旧関東新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

新庄がキャラクターのマンションですが、この物件ってどうですかね?

住民板:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/

[スレ作成日時]2005-09-10 10:55:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】

362: 匿名さん 
[2005-10-28 14:54:00]
そうなんですよ。
豊洲は都心に近く価格も比較的安いし。
でも、H工が建てたというのが難点では。
友人がH工マンションを買ったのですが、
あまり…
条件の中に、利便、価格の他に施工主も入れた方が
無難なのではないでしょうか?
363: 匿名さん 
[2005-10-28 20:02:00]
それをいれたら庶民はマンションを買えなくなる。
364: 匿名さん 
[2005-10-28 22:25:00]
パークシティ豊洲の価格が出たみたい。
ここより安い部屋もあるみたいですよ!
365: 匿名さん 
[2005-10-28 23:49:00]
>359
Fの仕上がり、気に入りませんでしたか...(ちょっと悲しい)。
マンションに求める価値観って本当に人それぞれですね
(その多様性を尊重すべきか...)。

私、購入者で内覧済みなんですが、
ネットで一部の方々に言われるほど悪くないんですよ、実際。
直床と言うけれど、堅牢堅牢。バンバン跳ねても全然響かない。
プロの同行者も筐体構造や施工の仕上げには折り紙つきで、
Fの掲示板も内覧会の話題ではほとんど荒れていない(ですよね?)。

直床か2重床かは、車のエンジンがVOHCかOHVか論じているようなもので、
運転者にはあまり意味が無くて、
住む人(=運転者)が満足するかどうかが本質的ですよね。

そういう意味ではFのCS度は全般に高いようです。
SCも同種のコンセプトならリスクは低いのでは?
地理的にはFやPにすごく近いので、あとは、
 気に入った間取りがあるか、
 周辺環境(長期的展望も含めて)が納得できるか、
 価格が収入と折り合うか、
 豊洲に住むことがライフプランに合うか、
のような本質的なことを確認すれば良いのでは?>362

「破施工」とか下らない語呂合わせに付き合っているのは、
人生の大いなる無駄ですよ!
366: 匿名さん 
[2005-10-29 01:42:00]
出ましたね、ハセコーの下げトーク!
仕方ないですね。施工数が圧倒的ですから。
362さんの友人のような人が他社の数倍いるのは、
数の理論から言えば当たり前のこと。
コレが少なければ、超が付くほど優良施工会社ですが・・・
どこの施工会社でも不満な人が必ずいて、
結局365さんの言うとおり、住む人が満足するかどうかですよね。。
367: 匿名さん 
[2005-10-29 03:09:00]
Fのスレを見た限りでは、365さんのおっしゃる通り、満足度高そうに見えます。
とはいえ、人により感じ方が違いますから、
(359さんは、Fは外観が引っかかるところでしょうか、、)
パークシティやシエルもあるし、
住友50階以外にも、タワーがいくつか建つわけですから、
スターコートにこだわる事もないですね。
368: TOKUさん 
[2005-10-29 04:35:00]
SC購入検討しているんです、私の価値観は交通至便、買い物が便利、病院が近い、坂道が無いってとこ。
子育てほぼ終えたので一戸建てを売って買い替えを考えてます。
年取ったら南に面した雛壇上の宅地は厄介だ。その点豊洲はフラットでいいね。
それに決して華美でない点も好ましい。
一点情報が欲しいのが近くにある昭和医大の病院、ここの評判どうですか?
それと他に近くに医療施設あるんでしょうか?
369: 匿名さん 
[2005-10-29 05:42:00]
この地区(豊洲や東雲)に長年住んでる住民から見たこの地区の様子などは「まちBBS」を見ればよく分かる。
とてもじゃないが、長年住む町ではないようだ。
私がまとめた主な意見は・・・

長所
・都心へのアクセス
・開発が進んで便利になっている
・良く言えば賑やか

短所
・空気がとても汚い(網戸やレースカーテンが真っ黒になる)
・騒音(晴海通り、湾岸線、建築騒音)
・急な開発のし過ぎ(マンション多数・ゲーセン・大学・ショッピングセンターなど)
・準工業地域は含まれ、必ずしも住民環境第一ではない
・運河なども汚く現地を見れば「ウォーターフロント」のイメージとは程多いことがよくわかる
・50過ぎてから住むにはとても住みづらい

など、銀座や都心へのアクセスは便利でも肝心の生活環境はいいとはいえません。
また、こればかりはなんともいえませんが、地震や、津波、液状化などこの地域の特性を知っておく必要があるでしょう。
370: 匿名さん 
[2005-10-29 05:52:00]
>>368
昔から住み着いているわけでなく、落ち着いてからここに移って来るのは?ですが、

昭和大附属病院は、マンションが建つ前からかなり混雑しています。
私は入院などはしていないので詳しい評判はわかりませんが、ダメだということはあまり聞きません。
また、他に大きな病院は聖路加病院くらいでしょうか・・・?小さい医院は数件あります。

「まちBBS」に書かれていましたが、私も都心に近いところが好みなら
落ち着いていてお洒落な佃島(リバーシティー)あたりをお勧めします。静かに生活して買い物だけ豊洲に来るってのが邪道かもしれないですがいいかもしれません。
371: 匿名さん 
[2005-10-29 06:14:00]
ちなみに、私はこの地域に住んで9年目ですが、アクセス利便性には1年で慣れ、
生活環境の酷さばかりが目立つようになってしまいました。

2、3年経つと普通に飽きます。そしてもっと環境の良い所に引っ越したくなります。
しかし、ローンがそれを許してくれません。。。
372: TOKUさん 
[2005-10-29 06:34:00]
皆さん、早速レスありがとう、十分に参考になる意見です。
私はまだ豊洲の地を踏んでいないので実感できませんが近くモデルルームを見に行きますので
この目で感じを掴んできます。佃島も調査してみます。でもフラットな環境は魅力だ。
坂あると雪なんか降った翌日は嫌になるよ、道路が凍ってしまって。もうたいへん。
ところで生活環境の酷さばかり目立つというのはどんなところが酷なのですか?ローンは除いて。
373: 匿名さん 
[2005-10-29 07:32:00]
>370
まちBBSは参考になりません。匿名なので、
豊洲を下げようとしていると思われる、悪意にみちたレスが多すぎ、
ここも、自分の住んでいる街をけなす方がいるようですが、
本当に住民かどうか怪しいものです。。
374: 匿名さん 
[2005-10-29 07:45:00]
DOスポーツプラザ前の晴海通りの歩道橋から周りを見渡せば、
所謂一目瞭然です。
特に、P、Fの方向は一面、高い壁が続いて風の通りを遮断しています。
まるで“ウサギ小屋”いや“ブロイラーマンション”です。
その上に輪をかけて高さ52m超、長さ200m超のSCを創るのです。
頭がおかしいのではと思うのは私だけでしょうか?
老後にゆとりを求めるのは贅沢なのでしょうか?
375: 匿名さん 
[2005-10-29 08:26:00]
>369

短所に上げられた理由が少し弱い気がしますよ。
つまり、ここが長年住むに値しない理由としてはって言ってます。
しいて言えば、立地的に津波、液状化などって下りだけかな。
マイナス要素を足しこんで、プラス要素足しこんだ結果と
比較してならいくらか同意できるかな。

騒音や、空気の汚れ、水の汚さ、無秩序に見える開発。
どこにでもある問題でしょう?。
多摩川方面の人気の有る地域でも、幹線道路沿いや川の
支流の汚れがひどい所は同じ様な部分も有ります。

表現が適切では無いかもしれませんが、所謂高級住宅地
でなければ、どこでも問題として上がる点だと思います。
私は今は豊洲住民ですが、数年のスパンで引っ越すつもりです。
それは、単純にマンション暮らし自体を長くしたくないからだけです。
今後、暮らす上で必要な施設なども順次出来るだろうし、
豊洲は、どこと比較しても便利な地域だと思いますよ。
376: 匿名さん 
[2005-10-29 09:59:00]
>>369
生活環境が良くないって言うけど具体的にどこに住んでるんですか。
私はこの街にとっても満足してますよ。
377: 匿名さん 
[2005-10-29 10:22:00]
>371
あなたはPCTにも登場してますね。
378: 371 
[2005-10-29 11:14:00]
>>375
決して、便利さ=住みやすさ ではありません。

>>376
最初は東雲の団地、そして豊洲の某運河沿いのマンションに引っ越しました。

>>377
なんだか、この街はちょっと過大評価されすぎ、また期待されすぎ、誤解されている方も多くちょっとでも地元の意見を聞いてもらった方がいいかと思って。
379: 匿名さん 
[2005-10-29 11:32:00]
>>368 TOKUsan
豊洲在住のものです。4年前に引っ越してきました。私も当初、海の近くの埋め立て地だから
坂は無いだろうと思っていました。買い物には自転車を利用していますが運河を渡る坂道には
困ってしまい、ついに電動補助付きの自転車に買い換えました。
医療施設ですが、私自身は喘息の治療で昭和大豊洲病院に通っています。評判は人によって
千差万別でボロクソに言う人もいます。ここの外来は(多分)来年秋にシエルタワーの3階に
引っ越します。私にとって最大の欠点は救急外来をやっていないことです。急な喘息の発作の
ときには困ります。ほかは特には問題ないと思っています。
歯医者は当初は豊洲でしたが現在は東雲です(ジャスコ内)。豊洲は歯医者が多く7軒もあります。
なお、SCのモデルルームは月曜日に行く予定です。満足する部屋(間取り、眺望など)があれば
登録するつもりです。
>私の価値観は交通至便、買い物が便利、病院が近い、坂道が無いってとこ。
病院と坂道に関しては程々ですが、交通、買い物に関しては私は非常に満足しています。
380: TOKUさん 
[2005-10-29 12:45:00]
引き続きいろいろな意見、情報ありがとうございます。
私も真剣に豊洲の住民になろうか考えておりますので皆さんから頂く
良い意見、悪い意見の両方に耳を澄ませ聞かせていただいております。
私は若い頃は勤務の都合で横浜市の駅前のマンションに住んでいました。
子供が出来て子育てに集中する時期は勤務地近くに一戸建ての家を購入し生活していました。
でも将来夫婦二人が主体になること考えると、都会のマンションの方が何かと便利ではないかと
最近考えて豊洲の地を検討しています。確かに開発がどんどん進んでいる地で生活することは
数年間は決して落ち着いた環境とはいえないかも知れませんがこれから5年−10年のレンジで
考えるとこの地は良さそうに思えるのです。それは過大な期待なのでしょうか。
現在、豊洲に住んでいられるかたの生の声が聞きたく書き込んだ次第です。
381: 匿名さん 
[2005-10-29 13:21:00]
TOKUさんへ
私も同感です。
でも、私達の幸せが、期待が、前から住んでいる方々の
不幸や不満等の犠牲の上にあるような気がします。
その点を建築主は肝に銘じて欲しいものです。
そうしなければ、そのツケは必ず我が身に降りかかって来ます。
私達も微力ながらも先住民の意を尊重したいものです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる