東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 台場
  6. THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん
 

広告を掲載

台場大好き [更新日時] 2006-05-22 23:36:00
 

どこへいっても盛り上がっていませんが、実際契約した人・購入予定の人
情報交換しませんか?
ラウンジがないのがちょっと(´・ω・`)ショボーンですが、魅力満載なので悩んだ挙句、ここに決めちゃいました。
ちなみに、我が家は昨日の登録でカブった人がいなかったのでスムーズに仮契約へ進めそうです。
公庫の審査が問題なければ再来年には・・。゜+.(・∀・).+゜。

皆さんがここを選んだ決め手はなんでしたか?

[スレ作成日時]2004-11-01 09:48:00

現在の物件
THE TOWERS DAIBA
THE TOWERS DAIBA
 
所在地:東京都港区台場2-2-2
交通:りんかい線 「東京テレポート」駅より徒歩5分

THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん

201: 匿名さん 
[2006-04-29 10:22:00]
飲食店はだめですよ。新築間もないころはいいですけど、後々汚くなるし、なんといっても虫がわくもとになる。ねずみもでるし、敷地内に害虫がでることまちがいないのだから、目先にとらわれずこのようなことも考慮するべきだとおもいます。なぜこのような重要なことを購入者に相談しないのか、うそをついて購入させて、わびもなしに変更になりました。本当にこれですむのかどうしても納得いかない。
202: 匿名さん 
[2006-04-29 11:36:00]
ツタヤとかが一番ほしい。需要はあると思う。
203: 匿名さん 
[2006-04-29 14:10:00]
ええと、オリックスがこの土地を取得する際に東京都へ提出した事業内容の中に「営業時間の長いスーパー、クリニック・人間ドック事業を中心としたヘルスケア施設、託児所等を配し、当該住民のみならず、臨海副都心内の住民等の生活をサポートする。」
という文言が含まれています。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2003/03/20d3c600.htm

重説にも、東京都からの土地取得条件等について、という章があって、それによると
「実施案に基づき、事業経営などを行わなければならない」
とあります。 実施案に基づいた運営が行われない場合、10年間は東京都による土地の買戻しが可能です。p19-20 です。是非熟読お願いします。
204: 匿名さん 
[2006-04-29 15:50:00]
キャンセル待ちの方も多いようなので、みなさんキャンセル
お願いします。
205: 匿名さん 
[2006-04-29 16:02:00]
>204
スーパーがはいらないとわかるとキャンセル待ちの人もきっと買わないでしょう。
206: 匿名さん 
[2006-04-29 18:25:00]
私も購入した者です。お台場という不便な立地にもかかわらず、購入に踏み切った理由は"敷地内にスーパーができる”という条件があったからです。共働きなので助かりますし・・・。これだったら買わなかったですね。
所詮飲み屋。テナントが飲み屋じゃ、売りに出しても買い手がつかないですよね・・・。
これは都に相談する等して抗議するべきです。とりあえず、入居説明会までに何らかの
抗議ができる体制を整えて当日は抗議するつもりです。
団結して抗議すれば効果はあります。
何かよい解決案があれば知恵を出し合ってがんばりましょう。
207: 匿名さん 
[2006-04-29 19:45:00]
とにかくお互いがんばりましょう。飲み屋ではほんとうにマンション汚くなるよ。1ついえることはもし変わることがあっても、つぎもまた飲食店がはいるよ。
208: 匿名さん 
[2006-04-29 19:51:00]
また飲食店ですか?それじゃ抗議する意味がない…。
209: 匿名さん 
[2006-04-29 21:13:00]
酔っ払いが敷地内に「おえええええ!」とかされたらいやです!!
210: 匿名さん 
[2006-04-29 21:25:00]
周囲に酔っぱらいが増えて治安が悪くなりそう。子供がいるご家庭は心配ですよね。一丸となって行動を起こすべき。何かいい案ありますかね?
211: 匿名さん 
[2006-04-29 23:02:00]
住居説明会まであとわずか、ましてや時間別に区切られての説明会、何かできることがあれば具体的に教えてください。
212: 匿名さん 
[2006-04-29 23:25:00]
署名集めるとかも効果的だろうけど面識ないし、こうやってスレでしか交流ないし…最良のの方法が思い付かない…。
とりあえず先方に問い合わせの電話をして圧力をかける。一人じゃ意味ないから皆で。あと、都庁に相談窓口があるみたいだから相談していい対策があるか検討する。一丸となって圧力をかけることが大事かな。
213: 匿名さん 
[2006-04-30 00:21:00]
今の段階ではOFF会でも催さない限り横のつながりは作れませんから、
契約者毎に電話かお手紙で、販社に早急な情報公開を請求するのがいいと思います。
くれぐれも感情的にならず、大人の対応で請求し続けましょう。

これが一般的な「民間から譲り受けた土地でのマンション開発」なら重説p24で逃げられるのでしょうが、ここは東京都に事業計画を提出して取得した土地での開発ですから、売主には当初の事業計画を尊守していただかねば。
214: 匿名さん 
[2006-04-30 01:29:00]
石原都知事に直談判でも出来たらなぁ。
おそらく都知事はこうした事に関しては手厳しい意見を述べてくれるはずだ!
215: 匿名さん 
[2006-04-30 10:35:00]
はたして重説p24でにげれるでしょうか?販売の営業のかたは、スーパーがはいりますよ。便利になりますよ。予定とはひとこともいっておらず確実に入って便利になるといっている以上これは確実に詐欺商法になるのではないか。販売のしかたおよび営業の仕方にかなり問題がある。100万や200万の買い物じゃないのだから真剣に考えないと。それと変更になるということを購入者にまえもってしらせなければ急に変更になりますでは誰も納得しないでしょう。売ったら終了ではあまりにも誠意がないでしょう。
216: 匿名さん 
[2006-04-30 12:44:00]
マルエツになってもあのimege写真の品揃えは到底不可能なんだよな
伊勢丹クラスじゃないと無理
217: 匿名さん 
[2006-04-30 21:35:00]
他のサイトでも指摘されていますが、念のため。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2003/03/20d3c600.htm

「施設内容・・・分譲住宅、分譲(又は賃貸)スモールオフィス、クリニック・ヘルスケア施設、スーパー、託児所ほか」
ここに書かれている通り、東京都に出した事業計画と合致していません。つまり、嘘をついた事になります。

さらに、
重説P19には、 4東京都からの条件等について (1)-②-イ
実施案に基づき、事業経営などを行わなければならない。ともあります。

港湾局臨海開発部誘致促進課
 電話 03−5320−5586

事業を容認した上記へみんなで通報しましょう。
少しづつ状況が変わってくるかと思います。
218: 匿名さん 
[2006-04-30 21:50:00]
都営と生活を一緒にするなんて、絶対にイヤ!
最低でもピーコックレベルは必要です
219: 匿名さん 
[2006-04-30 22:03:00]
4月30日21:50さんへ
煽るようなおかしなこと書かないの。
論点ずれてますよ。

タワーズの住民はどんなときも冷静な大人でありましょうね。
220: 匿名さん 
[2006-04-30 22:17:00]
私も都庁のHP等で調べてみました。
確かに217さんがおっしゃっているように事業計画と合致していませんね。
http://www.metro.tokyo.jp/ANNAI/TOCHO/MADOGUCHI/house.htm
↑都庁の相談窓口に相談するのも手ですよね。
221: 匿名さん 
[2006-04-30 22:33:00]
オリックスと三井は、購入者にぎりぎりまで隠して隠して、話を進めてしまおうという魂胆です。
とにかく今はオリックスと三井に対して、そして土地の譲渡を認可した東京都港湾局担当部署へ、内容確認を求めるときです。
ひとりでも多くの購入者の抗議が必須です。
私はすでに何回もデベに質問電話入れています。
明日は東京都に電話してみます。
222: 匿名さん 
[2006-04-30 23:45:00]
スーパー誘致できなかった責任とって、
物件価格半額にしてくれるなら、許してやってもいいよ。
223: 匿名さん 
[2006-05-01 00:10:00]
熟慮の上この物件を選んだ購入者なら、この掲示板での軽卒な発言は控えなさい。
他の購入者に多大な迷惑を掛けていることがなぜわからないのか。
ストレス発散したいならデベに電話しなさい。
224: 匿名さん 
[2006-05-01 01:03:00]
あの苦戦している田町の物件でさえポロロッカが入るそうです。
225: 匿名さん 
[2006-05-01 06:13:00]
223の匿名さんへ、
「他の購入者に多大な迷惑を掛けていることがなぜわからないのか。」とはどういう事でしょうか?
私はシーリア在住の購入者ですが、○エツのひどさは身に沁みておりますので、他のスーパーが入るという事に心動かされ、購入を決意いました。
この件に関してはやはり、オリックスと三井に重大な落ち度があると思います。
東京都公式ホームページによると、土地売却公募時の応募の概要、審査基準等に
○賃貸事業
 『営業時間の長いスーパー、クリニック・人間ドック事業を中心としたヘルスケア施設、託児所等を配し、当該住民のみならず、臨海副都心内の住民等の生活をサポートする。』
とあります。居酒屋は上記に該当するのでしょうか?『当該住民のみならず、臨海副都心内の住民等の生活をサポートする。』という審査基準を守れないのなら、都に土地を返却するか、賃貸料を低額に抑えてでも、スーパーを誘致する義務があると考えるのは私だけでしょうか?
226: 匿名さん 
[2006-05-01 09:04:00]
>>225
そう考える人はあなただけではありませんが
>>180-181の誘導を無視してまで、マンション内の揉め事を全世界に発信し続ける必要はないんじゃないですか?
227: 匿名さん 
[2006-05-01 09:33:00]
近隣にもマーケットあるから良いじゃん。そんなに嫌ならみんなキャンセルしちゃえば?
228: 匿名さん 
[2006-05-01 10:43:00]
再誘導します〜。>>139さんの書き込みの部分引用です。

>(情報集積所)
>まずお手元にタワーズ台場の不動産売買契約書をご用意ください。
>土地や建物におのおの共有持分が設定されていると思います。
>
>たとえば土地ですと
> 共有持分:上記土地についての共有持分A,AAA,AAA分のBB,BBBを有します。
>と書いてありますね。このAAAAAAAがURLです。
>
> http://AAAAAAA.info/


ここは完売物件ですから、eマンションの運営ポリシー上「住民板(要ID登録)」への移行を促される可能性アリです。議論の途中でスレッドが終了すると、問題解決へのモチベーションも低下しますし、今のうちに移動しちゃいましょう。
229: 匿名さん 
[2006-05-01 11:08:00]
ID必要だったら2ちゃんねるの方がマシだな
もう一個
どうでしょうスレが残ってるからそれを流用すれば?
230: 匿名さん 
[2006-05-01 11:57:00]
ID必要なのはeマンションの住民板のことです。
>>228の情報集積所は個人サイトなのでID登録は必要ナシです。
231: 匿名さん 
[2006-05-01 15:58:00]
http://www.kokusen.go.jp/jirei/j-top_kurashi.html#sumai

こういうとこには相談しましたか?
せっかくのGWで昼間でも動ける時間があるのですから、思い切って
オフ会みたいな気持で集まればいいのに、と老婆心ながら。

ステキだなーとティアラに憧れていたファンです。
232: 匿名さん 
[2006-05-01 17:40:00]
オリックスと三井は、購入者にぎりぎりまで隠して隠して、話を進めてしまおうという魂胆です。まったくそのとうりです。231さんありがとうございます。相談してみます。
233: 匿名さん 
[2006-05-01 18:18:00]
業界の大手、オリックスと三井にとって、この手のパブリックな掲示板に書き込みをされる事は、立派なブランドを傷つけらて、ダメージが大きいでしょうね。
現に私もブランドを信頼して、購入を決めましたから。
竣工の2年も前に数千万〜数億円の物件を購入するのに、素人が何を頼りにするか?といえば、施主・施工のブランド力でした。
それが裏切られるのであれば、オリックスと三井はこういう企業ですと全世界に発信したい気持ちです。
クローズな掲示板に購入者を誘導し、公の閲覧者には事態が伝わらないようにするのは、オリックスと三井にとっても好都合かもしてませんね。
234: 匿名さん 
[2006-05-01 18:39:00]
おっしゃるとおり!
実物も何も分からない想像上でしかない建物に数千万円単位のお金をつぎ込み
数年間も待たされているのです。
常識で考えれば普通では考えられないことを不動産では常識として契約しているのです。
これらの不安を払拭できる唯一の指針が「売主のブランド力と信頼性」に他なりません。
まだ入居もしていない状況でこんな不安にさせている我々のどう思っているのでしょうか?
仮に状況が好転したとしても楽しく入居し暮らせると思われるのでしょうか?
契約前の時間に戻して欲しいとすら思うこのごろです。
235: 匿名さん 
[2006-05-01 18:39:00]
私もそうおもいます。
236: 匿名さん 
[2006-05-01 19:04:00]
別に隠さなくてもいいんじゃないですか?公にしたほうがオリックスも困るし、事態も好転するように思えます
私は購入者なので向こうの掲示板も覗いていますが、管理人先頭に一六堂肯定者か多いようで‥
私は、もし飲食店になるようでしたら決して利用しません。
つぶれて空き家になるのが恥ずかしいと言う意見を見ましたが、恥ずかしいのは私たちではなくオリックスのほうです。
○エツとオリックスとの密約?も、本当にありえる話だと
237: 匿名さん 
[2006-05-01 19:12:00]
三井のマンションのファンで、緑園都市、本牧、そして台場と住み替えを三井限定でしてきましたが、こんな不祥事は今までありませんでしたよ。
オプション会での値付けからしても、オリックスが金儲け主義なのは想像できます。
三井ガンバレ!オリックスに引きづられて社名を汚されるな!!
ボンボンを舐めるなよ、っと言う所をみせてくれ〜〜〜。
238: 匿名さん 
[2006-05-01 19:45:00]
緑園都市や本牧は三井の「この街は我々が造っている」的なオーラがありましたね。
緑園は友人も住んでいますが素晴らしいです。住居数が初期の段階から採算取れるはずも無いのに
しっかり相鉄ローゼンがありましたね。本牧もマイカルがありましたし。
三井がしっかりしていたら居酒屋など入れないはず。採算重視で進むと資産価値が下がる原因です。
239: 匿名さん 
[2006-05-01 20:25:00]
居酒屋というよりはテイクアウトをおもにそれに飲食店があるというかんじでは?あまりかわりないけど。住まいサーフィンでも必要な施設としてスーパーが1位ですね。大幅な変更であるいじょう変わります一言じゃだめですよね。
240: 匿名さん 
[2006-05-01 20:29:00]
238さん、その通りなんです!街づくり、マンションづくりの老舗の三井が、新参のオリックスの資金力に引きずり回され、泥水を飲まされているのでは・・・?
自社物件を誇りに思えるような良い仕事をしていただきたいのです。
それが、住民のそこに住まう誇りと満足につながり、信頼が生まれるのではないでしょうか?
241: 匿名さん 
[2006-05-01 20:32:00]
うちもあのティアラに感銘を受けました。
青山のタワーといい、台場といい、なんてゴージャスなんだ!と
キャンセル待ちを考えるほどでした。
でも、居酒屋ならちょっとへこみます。
王女さまの足元はビニールぞうりだった、みたいながっかり感。
三井物件ばかり見てきて、どんどん神話が確立されていくというのに本当に残念です。

部外者だからわからないけど、一六堂肯定者の中には
番号(A,AAA,AAA?)がわかるデベも混じっているような気がするのは考えすぎでしょうか。

いずれにしても購入者には泣き寝入りさせろという体質を変えたいですね。
無力ながら(申し訳ない)応援してます!
242: 匿名さん 
[2006-05-01 20:50:00]
いや、考えすぎではないですよ。購入者を無視した態度は誰でも腹立つとおもいますよ。
243: 匿名さん 
[2006-05-01 22:38:00]
いや、間違いなく混ざってます。
購入者は惑わされてはいけません。
スーパーでなければ住人は不買を徹底すべきでしょう
244: 匿名さん 
[2006-05-01 22:45:00]
譲歩なんか冗談じゃないです。
こっちは客ですよ。
245: 匿名さん 
[2006-05-01 23:14:00]
お台場に○エツしか無いと言う事は、それだけでも良く無いと思います。
私は購入者ですが、自分達が便利って言うだけで無く、○エツ以外のスーパーが出来る事で、
競争相手が出来、品質、サービス共に向上するのでは無いでしょうか?
上記のレスを見ていても、地元の方からの意見も(○エツは、品揃えが悪い)有る様に、一つの業者しか選べない環境を許しては、都の事業計画からも大きく逸脱すると思います。
購入者だけで無く、地元の方にもタワーズにスーパーが有るのと無いので大きく影響を及ぼすでしょう。

私は一六堂さんには、恨みは有りませんので一六堂さんがスーパー事業をされるなら、事を荒立てるつもりはありません。
ただ、オシャレな居酒屋を作る様でしたら不買運動を入居後も続けるつもりです。
資産価値等を気にされて、「折角手を挙げてくれた、一六堂さんを、、、、」等と言う声も有りますが、
私は資産目的の投資では無く、住むのです。
ちゃんとした暮らしが出来る街作りをして行かなければ、それこそお台場は絵に描いたモチ、見てるだけが良いと思われる事に成るでしょう。
資産価値ばかり考えてる方も、もう一度考えてください。
初めから妥協や折り合いを考えての交渉ははっきり言って迷惑です。

【不適切な内容が含まれておりましたので一部内容を削除させて頂きました。管理人】
246: 匿名さん 
[2006-05-01 23:26:00]
245さんの意見に全く同感です!

一六堂は所詮居酒屋です。
妥協・譲歩など叫ばれたら私もはっきり言って迷惑です。極めて遺憾です。

我々が“住む”場所なのですよ。
247: 匿名さん 
[2006-05-01 23:28:00]
スーパーも地元クラス、ダイエークラス、ピーコッククラス、紀伊国屋クラスなどありますが、このマンションでしたら、紀伊国屋クラスでも十分やっていけるし、マルエツと競合もしないと思うのですが。その場合は皆で買い支えて撤退されないようにがんばりたいものですね。マンションはイメージですから。。。
248: 匿名さん 
[2006-05-01 23:32:00]
245さん

私も同感です。
相手が理不尽な条件を迫っているときに、こちらが譲歩する必要など全くありません。
私たちはお客ですよ。

台場エリア全体で毎日東京都に苦情電話をかけましょう。
誇大広告に関する連絡もJAROに入れましょう。
249: 匿名さん 
[2006-05-01 23:43:00]
245さんに私も同感です。資産価値ばかり気にされていても、居酒屋がテナントになったら価値は下がる一方です。実際に住む人間がいることをご認識いただきたい。
250: 匿名さん 
[2006-05-01 23:59:00]
いったい三井はどうしちゃったんでしょうねぇ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる