旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安−その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安−その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

スレ建てしました。

前スレ
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2005-12-29 22:06:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安−その2

442: 匿名さん 
[2006-01-28 22:24:00]
日本のサラリーマンの平均年収は、およそ450万円だそうです。
それから比べてみても441さんは、一般的よりも恵まれている
ことになります。
一部上場企業数も日本全体に対しても2000社程度と聞いたことが
あります。世の中のほとんどのサラリーマンは中小企業の皆さん
なんです。そう考えると5000万以上する物件は一般常識から
考えても決して安いとかはいえないと思います。
でもグランデは新浦安の三井の物件の中で一番上級だと
思いますので、買えた方は本当に良いですよね。
幸せだと思います。
443: 匿名さん 
[2006-01-28 22:41:00]
441さんの様に、世帯年収が1600万あるのに「一般的」と思っているような人が多い限り、
日本は良くならないだろうなあ。
444: 匿名さん 
[2006-01-28 23:18:00]
30代で世帯年収1600万ならこんなとこ(失礼!)余裕で買えると思うけど...
にも拘らずここじゃなくてBTを買ったって事は、よっぽどBTが気に入ったんでしょうね。
好みはそれぞれだからそれはそれでいいと思うんですけど、もし我が家が年収1600万だったら、
新浦安とか幕張とかではなく、最初から他の場所を考えると思います。
445: 匿名さん 
[2006-01-28 23:18:00]
年収的な属性としても一般的だと思います。(30台前半2馬力世帯年収1600万)

このスレでは極一般的だと思われます。
446: 匿名さん 
[2006-01-28 23:30:00]
ははは。。。見栄晴クン登場。
447: 匿名さん 
[2006-01-29 00:24:00]
441さんは、グランデ狙いの方々のために自らの経験をご披露されている
のでしょうが、読み方によっては、「家は幕張で後悔はないです」というこ
とを自分に言い聞かるために書き込まれたようにも読めるね。
448: 匿名さん 
[2006-01-29 09:27:00]
聞くけど
一体7000万円、8000万円がぼこぼこあるような都心の安めタワーは一体だれが買ってるんだい?
結局は自己資金の話と思うけどなぁ
ローンは4000万円でも親が4000万円だしてくれるなんていう家とか
株で2000万円儲かったとか年収750万円の私の周りで
腐るほどいますが
449: 匿名さん 
[2006-01-29 10:12:00]
7000万円、8000万円は一番売れないゾーンだね。

例えば都心湾岸タワーの売れ線は、5000万円以下。TTTやCMTなどはその典型。
頑張って6000万円まで出す層もそれなりにいるが、それ以上になると極端に減る。
結局、買える価格というのは限られる。

都心では、7000万円なら、もうちょっと上を狙うという動きがでる。
つまり、立地がもっと良いところ。
逆に、年収が高くても、高級立地にあえて住まいない選択もあって、
ローンをあまり抱えない層もいる。
あるいは、高額物件を選択した場合、いざと言う時
家を処分しないとならないというリスクもある。
450: 匿名さん 
[2006-01-29 10:36:00]
ここのメインダーゲットは30代リーマンファミリーと親のすねかじり。
親のスネをかじらないリーマンモデルとして、丸の内大手商社か金融機関勤務、30代半ば年収1200万、子供二人、妻は専業主婦かパート
親のスネカジリは知らん。
451: 匿名さん 
[2006-01-29 12:13:00]
金持ちだと勘違いしてる層か
452: 匿名さん 
[2006-01-29 13:07:00]
スネかじって7000万円とか買っても、年収750万円じゃ
固定資産税、管理費で結局辛そうだな。
453: 匿名さん 
[2006-01-29 14:31:00]
>>448

マジレスするとREITが購入してる。
世田谷の某マンションなんて、
高級マンションとして売り出したものの売れ行き悪すぎで1/3がREIT物件になった。
454: 匿名さん 
[2006-01-29 15:53:00]
>>453

あれは、高級にするつもりが、成りきれなかったという、売主側のミスだね。
物件そのものは悪くないが、高級にはならなかった。
そのため割高な価格の設定のため、数多くが売れ残った。
駅から遠いものの、場所は良かった。しかし低層建築が多いなかでの、高層建築というのが
無理があった。

都心でもREITが購入しているのは多い。
田町のカテリーナやパークタワー芝浦ベイワード、品川のワールドシティタワーなど。
売れ残るというより、物件自体の魅力から、不動産投資会社からオファーが来るワケ。

あと、マジで、湾岸系タワーでは7000万円というのは売れにくいのは確かだね。
住環境は良くないからね。その価格が出せるなら、住環境が良いところ探すんだろうね。
455: 匿名さん 
[2006-01-29 16:56:00]
これからの新浦安新築マンション、広さは広いが最多価格帯7000万台(野村の土地取得価格
より推定)、上層階は8000万、9000万、この価格でも売れるのか売れないのか、見当が
つかないよ。双方上場会社のDEWKSあたりが購買層と思うがどれくらいいるのか?
456: 匿名さん 
[2006-01-29 17:31:00]
Fハウスですな。駒沢公園そばで周辺環境など抜群でしたが、駅遠と団地っぽく高級感に欠けていた
ためでしょうね。価格としてはあの地ならそんな高いことはないと思うが、皆、目が肥えているのかな。
駅15分なんて新浦安に比べたら(笑)、やっぱり新浦安ってすごいのかおかしいのか。。
457: 匿名さん 
[2006-01-29 18:21:00]
Fハウスって、模範となるいいマンションだったに。
免震構造、スケルトンイフィル、
災害時のカマド完備、たしか、記憶ではマンホールにトイレを設置
できるのではなかったっけ?
災害時でもトイレに困らないのは素晴らしいが。
458: 匿名さん 
[2006-01-29 20:38:00]
湾岸タワーで5000以下って、どんな広さだ???
459: 匿名さん 
[2006-01-29 20:38:00]
いや、どんな狭さだ??
460: 匿名さん 
[2006-01-29 22:00:00]
60−70でしょ。
461: 匿名さん 
[2006-01-29 22:29:00]
湾岸タワーの広さとこの物件に何の関係が?
気を取り直して、ME21の新規分譲はこの物件が最後なんでしたっけ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる