東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2014-07-30 10:37:02
 

引き続き宜しくお願い申し上げます。

住民前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224890/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/386508/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物 、東京急行電鉄 、オリックス不動産 、日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報を追加しました 2013.12.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-17 09:08:49

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2

62: 入居予定さん 
[2014-01-04 16:56:03]
自治会=東京建物なんですか?
63: マンション住民さん 
[2014-01-04 21:12:34]
自治会規約に記載が有ります。完売する迄ですが。
64: マンション住民さん 
[2014-01-04 23:57:28]
このマンション、犬飼ってる人って多いんでしょうか?
私はあんまりお見かけしないのですが。
65: 入居済みさん 
[2014-01-05 15:01:01]
犬 が 家族なわけない。
所詮 家畜。
となりにいなきゃいいな。と思い入居しましたが、両隣共動物無しなんで、よかった。
公園に糞の不始末の件読みました。
とんでもない話ですな。
住民でもない非常識な飼い主と家畜の糞を住民負担で清掃なんて憤りを感じます。
なんとかならないんですか?家畜問題は!
66: 入居済みさん 
[2014-01-05 21:42:57]
65って本当に住人なんですか?
このような方と同じマンションに住んでいると思うととても憂鬱なのですが・・・。
67: マンション住民さん 
[2014-01-06 00:05:35]
管理人さんの勤務形態すごくないですか?24時間2人でまわしていますよね?
年末年始も休みなし、2人で朝晩交代交代…どうなっているのかすごく気になります。
大変ですよね。。
どちらかが体調崩されたりしたら、どうなるんでしょう
70: マンション住民さん 
[2014-01-07 08:39:57]
住民同士で言い争っても。
私は住人ですがペットはペット、糞も内外の方に関わらず嫌ですね。
アレルギー持ちなので動物と相乗りしてくる方がいたら
先に自分が乗っていたとしても降りてエレベーターを譲ります。

管理人さんは人件費の問題とかあるのでしょうか。
予算を見直して改善してあげたいですね。
とはいっても管理人さんって勤務時間でも割と休んでるような時間が多いらしいのでそんなに大変じゃなさそうな気もしますが。
71: マンション住民さん 
[2014-01-08 01:03:24]
勤務時間中、休んでいるような時間があったとしても、それにしても拘束時間長いですよね…。
お身体心配です。
72: 入居前さん 
[2014-01-10 12:10:53]
Ⅰ工区入居の方にお尋ねします。

入居に合わせてリフォーム工事をされた方はいらっしゃいますか?

Ⅱ工区入居ですが、今回、納戸の簡単なリフォームを考えており、とりあえずアメニティーサポートに見積もり依頼しました。

まだ見積もりは送られてきませんが、工期が(簡単な工事にも関わらず)1週間ほどかかるとのこと。
新築の家に、鍵を預け1週間も工事関係者が入って工事することに少し抵抗があります。

今、横浜でリフォームを手掛ける業者にも見積もり依頼しようかと思っているのですが、
鍵引き渡しの後、入居前に他業者がリフォームすることは可能でしょうか?
1日でできるであろうリフォームです。短期間で施工してくれる業者に頼みたいのですが、経験された方がいらっしゃいましたら、詳しく教えていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。
73: 入居済みさん 
[2014-01-10 23:56:30]
今日エレベーターがものすごく臭かったです。
犬のおしっこ?みたいな。
74: 住民でない人さん 
[2014-01-11 18:36:28]
1月10日は内覧日で朝から夕方まで多くの入居予定の人たちが来ていました。
ブリリアの職員や長谷工の社員、その他様々の業者多く来ているようでした。
グランドエレバーターは上も下も職員がいてチェックしており説明のための人員も朝から夕方遅くまでいました。
小さな子連れの若いお母さんの出入りはありましたが犬連れは?でしたね。
まあ、73さんのいた時間帯が違うと言われればそれまでですが、
いい加減、他人の住む住まいを貶めるような投稿はやめてはいかがですか。
放置が一番なのは十分承知上での善意の投稿者でした。
75: 入居前さん 
[2014-01-11 19:26:16]
管理している人やJ棟の受付に直接聞きましが、樹木も育っておらず
そういう事は(犬の件)の耳にしたことが無いという返答でした。
もし73が、事実と異なる虚偽の記載をしたのであれば、それなりに罰を受けるのを覚悟すべきでしょう。

警備は厳重でしたよ。また、喫煙場所は1か所で、来客専用がヒルトップの地下入口に。
喫煙者は殆どいませんでした。
76: マンション住民さん 
[2014-01-12 15:02:39]
マルエツのオープン日っていつですか?
77: 入居済みさん 
[2014-01-13 13:40:14]
先日、10日かは忘れましたが私の住んでいる棟のエレベーターは異臭がしたので出掛ける時にちょうど会った清掃の方に見てもらうようお願いはしました。

マルエツのオープン待ち遠しいですね。
78: マンション住民さん 
[2014-01-13 22:44:13]
最近駐車禁止の三角ポールが増えて景観が悪くなってますね。
アメニティサポートのかたも注意喚起してくれてますが開きなおっていつも路駐しているワインレッドのプリウスとかどうにかならないのでしょうか?
本当に迷惑。
ちなみにナンバーをひかえてるので次また路駐していたら管理組合に意見出しします。
79: 入居済みさん 
[2014-01-14 08:55:27]
やはり?私もこの前それ感じました。
74さんみたいに言われてしまうと嫌なので投稿はしなかったのですが。
ペットの躾はきちっとしてほしいですね。
できればマナー講習会のようなものを開催してほしいです。
80: 入居済みさん 
[2014-01-14 21:59:25]
抱っこ中におしっこをされると、まず服が生暖かくなりますよね。
そのときビックリして犬を離してしまい残りのおしっこがエレベーターに落ちた…。

であるならば不慮の事故かな、とは思います。
抱きかかえていなかった、などのルール違反ではないことを願っています。

犬はある一定の歳になるとあまりものを覚えなくなるので躾はとても大変です。
飼い主がしっかりするしかないと思います。
81: 入居前さん 
[2014-01-15 20:32:49]
そういう躾さえもできない人は犬をマンションで飼うべきではないでしょう。
82: 契約済みさん 
[2014-01-16 09:43:08]
オムツさせればいいのに

皆が使う共有部分は一人一人の気遣いでどうとでもなるんだから
83: 入居済みさん 
[2014-01-16 11:17:10]
リード無しはもちろんの事、あの長いリードも本当に迷惑ですよね。
すれ違う時に飛びついてきそうになったり、吠えたりしても何のアクションも取らない飼い主。
犬嫌いが多い事も認識した上で散歩とかして欲しいものです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる