旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その5 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. ワンダーベイシティ「サザン」その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
●●●ワンダーベイシティ「サザン」その2●●●
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
★★★ワンダーベイシティ「サザン」その3★★★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
★★★ワンダーベイシティ「サザン」その4★★★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/

管理人さんのおかげで有意義な情報交換どうぞ。

[スレ作成日時]2005-09-30 10:53:00

現在の物件
ワンダーベイシティ SAZAN
ワンダーベイシティ SAZAN
 
所在地:千葉県船橋市浜町2-2-35他(地番)
交通:京葉線/南船橋 徒歩5分
間取:4LDK
専有面積:112.32m2
販売戸数/総戸数: / 1211戸

ワンダーベイシティ「サザン」その5

122: 匿名さん 
[2005-10-15 13:05:00]
話は変わりますが、入居前が直後くらいに、サザンの街開きイベントがあるみたいですね。
お祭りみたいで、フリマとかもするということですが、
どこがしきるんでしょう?
楽しみにしてるんですが、営業さんとかから、詳細聞いた方いらっしゃいますか?
123: 匿名さん 
[2005-10-15 16:59:00]
そうなんですか?
楽しみですね
124: 匿名さん 
[2005-10-15 19:16:00]
>>122
イベントの話は誰から聞いたのですか?
125: 匿名さん 
[2005-10-15 22:26:00]
今日新宿の三井ビルで本契約してきました。
船橋市界隈で買うつもりで探し、いろいろ見ましたが、
最後は大規模のほうが後々良いかなと思ってサザンに決めました。
サザンについても、塩害とか交通渋滞とかが心配ですが住んでみないとわからないから、
契約してしまった今は住み心地が良いことを切に願うだけです。
買ったのはサウス等ですので駅から少し遠いのと景色が見えないのが残念ですけど。
みなさんよろしくお願いします。
126: 匿名さん 
[2005-10-15 23:10:00]
今日、インテリアオプション会に行ってきました。
キッチンキャビネット、オーダーミラー、フロア/防汚コーティング、窓フィルムについて、話だけ伺ってきました。
コーティングはやる気になりました。

エアコンや照明、カーテンなどはサンプルが少なすぎで、これで注文できる人はいるの?という感じでした。
まぁそんなものなのかもしれませんけど、これらのアイテムについては、個人で手配した方がよさそうかな・・・。

オーダーはまだ入れていません。
次回、またはそれ以降のオプション会でも申し込めるので、焦らず検討するつもりです。
127: 122 
[2005-10-15 23:19:00]
何だったかなー?
なにかの資料に書いてあって、営業に聞いたら答えてくれた気がします。
128: 匿名さん 
[2005-10-15 23:25:00]
125さん おめでとうございます。
私は、サウスでは無いですが、購入者です。イーストにしました。
楽しいコミュニティをつくっていきたいですね。
完工が楽しみです。
129: 匿名さん 
[2005-10-15 23:35:00]
>>125
私はフロントの購入者です。住み心地がいいことをわたしも願っております。
130: 匿名さん 
[2005-10-16 00:14:00]
いべんと?
131: 匿名さん 
[2005-10-16 01:00:00]
インテリアオプション会行ってきました。
申し込みは作り付け家具以外は来年末(12月くらい)でいいという話でした。
行った感想は、やっぱり話を聞いてよかったな、という感想です。
カタログでこれいいいなと思っていたものが必要なかったり、
逆に興味なかったものが「なかなかいいな」と思えたり。

参考までに、「いらない」と思えたもの
照明、エアコン、表札(意外と小さいので、デザインをこっているものは見にくかった、自分でパソコンで作るのでいいや)
バルコニーの床(自分でできそう・簡単そうなのに高すぎる)作り付け家具(値段の割りに安っぽい塗装、デザイン)

用ができたので、続きは後で書きます

あくまで私の私見ですので、決めた方は気になさらないでください。

132: 131 
[2005-10-16 02:22:00]
上の文の続きです。

ほしいなと思ったのは、エコカラットと、防汚コーティングです。
両方ともまったく興味なかったのですが、エコカラットは匂いを防ぐのと、
壁に水をスプレーで吹き付けると加湿器にもなること、効果がずっと続くことに
魅力を感じました。

防汚コーティングは、家に帰って台所を見たらやっぱり必要かな?と、
確かキッチンは白い壁だったので、台所全部で4万切る値段なら付けてもいいと思いました。

でも、まだまだ注文が先でもいいということがわかって、ホッとしました。
133: 匿名さん 
[2005-10-16 02:26:00]
>>129
イーストになされたんですか?
イーストは上層階なら千葉方面の景色が見れていいですよね。
幕張新都心の海なんかが遠望できるのでしょうね?
それから駅からもサウスより近いからいいですね。
私はサザンを見に行くのが遅くてフロントやイースト、ウェストに希望間取りはすでにありませんでした。
まあ常に窓の外を見ながら暮らすわけではないので室内の住み心地とは無関係なんですけど。
お互いに良い生活が待っているといいですね。
134: 匿名さん 
[2005-10-16 02:28:00]
上の書込みは>>128さんに対してでした。
135: 匿名さん 
[2005-10-16 02:35:00]
>>129さんへ
フロントですか?
フロントで希望の間取りなら最高ですよね、駅近ですしアミデスガーデン見れるし。
私が行ったときにはすでにフロントは歯抜けのように残っていただけでしたので、
間取りを確認しないでパスしてしまいました。
まあ、空中庭園を毎日歩いて通勤するのもいいかも?(笑)という感じでしょうかね。

136: 匿名さん 
[2005-10-16 09:01:00]
エコカラットって、クロスをきちんと剥いだ状態から施工してくれるのかなぁ??

http://www.vankraft.co.jp/soudan/2003/20030710_1.html
137: 11 
[2005-10-16 10:04:00]
オプション会すごい人でしたねえ ベビーカー通れないほどでした
私が行ったときは最後のほうで、キッチンのオーダー家具の担当者が疲れてるのかなげやりで
ちゃんと話が聞けませんでした・・・しまいには「通常の大きさの引き出しにしといて、あとでデッドスペースに
百均のかごつけたら?」ときたもんでした 私は近藤典子ではなーい(怒)
デッドスペースが出来ないようにオーダー家具にするのにね
次回でも注文は間に合うとのことでしたので、5月までこちらももうすこし案を練ります
IHは話を聞けてよかったですよ 意外と使いづらい点(コンロ大中小の3口のうち大中は同時に使えないとか
両面グリルは片面ずつしか焼けないとか)もわかったし こちらも要検討です
5月のオプション会は平日か午前中の早い時間に行こうと思ってます
138: 匿名さん 
[2005-10-16 13:01:00]
担当者の意見も一理ありますよ。
変に勘ぐりすぎです。
オーダーで今考えうる一番いい採寸にしても、あとあと別のものを入れたり、新しいものを買ったり、物の出入りはありますから・・・。
だったら、通常の大きさのもの=市販のカゴなども入りやすい  というのは良いと思います。
変なサイズにしてしまうと、あとあと使いづらい収納にもなりかねませんよ。
139: 匿名さん 
[2005-10-16 23:10:00]
>>137さん
今回のオプション会、どうしても都合がつかず行くことが出来なかったのですが、
次回のオプション会が5月にあるというのは、案内が来たのですか?
今回と同様のものが展示されるのでしょうか?
140: 匿名さん 
[2005-10-16 23:31:00]
137さんじゃないですが・・・・

次回は5月頃とオプション会場のスタッフが言っていました。
商品によって担当者が変わるのですが全員同じ事を言っていたので間違いないと思います。
ちなみに 来年5月頃と11月頃の2回予定されているそうです。

余談ですが、 商品のキャンペーン(エアコン全商品40%OFF リビング・寝室2台買うと3台目が無料・・・etc)
は今後の2回も継続だそうです。

但し 200個限定のネームプレートは追加販売はないそうです。。。。
141: 139 
[2005-10-17 00:38:00]
>>140さん
詳しいご説明ありがとうございました!
ちなみに、200個限定のネームプレートはどんな感じでしたか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる