東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【6】】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. グレイディア / GRADEA 【【6】】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-30 01:29:00
 

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


5代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
初代=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/
2代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/
3代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40477/
4代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39369/
5代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39236/

[スレ作成日時]2006-02-03 21:51:00

現在の物件
GRADEA
GRADEA
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目1-1
交通:JR中央線 「昭島」駅 徒歩5分

グレイディア / GRADEA 【【6】】

302: 匿名さん 
[2006-03-05 23:11:00]
ロとホ→売買契約書の建物と土地の価格
ハ(=ニ)→(登記簿上の)住戸の専有面積
ヘ(=ト)→グレイディアの土地の権利分(敷地1万平米に権利割合をかけたもの)
303: 匿名さん 
[2006-03-05 23:48:00]
301さん302さん親切にありがとうございました!!
304: 匿名さん 
[2006-03-06 00:10:00]
303です。
正直土地の権利分のところがよくわかりません。
お恥ずかしい・・・
明日電話で聞こうと思います。
305: 匿名さん 
[2006-03-06 07:27:00]
298さん、
MOVIX CLubの入会申し込み、どうやってするのですか?
立川シネマではやっていたのですが・・・
教えていただけますか?
306: 匿名さん 
[2006-03-06 09:21:00]
>>305さんへ
MOVIXのHPの入会案内通りにやりましたよ。
一通り記入で情報送信し、返信メールにて再度アクセスし、
再度の返信メールにて登録コードが来るという流れです。
そのコードと入会金500円にて、現地受付でポイントカードを受け取れるみたいです。
特典は色々ありますが、長くなるので・・・。
気を付けていただきたいのが、登録コードの有効期限は2週間です。
それまでにカードを正式発行しないと無効となるようです。
私は3/5に登録しましたが、3/19までにとメールにありました。
あと、最寄店名選択でMOVIX昭島がまだありませんでしたが、
その項目は任意なので問題ないと思います。
ちょっと勇み足かなとも思いましたが、早くピンポイント座席指定というものを
体験してみたく・・・。

307: 匿名さん 
[2006-03-06 10:14:00]
>>295さん。
291です。299さんが書かれているように、2ヶ月交換でも1ヶ月分のお値段と同じです。
私も「レンジフードの拭き掃除付き」が魅力だったので、ガッカリしてますが…
以前住んでいたところのレンジフードは、フィルターの交換を面倒がってあまりしなかったので
自分の性格から言って強制交換はありがたいです。
今ちょうど1ヶ月経過したところで、全体がうっすら黄色くなってきた感じです。
我が家は2ヶ月交換で充分だと思います。

それでもダスキンは単価にすると高いですね。確かに良い物なのでしょうが…
フィルターはネットで検索するとかなり安い商品があります。
でも、最初に枠(高いです)を買わなければならないし、フィルターの注文もまとめてなんですよね。
初回にお金がかかるので、ちょっと勇気が要ります。収納場所も確保しなくてはならないし。
それで、あまり効果がなかったら?と不安もあります。
次の交換まで1ヶ月弱なので、それまでに継続するかどうするか決めないと…

確定申告を済まされた方、登記簿は原本をそのまま添付して提出するのですか?
貰ってきた袋を見ると、他の物には「写し」とあるのに、登記簿は「写し」となってないですね。
今週中に立川へ行こうと思います。
308: 匿名さん 
[2006-03-06 10:24:00]
298さん、
ありがとうございます。
309: 匿名さん 
[2006-03-06 10:40:00]
>>307 さん
「写し」とはコピーのことだけではありません。
確定申告に提出する登記簿はコピーは不可です。
登記簿(謄本、抄本)については、もともとの意味が「登記簿の写し」です。
同様に市役所で渡される住民票も正式には「住民票の写し」で、コピーは不可です。
確定申告でコピーで出すものは「売買契約書の写し」くらいなはずです。
310: 匿名さん 
[2006-03-06 12:49:00]
309の追記です。
309で書いたことは、税務署の確定申告の手引きにある内容の通りに書くと上記の内容になります。
ただ、ご夫婦の申告の場合は片方はコピーでもOKとか、税務署の判断でOKな部分もあるので、
詳細は立川税務署に確認をお願いします。
311: 匿名さん 
[2006-03-06 13:03:00]
ベランダに布団をかけるのが話題になりましたが。。。
シティコートの上層階にパラボラアンテナを設置している家庭があります。
これも規約違反だったかと思いますが、いかがでしょうか?

外からみて明らかにわかるのですが、管理人さんに伝えるべきですかね?
312: 匿名さん 
[2006-03-06 14:06:00]
>>311
本当ですか?それは布団より悪質ですねー。通報すべきですね。
313: 匿名さん 
[2006-03-06 15:21:00]
307です。
>>309さん、ありがとうございます。
前田事務所から送られてきたものをそのまま持っていけば良いのですね?
314: 匿名さん 
[2006-03-06 16:25:00]
通報って(笑)
でも それって1Fのところに言えばいいのでしょうか?

布団は次から気をつけてね で済むけど
アンテナはとっぱらってもらわないと駄目ですよね
315: 309 
[2006-03-06 16:46:00]
>>313

はい、前田事務所から送られてきたもので大丈夫です。
316: 匿名さん 
[2006-03-06 18:30:00]
Y新聞の勧誘がロビーインターフォン越しにあったんだけどモニターには写っていないんだよね。
録画機能があると思っているんだろーかカメラの死角に入って勧誘してきた。
契約うんぬんよりその行為だけでお引き取り願いました。
317: 匿名さん 
[2006-03-06 23:01:00]
金曜日に確定申告行ってきました。
PCで入力&印刷して持っていき、立川では2分くらいで終了でした。
サラリーマンなので、
 ・住民票
 ・源泉徴収票
 ・売買契約書のコピー(証紙の貼ってあるページをコンビニでコピー)
 ・全部事項証明書(前田事務所から来てたもの)
 ・銀行から来た、残高証明書
 ・PC入力で印刷した用紙一式
を持っていくだけでした。
318: 匿名さん 
[2006-03-07 04:38:00]
布団干し。アンテナ?規則規則って言うけど、なんでそんなに他人の家が
気になるのでしょうか?隣家の騒音とかならわかりますが。。。
そんなに気になるなら、なんでも管理人にではなく
掲示板に書き込み、皆の同情をもらうのではなく
気づいた方が直接その時、言いに行けば良いのでは?
いち書き込み人としてそう思います。掲示板の使い方ですよね。
と、思った今日この頃でした。
319: 匿名さん 
[2006-03-07 06:47:00]
>>318さん
他人の家はまったく気にしてません。でもグレイディアは一戸建ちではなく
408世帯の共同住居です。布団干しに限らず規則を無視して勝手な事
をやられてはたまりません・・色んな考え方を持ってる人がいまから。
だから規則があるんだと思います。いきなり規則が出来たのではなく
購入前に分かっていた事ですから守るのは当たり前です。
320: 匿名さん 
[2006-03-07 08:25:00]
↑人がいまから→人がいますから・・です。
321: 匿名さん 
[2006-03-07 08:31:00]
318、この人おそらく規則破りの常習犯。
っていうか、管理規約をほとんど読まずに規則破ってて、
掲示板で指摘されて勝手に逆ギレしていると見た!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる