東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2014-07-30 10:37:02
 

引き続き宜しくお願い申し上げます。

住民前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224890/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/386508/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物 、東京急行電鉄 、オリックス不動産 、日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報を追加しました 2013.12.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-17 09:08:49

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2

84: 入居済みさん 
[2014-01-16 17:51:43]

65です。

やはりペット問題出て来てるでしょ。
家畜とは失礼な文章でしたね。
敷地内でペットの不始末な糞を踏んだんで感情的差別用語になってしまいました。
また地面にわけわからないシミは尿跡ではないのですか?
外、内、飼い主様方々。頼みますよ。
ペット様の不始末を。
家畜でなくベットでしたね。ペット。
失礼致しました。

この方々はペットと同居している方々だったのかな?

質問、疑問に解答いたします。

65って本当に住人なんですか?
このような方と同じマンションに住んでいると思うととても憂鬱なのですが・・・。
No.66 入居済みさん [2014-01-05 21:42:57][×]

住民です。
憂鬱にならないで下さいね。
ペット、動物に関わらなければ、普通の人間だとは思います。
気分を害して申し訳ありませんでした。

65は住民じゃないでしょ。
書き込みしないでいただけますか?
65のような家畜同然の人間が近くにいると思うだけでゾッとします。

犬が家畜?
そう思っていない人間も多数います。
にもかかわらず、平気で家畜と連呼し煽るような書き込み。人間性、協調性を疑います。
No.68 入居済みさん [2014-01-06 09:55:31][×]

住民です。
協調性? ないからマンション購入したんですが、、、あなた様は違うのですか?
戸建だと仲良く隣近所、組合長、ゴミ捨て場のドンを気にしながら生活しなきゃいけないから、戸建買えるのにマンションにしたんじゃないんですか?
少なくとも私はそうです。
ルールは守っているつもりです。
ちなみに私は家畜同然でなく二足歩行の人間であります。


65の方、気持ち悪すぎます。
住人でないことを切に願います。
恥を知りなさい恥を。
No.69 入居済みさん [2014-01-06 13:03:13][×]

恥を知れ?
強いね。あなた様。 ネット書き込みだと。
あなた様に恥を知れと言われる筋合いは全くありません。
書き込みで威張らないで下さい。
私は胸張って毎日精一杯、一生懸命生きてます。


ただ、ただなんですが、私は敷地内でお会いさせて頂いたらどの方にも挨拶しているつもりです。
上記三名は挨拶を返してくれていますか?
上記三名はペット様と同居ですか?

これでネットの書き込みも終わりです。
良いブリリアシティ横浜磯子になる事を望みます。
85: 住民さんB 
[2014-01-16 19:50:29]
サヨナラ
86: 入居前さん 
[2014-01-16 20:09:14]
飼い主様たちがしっかりすればいいだけの話ですよね。
もし、粗相があったなら、飼い主の方々は認めねばならないと思いますが。
ペットは家族の一員だと思いますが自分の家族が粗相した際は、飼い主(保護者)が責任とっていかないといけないですよ。
指摘しあって悪いところ認め合っていかないと。

ところで、先日内覧会してきました。
景色が素敵で、もう嬉しかったです!ブリリア買って良かった!
しかし、ここの書き込みは、ブリリアの良い所、あまりのせてくれてませんよね。なぜですか?
景色、利便性、エレベーター乗るまでの通路のきれいさ。
なかなかどこのマンションにもないところばかり。主人と買って良かったね、と話してました。

でも、契約者専用スレッドなのに、なぜか出てくるのは自転車エレベーター乗せるの賛成、や、
喫煙絶対辞めないなどなど。しかも自転車の件は、しつこいよと言われてるくらいでてる。

なんでかな、と思ったんですが、わかりました。
大体が購入者じゃないんですよ、書き込みしてる人が。
だから、景色、利便性等、コメントが少なすぎる。
問題提起の場にはなってるけど、けなしたり、荒らし目的なコメントが多いのは
購入してない方々。それに、真面目な購入者が反論する。
ブリリア買いたいけど買えなかった人達がブリリア価値下げるために言ってくる所ありますね。
来月でフルオープンし、このスレッドの中で取り上げられている課題が
全体で現実の場で話し合える日がきたら、このスレッドは意味がないものになりますね。
そうなる日を楽しみにしています。
87: マンション住民さん 
[2014-01-16 20:13:15]
こんなスレッド、サヨナラ←85のマネ(笑)って感じだね!
住民B誰だかわかるし
88: 入居前さん 
[2014-01-16 21:21:22]
数名は住民ですよ。
見学会の時の最高クレームは50か所と聞きました。
棟別に色の違う紐で内覧会行きましたから。
自転車は周囲のマンションもあるし現実的ではありませんし、規約にありますからダメでしょう。
ペットもルールを守らないと自治会からクレームが付きますよ。毎月100円払えばいいってもんじゃないと
思います。
89: マンション住民さん 
[2014-01-16 22:04:56]
書き込み購入者3割 書き込み非購入者7割ってとこじゃない。
90: マンション住民さん 
[2014-01-16 23:24:44]
住民です。

住んで良かったと思うところたくさんありますよ。
これから入居の方々、ご安心ください。

私は清掃のお仕事されてる方々に感謝してます。
棟の周辺は勿論のこと、建物内、玄関の前までいつも綺麗にしていただいて。

歩きにくい仮通路ももうすぐさようならですね。
I、Jの間が抜けると、エレベーター降りて外に出てから、随分広く感じます。
フルオープン、待ち遠しいです。
91: 引越前さん 
[2014-01-17 09:55:11]
引っ越しブルーです。

モデルルームでも見ていましたし、予測はしていましたが、内覧で部屋の内装や台所の安普請ぶりにガッカリ。
トイレはまさかのタンクあり!
わかっていたことですが、ここに住むのかと思うと、テンション下がります。
入居したら、即、リフォーム決定です。

しかもこのスレッドを見ると、暮らしの楽しさよりも住民間の悪意が満ち満ちている感じですし、ペットへの敵意とか、人を貶める発言とか、品位のなさにさらにガッカリ。

風景は3日見ると飽きるものですが、皆さん、もしかしてこのMSへのガッカリ感を、住民への攻撃に置き換えているのではないでしょうか。

92: 入居済みさん 
[2014-01-17 10:15:09]
91

貴方が最も悪意が満ち満ちていて、品位がないかと思いますが!?
93: 入居済みさん 
[2014-01-17 11:01:36]
たしかに、グレード感はないですね。
でもそれなりに生活できる最低限はあります。

引っ越しブルーと悪意は違うと思う。
変な人多いかもしれないけど、普通の人も生活しているよ。
94: 入居済みさん 
[2014-01-17 12:40:59]
91さん

わかっていたことなのに「まさかの」タンクあり。
まさかモデルルームにはあったタンクが
サプライズでタンクレスにでもなっているとでも思ったのでしょうか??
文章がなんだか矛盾していますね?
本当にこれからこちらにお住まいになる方なんでしょうか??

私も92さんがおっしゃるように
あなたこそが悪意に満ち満ちた書き込みをしていて
思わずライバル周辺MSの関係者さんの書き込みかな?と思ってしまいました。

それから私は、ペットやエレベーター、ゴミ出しなどへの
マナーに対しての書き込みが多いのは、
逆にそれだけ住民達の自意識、ずっときれいなマンションをみんなで維持していこう
という意識が高い方たちが多いからだと思っています。
だからつい、マナーを守っていない方を見ると黙っていられないんじゃないかと思っているのですが・・・
特に最初が肝心だと思いますし。
逆に「いいじゃん。そんなくらいさ。」みたいな書き込みばかりだと不安を感じてしまいます。
悪意を持ってむやみやたらに叩いてるわけではないと思いますよ?
私はむしろ頼もしくさえ感じます。

ちなみに我が家も毎日のように「ここを選んでよかったね!」と
家族と景色を見ながら話しています。
3か月以上経ちますが、未だに景色には飽きていませんよ(笑)
ご安心を。
95: 入居予定さん 
[2014-01-17 14:32:04]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
96: マンション住民さん 
[2014-01-17 14:52:06]
>91

私もここに決めるまで色々なマンション(MR)を見てきました。
比較してしまうと、正直、ここは確かに内装も外装もグレード感はないです。
ただ、敷地の広さや共用施設の充実ぶり、部屋の広さや部屋からの景色の良さは、
他のどのマンションよりも勝るものだったので、最終的にここに決めました。
何に価値を求めるかで選ぶ基準も変わりますので、いろんな考えの方が
いると思います。
もっと狭くても内装のグレードが高い方がいいという方もいるでしょうね。
ただ、よくよく検討してここに決めたのなら、自ら価値を下げるような書き込みを
するのはどうかと思います。
いまさらタンクレスじゃないとか??HP見てもわかることなのに。
97: 入居済みさん 
[2014-01-17 16:00:13]
私は別にトイレにタンクがあろうが気にしませんが。。。
トイレにタンクがない部屋もありますよ。

キッチンもプレミア棟やオプションで大理石にかえられますし。。。

悪口などもいろいろありますが。。。
私は入居のときエアコンカバーをつけるかで、この掲示板参考にさせて頂きました。
98: マンション住民さん 
[2014-01-17 16:35:24]
マンションを良くしていこうという意見を出しあうのはとても良いことです。
そのために厳しいことを言われるのは賛成です。

しかし中には「ペットは家畜だ」など、心ない書き込みがなされる。
同じマンションに住んでいるのなら言葉を選んで発言されるべきです。
面とむかって言えないネットならではの悪意ある言葉が書き込まれるとこのマンションの品位が下がります。
このスレは検討中の方も見ているのですから。

91さんは明らかに釣りですね。住民ではないと思いますよ。
99: マンション住民さん 
[2014-01-17 18:07:55]
釣りだらけ。フルオープンすればこのスレッドも不要になるし、待つしかない。
住民じゃない書き込み、すぐわかる。
エレベーターのあのトンネルをチャリで通過したい!だからエレベーター許可して!とか
あり得ないでしょ。住民だったら、綺麗につかいたいから基本言えないよね、そんな事。
近隣住民か、荒らし。
チャリ乗りたい人ぶっちゃけ何人いるのか統計とったのかしら。
100: 入居予定さん 
[2014-01-17 18:13:51]
ペットを家族と思われてる方々には申し訳ないですが…
ペットは気持ちは通じても言葉は通じないので躾はしっかりしてほしいです。
申し訳ないですが、小さい子どもがいるので、子犬といえど私は通りすがるとき
極力子どもからは避けます。子どもが小学生くらいになれば、また話は違いますけど!
犬、猫大好きですし、飼っていましたが、ペットは人間ではないので…。
101: 契約済みさん 
[2014-01-17 18:50:47]
購入を決めたのは誰でしょうか?決断、判断は能力が決めるのです。自分を批判してるのにも気が付かないのはある意味うらやましいです。
102: 入居済みさん 
[2014-01-17 19:23:33]
91さんはそんなに品位悪くないと思いますよ。
良いところって、ご近所さんと立ち話になった時に面と向かって言えますし、ここで改めて書き込む必要性は全く感じないんですが、誰だかわからない路駐やペットの問題ってまだあまり知り合って間もないご近所の方にグチれないと思うんですよね。相手がご本人の可能性もあるので。しかもそんなに話す機会もありませんし。

ここな書き込みを読んで気にして見てみたら、あ。ほんとだ。と知ることもありますし。
なのでお前は住人、こっちは部外者、とかいう話は不毛だと思います。
これだけの世帯数なのだからもしかしてそんなことが自分の知らない所で起こってるのかもしれないが、自分はそれに遭遇しなくてよかったな。と楽観的に読みませんか。
103: 入居前さん 
[2014-01-17 19:52:19]
何と言われても、此処は住民専用です。こんな簡単なルールさえ守れませんか?
良いところは、山ほどありますが其れを言って住民間で何に? 良いから買ったのですよ。
気持ち良く住みたいが為の問題提起は大いに宜しいのでは?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる