旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安−その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安−その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

スレ建てしました。

前スレ
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2005-12-29 22:06:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安−その2

202: 匿名さん 
[2006-01-19 12:11:00]
ラナイのパネルが透明ですよね?このマンション。
リビングの日照の問題があるのでしょうが、もう少し透けない(よく窓ガラスにあるような細かく凹凸の
あるもの)素材にかえられないんでしょうか?
近所にクリアパネルを使ったマンションがあるのですが、洗濯物が足元まで見え
生活感ありあり。道を歩く人に、タオルやパンツの柄まで丸見え。
せっかくおしゃれな外観でも、あれで台無しですよ。
203: 匿名さん 
[2006-01-19 15:17:00]
リビングにいながら景色を楽しめるので透明の方がいいです。
204: 匿名さん 
[2006-01-19 16:21:00]
これからの時代は駅からの距離とか関係なくなってくるのだと思う。
もちろん駅近が便利なのかもしれないが、リタイアしたシルバーとか在宅勤務等々
職のあり方や住まいのあり方も変わるでしょう。
車があれば、お金があれば駅から遠い場所でも何ら問題はなく、逆に静かな住環境で
不特定多数の人がいない街になる可能性もありますね。

新浦安は駅から遠くなるほど高級物件になるような新たな街の形になるのかな?
こうした現象はさながら欧米の高級住宅街みたいですね。
205: 匿名さん 
[2006-01-19 19:37:00]
204さん

こと浦安に関しては駅からの距離は関係しないというよりも、新浦地域の価値がそれくらい
離れてもそれだけの価値があるものだということがわかってきたということ。

では、次に何が起こるかというと、駅近の美浜や入船の土地価格が坪200万以上に上昇
していくということです。やはり駅近に価値があるのはかわらない真実と思いますよ。

206: 匿名さん 
[2006-01-19 20:04:00]
ラナイのパネルはクリアパネルではないようですね。
今日届いた冊子のイメージCGを見る限り。
207: 匿名さん 
[2006-01-19 23:24:00]
海側で視界が抜けている住戸はクリアパネルを使えますが、目の前に他の建物が見える位置だと部屋の中が丸見えになりますから使わないでしょう。
208: 匿名さん 
[2006-01-20 00:25:00]
〉201
自分でも、MEはすでに飽和状態だから・・・って言ってるじゃない。
物事の価値観の基本ベースはMEにあるって事でしょ?

そう、すでに飽和状態でこれ以上建物を作れないので周囲のスペースの価値が上がる。つまり行政が決めた「ME」と名のついた地域だけでなく、同じ利便性を享受できる地域は同等の価値と判断されるわけ。
MEはただ行政が決めた「区域」にしかあらず。しかるにもはや差はない。
わかんないかなぁ???
209: 匿名さん 
[2006-01-20 00:43:00]
298さん、モアナの新古、25%増しということは、
例えば、4000万のが5000万で売れたということですか?
すごすぎる。ええなあ
210: 匿名さん 
[2006-01-20 01:36:00]
そんな与太話、真に受ける方がどうかしてる。
211: 匿名さん 
[2006-01-20 01:48:00]
>209
>298さん、モアナの新古、25%増しということは、
>例えば、4000万のが5000万で売れたということですか?

元値より高く売れるというのはレアケースだろけど、新浦安の中古マンションの値落ちが少ないのは
事実らしいね。

週間ダイヤモンドに載ってる記事によれば、「中古が値下がりしにくい駅ランキング」において
品川に続く堂々の2位! 新築に対して築10年の中古の坪単価比率が98.8%というのには驚いた。

212: 匿名さん 
[2006-01-20 07:57:00]
こんなサイト見つけたよ。
建設現場の写真が見れるけど、この程度の写真じゃ
鉄筋の量なんかはわからないよね。
http://urayasu.boo.jp/blog2/
213: 匿名さん 
[2006-01-20 08:24:00]
>>208
う〜ん、わかんない。
行政が決めた「区域」にしかあらずだって?
川向こうの電線丸出しの地域と行政が計画的に街造りした
シンボルロードをメインとするマリナイースト21が
『 同等 』の価値と判断されるわけないだろ。
214: 匿名さん 
[2006-01-20 08:39:00]
208さん お住まいのところを高く評価されたい気持ちはわかりますが、やはり213さん
の見方が妥当だと思います。高洲の評価が高くなればそれ以上にME21もあがっていくでしょう。
215: 匿名さん 
[2006-01-20 09:17:00]
208さんはモアナ購入者ですね。
グランデの価格、野村の入札額を見ても
モアナは大変お買い得でした。タイミングがドンぴしゃでしたね。
広い明るいラナイ、パハレ、そしてなにより安い価格、
特にローンを組む場合、金利を含めると大変な差になります。

確かに、条件や仕様のデメリットはあります。
MEでないこと、住宅性能評価がないこと、
海眺望が将来変わりうること、吹き付けであること、
音の伝わりやすいボイドスラブであること、
SRCでなく鉄骨がないRCであること、
鉄階段であること、豪華な共用施設がないこと、
駅から遠すぎることなど、何でもオプションのこと、
ハワイ語のマンション名でちょっと照れくさいこと、
しかしこれらのデメリットの分は、織り込み済みで
ちゃんと価格にも反映されいて庶民の物件でした。
同時期に発売していたMEのライバル物件はこれらの
条件を満たしてしまう反面、価格なりというか割高な
価格付けでした。

モアナを中古で転売する場合、高く売れるでしょうね。
まさに資産形成にはうってつけで、本当にお買い得でした。
216: 匿名さん 
[2006-01-20 09:40:00]
そうそう。コストパーフォーマンスでは最高だったと思いますよ。
これからの野村と較べれば1000万は軽く違うのではないですか。
217: 匿名さん 
[2006-01-20 10:03:00]
モアナをのがした人間からみると土地価格がB街区との価格差が3倍というのがゆるせないというか
モアナの仕様はさておき、1年か2年違うだけでこれはないだろうという思いです。
それだけみてもモアナの人は購入しただけですでに2000万円近い含み益ですからね。
 グランデでもまだ安い。これがだめならB街区なんだけど年収900万の私はちょっと難しいな。
218: 匿名さん 
[2006-01-20 10:11:00]
野村のプラウドは仕様も凄いですからね。
以前、プラウドのモデルルームに行った時は
あまりの豪華仕様に圧倒されました。
ドイツ製のジーマティックのキッチンだとか
グローエだとか何だとか。
プラウドに比べれば三井はリーズナブルでしょう。
モアナでも、掲示板でそれまでに分譲された
MEの物件と比べられズラズラ短所が並べられましたが、
結局ミスリーディングで
あの時買っとけばよっかったとなりましたから。
以前に分譲された物件より仕様や躯体が劣るとかではなく、
これから分譲される物件と比べるべきでしょう。
土地や鉄や原油が高くなってきているのですから、
デベもどんどん仕様や躯体のレベルを下げてくるのは
やもえないですよ。未来の物件もそうなるでしょう。
219: 匿名さん 
[2006-01-20 10:16:00]
三井で十分。
サトイモの煮っ転がし、秋刀魚の塩焼きなどが大好きな我が家には
ドイツ製のキッチンなんて猫に小判だにょ。
220: 匿名さん 
[2006-01-20 10:17:00]
いいかげん食傷なんだけど、その褒め殺し。
221: 匿名さん 
[2006-01-20 10:34:00]
んで、カンジンなグランデの価格は一体いかほどなんでしょか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる