東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 台場
  6. THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん
 

広告を掲載

台場大好き [更新日時] 2006-05-22 23:36:00
 

どこへいっても盛り上がっていませんが、実際契約した人・購入予定の人
情報交換しませんか?
ラウンジがないのがちょっと(´・ω・`)ショボーンですが、魅力満載なので悩んだ挙句、ここに決めちゃいました。
ちなみに、我が家は昨日の登録でカブった人がいなかったのでスムーズに仮契約へ進めそうです。
公庫の審査が問題なければ再来年には・・。゜+.(・∀・).+゜。

皆さんがここを選んだ決め手はなんでしたか?

[スレ作成日時]2004-11-01 09:48:00

現在の物件
THE TOWERS DAIBA
THE TOWERS DAIBA
 
所在地:東京都港区台場2-2-2
交通:りんかい線 「東京テレポート」駅より徒歩5分

THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん

No.151  
by 匿名さん 2006-04-19 22:37:00
プレミアム階キッチンに使用されている「人工大理石」って醤油や油がしみ込むそうです。
先日のオプション会でコーティング担当のおばさんに言われて、びっくりしました。
上板そのものだけでなく、上面と壁面の間の目地などにも、しみ込むそうです。
No.152  
by 匿名さん 2006-04-19 22:52:00
お台場って、最近会員専用の超高級リゾートマンションというかホテルみたいのが
できたんたよね。高いところからどんどん売れていると聞いたけど。
いいよね、地域としてブランドが確立したということだよね。
No.153  
by あ 2006-04-20 11:10:00
中古で出たら坪いくらぐらいでしょうか?
No.154  
by 匿名さん 2006-04-20 23:40:00
なんてったって、台場のランドマークタワーだからなぁ。
かなりの希少価値あり、高値で取引間違いないな。
明らかにコートー区のどこかの近隣マンションとは違いそうだ。
No.155  
by 匿名さん 2006-04-21 10:13:00
Vタワーよりは上
No.156  
by 匿名さん 2006-04-22 11:19:00
スーパーがあるので買った人もたくさんいると思うので、スーパーでなければ断固として文句をいってもいいのではないか?高輪レジデンスでもマルエツうんぬんで結局もめて違うなまえになったという経緯もあるし?
No.157  
by 匿名さん 2006-04-22 22:29:00
高輪レジデンスはどんなことがあったんですか?
No.158  
by 匿名さん 2006-04-23 02:16:00
マルエツ出店予定が購入者からの要望により系列スーパーの上級ブランド「リンコス」に変更になった。

No.159  
by 匿名さん 2006-04-23 10:04:00
まあ、どっちにしてもいうべきことはいわないと、いいようになるわな。2年前にくらべて、PETのねだんも、5分の1くらいだしそのお金は誰が払ったのという問題になっても不思議ではないはな?
No.160  
by 匿名さん 2006-04-23 12:54:00
スーパーの件、まだ正式な発表はなく掲示板等で漏れ聞く噂が中心ですが、気になる人は自分で問い合わせた方が良いです。こういうのはとにかく沢山の意見を届けないと。
転売、賃貸投資を考えてる人にとっても、台場の立地特性的に小売店の充実は資産価値に直結しますし。

出店業者が既存のスーパーの概念を打ち破る、優れた&新しいサービスとお洒落な店舗空間を提供できるならいいんですがね…。
No.161  
by 匿名さん 2006-04-24 01:14:00
問い合わせしたんですが、スーパーでは誰も手を上げてくれなかったんです。。。だって
もっと営業努力しなきゃ 2年もあったのに。。
納得いく説明なきゃ 抗議です!
No.162  
by 匿名さん 2006-04-24 19:45:00
大きなセールスポイントのひとつだったんだから、
責任とってオリックス自社でスーパー開業しろよ。
No.163  
by 匿名さん 2006-04-24 22:47:00
言えてますね。スーパーがないとなるとなると
生活のスタイルを大幅に修正する必要がでてきますね。
営業努力なしですよね?
No.164  
by 匿名さん 2006-04-24 23:52:00
手があがるの(買ってくれる人を)をのんびり待って仕事を取ろうなんて
甘すぎる!!
ガンガン営業かけて相手を説得して値段交渉して契約とるってのが当たり前だろ!
2年もただぼ〜っと手があがるのを待ってたわけ?!ふざけるな!!

No.165  
by 匿名さん 2006-04-25 11:21:00
パンフにも説明書にも、女性が買い物しているところが写ってますけど、これはうそということになりますね
No.166  
by 匿名さん 2006-04-25 11:26:00
PETの件は、問題にならないの?私の意見としては、癌研と提携して、医療モールにしてほしのだけど?ま無理か
No.167  
by 匿名さん 2006-04-25 11:56:00
スーパーがないなんてひどすぎますよね。台場に住むことを決心する大きなポイントになった方も多いのではないでしょうか?
先方(いちろく堂)から情報が入ってないので何とも言えません・・・ということですが、こんな大幅な変更をのんびり構えていて良いのでしょうか?
No.168  
by 匿名さん 2006-04-25 12:01:00
お魚とかお野菜とか・・・お肉はないと聞いていますが・・・という歯切れの悪い対応でした。
それって、一六堂が展開しているダイニングバー(魚系)のことでは??
おいおい、スーパーとかけ離れずぎ。
No.169  
by 匿名さん 2006-04-25 19:25:00
早速電話をしてみました。やはり一六堂に決まったそうです。スーパーの件を尋ねると答えがきまっているかのように重要説明書に変更の場合の旨が書かれていると答えられました。しかしオリックスではなく、三井不動産販売にはスーパーがあるので便利になるといって買ったのだけどといったら、どんなスーパーを想像していたの?といわれました。そこでカチンときてパンフを見ろといいました。スーパーといったら生鮮食品、おにく、やさいもろもろの販売に決まっていますよね。事実スーパーがあるといわれたのと、立地できめたのだからうそではないとおもいます。
No.170  
by 匿名さん 2006-04-25 20:12:00
三井不動産販売の営業の人はスーパーがあるので便利ですし、いいマンションですよ。といわれたことをはっきりおぼえています。
No.171  
by 匿名さん 2006-04-25 21:47:00
重要説明書には「変更もありうる」の旨書いてあってしっかり逃げ道が作ってあるのですが、
パンフレットp44には(入居時開業予定ですが、遅れる場合もございます)
としか但し書きがないのですよ。遅れるかもとは書いてるけど、スーパー以外が開業するとは書いてない。一言も。
P36のアネックスモールの説明のところにも「スーパーマーケットと屋内駐車スペースを備えた別館「アネックスモール」」と。
ここには但し書きすらない。スーパーマーケットは決定事項であるとでも言わんばかりの表現です。

さて、これでスーパーが開業できないならパンフレットやプレゼンテーションが虚偽になるわけですが台場という小売店不足の立地で「スーパー」を餌に契約者を釣っておきながらこの段取りの悪さはなんだろうなあ…。

まあ何か丸く収まる手を打たないと、売主も販売代理もイメージダウン間違いナシですね…。

#個人的には、やっと宅配生活から脱出できると思ってただけにスーパー増えないの辛すぎる。。
No.172  
by 匿名さん 2006-04-25 22:17:00
他でも同じ話題ですが、まだ入居者の結束力がないこの時期に押し切る
つもりのようです。
なにか手段はないものでしょうか?
紙切れ1枚送られてきて『いちろくどう』です。と言われて
1人抗議では、なしのつぶてです。

入居者の皆さんで抗議できる手段はないものでしょうか?
あまり時間はないですが。。。

No.173  
by 匿名さん 2006-04-25 22:28:00
あまりにも無責任すぎ。
大手のプライドはないのか。
部屋が売れさえすれば何を言っても良いという姿勢。
オリックスも三井不動産販売も、売り切り御免で、心ここにあらず。
気持ちはとっくに、カチドキ?豊洲?
購入者を馬鹿にするのも、いい加減にしろよ!

何千万(一部億も)の買い物をしている客に対して
感覚的にマヒしている。

絶対許さない。
No.174  
by 匿名さん 2006-04-25 23:35:00
173さんのいう通りです。
こっちは生活かかってるんで真剣です。

どうせ店舗賃料が高かったんだと思います。
スーパーも部屋も売れればいいと言う考えは頭にきます!

私も絶対に許さない!

いまさら逃げ道をつかって『スーパーじゃありません』って
対応した営業も含め詐欺です。
断固抗議しましょう!
No.175  
by 匿名さん 2006-04-25 23:44:00
あぁ、本当にショックです。
何とかならないものなんでしょうか?
スーパーがあるということに後押しされて決めたようなもんなので、納得いきません。
No.176  
by 匿名さん 2006-04-26 00:06:00
皆さんの意見は一致している。
だから「横の繋がり」さえできれば、なんらかのアクションを起こすことは可能。
署名集めて意見書提出など。
No.177  
by 匿名さん 2006-04-26 17:16:00
どうでしょう?
皆で「署名」とか集まるなら、意見提出の時に、我々住人側は、「一六堂」が入った場合は、
いっさい利用しない。と言う文言を入れなせんか?
不買運動をしても良いのでは無いでしょうか?
「一六堂」に直接抗議もありかな?
No.178  
by 匿名さん 2006-04-26 19:08:00
一言もスーパーからの変更があると言ってないどころか、スーパーがあるので便利になりますよとすすめているいじょうこれはあきらかに詐欺にあたいするのではないか?意見書提出は全面に協力することを約束します。
No.179  
by 匿名さん 2006-04-26 19:15:00
私は裁判でもいいぐらいだと思います。お金も協力します。
No.180  
by 匿名さん 2006-04-26 20:52:00
私も協力します。こういう場合、どうやって横のつながりをつけるべきか、
いいアイディアはございませんか?
また、ここ以外で住民が集まっているサイトはありますか?

抗議をするなら、とにかく多くの人を集める事です。
No.181  
by 匿名さん 2006-04-26 21:08:00
>>180さんへ

>>139さんが掲載してる(情報集積所)にまとめページと特設掲示板があるので
移動していただけると助かります。伏字になっているところは売買契約書をご覧の上入力ください。
資産価値に繋がる大事な話なので、相応の場所で、紳士的に進めましょう。
よろしくお願いします。
No.182  
by 匿名さん 2006-04-27 16:20:00
私も聞いてみましたが
どうもスーパーではないようです。

入居説明会の時に説明するとはいっていました。

早い所、手をうたないと大変なことになります。
No.183  
by 匿名さん 2006-04-27 19:32:00

どこが経営されようとスーパーであれば
まだ譲歩できるのですが、、

一六堂さんのHPです
http://www.ichirokudo.com/

メールや電話で
連絡して意見を述べるのも効果的かと思われます。

私も問い合わせして、後日、報告します。

No.184  
by 匿名さん 2006-04-27 22:03:00
居酒屋さんは所詮居酒屋ですよ。
タワーズには似つかわしくない。
No.185  
by 匿名さん 2006-04-28 19:16:00
質問ですが、重要事項に変更の旨が書いてあるといっても、大幅な変更の場合、購入者の意見も聞かずに、勝手に変えても法律上問題ないのですか?スーパーの変更は大幅なへんこうだとおもうのですがどうでしょう?それにしてもひどいなスーパーを謳い文句に何人購入さしたのだろうデート商法とほんとうに、まったくおなじだな
No.186  
by 匿名さん 2006-04-28 19:31:00
スーパーがはいらないなんて、絶対にありえません。嫁さんが台場は不便だからといったら、パンフレットをみせられて、スーパーがはいるのだから大丈夫ですと営業のひとがいっていたもの、これは本当に信用できる営業の女のひとでした。
No.187  
by 匿名さん 2006-04-28 20:06:00
まぁこんなこともあるんですね。
そもそもマルエツは道路挟んだ都営のところにあるんだから、
もともと2店舗近場に作られること自体?だった。
まぁ今回作られなくても、道路渡ればいいんだから、
私は気にもしてませんがね。
No.188  
by 匿名さん 2006-04-28 20:30:00
既に台場の住人ですが、○エツの品揃え、ひどいですよ。
特に魚、肉は本当に買う気になりません。
ご近所の主婦も同意見の方が多く、タワーズ台場に入るスーパーに期待していました。
先日、丸正の偉い方が視察にきたけど、不調に終わったそうです。
このままでは、シーリアお台場3番街のように、数年先は空き店舗だらけという事になりかねません。
No.189  
by 匿名さん 2006-04-28 20:48:00
今は、どこで魚や肉を買っているのですか?
休日に車で出かけてまとめ買いですか?
近所で買えないとなると、すごく不便でしょうねー。

No.190  
by 匿名さん 2006-04-28 21:10:00
新橋とかー 車で豊洲とかー
台場住人ですが、ホント期待していただけに残念です

No.191  
by 匿名さん 2006-04-28 23:12:00
遠すぎ。
肉や魚買いに行くのに電車のらなきゃならないなんて。
No.192  
by 匿名さん 2006-04-28 23:51:00
好天のお台場海浜公園はとても気持ちがいい。
歩いてすぐの場所に住めるなんて夢のよう。
買ってよかった。
No.193  
by 匿名さん 2006-04-29 01:44:00
営業さん、話をすりかえないでくださいよ。
No.194  
by 匿名さん 2006-04-29 03:01:00
ここの購入者ではありませんが、胸痛む話です。
皆さんのお気持ち痛いほどわかります。

私が購入したマンションでも同じことが起こりそうな気配です。
とても残念です。というよりも悲しいです。
No.195  
by 匿名さん 2006-04-29 03:30:00
マルエツは品揃え悪いです。
おそらく他の住民の方も期待していたと思います。
それを考えると台場の自治体などにはオリックスはなんて説明するんですかね。
購入者と同じように『スーパーが入ります』といっていただろうに。。。

3販がしっかりしているなら誠意を見せて欲しいです。
入居者説明会のときにこのスーパー問題が話題にならない場合は
挙手をして説明を求めるつもりです。

説明会が分割されて行われるのはこの為だろうか??
No.196  
by 匿名さん 2006-04-29 08:44:00
手付金を返してもらって、キャンセルしますか?
No.197  
by 匿名さん 2006-04-29 09:38:00
私も消費者相談センターみたいなところがあれば真剣に相談したいとおもいます。電話番号などわかる人おしえてください。お願いします。今考えると、あの時ブリリア東京と迷って、妻がブリリアがいいといったのだけど、私が台場をプッシュしたのですが、きめてになったのは、営業のかたのスーパーが敷地内にはいりますの言葉だった。やはり女のかたはスーパーがあり便利な場所を好むようです。
No.198  
by 匿名さん 2006-04-29 09:45:00
昨日、ゴールデンウィーク休業のはがきがきましいた。えっ、うそだろとおもいました。一般の社会人は仕事が終わってなければやすみがないのに、この人たちはいったいなにさまのつもりなんだろう。もう正直、期間がないのに、スーパーがはいるように営業しなきゃだめでしょう。誠意とはたいせつなものなんです。特に営業は
No.199  
by 匿名さん 2006-04-29 10:07:00
こういう場合、どうやって横のつながりをつけるべきか、
いいアイディアはございませんか?
また、ここ以外で住民が集まっているサイトはありますか?

抗議をするなら、とにかく多くの人を集める事です。
No.200  
by 匿名さん 2006-04-29 10:09:00
いいアイデア募集
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる