旧関東新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

新庄がキャラクターのマンションですが、この物件ってどうですかね?

住民板:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/

[スレ作成日時]2005-09-10 10:55:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】

382: 375 
[2005-10-29 14:14:00]
>371
そうかな、便利さも住みやすさを構成する要素の一つだと
思うけれど、この辺は考え方の違いかな。
私の場合は地方生まれで、親が横浜に下ったのに付いて来て、
借家や、マンション、持ち家などで生活してきたし、
周囲の環境も、首都圏ではあるけれど、田園地帯、集合住宅の
殆ど無い住宅地、集合住宅の多い地域、工業地帯、とある繁華街
に近い地域にプラス今と暮らしてきました。

それでも限定的な経験度だと思うけれど、豊洲の
「置かれている環境」は悪くは無くて、繰り返しに
なりますが、便利で有ると言うのは大きなポイントだと
思います。
ただ、「自然等からみた環境」面では、悲しいかな良くは
有りません。それは、こんな大都市の中心地にある訳ですから、
有る意味当然だと思います。

言わんとしてることがボヤけて来た気がするんで、この辺で
終わりますが、便利=住み易いなんて思ってませんよ。
私の感覚では、トータルで住み易い範疇に入ると思うって
所です。
数値化は難しいけれど、平均が5なら7以上は行くかなと。

ついでに、今は評価難しいですよ。リビルド中だしね。


383: 匿名さん 
[2005-10-29 15:40:00]
>>371
二の句も告げない!(あきれて言葉もありません)
384: 匿名さん 
[2005-10-29 19:25:00]
ここって、公庫付き物件かな?
公庫のHPではそうなっているんだけど、スターコートのHPには何も書いていない。

http://www.jyukou.go.jp/cgi-bin/bunjou/smile.cgi#13
385: 371 
[2005-10-29 19:36:00]
なんというか、売主が作り出すイメージをそのまま鵜呑みにして街を見るのと、
私のような10年近く住んで見ての感想を知って街を見るのでは大きく違います。

何度も書きますが、確かにここは(ここだけに限らないかも)初めの印象は都会的・未来的でさらに便利で言うことなしのように思えてしまいます。
しかし、慣れてくるとそんなの当たり前に感じてしまいます。同時に周囲の環境に対して感じることが多くなります。
また、便利になりすぎると豊洲の住民以外の方もここを訪れるでしょう。そうなると住民の環境は益々悪化すると思います。

自分のお気に入りの物を否定されると反発するのは分かりますし、数年後のイメージがわかないのも良く理解きます。
アドバイスとしては、私の意見に目を通して頂くのと同時に、マンションや地域を見学に行く時決してお出かけ気分で行かないことです。
都心や銀座へのアクセスを謳っていても、毎日銀座に出かけるわかがありません。付加価値としてみるべきです。
数年後には大学もでき、大きな店が多数出店します。住民以外でごった返す日も遠くありません。
386: 371 
[2005-10-29 20:03:00]
子どもがいる方で、もう1つ注意してほしいことがあります。
小中学生に適した遊び場が少ないことです。(小学生低学年くらいだと公園で普通に遊んでいますが。)
私の知る限りでは、外での遊びのほとんどが
・大型スーパーのゲーセン
・買い物
・お台場
と、小中学生にはあまり好ましくないばかりか、お金がないと遊べないのです。
運河沿いに公園なども出来てきていますが、小さい子と母親の情報交換の場になっていたりして
育ち盛りの子どもの遊び場には利用しづらいようです。
387: 匿名さん 
[2005-10-29 20:55:00]
モデルルーム見てきました。南千住の評判の良くなかったマンションとほぼ同じ作りで
ちょっとがっかりしました。二重壁、直床、外階段もコンクリートじゃない所まで
同じでした。期待して行っただけに残念です。
388: 匿名さん 
[2005-10-29 22:30:00]
のぼりが復活してるね
389: 匿名さん 
[2005-10-29 23:06:00]
>387
私も本日行ってきました。
過去いくつかハセコーのマンションも見ましたが、建具など
全体的にいつもよりグレードは上に感じました。
世田谷にある物件と同じだったような気がします。。
居室の扉を閉めた時、その差が良くわかったので
他のハセコー見た人がいたら、試してみたら?

現豊洲住民の方たちの書き込みですが、
かなしい方たちと言うしかコメントのしようがありません。。
390: 匿名さん 
[2005-10-29 23:27:00]
389さんへ
そういうコメントが悲しい方のコメントなのです。
貴方が取りも直さず悲しい方なのです。
悪しからず。
391: 匿名さん 
[2005-10-29 23:51:00]
>>389
どの地域にも住んでしばらく経たないと分からないことが沢山あります。
しかし、売る側は短所を自ら言うことは少なく、こちらから聞いてもまさに頭の中では納得できるような返事しかしません。

住もうとする地域に知り合いがいない場合は、こういう場でしか生の情報を得ることが出来ないと思います。
皆さんが知らない情報(つまり、売る側があまり口に出さない情報)は自然と短所になってしまうのです。

だから、長所はパンフレットを見てもらう。短所はこういうところを見てもらう。
そして、これらを踏まえて現地で住民としての視点で観察する。そうすればきっと納得の行く買い物ができるでしょう。
392: 367-371・・・ 
[2005-10-29 23:52:00]
>>391も私です。
393: 匿名さん 
[2005-10-29 23:53:00]
>>371
10年以上前から住んでいると言いますが、逆に生まれ変わろうとしている豊洲の良さは解からないんじゃないかな。
私はまさにこれからの豊洲に期待してこの物件を検討しています。
394: 匿名さん 
[2005-10-30 00:06:00]
モデルルームで要望書が入るたびに、
要望書いただきました〜有難うございました〜って大声で皆営業さんが大合唱で叫んでて
まるでどこかの居酒屋みたいでかなりひきました。
395: 匿名さん 
[2005-10-30 00:12:00]
なんか有益な情報あったっけ?
都会に住む人たちなら、みんな覚悟しているようなことばっかだと思うけど。
396: 匿名さん 
[2005-10-30 00:15:00]
390さんへ
わざわざここの板に書き込みしている理由が良くわかりません。
まちBBSにいかれた方が良いのではないでしょうか?

検討者ではなさそうですよね・・・・・

393さんと同意見ですし、きっと同じ方達がたくさんいるから
シエルタワーはあのような倍率になったのでしょうね。
397: 匿名さん 
[2005-10-30 00:21:00]
>391
生の情報といいますが、
それが公正な立場の人のコメントなら良いですが、
どうも反対派の人のコメントのように感じますよ。
この書き込みから、適正な判断を下すにはムリがありますね。
398: 匿名さん 
[2005-10-30 00:41:00]
まぁ、現地情報のような意見も必要だと私は思います。
そういう観点から現地を確認すれば良いわけですし。
来週、MRいきますので、近隣を散歩してみようと思っています。
399: 匿名さん 
[2005-10-30 07:18:00]
賛同者の意見を聞いて自分を慰めるより
反対派の忠告に耳を傾けるほうが
一生一代の大勝負(?)には大切です
398さんのように現場に足を運んで
自分の目で耳で確めることをお薦めします
400: 匿名さん 
[2005-10-30 08:10:00]
>393
過去の再開発の例をみてもわかるが、計画通りに進まない場合が多い。
期待しすぎるち失望にかわると思うけどね。

期待などせずに、もしよくなったらラッキー程度にしておいたほうがよいぞ
401: 匿名さん 
[2005-10-30 08:46:00]
>>400
393です。
ご忠告有難うございます。
しかしながら豊洲の再開発は上手くいくと思っております。
それは地理的に晴海、豊洲、東雲、有明、お台場、はこれから発展していくと思うからです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる