旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その5 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. ワンダーベイシティ「サザン」その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
●●●ワンダーベイシティ「サザン」その2●●●
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
★★★ワンダーベイシティ「サザン」その3★★★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
★★★ワンダーベイシティ「サザン」その4★★★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/

管理人さんのおかげで有意義な情報交換どうぞ。

[スレ作成日時]2005-09-30 10:53:00

現在の物件
ワンダーベイシティ SAZAN
ワンダーベイシティ SAZAN
 
所在地:千葉県船橋市浜町2-2-35他(地番)
交通:京葉線/南船橋 徒歩5分
間取:4LDK
専有面積:112.32m2
販売戸数/総戸数: / 1211戸

ワンダーベイシティ「サザン」その5

463: 匿名さん 
[2005-12-20 15:26:00]
464: 匿名さん 
[2005-12-20 20:26:00]
鉄筋の量なんて見りゃ分かるだろ。
分かんなきゃ監督とかに聞きゃいんだよ。
465: 匿名さん 
[2005-12-20 20:28:00]
大手の強さは資金力より政治力。
いざとなったら借金踏み倒せるし。
銀行が世話してくれる。
466: 匿名さん 
[2005-12-20 23:48:00]
どうやって鉄筋の量を見ただけで、良いかどうかわかるんだよ。
①鉄筋の量が適正かどうか目視で判断する。
②構造図見せてもらって、図面と合ってるか確認する。
③工事管理者に「だいじょぶですか?」と聞いて安心する。
上記の②と③ぐらいしかできないだろう。
現場確認の目的は何だ?
「構造設計が適正かどうか確認」なんてことは、素人には無理だぞ。
467: 匿名さん 
[2005-12-21 00:29:00]
それで充分なんですけど。
付け焼刃の知識でも分かる様な不具合が無いことを知れればいいんじゃない。
まあ写真撮影を毎日してもらってHPで公開してくれるだけでもいいんだけどね。
デジカメで転送すりゃいいんだから簡単だろ。
468: 匿名さん 
[2005-12-21 08:37:00]
フロント契約者です。なんだか最近どんどん不安になります。まわりからも「大丈夫〜???」なんて心配される日々で、何を信じたらいいのかって感じです。
信じるしかないのでしょうが、このまま入居を待っていていいのかどんどん不安になります。
売れ行き状況を聞きにMRに行って、もう少し考えようと思っています。
やはり売り主への不安がぬぐいきれません。
469: 匿名さん 
[2005-12-21 11:55:00]
私も今でも心配なことには変わりないのですが
逆に、入居前&建設中でよかったなとも思います。
ゼファーは10周年事業で、この物件にかけているようなことをいっていたし、
今、世間がこれだけ騒いでいるから、しっかりと造ってくれそうな気がするからです。
何か問題点があっても、今なら危ないマンションに住まずに済みますし
問題があったら、会社は傾いちゃいますものね。
楽観的なのはわかっていますが、自分達では全てを調べることはできない(わからない)以上
検査の結果を待とうと思います。
入居したばかりのマンションの方などは、もっと不安でしょうね・・・・
470: 匿名さん 
[2005-12-21 12:12:00]
私も契約したものです。
469さんと同様の考えで、世間がこれだけ騒いでいるからしっかりと造ってくれそうな気がします。
というか願ってます。
幸いにもローン組むまで1年ありますし、それまで何か問題(瑕疵)が発覚したら手付金も戻ってきますし、
状況を見守りたいです。
とりあえずは、12月中に行う再調査の結果が年明けには出てくるとの事なのでそれを待ちたいと思います。
471: 匿名さん 
[2005-12-21 17:29:00]
今更ながらという気もしますが、心得だけでもいいかも(↓)
http://www.h-mansion-net.npo-jp.net/seminar/kounyuu05/kiho05.htm
472: 匿名さん 
[2005-12-23 02:45:00]
>466
素人が目で見ても判断できることが少ないから、撮影すべきだと思うのです。
鉄筋コンクリートの断面は建築中でなければ見られません。竣工後でも、X線などを用いた非破壊検査で
鉄筋の量などある程度わかりますが、建築中の写真・ビデオと併せれば更に大きな判断材料となり得ます。
また、コンクリートを固める工程がどのように実施されているか、少なくとも「何日固めたか」は判断
できるでしょう。

>469 >470
お気持ちは分かりますが、人任せ、しかもデベ任せの姿勢には賛成できません。
個人的な考えですが、この業界には「作って売ればおしまい」という文化がいまだ根強いのではないでしょうか。
経営トップの立場に立っても、そりゃできるだけ会社の評判・株価を上げるための最善の活動を最小のコストで
実施すべきではありますが、実際に各々の現場が(我々が思うような)ベストを尽くすことができるかどうかは
やや疑問です。むしろ、購入者が上手に後押しすることによって、ゼファーさんもより良い仕事を達成できる・・
・・というのは夢見すぎでしょうか? 特に、販売フェーズの半ばを過ぎての計画見直し(設計の再チェック、
建設管理のやり方の再考、etc.)は、彼らもこれまであまり経験してないことだと思います。
無尽蔵にコストをかける、あるいは工期を延長すれば(竣工が遅れるが)、間違いなくサザンの品質は上がるでしょう。
しかし、マンションの安全性に関する一連の騒ぎに対して業界が進むべき道筋は、まだまだ明確に見えていません。

>471
まさに建築的な投稿、参考になります。
473: 匿名さん 
[2005-12-23 02:49:00]
「建設的」ですね・・・ 半分寝ぼけながら書いてました。

一連の騒ぎに対して業界が進むべき道筋はまだまだ明確に見えていません。だから、ゼファーさんも、
何をどこまでやるべきか迷っていると思うのです。


474: “ 
[2005-12-25 01:09:00]
建築のことはよくわかりませんが、テレビで8階以上の場合、鉄筋だけではだめで、
鉄骨と鉄筋を組み合わせないとダメだと言っている人がいました。
サザンは22階建てですが、鉄筋のみです。
実際のところ、どうなんでしょうか?
475: 匿名さん 
[2005-12-25 02:25:00]
あの・・・真面目に言ってるならあなたはあほですか?>474

476: 匿名さん 
[2005-12-25 04:39:00]
まだこちらでも書き込みがあるようなので新スレを立てました。その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
477: 匿名さん 
[2005-12-25 09:45:00]
474>
あのー、わからないから聞いているんですよ。
478: 匿名さん 
[2006-01-03 00:27:00]
構造計算書に問題ありませんでした、とのお手紙が届きました。
とりあえずは安心していいのかな・・・。
479: 匿名さん 
[2006-04-02 09:27:00]
はじめまして、先週にGWの本契約をしました。船橋の駅前(徒歩5分)の賃貸マンションを
借りているのですが、MRを見に行って、すぐに決めてしまいました。
いろいろと環境等の問題はありますが、低所得の俺にも高層階が買えて、しかもサンセットが
見える物件なんて魅力だな!しかも、船橋市民のままで実家にも近い!
購入した、みなさんと情報の共有が出来たらいいなと思います。
480: 匿名さん 
[2006-05-30 00:55:00]
私も購入者です。フロントを申し込んでかなり早くに契約したので、待ち遠しくて・・・。
私もみなさんと同じように埋め立て地・オートの音・車の渋滞を少し気に
しましたが、価格がこれならうちでも買えると思い、思い切って契約しました。パパは東京育ちで、千葉に来るのは抵抗がありましたが、なんとか説得しました。私の実家も隣の新習志野で今から両親も楽しみにしています。後はどなたかに聞きたいのですが、息子が二人居まして、今年少さんです。引越の4月には年中さんになり、幼稚園はみなさんどこに行くのか知りたいです。一番近いのは若松幼稚園だと思いますが、私は恵楓幼稚園を考えています。今後もみなさんと情報交換出来る事を楽しみにしています。
481: 匿名さん 
[2006-05-30 09:39:00]
482: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる