株式会社NIPPOの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク美明壱番館ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 古賀市
  5. 美明
  6. 2丁目
  7. ル・サンク美明壱番館ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-01-27 11:01:14
 

ル・サンク美明壱番館についての情報を希望しています。
環境・利便性についてなど、情報交換できたらと思います。
よろしくお願いします。

公式URL:http://lc-miake.jp/
売主:株式会社NIPPO
施工会社:九鉄工業株式会社
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ
所在地:福岡県古賀市美明2丁目17-1他
交通:JR鹿児島本線 「ししぶ」駅徒歩1分
駐車場:総戸数59戸に対して60区画65台
駐輪場:107台
原付・バイク置場:8台

[スレ作成日時]2013-12-12 23:48:08

現在の物件
ル・サンク美明 壱番館
ル・サンク美明
 
所在地:福岡県古賀市美明2丁目17-1(地番)
交通:鹿児島本線 「ししぶ」駅 徒歩1分
総戸数: 59戸

ル・サンク美明壱番館ってどうでしょうか?

401: 周辺住民 
[2015-06-19 19:22:45]
>>400
だから値引きまでして売らなくっていいから。変なやつはいらない。
402: 匿名さん 
[2015-06-19 21:09:57]
>>401
それは周辺住民さんが判断する話ではないですね。値引きして赤字でもいいから売り抜かないと、デベの不良債権になります。管理費、修繕積立金の問題もあります。もはやババ抜き状態です。
403: 匿名さん 
[2015-06-19 21:31:35]
半分しか売れなかったら、管理費や修繕積立金はどうなるんでしょうか?管理人の人件費、エレベーターの保守点検、共用部分の光熱費等は削れないですよね。大規模修繕もしない訳にはいかないし。入居者のみで再度分担割合の見直しがあるのでしょうか。入居者数が半分なら、一世帯あたりの負担は2倍になる?
404: 物件比較中さん 
[2015-06-19 22:16:22]
http://lc-miake.jp/outline/
公式の物件概要に28戸とありますよ。
壱番館は孤高の壱番館になりそうですね。
405: 匿名さん 
[2015-06-20 04:21:02]
お隣は100戸以上残ってるという話。
ここはのんびり販売してきましょう。
406: 匿名さん 
[2015-06-20 08:08:51]
>>403
売れてないうちはデベが所有してるんだから、デベ負担でしょう。
普通に考えたら分かる話。
407: 匿名さん 
[2015-06-20 08:53:34]
>>406
「普通に考えたら分かる話」ですって?笑わせないでください。ま、よくよく検討もせずに騙されるのはあなたの勝手ですけどね。
未販売住戸があった場合、管理費や修繕積立金の支払い義務は免除されるといった旨を管理規約に盛り込むことで、デベは管理費や修繕積立金を支払わなくても済みます。(北九州マンション問題研究会・福岡マンション問題研究会編『わかりやすいマンション判例の解説―紛争解決の実務指針(第2版)』頁287)。
408: 物件比較中さん 
[2015-06-20 09:27:07]
>>405
お隣って新宮のことですか。規模が違いますよ。59戸しかないのに半分残った事実を受け止めましょう。新宮の方が断然利便性も学区もいいので、ここがのんびり売ってる間にそのうち完売ですよ。
409: 匿名さん 
[2015-06-20 11:50:13]
>>407
盛り込んだら でしょ。そうさせない様に管理組合がしっかりしたら…
410: 匿名さん 
[2015-06-20 13:10:55]
>>409
現実問題として、管理規約は事前にデベが作成します。重要事項説明の際にサラッと流されますが、気がつく人がどれほどいるか。入居後、管理組合が設立された時にはもう手遅れですよ。残念ですけど、これが現実。
411: 匿名さん 
[2015-06-20 14:00:56]
全戸完売してりゃ何の問題もないんだけどねぇ
412: 匿名さん 
[2015-06-21 23:02:04]
>>405
あのマンション、駅から見ました?
モロ見えの部屋って売れるんでしょうか。
買った後のリセールは特に厳しそう。いきなり数百万とか。
413: 匿名さん 
[2015-06-22 06:42:08]
>>412
モロ見えと言えば新宮のパークシティがすごいですよ。駅のホームにいる人と会話できるレベルの近さです。
414: 周辺住民 
[2015-06-22 19:57:32]
>>408
学区はここも別に悪くない。知ったかぶりはやめましょう。
415: 匿名さん 
[2015-06-22 21:18:01]
>>414
408はここの「学区が悪い」とは一言も書いてませんよ。
よくご存知のようですから教えて頂きたいのですが、ここのエリアの市立中からの高校進学状況はどうなんでしょうか?新宮エリアと比較して上位校への入学者数は変わらない感じでしょうか。
416: 匿名さん 
[2015-06-23 12:05:06]
アンピール教育大前II
1380万円
5LDK+S(納戸)
105.27m2(31.84坪)
9-10階/RC10階建
https://suumo.jp/ms/chuko/fukuoka/sc_munakata/nc_84896314/
417: 匿名さん 
[2015-06-24 00:15:21]
>>415
知ったかぶりは414だったかな。
419: 周辺 
[2015-06-25 07:57:18]

このスレは荒らしと田舎者ばかりで真剣に検討してる人にとってなにもアドバイスにならないね
420: 匿名さん 
[2015-06-25 08:46:31]
>>416それだけ広けりゃ和室はリビングぶち抜きで広くした方がいいですね。
間取りの割に修繕積立も安価なので、築年数以外は良いですね。
駅も近いし。
421: 物件比較中さん 
[2015-06-25 11:12:38]
>>416
ここいいね!
利便性はよくわからないけど
422: 匿名さん 
[2015-06-30 14:41:12]
ししぶだったら1380万円で新築マンション買えそうだけどね。
423: 匿名さん 
[2015-07-03 17:30:52]
424: 匿名さん 
[2015-07-07 13:30:41]
お天気の良い日でも洗濯物を干してる家が3軒くらいしかないけど
なんでだろう?
425: 匿名さん 
[2015-07-08 17:49:09]
>>424
PM2.5を気にして室内に干してたんじゃないですか?
426: 周辺住民 
[2015-07-08 22:21:48]
>>424
どうでもいいじゃん。何で仕方ない事話題に出すかな。だからこのスレ田舎者ばっかり。って前にも誰か言ってたよね
428: 匿名さん 
[2015-07-09 06:00:54]
その仕方ない理由を聞いてるだけだと思いますが?
429: 匿名さん 
[2015-07-10 00:49:54]
ししぶ駅前にスーパーか生協ができる予定はありますか?
グリーンコープでも出来てくれたら利便性が一気に高まります。
430: 匿名さん 
[2015-07-10 08:56:52]
>>429
今のところありません
431: 匿名さん 
[2015-07-25 09:20:29]
300万円引いてますね。一番安い3LDKで1800万円切ってます。残り24戸。そろそろ買い時か?
432: 匿名さん 
[2015-07-25 13:43:05]
ポルシェ911 GT3よりも安くなりましたね
433: 匿名さん 
[2015-07-28 23:16:49]
残り24戸ですか!

福岡市内でも東区や南区ではマンション供給過剰で余ってますから
古賀市のド田舎だと、さらに200万円引かないと売れないでしょう。

434: 匿名さん 
[2015-07-29 07:08:14]
>>433
まだまだ値引きされそうですかね。売り主の溜め息が聞こえて来そうです。完売時にいくらになっているか楽しみです。
435: 匿名さん 
[2015-07-29 12:12:06]
ということは1500万を切るかな
436: 匿名さん 
[2015-07-29 21:10:37]
切るね!
437: 匿名さん 
[2015-07-30 09:02:30]
古賀に住むなら戸建てだと思うけどなあ。駐車場代不要だし、ローン終わったら安い固定資産税とメンテナンスの積み立てぐらいで済むのにね。ここでマンションっていうのが致命的な計画ミスだよ。
438: 匿名さん 
[2015-07-30 09:32:28]
23戸売れ残ってるんだよね?
ヤバくない?
439: 匿名さん 
[2015-07-30 10:31:25]
今後の流れ

一部売れる→売れ残ったのは中古物件になって1500万切る→一部売れる→売れ残ったのは賃貸として放出
440: 匿名さん 
[2015-07-30 18:10:42]
1500万か。貯金で買えるな。
441: 匿名さん 
[2015-07-30 22:20:44]
新築マンションで1500切るってあるんですか…?買わないけど本当にそうなるか必見ですね。
442: 匿名さん 
[2015-07-31 16:07:38]
新宮と福間と美明を検討中です。

新宮は、玄関を開けて、入った瞬間に狭っ!!って感じた&洗面所も狭かった(賃貸みたい)ので、う~ん。。。でも駐車場が立体で屋根があるのでいいな~
勧誘の電話は全くなし。は、楽でいい

美明は間取りは広くて明るくて、良かったです。けど駐車場が機械式。平面も空いてましたが、屋根付きが良かったな~と(小さな事ですが、、、)
販売の方も丁寧で、2回(笑)も見に行ったけど、同じ部屋とか、モデルルームじゃなくても空いてたら、見たい部屋、全部見せてくれましたよ
勧誘の電話は、程よいぐらいで、しつこくない。

福間は今度見てきますが、場所が少し不便(福間が悪いわけではなく、職場との距離です)なので、見に行くだけになると思います。
勧誘の電話がすごいかかってくる(-_-;)

あと一歩踏み出せずですが、そろそろ、どっちかに決めたいな~

若干、美明寄りですw
443: 匿名さん 
[2015-07-31 17:14:22]
>>442
このスレを見ててもなお美明よりなんですか?電話の勧誘は選ぶ際のポイントにはならないですよ。重要なのは買った後の事ですからね。
444: 住民 
[2015-07-31 21:02:43]
>>443
最高ですよ。住んでる私たちは大満足。周りが思うより大変満足。住民の皆さんもいい人で、お薦めです。もう値下げは見込めませんけど、十分です。駅前で静か。他には無いでしょう。都会で働き、週末はゆったりできて満足。
445: 匿名さん 
[2015-07-31 22:27:41]
必死だな。
446: 匿名さん 
[2015-07-31 22:52:37]
>>444
駅前で静か?
電車の音、ブレーキ音、アナウンス、深夜の貨物列車とか気になりませんか?
自分は映画の観れるイオンがあって、農産物もお魚も新鮮で、自然も身近な福間がオススメですね~。車で動いても福岡市内のような混雑もあまりなくて快適です。
447: 匿名さん 
[2015-07-31 22:56:12]
>>442
ホントに美明寄りならもっと値下げするまで待ったら?出来る限り安く買わないと機械式駐車場だし、ししぶだし、小中学校遠いから売るとき大変よ。
448: 匿名さん 
[2015-07-31 23:00:20]
買い物とかどうしてるんだろうと、疑問になります。ちょっと買い物行くにも車が必須なのに、機械式だと不便ではないですか?
449: 匿名さん 
[2015-07-31 23:20:20]
機械式の待ち時間と、新宮からのルミエールまでの移動時間考えたら、こちらが優位では?
トータルで考えましょう。
450: 匿名さん 
[2015-07-31 23:29:21]
>>449
新宮は、徒歩圏内にボンラパス、ユメマート、マックスバリューとライフガーデンなど恵まれてるのでわざわざ古賀のルミエールまでいきませんよ。
それに、福間のルミエールのほうが古賀の倉庫ルミエールより何倍もいいし、平置きの駐車場の福間のほうが何倍も利便性はいいですよ。福間は、マックスバリュ、ミスターマックス、ルミエールは徒歩圏内、その他ドラッグストアやセリアも。平置き駐車場から車をササッと出してイオンモールも近い。映画館もあるからね。
ここだけが利便性に欠けてるうえに、機械式駐車場、そして寝室側に線路があり不便なのに騒音に悩まされる。
だから、値引きしまくってるんじゃないかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる