに対するマンションの優位性って、キッチンについては
ディスポーザーのみ。ディスポーザーだけがマンションの
決定的なメリットなのに(キッチン部分)。
375: 匿名さん 
[2006-01-25 22:44:00]
>>372
ディスポーザーのOPってありえないよ。
どんな仕組みか分かってる?

高すぎって書き込みもなんだけど、「買わなくて良し」ってのも
何の権限があって書くんだか。。。。
376: 匿名さん 
[2006-01-25 22:54:00]
ディスポーザーのOPがあるマンションもありますよ。
ディスポーザーがどんな仕組みかどうか分かっています。
377: 匿名さん 
[2006-01-25 23:25:00]
ディスポは浄化槽のメンテ以外にも、臭い問題や流してはいけないモノ流す
不届きモノのせいで大問題になるマンションもあるらしいから
なくても別に良い。
音の問題もあるし、幕張みたいな低スペックマンションに付いている事の方が不思議だ。
揉める元になる。

グランデにはそんなものはなくても宜しいから、バスと外壁の再検討をお願いしたいと
強く思っている一人です。
378: 匿名さん 
[2006-01-25 23:36:00]
バスって何か問題アリ??
379: 匿名さん 
[2006-01-25 23:37:00]
377もディスポーザーが付いてるのは高スペックマンションと認識しているのだから、
ディスポーザーはあったほうがいいよ。
部屋も臭くならないし、ゴミ置き場も清潔だからね。汁物系のゴミなんか、ゴミ袋に
いれてゴミ置き場に置いてたら臭い臭い。
ディスポーザーが問題となったのって、いつの時代の話?
音なんてさほどでもないし、真夜中にゴミだしに玄関でて行くほうが
寒かったり暑かったりで面倒なものだよ。
380: 匿名さん 
[2006-01-25 23:56:00]
スラブ厚が上下の騒音に左右するのはもちろん知ってます。
上下の音はコンクリートの振動で伝わるので、厚くすればそれだけ伝わり難いということで。
パークシティ東京ベイでも結構子供の足音がすると聞いています。
ボイドスラブは通常の全てコンクリートより騒音問題になりやすいと聞いたので、やはり気になります。
結構な価格ですので、もし購入でき入居しても、騒音問題で悩まされるのは結構辛いものがあります。

そういう意味でここは大丈夫なのでしょうか。
381: 匿名さん 
[2006-01-26 00:03:00]
また穴あけるのかな?
382: 匿名さん 
[2006-01-26 00:06:00]
ボイドスラブは中が空洞になっているため、中空部分で音が反響し増幅される可能性があるが、
モアナで百穴もドリルで開けた方が問題。ちゃんと、コンクリート増し打ちするのかな?
内装までできている状態でいまさら床を壊して上げて、生コンを打設するのは考えずらい。
383: 匿名さん 
[2006-01-26 00:39:00]
>378
バス便を増やせってことじゃないの?
駅から歩ける距離じゃないってやっとわかったみたいねボク。
384: 匿名さん 
[2006-01-26 02:07:00]
ディスポーザーで問題になるのは、例えば塩素系の漂白剤とか流しちゃって浄化槽の微生物がやられちゃう。
そうするとメンテに金もかかるし停まってる間不便。
385: 匿名さん 
[2006-01-26 07:57:00]
ディスポーザーって
よくメンテナンスの費用が色々いわれますがそんなに高いもんなんすか?
マンション全体の長期的な費用を各戸で割ると
月いくらくらいなんでしょうか?
なんだか他の掲示板で2万円くらい払う計算になるって書かれていたような、、、
386: 匿名さん 
[2006-01-26 08:22:00]
ディスポーザーが第一条件でウダウダ言ってるなら
付いてる幕張の三井物件を買えばいい。
新浦安の三井物件には今までも付いてないんじゃない。
ディスポーザーが付いてるのが高スペックマンションで
新浦安に住みたければ築浅の長谷工のシーガーデンでも狙えばいい。
そうそう、ボイドスラブじゃないしちょうどいいと思うね。
387: 匿名さん 
[2006-01-26 11:30:00]
後付できない門扉まで注文出せないのって、ちょっと可哀想。
まぁ、OPリストにそもそも入ってないのなら納得だけど。
どうやらモニター付きインターフォンも標準じゃないらしいので
セキュリティ対策イマイチなマンション。
388: 匿名さん 
[2006-01-26 12:17:00]
一体どこにお金をかけて、あんな高いマンションになっているんだ?
豊洲に期待しよう! といいつつ、気になってMR観にいっちゃうんだろうなあ。
389: 匿名さん 
[2006-01-26 12:40:00]
モニター付きインターホンは標準ですよ
パンフレットに書いてあるじゃないですか。
390: 匿名さん 
[2006-01-26 12:41:00]
>387
ガセネタはやめろよ
391: 匿名さん 
[2006-01-26 12:43:00]
この物件三井のやる気のなさがでてるよね
ホームページも全然更新ないし。
「来春」モデルルームオープンだってよ。1年後かよw
392: 匿名さん 
[2006-01-26 13:31:00]
モニター付きインターフォンてロビーから繋がってるぶんだけじゃないの?
各戸玄関はどうなってるの?純粋な疑問です。
393: 匿名さん 
[2006-01-26 16:58:00]
>一体どこにお金をかけて、あんな高いマンションになっているんだ?

三井不の社員の給料
394: 匿名さん 
[2006-01-26 20:48:00]
見知らぬ人が来るとワンワン!!…なんてお話しではありません。
カメラ付インターホンなど、玄関回りの防犯にも配慮を込めて。


395: 匿名さん 
[2006-01-26 21:09:00]
他レスで重複してカキコしたが、
近年の浦安周辺について僕の思うところを書かせてください。

最近、良く週刊誌等で浦安の名前が出るようになってきた。人気出てきたからだ。
思うに、この浦安人気は、地方分権基本法が平成8年に成立して以来、
現在に到るまで進められている3位一体改革と密接な関係があると思うのだ。
つまり、①税収による財源を国から地方へ委譲②国から地方への補助金の廃止。等は
地方分権における改革の流れである。
地方自治体にも競争・淘汰の時代がやってきたのだ。
財政難に陥る自治体が相次ぐ中、TDLが大部分を占める浦安市の財源は豊かである。
厳しい建築規制、緑地整備、公園の配置・計画、育児施設の充実等は金があるから実現する。
そういった意味で、浦安市の存在が今、注目を集めるようになったのも自然の流れであり
全く不思議ではない。
地方分権改革の進行すればするほど、魅力的な町になっていくでしょう。
将来性あると思える。

ただ、先日話題になった高洲B地区、某社の予定価格の2.5倍の落札はちょっと
行き過ぎのように思えてしまう。まっ 遠い将来、そのくらいあがるかもしれませんがね。。

最後に、都内のK区の工場跡地等に大量に建築される超〜高層マンション達の将来性には
疑問を感じてしまう。

みなさまはどう思われますかね。

396: 匿名さん 
[2006-01-26 21:32:00]
それは確かにそうかもしれない。
今日の日経では、東京23区の人口に占める生活保護者の比率ランキングに関するショッキングな記事があって
ほかのスレでも結構話題になっていたけど、地方自治体の経済力、財政力が、
直、資産価値に響いてくる時代が、あと数年後にやってくる。
破産する自治体も出てくるだろうね。
安定した収益源を持った健全な財政状態、スラムが生じにくい計画された町並みは、
今、住人が思っている以上に価値のあることだと思う。
397: 匿名さん 
[2006-01-26 21:34:00]
高洲B地区は妥当な価格です。市場調査した結果です。
398: 匿名さん 
[2006-01-26 21:41:00]
>>395 いかにも仕事ができなそうなひとが書いた内容ですね。
399: 匿名さん 
[2006-01-26 21:54:00]
395,395
そんなことをいったら新浦安の地価はそれこそあがりつづけるじゃないですか。
日本国自体が人口減少でスラム化する未来においてこの新浦安は数少ないラストリゾートのひとつとかんがえる
ことが出来るわけですから、まさに新浦安に住みたい人が今後人口減少とともに押し寄せてくるとおもっても不思
議ではないですね。そう考えるとモアナから比べると相当高いとおもわれるグランデでさえ超格安物件ですね。
400: 匿名さん 
[2006-01-26 22:11:00]
人も地域も二極化の時代。
内閣府は「そんなことはありません」と先日否定していたけど、
だれもそんな「かくあるべき」論なんて信じないでしょう?

だけど、今の新浦安の価格上昇は、不動産市場の需給関係のみ反映していて
二極化の影響はまだ価格に織り込まれていない(あるいは織り込みはじめたばかり)。
格差拡大の結果をどれだけシリアスにとらえるかによって
今の新浦安の価格を高いととるか安いととるかに、分かれるのでは?
401: 匿名さん 
[2006-01-26 22:16:00]
今までの企業庁の売却価格が安い。庶民がちょっと背伸びをすれば買えるような価格で設定してくれていたので
しょう。しかし新浦安の人気が異常に高くなりそうはいかなくなってB街区の地価の暴騰ですから今後は
このB地区の価格を基準に新浦のマンション価格は値上がり間違いない。というかどこまで値上がりするのかが
テーマになりますね。私は3倍までいくような気がします。
402: 匿名さん 
[2006-01-26 22:21:00]
ほらほら、みんなが調子のいい話ばかりするから、また出てきたよ、この人。
それで、いつまでに3倍になるの?
403: 匿名さん 
[2006-01-26 22:26:00]
関東圏内で新浦安みたいな、お金持ちの市はありませんか?
スレ違いだったら、すみません。
404: 匿名さん 
[2006-01-26 22:27:00]
402
でたね。ミスリード君。過去において浦安のマンションは購入時の3倍までいったんだよ。
時期?そんなこと誰にもわからないでしょ。だからあなたはミスリードが多い。というか異質。
405: 匿名さん 
[2006-01-26 22:43:00]
>395
マルチレスする意味がわからん。
406: 匿名さん 
[2006-01-26 22:46:00]
ミスリード、ミスリードと同じことばかり繰り返すな
いいかげんうざいんだよ
407: 匿名さん 
[2006-01-26 23:46:00]
404
過去においてだったら、浦安だけでなく日本国中の土地が何倍にもなっているよ。
401
何を根拠に3倍になるってんだ?すごい人気だって言ってる割には、中古物件でも、
買値よりちょっと上で売れるのが関の山じゃん。ま、それ自体が他のところに比べてもすごいことかも
しれないけれど、所詮その程度だよ。

ま、個人的には、住宅ローン組んでしか買えないくせに、将来の売却価格のことしか気にならないような
ケチな輩には、ほしくても手の届かないくらいくらいの価格に、早く上がってくれるんなら大賛成だけどね。
408: 匿名さん 
[2006-01-27 00:08:00]
407
今回は日本全国で土地が上がるわけではないので、かえって上がりやすいんだよ。
金はあまっているんだからそして投資できる地域、物件も限られてくる。
限られていというのが味噌だよ。
間違いなく新浦安はいまはそうではないがいきすぎたバブルを再現しますよ。
いつの時代でもバブルはあるんですよ。
だから今回格安グランデもねらいにいきます。
409: 匿名さん 
[2006-01-27 00:33:00]
格安でも割高でもほしけりゃなんでも狙ってくれればいいんだけれど、

「金はあまっているんだからそして投資できる地域、物件も限られてくる。」
っておかしいんじゃないこの文章?

「いつの時代でもバブルはあるんですよ。」
そうだよ。確かにこれはあたってる。だけど、なぜみんな「バブル」って言うか知ってる?

バブルってのは、その後「破裂」するからなんだな。

じゃあなぜバブルが発生するか知ってる?

君たちみたいな、本質的価値がわからない人間が、なんの根拠もないにもかかわらず、
新築マンション価格が3倍になるとか、浦安が数少ないラストリゾートとかなんとか言って、
うOこにたかるハエみたいに、みんな浦安に群がってくるからなんだな。

もちろん、ハエが集まれば、集まるほど、、、、、良識のある人はだれもこなくなって、、、
その後はドッカーンだよ。
410: 匿名さん 
[2006-01-27 02:18:00]
皆さん、冷静に。
新浦安は今まで安すぎたから適正水準まで値上がりしているだけだって。
例えば、世田谷区を越えられると思うか?
それはありえないよ。今が世田谷の5〜6割程度の水準としたら
それが8割程度まで上がる可能性はあるかもしれないということ。
渋谷まで3駅で公園も多く住環境のいい駒沢と新浦安が同額なら
新浦安を買う人はミッキーマニアかその程度で、あまりいないだろう。
価格なんてあくまでアダムスミスの価格理論どおりなんだよ。
411: 匿名さん 
[2006-01-27 02:19:00]
確かにココ見てると、浦安には最近アフォばかりが集まってくる、アフォホイホイの様相を呈してる
ような気がする。今思えばあのダッサイ大学モドキはその予兆だったんだな。
412: 匿名さん 
[2006-01-27 09:56:00]
409,410
またまたミスリードというか頭が?
すでにモアナの土地価格からB地区の土地取得価格は3倍に跳ね上がっているんですよ。
現実をあまりにもみられないこの思考回路は致命的。だれも聞いてないから安心して。
間違いだらけ。
413: 匿名さん 
[2006-01-27 10:38:00]
希望的推測してた価格より1〜2千万円高には魂が飛んで感覚が無くなってますが、
専業主婦や子供、学生の駅までのバス代にはシビアになっている庶民です。
大きめの家具が置ける広さや、商業施設が有り難いと思ったので購入を考えてるのですが・・、

本当にチャチな構造&内装だとしたら、商業施設なんかの建設費も
マンション購入者が負担するようなものなのでしょうね。
南側には人は住んでないし、両側は川があって人の流動が起きにくい。
通勤者は都内か駅前で飲食も買い物も済ませ、
ホテル利用者はTDRでお金を落としてきてるはずだし・・。
高いテナント料では、お店を出すのはちょっとリスキー?
414: 匿名さん 
[2006-01-27 11:06:00]
413
気の毒ですがあきらめたほうがいいでしょう。庶民が無理をしてもなんとか購入できた物件はモアナヴィラが
最後になりました。今後の新浦安のマンションはグランデより安く提供できるマンションは当分ないとおもわれますので
市川、江戸川区あたりにマンション購入を考えてはどうでしょか?
415: 匿名さん 
[2006-01-27 11:47:00]
グランデテイストで、三井ブランド****!な方は、
幕張の海沿い物件が手ごろでは?
あそこは、スペック落としてあるし転借地権だから分譲価格も安い。
ブランド好きな人には丁度良いのでは?
416: 匿名さん 
[2006-01-27 14:06:00]
グランデを逃してもまた安い物件出てくるとおもいますがどうでしょう。まだ空地がありますよね。
417: 匿名さん 
[2006-01-27 17:11:00]
やっぱりココ欲しいな〜、モデルルームOPENが楽しみ。
418: 匿名さん 
[2006-01-27 17:53:00]
今日の朝日新聞もグランデ全面広告みましたか?なかなかそそられました。
それにしてもオープンひっぱりすぎ。
419: 匿名さん 
[2006-01-27 21:14:00]
>>416

高洲の鉄鋼団地横は安くなるかも。
420: 匿名さん 
[2006-01-27 23:05:00]
皆さん冷静に!モアナヴィラは新浦安の歴史に残る格安物件として代々逸話として受け継がれるでしょう。
購入検討した結果、駅から遠い、買い物が不便、夜道が怖い等×2と言った理由で見送り、
結果として物凄く後悔していると思います。
いやいや、土地がいっぱい余ってますから今後に期待しますわ〜と空想に浸っているのが一番幸せかもね。
ありがとうございました。
421: 匿名さん 
[2006-01-27 23:37:00]
安かろう悪かろうでは誰も後悔しないだろう。
422: 匿名さん 
[2006-01-27 23:49:00]
420
こういうバ×カはほっときましょう。モアナなどみなさん一生懸命悩み決断したマンションを愚劣にも
やじる精神構造は低いIQがなせる業でしょう。なにしろまともではないですよ。購入を検討するでもない
のに付きまとう様は暇人であり、IQが低い、人生に満足していないからできるのでしょう。
管理人さんどうかこの異質なひとを二度とマンションコミュニティーに書き込みできないようにしてください。
いらないですから。
423: 匿名さん 
[2006-01-28 00:48:00]
グランデですが本気で欲しい人は、モデルルームのOPENから行動
するようでは遅いです。私はモアナを購入しましたが、
モデルルームOPEN前にあったコンセプト説明会や、モデルルーム
OPEN前にあった事前説明会の段階で既に希望の部屋の登録や
ローン審査などが始まりました。
そのためモデルルームOPEN時には、既に壁に貼ってある
販売住戸にはバラの花がたくさん付いていました。
本気で欲しい人はすでに行動されているとは思いますが
ご参考になればと思いました。
424: 匿名さん 
[2006-01-28 09:16:00]
423さん その後当選まで、423さんの熱意に答えて販売会社からはなんらかサポートがあったので
しょうか?希望住戸に他の人が来ないよう誘導とかはよく聞きますが。
425: 匿名さん 
[2006-01-28 09:30:00]
432ではないが、早めに要望書を提出し、当物件が極めて魅力であり、
必ず購入する旨を伝え、何か用を見つけては、MRに出かけることは
必要で、購入を前提とした質問をしていくことが大切だと思います。

営業の人はそういうのに非常に敏感になっています。
絶対売れると思えば、何としても当選させたいと思うと考えます。
営業としても、絶対売れるかどうかがその人の成績になり、
生死を分ける訳で、必死でしょうから。

一方、この人ほんとに買ってくれるのかな?あまり気持ちが感じないな
と思えば、要望書を出したとしても、もっと買う気がある人がいれば、
そちらの人も入れてしまうかも知れません。仮に抽選で購入意欲のない人が
当選してキャンセルしても、次点の人が購入意欲があれば、何とかなる
という気持ちがあるでしょう。
426: 匿名さん 
[2006-01-28 09:41:00]
>>424さん
良くあるパターンとしては、
欲しい部屋があり、それが欲しいと伝えると、
なぜが急にうろたえて、その部屋の欠点を並べる営業さんがいますよ。
つまり、登録受付していても、事実上先約がいるということでしょう。

あとは、ガチンコ勝負もありますね。先約も絶対欲しく、
こちらも絶対欲しい場合。
でもその場合は、営業さんが、ガチンコは回避したいから、
後の人には、他の部屋を魅力的に紹介しだしますよ。

まあ、そういうものです。

それでも回避でなきなきゃ、抽選となりますな。
超人気物件の癖に、間取りに偏りがあったり、販売戸数が少ないと
そうなりますな。
その場合は、ご愁傷さまということ。

グランデが人気なら、第一期での販売戸数がかなりの数に上るのでは?
そうなるなら、早めの仕掛けで勝負に出ることは重要だと思う。
事前説明会からプレオープン時には、大体人気度が分かると思うから、
がんばってくださいな。
427: 匿名さん 
[2006-01-28 10:28:00]
抽選に細工はないですか(笑)。
428: 匿名さん 
[2006-01-28 12:06:00]
>427
細工だらけのはずです。
詳細は\\\ですが、周りを排除し続けてもどうしても抽選せざるを得なくなった場合、少なくとも当てたい人はその他ライバルの何百%も高い確率をもっています。
429: 匿名さん 
[2006-01-28 12:16:00]
今日のちらしに127平方Mの予定販売価格はは6300万台までしたが6800万と訂正します。
と小さいお詫びがありました。やっぱり。
430: 匿名さん 
[2006-01-28 12:18:00]
428 いよいよ熱意(と金の確かさ?)が大事ですね。
431: 匿名さん 
[2006-01-28 12:22:00]

キャンセルが出た時、脈ある人に優先してまわすことが多いと思います。
だから熱意ある人は結果的に手にいれてることけっこうある。
432: 匿名さん 
[2006-01-28 16:00:00]
>429
1月で500万アップとは、まさに野村効果ですね。
433: 匿名さん 
[2006-01-28 16:28:00]
かなり強気の値段設定で驚きました。
買い替えで〜と思っていたけれど、考えてしまう…。
434: 匿名さん 
[2006-01-28 17:25:00]
「野村君、ありがとー」、てなもんでしょう。
435: 匿名さん 
[2006-01-28 18:58:00]
500万のアップ・・・
コレって一体なんなんでしょう?
土地の仕入れ額は関係なし、建築資材の仕入れももう終わってるでしょうに。
思った以上に客の食いつきがいいから儲けを余計に上乗せさせたんでしょうか?
仕様のグレードを上げた(要望の高いディスポーザ等)とかでないなら
これほど客を**にした物件はありませんね。
436: 匿名さん 
[2006-01-28 19:05:00]
>>435
『高洲の土地が上がりましたから、こちらも上げざるを得なくなった』って言ってましたよ。
はぁ〜?って感じでした。

グランデを見送ったら、次は野村しか残ってないのかなぁ?新浦安って。
437: 匿名さん 
[2006-01-28 19:09:00]
まだ土地はあるよ。
438: 匿名さん 
[2006-01-28 19:31:00]
まともな人はまだ安いと判断して購入します。この程度で高いといっていた人は過去にモアナを見送った人と
同じ運命をたどるとおもいます。新浦はこれからまだまだ高くなります。
なぜ野村のような賢い企業がモアナの地価の3倍の値段をつけたのかよく考えて見ましょう。
たまたまその値段を掴んでしまったとする考えには耳を貸さないほうがいいですよ。
そういう考えは愚か者の考えそのものですから。
439: 匿名さん 
[2006-01-28 19:32:00]
423です。
うちは毎週末にモデルルームに行って営業さんと購入に向けて
いろいろ打ち合わせをしました。要望書も出す時に希望の部屋を
ひとつに絞って交渉しました。
その後、営業さんの努力も頂きまして抽選がないように
購入希望者を他の部屋になるようにしてくれたと聞いております。
ですので無事、抽選もありませんでした。
モアナの場合、一期販売の数が途中で増やされました。
これは想像するに予定数よりも購入希望者が増えたために
ダブらないようにしたのではないかと思います。

440: 匿名さん 
[2006-01-28 20:16:00]
>今日のちらしに127平方Mの予定販売価格はは6300万台までしたが6800万と訂正します。
と小さいお詫びがありました。

>『高洲の土地が上がりましたから、こちらも上げざるを得なくなった』って言ってましたよ。

さすが密畏怖
441: 匿名さん 
[2006-01-28 20:17:00]
423さんと同じく、三井物件(海浜幕張)購入いたしました。
全く同意見です。
とにかく毎週通って、熱意を伝えました。
我が家の場合は海正面で、防砂林の影響のない階しか希望していなかったので、
とにかく倍率が高いだろうと覚悟でMRに行き営業マンと交渉しました。
最初の方の受身な姿に不安を感じたので、
もう少しキャリアのある方にして下さい!と担当変更していただきました。
結果、要望書提出前に仮審査出して下さいといわれ提出後は
何倍か何倍かと恐ろしかったですが、結局要望書段階で5倍だったところを
正式な抽選申し込み段階で倍率ナシに誘導して下しました。
つみたてくん利用ではないです。
三井のコネもないです。
年収的な属性としても一般的だと思います。(30台前半2馬力世帯年収1600万)
グランデはとても手が出ないだろうと覚悟して申し込みましたので
家は幕張で後悔はないです。
ただ三井さんは熱意は買ってくれると思ったので、皆さん頑張ってください!
442: 匿名さん 
[2006-01-28 22:24:00]
日本のサラリーマンの平均年収は、およそ450万円だそうです。
それから比べてみても441さんは、一般的よりも恵まれている
ことになります。
一部上場企業数も日本全体に対しても2000社程度と聞いたことが
あります。世の中のほとんどのサラリーマンは中小企業の皆さん
なんです。そう考えると5000万以上する物件は一般常識から
考えても決して安いとかはいえないと思います。
でもグランデは新浦安の三井の物件の中で一番上級だと
思いますので、買えた方は本当に良いですよね。
幸せだと思います。
443: 匿名さん 
[2006-01-28 22:41:00]
441さんの様に、世帯年収が1600万あるのに「一般的」と思っているような人が多い限り、
日本は良くならないだろうなあ。
444: 匿名さん 
[2006-01-28 23:18:00]
30代で世帯年収1600万ならこんなとこ(失礼!)余裕で買えると思うけど...
にも拘らずここじゃなくてBTを買ったって事は、よっぽどBTが気に入ったんでしょうね。
好みはそれぞれだからそれはそれでいいと思うんですけど、もし我が家が年収1600万だったら、
新浦安とか幕張とかではなく、最初から他の場所を考えると思います。
445: 匿名さん 
[2006-01-28 23:18:00]
年収的な属性としても一般的だと思います。(30台前半2馬力世帯年収1600万)

このスレでは極一般的だと思われます。
446: 匿名さん 
[2006-01-28 23:30:00]
ははは。。。見栄晴クン登場。
447: 匿名さん 
[2006-01-29 00:24:00]
441さんは、グランデ狙いの方々のために自らの経験をご披露されている
のでしょうが、読み方によっては、「家は幕張で後悔はないです」というこ
とを自分に言い聞かるために書き込まれたようにも読めるね。
448: 匿名さん 
[2006-01-29 09:27:00]
聞くけど
一体7000万円、8000万円がぼこぼこあるような都心の安めタワーは一体だれが買ってるんだい?
結局は自己資金の話と思うけどなぁ
ローンは4000万円でも親が4000万円だしてくれるなんていう家とか
株で2000万円儲かったとか年収750万円の私の周りで
腐るほどいますが
449: 匿名さん 
[2006-01-29 10:12:00]
7000万円、8000万円は一番売れないゾーンだね。

例えば都心湾岸タワーの売れ線は、5000万円以下。TTTやCMTなどはその典型。
頑張って6000万円まで出す層もそれなりにいるが、それ以上になると極端に減る。
結局、買える価格というのは限られる。

都心では、7000万円なら、もうちょっと上を狙うという動きがでる。
つまり、立地がもっと良いところ。
逆に、年収が高くても、高級立地にあえて住まいない選択もあって、
ローンをあまり抱えない層もいる。
あるいは、高額物件を選択した場合、いざと言う時
家を処分しないとならないというリスクもある。
450: 匿名さん 
[2006-01-29 10:36:00]
ここのメインダーゲットは30代リーマンファミリーと親のすねかじり。
親のスネをかじらないリーマンモデルとして、丸の内大手商社か金融機関勤務、30代半ば年収1200万、子供二人、妻は専業主婦かパート
親のスネカジリは知らん。
451: 匿名さん 
[2006-01-29 12:13:00]
金持ちだと勘違いしてる層か
452: 匿名さん 
[2006-01-29 13:07:00]
スネかじって7000万円とか買っても、年収750万円じゃ
固定資産税、管理費で結局辛そうだな。
453: 匿名さん 
[2006-01-29 14:31:00]
>>448

マジレスするとREITが購入してる。
世田谷の某マンションなんて、
高級マンションとして売り出したものの売れ行き悪すぎで1/3がREIT物件になった。
454: 匿名さん 
[2006-01-29 15:53:00]
>>453

あれは、高級にするつもりが、成りきれなかったという、売主側のミスだね。
物件そのものは悪くないが、高級にはならなかった。
そのため割高な価格の設定のため、数多くが売れ残った。
駅から遠いものの、場所は良かった。しかし低層建築が多いなかでの、高層建築というのが
無理があった。

都心でもREITが購入しているのは多い。
田町のカテリーナやパークタワー芝浦ベイワード、品川のワールドシティタワーなど。
売れ残るというより、物件自体の魅力から、不動産投資会社からオファーが来るワケ。

あと、マジで、湾岸系タワーでは7000万円というのは売れにくいのは確かだね。
住環境は良くないからね。その価格が出せるなら、住環境が良いところ探すんだろうね。
455: 匿名さん 
[2006-01-29 16:56:00]
これからの新浦安新築マンション、広さは広いが最多価格帯7000万台(野村の土地取得価格
より推定)、上層階は8000万、9000万、この価格でも売れるのか売れないのか、見当が
つかないよ。双方上場会社のDEWKSあたりが購買層と思うがどれくらいいるのか?
456: 匿名さん 
[2006-01-29 17:31:00]
Fハウスですな。駒沢公園そばで周辺環境など抜群でしたが、駅遠と団地っぽく高級感に欠けていた
ためでしょうね。価格としてはあの地ならそんな高いことはないと思うが、皆、目が肥えているのかな。
駅15分なんて新浦安に比べたら(笑)、やっぱり新浦安ってすごいのかおかしいのか。。
457: 匿名さん 
[2006-01-29 18:21:00]
Fハウスって、模範となるいいマンションだったに。
免震構造、スケルトンイフィル、
災害時のカマド完備、たしか、記憶ではマンホールにトイレを設置
できるのではなかったっけ?
災害時でもトイレに困らないのは素晴らしいが。
458: 匿名さん 
[2006-01-29 20:38:00]
湾岸タワーで5000以下って、どんな広さだ???
459: 匿名さん 
[2006-01-29 20:38:00]
いや、どんな狭さだ??
460: 匿名さん 
[2006-01-29 22:00:00]
60−70でしょ。
461: 匿名さん 
[2006-01-29 22:29:00]
湾岸タワーの広さとこの物件に何の関係が?
気を取り直して、ME21の新規分譲はこの物件が最後なんでしたっけ?
462: 匿名さん 
[2006-01-29 22:50:00]
グランデって外壁は吹きつけ?
これは決まり?

頼むからタイルにして!!!


463: 匿名さん 
[2006-01-29 22:52:00]
湾岸タワーは買わないよね。

でも段々都心の価格に近づいていくのかな。ここも。

464: 匿名さん 
[2006-01-29 22:55:00]
冷静に考えて6千万の物件で、管理費が3(4?)万以上で
プラス駐車場1(1.5?)万円だときついよね。

465: 匿名さん 
[2006-01-29 23:25:00]
ME21の明海地区では一戸建て用地がまだ残っては居ますが、それ以外はマンション用地・事業用地全て終わりです。
日の出地域にはまだマンションが建つ可能性は十分あります。
466: 匿名さん 
[2006-01-29 23:26:00]
湾岸タワー60=5000てぇことは120=5000のモアナの倍ってことか。
そこまでの価値があるのか? それともモアナが安すぎたのか?
価値観はいろいろだが・・・。
それ考えるとグランでもまだまだ安い??
467: 匿名さん 
[2006-01-29 23:30:00]
ローン4000万なら毎月25万以上ですもんね。子供の学校とか考えるとGIVEUP寸前。
これが野村で7000万以上なら毎月30万。で、駅から30分、誰が買うかなぁ。
468: 匿名さん 
[2006-01-29 23:32:00]
ローン返済4000万で毎月25万??
高すぎませんか?何年返済ですか?
ボーナス併用なし?
469: 匿名さん 
[2006-01-29 23:34:00]
日の出は正確にはSG南東にME21さいごのマンション用地が残ってます。明海の一戸建てと
あわせて分譲時期は全く未定です。こちらはURですが、野村のをみて、早めに売り出してくる
可能性もありますね。
470: 匿名さん 
[2006-01-29 23:37:00]
ボーナスなしですね。ローンは25年くらい(自分の場合)、1000万につき、月5万って感じ。
35年にすればもう少しらくかも。
471: 匿名さん 
[2006-01-30 00:19:00]
ありがとうございます。
35歳でも25年ローンで60歳完了ですもんね。
ボーナス併用なしだとそうなりますか。
7000万以上の物件って誰が買うのだろうか・・
サラリーマンなら大手金融、大手マスコミ、大手広告業界なら買えるのか。
472: 匿名さん 
[2006-01-30 08:45:00]
遅レスだが、湾岸タワー5000万円というのは、低層なら
80平米以上可能。ただし、眺望なし、前圧迫感あり、日当たりも犠牲という条件。
勿論、周囲の環境も決して良くない。それでも、倍率が付くほど売れているのが実情。
勝どきザトーキョータワーズや田町キャピタルマークタワーがその典型。

しかし、眺望を確保したいなら、湾岸タワーでさえ、6000万前後出さないと、80平米は難しい。

新浦安は、眺望、日当たり、住環境などは、湾岸系に比べ比較にならないくらい良い。
問題になるのは、都心からの距離となる。
473: 匿名さん 
[2006-01-30 09:33:00]
真剣に検討している皆様へ。
レスが450件を超えましたので、次スレを建てました。

パークシティグランデ新浦安 −その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
474: 匿名さん 
[2006-02-26 14:45:00]
475: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
476: 管理担当 
[2014-02-25 15:44:37]
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
今度とも、宜しくお願いいたします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47041/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる