旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その5 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. ワンダーベイシティ「サザン」その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
●●●ワンダーベイシティ「サザン」その2●●●
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
★★★ワンダーベイシティ「サザン」その3★★★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
★★★ワンダーベイシティ「サザン」その4★★★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/

管理人さんのおかげで有意義な情報交換どうぞ。

[スレ作成日時]2005-09-30 10:53:00

現在の物件
ワンダーベイシティ SAZAN
ワンダーベイシティ SAZAN
 
所在地:千葉県船橋市浜町2-2-35他(地番)
交通:京葉線/南船橋 徒歩5分
間取:4LDK
専有面積:112.32m2
販売戸数/総戸数: / 1211戸

ワンダーベイシティ「サザン」その5

362: 匿名さん 
[2005-11-29 09:45:00]
まあ立派な資格があったってああいう事するんだからな。
363: 匿名さん 
[2005-11-29 10:06:00]
>360
ほんの3年前ですよ。しかも営業停止って、結構きつい処分ですよ。
364: 匿名さん 
[2005-11-29 11:48:00]
TVで今日本ERIの見落としニュース見ました過去に見落としがあったとなるとやはり再検査して欲しいですね。
実際そうしないと不安を払拭できないような・・・
何故サザンは問題ないか⇒再検査して耐震強度に問題はありませんって回答が欲しいです。
365: 匿名さん 
[2005-11-29 12:09:00]
電話つながらないんです。今日は定休日じゃないと思うんですが・・・
366: 匿名さん 
[2005-11-29 12:19:00]
今日の日経にゼファーの記事でてたよ。
367: 匿名さん 
[2005-11-29 12:42:00]
え?!どんなニュースですか??
368: 匿名さん 
[2005-11-29 13:11:00]
366さんの記事ってこれかな?
http://sumai.nikkei.co.jp/special/gizo/index.cfm?i=2005112810251s8
1994年の創業以来販売した全戸を再調査、って。
これってサザンも対象になるのかな。
369: 匿名さん 
[2005-11-29 16:24:00]
う〜ん購入見送ったモノなので、ひがみに聞こえちゃうかもしれないけど、計画通りに建っても普通のマンションじゃないかな・・免震構造はとてもいいと思いますが、その他の部分はいたって普通ですよね。
でも、あの狭い敷地に22階4棟も取り囲むように建てるとは・・・アミティスガーデンから見上げたら、お〜って思うと思います。
370: 匿名さん 
[2005-11-29 20:08:00]
オフィシャルHPの 間取り図のページ

フロントとイーストの間取り押せなくなりましたね。
完売したのでしょうか?
371: 匿名さん 
[2005-11-29 21:11:00]
http://www.zephyr.co.jp/ir/img/press_171129.pdf

「…その結果については、判明次第、順次管理組合ならびに契約者にご通知します。」

早く問題ない旨の通知がこないかなぁ。
372: 匿名さん 
[2005-11-30 12:25:00]
366です。
388さん
そうです、その記事です。
サザンは現在建築中だからどうなんでしょうかねー、
耐震強度ってどの段階で検査するんでしょうか、詳しい方教えてください。
373: 匿名さん 
[2005-11-30 12:54:00]
この物件って
「設計住宅性能評価書」取得済み
「建設住宅性能評価書」取得予定
とかではないのかな?
(最近他のデベの広告でよく見かける)

あれば、少しは安心の足しになるのだけど。
374: 匿名さん 
[2005-11-30 16:46:00]
久しぶりに書きます。
検査は、図面をみれば後からでも問題がある物件かどうかはわかりますが、
図面どおりにできているかが非常に重要です。
コンクリートの建物の場合、鉄筋が必要本数入っていても、かぶり不足を生じたり、
コンクリートの水セメント比が多すぎたりと注意することが一杯です。
こんな言い方は非常に良くありませんが、職人さんは構造に関してわかっていません。
図面と同じように形を作ることができても実は構造性能に大きく係ってきます。
しかも現場監督さん次第で鉄筋が綺麗に並べられていたりいなかったりもします。
正直、何年やってきてるんだぁ・・・って言う職人が多いのが現状です。
その為にも現場見学会を行えればと思っている今日この頃です。
375: 匿名さん 
[2005-11-30 20:03:00]
こんな問題が起きたのだから見学会を実施したほうが営業的にも良いと思います。
確かに現場監督次第です。
以前仕事の関係で大林組の監督数人と会ったことあるけど、
人によって品質に関するこだわりがえらい違ったから
当たり外れが大きいと思ったことがあります。
376: 匿名さん 
[2005-11-30 21:00:00]
一度は契約しましたが契約破棄した者です。やはり報道沙汰になっちゃいましたね。
どう考えてもマンション価格安いよあれ!!何かあるんじゃないかと思っていました。
今日のニュースで「基準の5割より高い」と日本E○○は言っていますが、
今更、耐震強度係数0.Xなんか言っちゃうと、ゼファーは大負債を背負う事になるね。
だから、瑕疵担保期間が切れるまで極秘も考えられる。そうなれば住民が何を言っても後の祭りだにゃ。
高い買い物なんだから、購入余韻(オプションがどうだ、近辺がどうだ)に浸っているのもいいけど、
今一度考えてみては?
今を買うか、将来を買うか
377: 匿名さん 
[2005-11-30 21:37:00]
376さんが一度契約したというのは、本契約して手付け金(物件価格の一割以上?)も支払った後だったのですか?
本契約後に解約しても、その手付けは戻ってくるのですか?
はっきりした重大な違反でもない限り戻らないのかと思ってました。
戻るんなら安心ですけど・・・、何しろ数百万単位ですもんね。
とにかく融資の本決定前にはっきりして欲しいものです。
378: 匿名さん 
[2005-11-30 21:38:00]
>>376
あなたの発想だと、どこのマンションにも住めませんね。
段ボールハウスにでも住んで、安心な将来を買ってください。
一軒家も倒壊しやすいですからね。
379: 匿名さん 
[2005-11-30 22:00:00]
>>378
いや、住める。
「どう考えてもマンション価格高いよこれ!」と思える物件を買うと思う。
380: 匿名さん 
[2005-11-30 22:12:00]
高い=安全=日本人の発想=だまされやすい=事なかれ主義
381: 匿名さん 
[2005-12-01 00:13:00]
>>379
高くてとても御利益のある壺で買ったら?w

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる