野村不動産の東京23区の新築分譲マンション掲示板「野村不動産 プラウド石神井公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 石神井町
  6. 野村不動産 プラウド石神井公園
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

この物件ってどうでしょうか?
検討されてる方いますか?

[スレ作成日時]2005-10-04 11:24:00

現在の物件
プラウド石神井公園
プラウド石神井公園
 
所在地:東京都練馬区石神井町8-42-12
交通:西武池袋線 石神井公園駅より徒歩13分
販売戸数/総戸数: / 50戸

野村不動産 プラウド石神井公園

2: 匿名さん 
[2005-10-04 21:48:00]
モデルルーム及び現地を見た方感想を教えてください!!
3: 匿名さん 
[2005-10-04 22:02:00]
駅からちょっと遠いね。マンションならせめて10分以内、欲を言えば5分以内希望。
4: 匿名さん 
[2005-10-05 13:37:00]
そう、駅から遠いから将来の資産性は、ほぼ無いですな。。
中身はプラウドですから、他社の仕様より良いのでしょうが、
10分以上の物件は、賃貸運用は勿論、中古での売却も厳しいですよ。
5: 匿名さん 
[2005-10-05 18:39:00]
プラウドも実物見ると財閥系と遜色ない程度だと思うよ。練馬周辺で言うと、この価格でリングシャッターは財閥系ではあまり無いが
トイレがタンク付だったり、外観がちょっとしょぼい。まだまだ努力の余地ありです、野村さん
6: 匿名さん 
[2005-10-06 01:23:00]
先日、モデルルームを見に行った者です。今まで15件ほど様々な地域でモデルルームを渡り
歩いてきましたが、この物件、かなり気に入って購入を検討しています。
確かに駅からは多少歩きますが、石神井のブランドで将来そんなに値下がりはしないのではと
思っているのですが(甘い?)
来年子供が小学校に入学する予定なので、光和小学校が学区というのは魅力的でしたね。
公立なのに、他県から越境してくるほどレベル高いとか・・・周りも億に近いマンションがあったり、
石神井って結構お金持ちばっかりなんですかね?逆になじめるか心配です。商店街があったり、
庶民的な雰囲気もありそうですが。
7: 匿名さん 
[2005-10-06 07:06:00]
う〜ん、中古は立地で勝負だからね〜。有名デベはプラスだと思うけど、
中古検討者は仕様を分厚いパンフやモデルルームで確認するわけではないからね。

自宅なんだから気に入った物件を買うべきです、中古で売ることを想定していれば
どうなんでしょうかね。
たしかに石神井周辺はマンション供給が少ないね、しかもピアレスがダントツの存在です
8: 匿名さん 
[2005-10-07 15:55:00]
子供さんが小中学校、という方には中古で売るなんてこと考えるより環境を考えた方がよいと思いますから、
住みやすい地域だと思います。
石神井は昔、畑や田んぼでしょ?代々の畑を売って成長した場所だと思うから、、いわゆる金持ち?って
いうのを気にされることはないでしょう。
大泉も近いし石神井公園も近いし、自転車で買い物や散歩なんかも楽しいんじゃないですか?
プラウドとしては決して仕様が高い方ではないようですが、私的には環境的には魅力です。
9: 匿名さん 
[2005-10-08 00:20:00]
3Lで400万くらいで買える部屋ってありますか??
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
購入される方は、結構いい生活されてる方々ですかね・・・。
06さん同様・・・。
逆になじめるか心配です。
10: 匿名さん 
[2005-10-08 08:02:00]
06です。石神井情報ありがとうございます。
やはり大きい公園が近くにあるというのは魅力だし、
地元商店街と大きい商業施設も近くにあるというのはかなり理想に近いです。
マンションのすぐ近くにコンビにがあるというのもGOOD。
うちも3Lで4000万で買えるところをねらってます。
ただ、南西向きの低層階ですが。
うちは大規模マンションをさんざん見たあげく、低層マンションが気に入ったので
下の方でぜんぜん構わないんですけどね。
高い部屋だと、6000万超える部屋もあります。
あんまり価格差があると、確かにお付き合いできるか不安なとこもありますよね。
もし入居できたら、うちは庶民ですので仲良くしましょう。
ところで、施工会社なんですが、増岡組とかいう広島の会社らしいんです。
野村も初めて組む会社とか。実績としては、慶応大学の施工に関わったらしいですが
聞きなれないので、大丈夫ですかね〜?


11: 匿名さん 
[2005-10-08 12:27:00]
私も施工会社に不安があります。
プラウドも今回は何気に施工会社を伏せ気味だし。
外観もイマイチ洗練に欠けてますし...。
一番安くやってくれる会社を第1にこのマンションを計画したのかしら?
それともマンション下を掘られる土地だからそれに対応する力のある建設会社を
選んだ?と言う事?
施工会社の実績がよく判らないので知ってる方教えてください。
又、今回の設計はやはり増岡組がやったんでしょうか?
12: 匿名さん 
[2005-10-09 07:44:00]
確か設計も増岡組だったと思います。うろ覚えなので要確認ですが。
増岡組のHPを見たら、さすが広島、厳島神社の補修工事を請け負ったようですよ。
有名どころの施工をしているので地元ではそこそこの会社なのでは、と思いたいですね。
13: 匿名さん 
[2005-10-10 08:07:00]
MRはまだ行っていないのですが、チラシによると3700万円
かららしいのでお手ごろ価格ですね。駅からの距離が離れていて
まあ適当な価格なんでしょうね
14: 匿名さん 
[2005-10-10 13:07:00]
購入検討者です。MR行ってきました。
やっぱり施工業者(増岡組)があまり聞きなれないので、気になりました。
あと、プラウドシティー大泉学園も見てみたのですが、やっぱり大規模物件だと、共益費も安いみたいだし、ディスポーザーもついてるし、いいところもあるなと思いました。
でもちょっと大きすぎるような・・・。スレをみたら相当もめたみたいですし(笑)
小規模物件はやっぱりこじんまりまとまっているし、結構この物件はこだわって造られてるわりには値段もそれほど高くないかなと思いましたし、いいかなと思っているのですが。
セキュリティーも窓にセコムがついてるって言うし、なにせ子供がいるので、光和小学校に通えるのも魅力。
でも、皆さんいまいち盛り上がりに欠けてるのは、魅力が薄いんでしょうか?
あまり物件をたくさん見てはいないのでちょっと心配してしまいました。
15: 匿名さん 
[2005-10-11 06:26:00]
>14さん
モデルルームを回り始めは、モデルルームを見て刺激受けて「これ最高!」って思うのですが
5,6ほど見ると「あー普通ね」に変わります。そして周辺環境や構造やらに目が向いていく
という訳です。プラウドも仕様は高いのですがパークハウスやパークコートの完成物件を見ると
何も部屋に置いていない状態でも「おー」って言うぐらいのインパクトがありますよ。
16: 匿名さん 
[2005-10-11 23:00:00]
一部の壁に「乾式耐火壁」使ってるのはなぜなんでしょう。
おそらく耐震性、防音性に問題があるような気がするんですが・・・
08さんが言うように今回のプラウドは仕様が高くないというのはこういうところに
表れているのかな?
14さんがおっしゃるように光和小学校は魅力ですね。
最初からレベルが高いと分かってる小学校に入れるなんてことはなかなかないですから。
荒れていないだけでもラッキーなのに。
でも逆に受験一色で子供がついていけるか不安でもありますが。
17: 匿名さん 
[2005-10-11 23:02:00]
価格は4000万以下なのでしょうか?
同じプラウドで大泉は低層階のみ4000万以下だったと思いますが
19: 匿名さん 
[2005-10-11 23:15:00]
やはりそうですか
5000万超える物件って通常の○○○万の年収じゃきびしいですよね
やっぱり大泉かな〜
22: 匿名さん 
[2005-10-12 22:13:00]
マンション下を地下道路が通と聞きましたが、工事はいつ頃からなんですかね?
万が一の話ですが「陥没」の危険が全くないとは言えませんし..。
MRでこの辺の説明ってしてますか?
それとも工事着手が遙かに先の話だからそのことには触れていないのでしょうか?
どなたかご存じの方教えてください!
23: 匿名さん 
[2005-10-12 22:39:00]
>22さん
MR見学に行った際に、地下道路についても簡単ではありましたが、説明資料がありました。
確かに気にはなっていたので、聞いてみたのですが、現状計画段階で正式に決まったわけではないので、何ともわかないとのあいまいな回答でした。
陥没ももちろんですが、換気口が近くにつくのかどうかは気になります。
24: 匿名さん 
[2005-10-12 23:27:00]
えっ?
地下道路できるんですか?
はじめてききました
大泉はどうなんでしょうか
どちらにするか迷っています

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる