三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ亀戸ガーデンズコート≪契約者・住民専用≫」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. パークホームズ亀戸ガーデンズコート≪契約者・住民専用≫
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-08-11 02:51:23
 削除依頼 投稿する

パークホームズ亀戸ガーデンズコートの契約者・住民専用スレッドを作りました。
いろいろ情報交換したいです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321065/
所在地:東京都江東区亀戸五丁目224番1他(地番)
交通:総武線 「亀戸」駅 徒歩6分
東武亀戸線 「亀戸水神」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.58平米~80.08平米
売主:三井不動産レジデンシャル
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1108/
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-12-12 22:24:36

現在の物件
パークホームズ亀戸ガーデンズコート
パークホームズ亀戸ガーデンズコート
 
所在地:東京都江東区亀戸五丁目224番1他(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩6分
総戸数: 93戸

パークホームズ亀戸ガーデンズコート≪契約者・住民専用≫

792: 入居済みさん 
[2015-09-12 23:15:56]
>>791さん
私も去年ごみ捨て場で見ました。
電気をつけた瞬間にカサカサッと動くので、今の時期は見ないように目を閉じて扉を開けています(笑)
793: 入居済みさん 
[2015-09-16 08:45:21]
今更なのですが、ロビ-のオートロックで
来客が来た時、室内のモニタで開錠ボタンを押すじゃないですか。

その時、2回 開錠ボタンを押せば2枚目の扉も開きますか?
それとも、来客が、2枚目の扉の前で再度、呼び出しをしてから
じゃないと2枚目の開錠ボタンは作動しないのかしら?
794: 住民さんA [女性] 
[2015-09-28 12:51:43]
最近、お風呂のシャワーが使用するときに水の勢いが30秒程弱いんです。
うちだけなのか気になりお伺いしました。。。
入居当初はそんなことなかったので。
ここ最近、下水道工事が近隣でやっているのでそれが関係してたりするのかな??
795: 入居済みさん 
[2015-10-07 20:58:21]
>794さん
うちもそんな感じです!

それにしても毎晩来客用の自転車置き場に止めてる
3台の居住者シールを貼った自転車の人。
ちゃんと自転車置き場に置いて下さいね。

番号も控えてあるので
今度管理人さんにあったら報告しますね。
796: マンション住民さん 
[2015-10-09 18:10:06]
最近の自転車放置は私も気になります。
そして、マンション前でよく道路工事してますが、そのおじさんの自転車も停めてますよね。管理人さんが許可だしてるのでしょうか。


797: 入居済みさん 
[2015-10-10 12:06:16]
今日、通信設備の点検とかいう業者が1軒1軒回ってきてるようですが、これってマンションと関係のある業者ではないですよね…?
ちょっと怖いので断りましたが。
798: 入居済みさん 
[2015-10-24 17:38:29]
単に気づいてないだけかもしれませんが、うちはまだ通信設備点検と名乗る方に遭遇したことは無いですよ。
怪しい来訪者は断って正解だと思います。

あと既にご指摘がなされてますが、歩道部分の自転車常駐化は私もすごく気になっています!!
マンションへの来訪者の方が日中に限って一時的に駐輪をする事自体には反対ではありませんが、所定の駐輪スペースを確保している住人の方が日を跨いで路駐するのはさすがにルール違反だと思うので、私も管理人さんに相談したいと思ってます。

基本的なルールはみんなで守って、良好なコミュニティを作っていきたいですね。
799: 住民さんA 
[2015-10-24 23:29:19]
歩道部分に紛れて頻繁に駐車する黒いスクーター。
ホンダのPCXという車種。若い男が丁度駐車する瞬間を目撃したので
暫く直視していたら、何、見てるんだ!ああっ文句有るか!っと
怒鳴られたのですが。。。。怖くなりマンションに駆け込みましたが
どうも当マンションの来客者でないらしいし、大体が夕方の17時以降の
駐車が多く管理人も帰った後だし、どうする事も出来ないのですかね?

【一部テキストを削除しました。2015年11月19日 管理担当】
800: マンション住民さん 
[2015-11-01 11:58:29]
南棟です。
最近、ベランダに頻繁にカラスがくるんですが、
みなさんのお宅はどうですか。
夏ごろは駐車場はさんで向かいのアパートに、
数羽のカラスがとまっているのを見かけたのですが、
どうやらそちらから飛んできています…。
糞などの実害はないですが、
洗濯物を干すときなどこわいです。
ちなみに、うちはベランダには物干ししな置いてません。
頻繁に掃除をしているので、ごみもないです。
801: 入居済みさん 
[2015-11-03 10:29:32]
カラス困りますよね。マンション入り口付近でもゴミをあさっているのを見かけます。
区はゴミ出しのマナーを訴えていますが、具体的な対策はネットの貸し出しくらいです。
http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=7775
他の場所では鉄格子のようなゴミステーションも設置しているくらいですから、
それくらいやらないとカラスはずっとエサがあると思ってきてしまいますよね。。
802: マンション住民さん [女性] 
[2015-11-16 21:00:11]
ちょっとご相談なのですが、みなさんのご家庭では上階の音、気になりますか??

こちらに引っ越す前もマンション暮らしで上階からの生活音については理解しているつもりでしたが、どうも子どもさんの走る音?がひどくて・・・

年齢によっては言ってもすぐにおさまらないことは分かっていますが、どう考えても何往復もしているようなんです。

もちろんこちらの我慢や理解も必要だと思いますが、どの程度まで我慢すればいいのか・・・

正直、家にいるのが少し苦痛になってきました。

皆さんのご家庭ではいかがですか??
803: マンション住民さん 
[2015-11-19 18:04:10]
>>802
家にいるのが苦痛になるなんて辛いですね。
1日中なのでしょうか…
管理人さん、または三井にお話して文書を作成して頂いたらどうでしょうか。
個人間でやると揉める事になりますし。
私も上のお部屋の足音が激しいです。
夕方から飛んでいるような音がずっとします。
あまりにも酷ければ第三者を通してお話ししてもらうつもりです。
804: 入居済みさん 
[2015-11-27 14:38:18]
来客用の駐輪場
貼り紙つき放置自転車、アレは盗難車ですよね!?きっと
ああゆうのって、役所に手続きしたりして
それなりの処理しないとズットあのままなんですかね?
805: マンション住民さん [女性] 
[2015-11-29 23:18:47]
>>803
返信が遅くなりまして申し訳ありません。
一日中ずっとではないのですが、土日や祝日、朝と、特に夕方からがひどいです。

マンションなので、お互いにある程度は気を使って過ごすべきだと思います。

走っている足音や、おそらく飛んでいる?ような大きな音がちょっと常識外だなと思うので、私もまずは管理人さんにご相談してみようと思います。

マンションに住んでいる皆様が心地よく過ごせるといいです。
806: 入居済み 
[2015-12-03 12:04:29]
>>796
工事の方が荷物を置いたり着替えたりしているのを管理人さんが許可?黙認?している(見かけても何も言わない)ので
管理会社の方に注意をお願いしました。

さすがにあの場で裸になるのはちょっと(-_-;)
次に着替えを見かけたら110番しようと思います。
807:  
[2015-12-03 17:33:04]
管理人さんと話す機会があったときに
「ちょっと前の話ですが、他の方から何度かご指摘があったので気を付けてください」
と言われました。
幼児がおり防音マットを敷いて気を付けていたつもりでしたが、
さらに防音対策をしようと思います。

もちろん我が家が悪いのですが、ちょっと前に指摘があったなら早く知らせて欲しかったです。
しかも複数回?の指摘とはじめて聞きました。
「日中お仕事されてて機会がなかった」と言われたのですが、
休日昼間は在宅してますし、書面は出せないのでしょうか?
ご指摘いただいた方にも「管理人さんに言ったのに改善されない」とのご苦労をおかけして申し訳ない限りです。
808: マンション住民さん 
[2015-12-06 14:12:29]
何度も何度も館内放送迷惑
緊急時のみにして欲しい。
809: マンション住民さん 
[2015-12-06 22:07:03]
なんだかクレーム書くだけのスレになってしまってる感じが…
クリスマスツリー、飾り付け参加できませんでしたが、きれいですね。ありがとうございました。和みます。
810: マンション住民さん 
[2015-12-31 17:14:48]
皆さま良いお年を。
2016年もよろしくお願いします。
811: 入居済みさん 
[2016-01-07 13:10:58]
最近、すまい給付金なる制度を耳にしました。
なんでもH26年4月から出来た制度で最大30万給付されるような。

ただし申請期限が引き渡し後 1年3ヶ月以内とあります。
もっと、はやく知っていれば申請できたのに残念・・・
でも、そもそもココは対象物件だったんでしょうか?
対象外物件だったなら、あきらめもつくのですが・・?
申請して給付された方っているんですか?
812: 入居済みさん 
[2016-01-07 15:06:32]
>811さん

購入時期が違っていたら申し訳ないですが・・・
そもそも我々のマンションは、消費税率5%で契約していると思いますので、すまい給付金は適用されないのではないですか?
http://fukko-kyufu.jp/faq/
上記サイトのQ6の回答をご覧ください。
813: 入居済みさん 
[2016-01-07 15:17:53]
>812さん。早速の返信ありがとうございます。
そうですね勘違いしておりました。5%時の購入でした(^^;)
ちょっとホッとしました。
814: 入居済みさん 
[2016-01-24 13:03:39]
2年目の無料アフターサービスって
あるのでしょうか?
815: 入居済みさん 
[2016-04-06 21:35:30]
ありますね。
816: 入居済みさん 
[2016-07-19 16:16:59]
中に飲料が入ったままのペットボトルを、マンション内のゴミ捨て場にそのまま
捨てていく非常識な方がおられることはとても残念です。管理人さんが
捨ててくれるからいいだろうという甘い考えはすぐにやめていただきたいです。
ゴミ捨て場はできるだけ綺麗な状態で使いたいですね。
817: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-24 20:23:06]
子供のドタバタどうにかならないものか。お願いしても直らず、苦痛で仕方ない。
818: 住民板ユーザーさん2 
[2016-08-27 19:29:57]
子供なんだから仕方ないじゃないですか。あなたにもそんな時代がきっとあったはずです。
それにこのマンションはファミリー層向けの部屋が多いのですから、そういった状況も容易に想像できますよ。
我が家の上の階なんて、大人の女性がいつもドタバタ走り回ってるんですよ。何かを引きずる音とか、飛び降りるような音とか、しょっちゅうです。あきれてます。
819: マンション住民さん 
[2016-08-29 08:39:14]
なぜ、大人の女性ってわかるの?
820: 住民板ユーザーさん2 
[2016-08-29 22:54:06]
ご夫婦二人暮らしというのを知っていますので。
ご主人が走っているような音ではありません。
見た目で判断するのはよくないですが、すごくバタバタ走りそうな、下の階のことは気づかえなさそうな奥様です。
821: 入居済みさん 
[2016-09-04 13:05:54]
そのご夫婦の親戚のお子さんが遊びに来ているのでは?
このマンションはファミリー層向けの部屋が多いのですから、そういった状況も容易に想像できますよ。


822: 住民板ユーザーさん2 
[2016-09-05 01:19:47]
毎朝、毎晩なので、親戚のお子さんはありえないです。そんな毎朝6時ごろ〜、毎晩7〜9時頃、親戚のお子さん、来ます?
その走る音さえなければ、このマンションは本当に心地よく快適です!
私も気をつけて過ごします。
823: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-17 04:05:47]
最近猫の喧嘩激しいですよね
最初近所で赤ちゃんが虐待受けてるのかと勘違いしました
824: 入居済みさん 
[2016-09-20 07:04:42]
昨日の夜、ゴミ置き場にGが3匹ほどいました。最悪です。管理人さん早く掃除してくれないかな・・・
825: マンション住民さん 
[2016-09-23 15:04:43]
管理人さんに有休があるのは当然な事ですが
該当日は、代行とか無く、マンションに管理人不在になるのですね?

一般的な考えで、個人契約でなく管理会社との契約なので、代行される様に思えましたので。


826: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-25 09:57:58]
「一般的な考え」とやらが自動的に契約書に入ってくるのですか?
お値段どおり、契約書どおりでは? 確認してみますね。

雨の中、Gがすばやくすきまから入っていくのを見てしまいました。防御できませんでしたが、Gって本当に油断も隙もありゃしないですね。

827: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-02 18:16:56]
業者の方は必ず、正面玄関でインターホンを鳴らしてからマンションに入ると思うのですが、先ほどパルシステムの格好をした方が、住民に紛れて入ってきました。
入る前にはメールコーナーに入ろうとしたり、少しおかしな動きをしていたのですが、パルシステムの制服を着て、名札も付けていたので、何か急用でもあったのかと思いましたが、パルシステムのトラックも停まっておらず、後になってから不審者なんじゃないかと心配になってきました。
東棟5階へ向かって行きました。念のため、こういう名前の人はこちらの担当者かとパルシステムに問い合わせています。
怖いですし、正面玄関のインターホンは徹底してほしいですね。
828: マンション住民さん 
[2017-01-21 13:30:45]
ここに書いても、仕方ないのはわかってますが
あえて・・ココしか愚痴は書けないので
1台、本当にやかまし車がいますね!
窓閉めても、ひびいて来ますし
おそらく、自覚されてると思いますが
829: マンション住民さん 
[2017-01-21 22:42:38]
同じこと777あたりに書いてありますよ。
改造もしていないようだけどスポーツタイプのマニュアル車だから
どうしても音は出ちゃうみたいですよ。
車庫入れ大変そうだし。それに建物の構造上どうしても音響いてしまいますしね。
ちなみに私は車嫌いではないのであの音は良いと思います。
828さんを否定しているわけではないですが、いろいろと感じる人がいる中での
マンション生活だから難しいところではありますけどね。
830: マンション住民さん 
[2017-01-22 00:41:44]
829さんも記載されていますが、777あたりをご覧になると、ご本人も自覚されているようですし、とても気を配って使用されていると感じることができ、私は好感がもてます。
それに毎晩夜遅くにエンジン音を響かせているわけではないですよね。

人それぞれ気になるポイントは違いますから、こういった意見があるのは仕方ないことかとは思いますが、ある程度個人を特定できるようなコメントは控えた方がいいのでは、とは思いました。

もしこれらのやり取りを車の持ち主さんがご覧になった場合、気の毒です。
831: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-22 09:57:30]
車好きからすると、あのエンジン音、めちゃくちゃかっこいいですよ。

改造しているわけじゃないし、車の出し入れのときに出る必然的な音だし、故意にうるさくしようとしているわけではないのに、ここでこんな風にコメントされてしまって。。。乗りづらくなってしまったら可哀想と思ってしまいました。そんな簡単に買い換えられるようなものではないですしね。

週末のみみたいだし、十分に節度のある時間帯に利用されているだけなのにね。
832: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-22 18:08:02]
>>828 マンション住民さん
777にコメントしている所有者です。
車の排気音でご迷惑をおかけしてしまい大変心苦しく思っております。申し訳ないです。

3名の方からはご理解のあるお言葉を頂き、ありがたい限りです。私も車が好きなので、ご理解頂ける方がいることに対してすごく嬉しく感じています。
私としてはうるさい車が好きなのではなく、エンジン音が好きなのでマフラーの改造などはせずメーカー純正で乗っているのが実情です。

一方、快く思われない方の気持ちも分かり、ほぼ所有者が特定されている状態で相手の方がどのような方なのか分からない状況で書き込まれてしまい、困ってしまったなというのが正直なところです。

ディーラーにも相談したのですが、エンジン特性と車のグレードからディーラーとしては別の車に乗り換えるしか手がないとのことでした。

前回の書き込み以降、車に乗りにくくなり、時間帯や季節、回数なども気にして乗っているのが事実です。好きなのに気を使ってしまい、乗りたい時間に乗れないということでも悲しい気持ちになります。

恐らく駐車場の昇降に時間が一番かかり、その時のアイドリング音が響くのだと思うので、駐車場の昇降時にはエンジンを切るなど、今後乗る際に気をつけてみたいと思います。
恐縮ですが出庫と入庫の時間の10分程度、ご辛抱頂けますと幸いです。

833: 住民板ユーザーさん6 
[2017-01-24 12:26:24]
隣の駐車場にマンション建つって本当ですかね?
834: マンション住民さん 
[2017-01-24 13:00:51]
>833さん。
南側ですね。ボーリング検査もしてたので十二分に、その可能性はありそうです。
あと西側の一本、道を隔てた場所に、面白い集合住宅出来ましたね。
(戸建て風なマンションって表現になるんだろうか?)

835: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-24 22:51:25]
駐車場にとめてる車も随分少なくなっていますね。やっぱりマンション建ちますか・・・
836: マンション住民さん 
[2017-01-31 22:14:06]
最近、管理人さんはいらっしゃいますか?
当初からいる管理人さんです。

私は日中いないし、たいてい駐輪場から出入りするので、
たまーに朝、お見かけするくらいだったのですが、
年末お会いした時にはかなりげっそりお痩せになっていたので心配しています。
その前から徐々に痩せてきたなあとは思っていたのですが。。。
837: マンション住民さん 
[2017-02-10 10:36:19]
確かに、当初からの管理人さんは、ここ最近見かけません。
年始に1回見かけましたがゲッソリして元気がありませんでした。
それ以降は見かけておりません。

今では、別の管理人さんが代わりに居るみたいです。

一時的な代行なのか、それとも、今後管理人さんが変更するのか、
事情の説明があても良いのではないかな~~とは思っております。
838: マンション住民さん 
[2017-02-10 18:23:55]
2月の管理業務代行の件、郵便ポストのところの掲示板に簡単には書いてありますよ!
839: マンション住民さん 
[2017-02-11 20:33:27]
なんか最近管理人さんが変わっているせいかマンションの共用部が汚いような
840: マンション住民さん 
[2017-02-14 23:10:03]
わかる!!ゴミとか結構落ちてますもんね。不安
841: マンション住民さん 
[2017-03-25 03:06:33]
南側は完全に日陰になりますね。
5階はかろうじて日当たり大丈夫なのかな?
842: マンション住人 
[2017-03-27 07:53:36]
今日、一階ゴミ置き場に忘れ物らしい
黒のカバンがあったので管理人室入口に
置いときました。管理人さんは、まだ不在
でした。心当たりのある方がココを見て
いれば良いのですが、、、
843: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-27 16:27:24]
>>841 マンション住民さん

>>841 マンション住民さん
確か、三井不動産の販売担当者が、隣の駐車場には容積率と建ぺい率の関係で、大きなマンションは建てられないから大丈夫と説明していました。
パソコンで、もし建つとしてもこの位の建物しか建てられない、と建物の大きさのモデルまで見せて説明していたのを覚えています。
三井不動産が間違えていたのか?今回の建てられるマンションが違法建築なのか?
はっきりさせないと気がすまないです。
同じような説明を聞いた方は、他にいませんか?


844: 住民板ユーザーさん6 
[2017-04-04 17:10:45]
>>843 住民板ユーザーさん1さん
私はパソコン画面までは見てはいませんが、隣の駐車場に建物が建つ可能性は?と聞いてたぶん建たないだろうくらいの回答だったように思うんですが。

書面もなにもないのであくまでも記憶だけですが。
845: マンション住民さん 
[2017-04-04 17:27:00]
>>843さま、>>844さま
引き渡し説明会だか、何かの説明会で
(あくまで)現時点では近隣マンション建設の計画はありません。
との趣旨の説明はありました。確か書面で貰った記憶もあります。
ただ、今回は、その後に計画がなされたのでしょう。

また、この区域は大きな(高い)マンションは建てられない(法的に?)
ようなことはデベロッパーが言っていました。
具体的な大きさやモデルまでは見てないです。
ただ、私は南の駐車場と西の古い建屋には、
近くない将来に
マンションが建つ事は予想していました。
846: 匿名さん 
[2017-04-06 23:04:32]
単独の敷地では高い建物は建たなくても、敷地をまとめれば建つこともある。
もしくは何らかの緩和措置とかね。
デベは単独の土地のことしか話さないし、土地をまとめられたらどうなるかなんて話す義務はない。
こちらの土地がどういう状況かは知らないけど、そういう例は見たことあるよ。
南の駐車場の敷地の広さと周りの戸建てへの日照で高い建物建たないと説明あったけど、その敷地の側の戸建てがマンション業者に売って出ていったので想定外の高さのマンションが南側のバルコニーど真ん前にできたとか。
847: 匿名 
[2017-04-07 07:40:27]
計画見るとベランダが北向きなのが気になりますね。
848: マンション住民さん 
[2017-04-07 12:47:26]
ベランダ、なんで北向きにしたのかなぁ?
849: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-21 10:29:05]
床のきしむ音スゴイ、我が家だけでしょうか?
850: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-24 20:50:53]
今の所、床のきしむ音は気にならないですかね〜

ただ、隣の家?かな??
家具の引きづる音がすごいんですけど、本人は気にならないのかなと。
ぜひともカバーをしてほしいです。
851: 住民板ユーザーさん4 
[2017-05-15 20:54:30]
毎度毎度の事ですけど、子どもの足音ってどうにかならないんですかね??
走る音!!
すごい響いてさすがに限界感じます。
852: 匿名さん 
[2017-05-21 18:45:57]
851さんに同感です 。うちも上の方のドスンドスンの騒音に限界です。「子供だから仕方がない」のレベルを超えています。走るのは仕方がない、けど、ずーーーと走る。何度もジャンプするって親が注意していないのかなとゲンナリです。
853: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-08 00:13:33]
近隣説明会ありましたね。
時に感情的になり建設的な議論が出来ていない場面があったように感じました。正直先行き不安です。建設反対を唱えるつもりはありませんが、お互いのために、もう少し話し合いをしていきたいです。
854: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-08 09:35:34]
昨夜の説明会で冬至は日照時間が低階層(1階)はほぼないことが分かり、悲しく感じました。

昨夜江東区の相談窓口に問い合わせしてみました↓
http://www.city.koto.lg.jp/395104/kuse/sosiki/toshisebi/10060.html

折り返し早速江東区から電話があり、以下の回答を頂いております。

・要望書を出した方がいいでしょう
でも、日照時間や明るさは変わらないだろうとのこと。

・プライバシー保護についての目隠しなどは、隣接するため目隠しをして欲しいと書いて、回答を待つ方がよい

・熱がこもるのでベランダの目隠しが難しいという説明があった点は理解してもらえず、納得いかなければ、区立会いの上、話し合いの場を設けることはできるとのこと。
・建物をズラせるのは50cmくらいが最大のよう

ご参加になれば幸いです。
感情的な言ってもしょうがないので、マンション住民で要望書にまとめられると良いかもしれません。
855: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-08 09:39:01]
>>854 住民板ユーザーさん2さん

誤字失礼しました。
×ご参加になれば幸いです。
○ご参考になれば幸いです。
856: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-08 23:40:04]
組合として要望書をだしましょう
857: 匿名さん 
[2017-06-09 12:43:06]
この物件でしょうか。
http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=43452

賃貸用の投資マンションだと、分譲マンションより条件の譲歩はないでしょうね。7/1工事開始なので、時間切れを狙ってるんでしょう。
858: 住民板ユーザーさん6 
[2017-06-09 19:12:50]
我が家も南側の一階なので、先日の説明会はショックでした。
法律上は問題ないと言われても、納得できない部分もあるし。
日照権に関する裁判の判例などネット上のものですがもう少しなんとかなりそうな気もするのですが。
859: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-09 19:38:58]
工事の時間帯も含め、一方的過ぎる面があると思いました。
説明会の開催も遅かったですし、工事が始まりますので対応は無理ですという手は使えませんよ。
施工会社も決まっていませんしね。
ある程度納得のいく回答なり対処なりしていただくまでは、たとえ完成してしまっても投資用マンションとはいえあちらの管理組合に話し合いを続けてもらうという意向は伝えようと思います。
860: マンション住民さん 
[2017-06-19 12:57:34]
1階の62㎡の3LDKが中古出ましたね
新築時の価格3700万弱だったはずなのに、中古での売り出しが4800万とか信じられません。
861: マンション住人 
[2017-06-19 13:14:56]
>>860 マンション住民さん

勿論、ここのマンションですよね?駐車場にマンションたつから売ったのかな?
それは、さておき、4800で売りなら、住んでた方は、購入価格と同等くらいで売ったのかしら?
862: 匿名さん 
[2017-06-20 21:44:11]
>>861 マンション住人さん

東向の62㎡だよね。塞がれる南ではない。
買ったときは3668万円なんじゃない?
価格スレに載ってる。

1000万上乗せはさすがに売れないでしょう。
863: マンション住民さん 
[2017-06-21 13:46:33]
1000万上乗せですか
厚かましいにも程がありますね
今は各種サイトで新築時の売り出し価格が誰でも容易に見る事が出来るのを知らないんですかね
864: マンション住民さん 
[2017-06-21 14:07:05]
>>862
価格スレの何処にのってます?このページ上部の「価格スレ」タブですよね?
会員登録とか必要なのですか?
それと1000万上乗せは不動産屋が決めたんですよね?それなら妥当なのでは?
若しくは、引っ越した元住人が、単純に自分で上乗せして価格表示してるのかな?
865: 匿名さん 
[2017-06-21 17:59:09]
>>864 マンション住民さん
そのタブの、上部の説明に表がのってますよ。
恐らく二行目が該当かと。

価格は、売主の希望で決まります。妥当なチャレンジ価格について業者のアドバイスはあっても、お客様がそれでいきたいと言えば止められませんから。1000万円上乗せの価値があるほど優れた人気マンションや良い条件の部屋ならいいんだけど、今のご時世、条件の悪い部屋も1割2割上げて出して売れ残るんだよなあ。

新築時の定価が容易にネットで参照できるのに、騙される人は滅多にいないと思うんだけどねえ。
866: マンション住民さん 
[2017-06-23 15:53:04]
1階の東側で購入時より1000万以上も上乗せして4800万円か
それで売れる程世の中甘くないような気がするな
調子乗りすぎ
ここのサイト見てる人は絶対にだまされないように
867: マンション住民さん 
[2017-06-23 16:09:05]
>>865

上部の価格スレの二行目ですか??
下記、コピペしましたが、その二行目が特定できないです・・・


管理担当 [更新日時] 2015-03-04 19:33:14 削除依頼
全画像 最新の検討スレ 契約者・住民スレ 関連スレ まとめ RSS
パークホームズ亀戸ガーデンズコートの分譲時価格リストです。
※検討者の方より収集した為、全住戸分の情報は含まず、また情報の正確さを保証致しておりません。
※タイトルの「平均坪単価」は当リストより計算したもので、実際とは乖離が生じます。
※価格表に記載の「1F~5F」とは「1階から5階のいずれかの階」を指し、以降も同様です。
パークホームズ亀戸ガーデンズコート物件の適正価格、部屋番号ごとの価格が見たい方はこちらへ

住まいサーフィン

階数 タイプ名 方角 間取り 広さ 価格 坪単価
1F~5F - 南 3LDK 70.43平米 4568万円 214万円
1F~5F - 東 3LDK 62.21平米 3668万円 194万円
割愛
868: 匿名さん 
[2017-06-23 22:10:53]
>>867 マンション住民さん

その一番下。スーモとかの売り出しの面積の情報と、その表の面積を比べれば一発。階は書いてないけど、同じ面積で1番安いので多分1階。2階以上としても、下の階はそれ以下の価格でしょう。

住まいサーフィンと連係してるらしいから、そこの会員になれば階がわかる価格表見れるけどね。
869: マンション住民さん 
[2017-06-26 09:47:27]
まあでも駅の逆側のガーデングラスなんかも新築時より1000万円くらい上乗せして売り出してるし
亀戸の駅近&築浅の相場ってこんなもんじゃないのかな?実際に売れるかどうかは不明だけど。
我々が安いタイミングで買えたという理解でいいのでは?
870: 中古マンション検討中さん 
[2017-06-28 09:34:21]
住民のお方に質問です。中古マンションを探してるのですが、このスレを読ませて頂くと上階の音が下に良く聞こえるという書き込みが複数ありますが、実際にはどうなんでしょうか?
871: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-30 07:43:34]
>>870 中古マンション検討中さん

どこのマンションでも、子供が上の階で飛び跳ねたり走ると聞こえてくる程度には聞こえます。
これはマンションどうこうではなく、住民が気をつけないといけない問題ですね
872: 匿名さん 
[2017-06-30 13:24:30]
>>870
結構聞こえますよ
うちの上階は子供はいないのは知ってますが、非定期的に「ドスッ、ドスッ」「ドンドン」という音が聞こえてきます。深夜早朝ではないのが救いですが。
二重床二重天井なので、低い(重い)音はどうしても下階には伝わってしまいますね
873: 住民板ユーザーさん5 
[2017-07-01 21:56:57]
話がそれてしまいますが・・・

来客用?の外の自転車置き場が荒れ放題になってません??
夜中まで置いてある自転車(特に子供の??)って、本当に来客として来ているんですかね??
874: マンション住民さん 
[2017-07-02 01:12:59]
>>873さん
私も同感です。子どもの自転車や赤い自転車(後ろにカゴが付いている)などしょっちゅう停まっています。きちんとルールを守って欲しいですね。
やっぱり管理人さんがお休みで代理の方が来ているから徹底されていないんですかね。共用部とかも結構汚れが目立つようになってきたし。特にこの時期は虫の死骸なんかもあって平気で何日も放置されていますもんね。
前はそんなことなかったのにな。
875: マンション住人 
[2017-07-02 10:39:02]
確かに、管理人が複数で代理的だと徹底難しいですね!早く専任にしてほしいです。赤自転車は敷地内の屋根付き駐車場前が専用置き場になってますね。管理人も代理で黙認してるから、そうなるのでしょうね
876: 匿名さん 
[2017-07-03 08:32:49]
>>875 マンション住人さん

黙認させちゃいかんでしょ。
なんのために高い金はらって三井に管理を依頼してるのか。
やる気のない管理組合が管理会社をコントロールできていないってことだろうなあ。
877: 匿名さん 
[2017-07-04 19:35:17]
南側の投資マンションの完成が来年の4/30とすると、年末には、建物や覆いは最上階まで立ち上がるんですかね。
878: マンション住民 
[2017-07-05 13:39:24]
このマンションで子育てされている方は、どこの幼稚園や保育園に通わせていらっしゃるのでしょうか?
直接お声かけするのもはばかられるので、この掲示板でうかがえたらいいなと思っています。
879: マンション住民さん 
[2017-07-21 13:17:56]
1階の東向きの3LDK、中古販売価格4800万→4580万円に値下げしましたね
https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_koto/nc_88346489/

恐らく1人も内覧者いなかったと察しますが。
新築で3800万弱だっだ部屋だし、流石に4580万でも無理かと思いますが、さてどうなりますか
880: 住民でない人さん 
[2017-07-24 10:26:36]
>>875マンション住民さん 

3800万弱じゃないよ
3700万弱が正解
881: 住民さん 
[2017-07-28 13:18:45]
>>877
でしょうね
うちは3階なので憂鬱になります。
882: マンション住民さん 
[2017-07-28 19:27:22]
イエシルというサイトがありますけど。
驚くほどの中古価格になっていますよ。
883: マンション住民さん 
[2017-07-31 11:30:28]
>>882
驚くほどってどういう意味ですか?
新築時の値段よりかなり上乗せて中古を売り出してるってこと?
884: 匿名さん 
[2017-07-31 23:04:37]
>>883 マンション住民さん

世の中の相場の上がり具合から、とても高い売値予想になってるけど、実際にはそれではうれないでしょうね。

新築時から少し上乗せ位が適正で、条件の良いお部屋ならもう少し上乗せできるかなって程度じゃないかな。

結局は今後の実績次第かな。
例えば売れた価格が新築時の坪単価+10万なら、他の部屋もそんなもんでしょう。
条件の良い部屋悪い部屋は、新築時点で差がついた坪単価なので、どの部屋でも概ね直近の実績と同等の坪単価増減で見ておくとかたい。

もちろん、新築時から変化した部分、例えば南のマンション建設などはマイナス要因でしょうが、もともとそれを織り込んで南向きが安い価格だったなら、もとが安い分それほど解離は生じないはず。

とにかく、今後いくらで売れるかを年数ごとにチェックし、新築時の坪単価と比較すればその時点の標準価格はなんとなくわかるよ。
885: マンション住民さん 
[2017-08-01 11:21:39]
1階ってのはなかなか買い手が付かないと思いますね
この辺は正直余り治安も良いとは言えず、セキュリティ的にも良くありませんし
せめて2階ならまだ良かったんでしょうけど
886: 匿名さん 
[2017-08-01 13:42:30]
見つけました。
まさにここです。新築時の価格が3668万円。
物件選びをしている時はよくここのサイトを見たものです。
http://mansion-madori.com/blog-entry-2143.html
887: 匿名さん 
[2017-08-01 15:53:02]
>>886 匿名さん

それを4800万で売ろうとは、なかなか図太いね。値下げして4580万でも900万ほどのっけてる。さすがにこの物件ならどの部屋でも言い値で買う!ぐらいのファンでないと無理でしょう。
888: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-01 16:21:07]
私も最近不動産屋に売りに出した場合の見積もりを出してもらったところ、
+1000万での提示価格から出すのが妥当ですと言われました。
三年前に錦糸町にある別のマンションを同じ販売会社経由で売りましたが、その時は驚くことに+2000万で売れています。

ただ、このマンションは隣にマンションが建つという悲しい事実があるので、価値は下がってしまいますよね。。
889: マンション住民さん 
[2017-08-02 09:23:25]
>>888
ただし、今はイエシルとか複数のサイトで新築時の部屋別価格がオープンになってますから、中古検討者も当然そを見てます。だから実際に契約にこぎつけるのは大変だと思いますよ。

「なんだ。新築時より値段が高いなら新築買うわ」ってなりますしね。
890: 匿名さん 
[2017-08-02 12:15:15]
お子さんがずーーっと走っる、そして
ジャンプしてどすん。管理会社に言っても当人同士でと。家にいるとストレスです。なんだかマンションって運ですね、
891: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-03 00:14:56]
>>889 マンション住民さん
そうですよね。ただ、実際新築でこのマンションと同じ条件(低層、駅近、商店街が近くの静かな住宅街、価格)が買えるかというと必ずしも見つからない場合もあり、ニーズはあると思います。
892: 匿名さん 
[2017-08-03 08:57:25]
>>891 住民板ユーザーさん1さん

なのど、実際にいくらで売れるかの実積待ちだね。
それがベースになるのは間違いない
893: マンション住民さん 
[2017-08-03 10:31:27]
>>890
うちの上も酷いもんです
二重床に騙されましたね
まぁお子さんが大きくなるまでの2-3年の我慢と思っていますが
894: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-06 19:01:05]
とうとう隣のマンションの工事が着手するようですね。。土曜日も8:00-18:00で作業が入るなんて信じられないです。。。要望書もゼロ回答でしたね。
895: 住民板ユーザーさん4 
[2017-08-06 19:05:59]
8/10に説明会ですね。最後のようなので参加しようと思います
896: マンション住人 
[2017-08-06 21:38:37]
隣駐車場に放置ボロバイクがあって、マンション計画後、しばらく貼り紙されてたんだけど(持ち主は回収しろという内容で)そのオンボロバイク水神小前の公園横に移動されてたけど、これが関係者による行為なら不法投棄?法律的にも許されないですよね?
持ち主が移動させあとも考え難いし。。。
897: 匿名さん 
[2017-08-06 21:53:40]
>>894 住民板ユーザーさん2さん

抗議?で着工が遅れたから、その分を取り戻すためでしょうね。投資マンション業者に企業モラルに基づく対応は期待できないですから。
898: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-09 11:50:27]
隣のマンション建設工事、ある程度はしょうがない部分もあるかもしれませんが、これからしばらくはうるさくなるんですね・・

あと、みなさんに質問なんですけど、バルコニーの手すりに布団って干してもいいんですか??
899: 住民板ユーザーさん4 
[2017-08-09 16:25:28]
規約では手摺はダメですよね。
900: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-12 22:28:10]
手摺はやっぱりダメですよね!!
ありがとうございます。
901: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-30 20:39:12]
隣の敷地の工事が始まってしまいましたね( ; ; )気になって、洗濯物が干せなくなりました。悲しいです。
902: 匿名さん 
[2017-09-01 17:02:07]
隣の工事はダメで自分のマンションの工事はやっていいみたいな考えは
わがまま過ぎると思いますよ。
それに土曜日も工事するの信じられないとか言っている方、ここもやっていたはずです。
903: 匿名さん 
[2017-09-02 07:21:28]
>>902 匿名さん

まあ投稿されてる方も、ダメとか許せないではなく悲しいとおっしゃってるので、それはしょうがないんじゃないですか。自分の物件が過去に迷惑かけたなんて、住んでる人には関係ないですし。今迷惑をこうむってるのは自分なので、特に南側を買った身としては悲しくもなりますよ。

特に、分譲マンションと違い投資マンションデベロッパーはブランドイメージとかどうでもいいから聞く耳持たないですから。
904: マンション住民さん 
[2017-09-06 21:56:41]
お互いさまってことですかね。
まあ、10年先、20年先に東西北もどうなっているのかねえ。
気にしてもしょうがないことですが。
905: マンション住民さん 
[2017-09-26 14:24:21]
1階の中古、確か売り出してから3ヶ月以上は経ってますけどまだ売れてませんね
ここは中々売れないんでしょうか
我が家も事情があって3-4年以内に売る予定をしてるので、こっちまで不安になります。
906: マンション住民 
[2017-10-02 07:03:08]
マンションの室内駐輪場で画鋲で自転車のタイヤを刺さる事件が起きてますので、警察に通報します。
子供が歩く時、足元気をつけてください。踏んだら、とても危険です。
907: マンション住人 
[2017-10-02 09:01:19]
本当ですか??複数台?
例えば道路上で刺さったとかの可能性は?
信じたくない事件です。
駐輪スペース外に放置された自転車を戒める為の行為
とかなら(それだって悪質)理由はわかりますが。
なんか、とても信じがたい気分。単に子供の悪戯なら救われますが、、、、
908: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-03 09:11:54]
>>907 マンション住人さん
私はスペース外で駐輪してます、でもそれは理由があって、赤ちゃん乗せて、電動自転車が重くてレールに乗らなくて、スペース外で一旦止めて、主人を帰ってから、乗せてもらうことにしています。赤ちゃん小さくて、歩くこともできず、自転車を乗ってる状態だと50KG超えますので、とても無理です。ご理解していただけますか?もしバイク置き場空きが出たら、そちらに移ります。
909: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-03 09:12:32]
>>874 マンション住民さん
>>907 マンション住人さん
私はスペース外で駐輪してます、でもそれは理由があって、赤ちゃん乗せて、電動自転車が重くてレールに乗らなくて、スペース外で一旦止めて、主人を帰ってから、乗せてもらうことにしています。赤ちゃん小さくて、歩くこともできず、自転車を乗ってる状態だと50KG超えますので、とても無理です。ご理解していただけますか?もしバイク置き場空きが出たら、そちらに移ります。

910: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-03 14:02:18]
画鋲の事は別として駐輪場に駐輪するのはルールですよ。赤ちゃんがいて〜なんてファミリータイプのマンションでしたら複数の世帯が該当するのではないでしょうか。「どーしても」がたまにあっても仕方がないとは思いますが。頻繁なのはちょっと。。
911: マンション住民さん 
[2017-10-03 22:39:40]
「私はスペース外で駐輪してます」って堂々と言うのは少し違和感があります。
記憶違いだったら申し訳ないんですが、電動自転車ってあのレールに置けないって最初に言われた気がします。
でも実際のところ、そんなことは言っていられないからみんな電動自転車を置いていると思います。実際私も置いています。
ただ、電動自転車を置く設計じゃないと思うので、電動自転車を停めるとかなり窮屈です。
それに子どもがいるのだからもっと大変なのはわかります。
だからと言ってスペース外に駐輪していい決まりではないです。
共同で使っている場所なんでルールは守るべきかと。
後ろにカゴがついている赤い自転車は良くルールを無視して停まっていますよね。
管理人さん全く動かないからなぁ。
912: 住人 
[2017-10-05 11:54:43]
「私はスペース外で駐輪してます」とおっしゃられている方は、自分だけ良ければいいとお考えのようですが、同じような自転車をご利用の同じようなステータスの方がみなさん同じような事をされたら駐輪場は秩序なく止められた自転車だらけになってしまうと思います。
自分だけ良ければいいという考え方は改められた方がいいかと思います。
ただ、画鋲の件はたまたまかもしれませんが、事実なら酷い事だと思います。

普通にルール守るだけの簡単な事なんですけどねー
913: 匿名さん 
[2017-10-06 11:01:02]
>>905 マンション住民さん

新築時に3668万だった部屋を4580万で売ろうとしても、そりゃ売れないわ。

少し利益をのせるだけならまだしも、その部屋の条件で1000万近く上乗せで買いたい人はなかなか現れないでしょ。
売り出してる人も、どうしても売りたいわけではなく、高値で売り出してみて引っ掛かる人いたらラッキーって感じでしょ。

不動産屋の妥当な見積もりで少し上乗せ位なら多分すぐ売れるから、本当に売りたいなら欲張りすぎなければ売れるよ。

ただし、南側に賃貸マンションが建つので、南側の部屋はマイナス査定でプレミア乗せにくいとは思うけどね。
914: 匿名さん 
[2017-10-11 13:31:44]
>>913
1000万の上乗せで売り出しですか
やってみたいものです。売れるものなら
915: マンション住民さん 
[2017-10-20 10:22:25]
それにしても、上階の子供のドンドン跳ねるような音なんとかなりませんかね
以前は余り気になりませんでしたが、体重が少し増えてきたのか、最近は随分響くようになりました。
まさか直接言いに行くわけにもいきません。
916: 匿名さん 
[2017-10-20 23:47:07]
言わないと、ここの床は防音性能高いのねと勘違いされるだけ。自発的な気遣いできない人に常識を求めてもダメ。
917: 匿名さん 
[2017-10-23 21:45:30]
うちの上の階の方もドンドンガタガタ酷いです。管理組合に言っても当人同士でとの事で直接「お願い」に行きましたがあまり変わりません。後何年の我慢だろうか、、、
918: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-23 22:21:39]
我が家も上の階がなかなかすごいです。
我慢も必要かもしれませんが、辞めさせてと思いますよね・・

そして、管理人さんにも伝えましたが、全員宛の書面のみで終わり。

やはり、直接お願いしに行くのが良さそうですね。
919: 住民板ユーザーさん4 
[2017-10-24 01:38:56]
>>913 匿名さん
この物件が値下げされたのか、新たな物件かわかりませんが、4,380万で売りに出されてました。
1階西向き62.21㎡
920: マンション住民さん 
[2017-10-24 10:18:48]
>>914
まあ4580万円じゃ無理でしょうね
新築時に3700万円弱だったわけですし、4380万でも(大変失礼ながら)62㎡としては高いと思いますけどさてどうなりますか?
実は我が家も来年売りに出す予定をしているので、結構興味深々です。

921: 名無しさん  
[2017-10-24 10:56:35]
本当に切実に思いますが
障害者用駐車スペース(現在は来客駐車兼用)を
自転車置き場にしてほしい!!何台も置けるはずだし
固定収入も得られます。現在は空いてるだけなので、ほぼ0円!
以前の書き込みにバリアフリーなる条例??
があるから、必要?みたいな書き込みがありましたが?
友人の江東区同一規模マンションでは、障害者用駐車スペースは
無かったようです。是非、管理組合で検討してほしいですね。
実際の整備、設備費だって地上置きにすれば白線くらいで
諸費用もいりませんし。
922: 匿名さん 
[2017-10-24 21:01:23]
>>921 名無しさん さん

恐らく区と協定交わしてるから無理なんじゃないかな。やりたいことあるなら、理事に立候補して率先して議案にしないと。検討するしないは理事会のメンバが決めることだからね。
923: マンション住民さん 
[2017-10-25 10:37:12]
そんなに自転車いりますか?ましてや切実な問題とは思えません。
駅までは近いし、我が家は小学生の子供が2人いますが、誰も自転車の必要性を感じてません。
まぁあればあったで便利でしょうけど
924: マンション住民さん 
[2017-10-27 09:57:00]
自転車置き場って実際はまだ空きあるんじゃないでしょうか?
それを抜きにしても、障害者用駐車場を自転車置き場にするというのは
障害を持っている方に配慮がない気がします。
もちろん施工前に決まっていることなので理事会で決めたことではないかもしれませんが、
将来的なことを見越して区と協定を交わして設置したのではないでしょうか。
それを「収入が得られる」とか目先の利益で安易に判断していいものかと疑問を抱きます。
自転車置き場が2段式なのが大多数というのは購入前からわかっていたことです。
925: マンション住民さん 
[2017-10-30 09:49:29]
1階の部屋がまた売りに出されましたね
どの部屋か分かりませんが、70.43㎡で5480万円でスーモに載っています。
南側でしょうか?
新築時は4500万円位だった筈ですし、これもかなり無茶な価格設定のような気がします。
南側の1階なら売りに出したくなるのも分かりますが
926: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-30 19:07:45]
隣のマンションのバルコニーの窓ガラス、曇りガラスにしてくれることになりましたね。良かった。
マンション価値を不動産に相談するため一度来てもらいましたが、1000万円プラスからスタートすることを提案されました。それで売れるといいですね!
927: 匿名さん 
[2017-10-31 19:28:45]
>>925 マンション住民さん

70.43㎡は南だね。恐らく新築時は4568万円のお部屋。

一階なら、間違いなく建築中のマンションの影響でると思うけど。部屋の中から空が見えなくなる可能性があるから、建物が立ち上がる前の実物を確認できない今のうちに損切りして早期に売り抜けるのが賢いと思うんだが。目の前に視界と日当たりを遮るマンションができるのに1000万円上乗せで興味を持つ人がいるんだろうか?不動産屋に、まずはチャレンジ薦められて1000万上乗せだと、売れたらラッキーだけど、晒し者になる可能性はあるよね。
928: マンション住民さん 
[2017-11-01 11:22:06]
>>927
南側ですか
1階なら陽当たりに影響が出るどころの騒ぎじゃありませんよ
目の前にマンションが出来ることを知らない「うっかりさん」なら勝ってしまうかも知れませんね
まぁ仲介する不動産会社が事前に言うはずですが


929: 匿名 
[2017-11-01 19:12:11]
マンションの売買に否定的な意見が多いですね。どこの部屋でも購入時より高く売れれば自分達のマンションの価値として損はないよう気がしますが。
パークホームズ亀戸はここにしかないので、幹線道路から離れてるとか駅に近いとか立地条件で購入時より価値が上がることは十分考えられると思います。

まあ住民専用掲示板とはいえ、誰でも閲覧出来ますから住民だけが書いてるとは限りませんしね。
930: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-01 22:42:02]
>>929 匿名さん
私もなぜ自分のマンションの価値を下げるような発言が多いのか気になりました。高く売れるといいですね!
よい基準になってくれると嬉しいです。
931: 匿名さん 
[2017-11-12 20:10:46]
売りだしの11月時点のお写真を見ると、南側のマンション建設前なので、一階のお庭に日の光がさんさんとふりそそいでますが、これがどうなるのかで売値はだいぶん変わるでしょうね。

冬の昼に日の光があたらなくなると、寒くてたまらないし、湿気が最悪だし、洗濯物もかわかない。

目の前にマンションがそびえたっても、最悪でも日中の日差しが完全に確保されるよう配慮されているなら、ダメージは最少で済むけど、、、
冬に日が当たらないと南向きのメリットが完全に消し飛びますからね。
932: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-22 09:38:55]
>>931 匿名さん
隣のマンションが建つまで、南側を売るのは難しいかもしれませんね。
933: マンション住民さん 
[2017-11-22 13:19:15]
>>929
購入時より高く売れればいいのは間違いないけど、1000万近く上乗せってことが話題になってるわけでしょ
1階の2戸(東と南)ともまだ売れてないわけだし
934: 匿名さん 
[2017-11-22 15:31:45]
そもそも売りに出す人は、単に高く売れそうだから売るわけではなく、不満があって買い換えたいから売るんだよね。特に一階だから、不満も大きそうだし、南側はこれからマンション建って生活しにくい悪条件になるからなおさら。万が一高値で買ってくれる人がいればラッキー的な。

でも、相場が上がってるからとチャレンジ価格で1年も2年も粘っても売れるのかな?
順番待ちリストがある位の人気物件か、かなりお買い得な価格なら売れるかもしれないけど。

まずはマンション建設の完成待ちで、どこまで下げれば売れるか、価格と条件のバランスの検証はそのあとを興味深く待ちますか。
935: マンション住民さん 
[2017-11-24 10:59:18]
相場が上がってるということは、売却時に高く売れるかもしれないけど、住み替える住居の相場も当然上がってるわけだから、結局プラスマイナスゼロになるんじゃないかな?
まぁ転勤とかで、社宅にでも入れるのなら得と言えるんだろうけど




936: マンション住民さん 
[2017-11-26 11:26:16]
>>935
マンションの相場は上がっていますが、戸建の価格はほとんど変わってませんからね
マンションを高値で売却して、新築戸建を購入するのが一番賢い立ち回りなんでしょう
937: マンション住民さん 
[2017-12-04 13:15:59]
それにしても、毎日毎日上の階からドンドン音がうるさくて仕方ない
なんという安普請
938: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-04 19:46:05]
>>937 マンション住民さん
我が家の上の階の方もそうです。数年で静かになるとは思えない、売ってしまいたいと考えていますが立地がいいので手放す事がまだ決意出来ずです。毎日ドンドンにジャンプに響いてきて悲しいです
939: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-06 21:09:39]
駐輪場側の出入口の犬のフン 未だ掃除されておらず、なんだかなって感じ。
管理人さん毎日巡回しますよね、
940: 匿名さん 
[2017-12-07 14:00:08]
>>938 住民板ユーザーさん1さん

ファミリーマンションだから、子供による騒音率は高いよね、、、

我慢するか、注意してもらうか、自らお願いに行くか、最悪住み替えるかだなぁ。
941: 匿名さん 
[2017-12-10 21:18:47]
上の階の方に「お願い」に伺いましたが未だに改善されずです。揉めるのが嫌で我慢に我慢して意を決してお願いに行ったのに。運がなかったとしか言えません。
942: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-19 19:04:11]
南も東もまだ売れていないみたいですね、うちも近々売却を考えているのですがどうなるんだろうな。
943: 匿名さん 
[2017-12-23 15:53:18]
>>942 住民板ユーザーさん1さん

今の価格では少し厳しいかもね。新築価格まで徐々に下げてどの時点で売れるかでしょうか。
944: マンション住民さん 
[2017-12-24 17:34:50]
友人のマンションは新日本建設の施工の二重床ですが、上階にはお子さんが2人いるにも関わら全く音は聞こえてこないそうで、マンション全体でも音のクレームは全くと言っていい程ないらしいです。
多分、ここは施工が余り良くないと思います。
945: 入居済みさん 
[2017-12-25 10:31:54]
>>944
まぁ二重床二重天井って言ってもピンキリだからね
残念ながらこのマンションは上階の音が下に伝わりやすい作りになってるのは否めない
恐らく設計施工の配慮不足とコストダウンの影響かと
同じ二重床二重天井仕様でも、全然下に音が響かないマンションがあるのは事実だし


946: マンション住民さん 
[2017-12-29 13:09:10]
>>940
うちも上の階の足音がうるさくて戸建てへの引っ越しも視野に入れて、仲介業者に査定だけしてもらいましたが、実際に売却する際には「現況なんとか書」とかに、生活音や環境面のことを正直に書かなければならないそうで、音の問題がある家は、売値はかなり下がるそうです。(言われてみれば当然ですが)

もし、「音はしません」とか「余り聞こえません」等とウソを書いて売ってしまって後に裁判にでもなれば、数百万単位の損害賠償を払わなければならない可能性も高いそうです。
仲介会社いわく「一番良いのは、売りに出す前に上階の人に音を出すのを止めてもらうしかありません」ということでした。
ちなみに、その会社は某財閥系の不動産販売会社です。

私には、「運が悪かったですね。売るのは諦めましょう」に聞こえました。

947: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-30 19:41:41]
938です 940さん946さん ありがとうございます。生活音の申告ですか、、、厳しい それでも売却出来れば良いな。
948: 匿名さん 
[2018-01-04 20:28:22]
東向き 1階 中住戸 62.21㎡
新築 3668万円
売出 4580万円→4380万円→4180万円

南向き 1階 中住戸 70.43㎡
新築 4568万円
売出 5480万円→5180万円

最近の相場をにらんで高値売り出のスタートだけど
1階だから価格で勝負しないと厳しいね。

逆に言えば、1階の条件良くない部屋で高く売れれば
普通以上の条件の部屋ならもっと高く売れる。

最悪新築価格で売れれば
4年ほど賃貸より安く住めたってことになるのか。
949: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-06 10:03:51]
亀戸近辺で物件を探している者です。
一つお伺いしたいのですが、一階の東向きって植樹に覆われたところなのでしょうか?共用廊下なのか部屋なのか判然とせずにお聞きしました。
部屋だとしたら、、眺望も日射も絶望的だと思うのですが。
950: マンション住民さん 
[2018-01-06 10:57:51]
>>948
両方とももう一声かな
東は3980、南は4980なら真剣に検討する人がいるかもしれない

でも南は値段というより環境面がね
向かいのマンションの工事始まってるし、購入意欲の湧く人がいるかどうか

>>949
その通りですよ
でも、日当たりとか眺望は人によってニーズも違うし、実際に内覧してみたら?
それより、上の階の足音や生活音を居住者にしっかり確認した方が良いかもしれないね
ここでも上階の音に悩まされてる人が多いし
951: 匿名 
[2018-01-17 19:31:49]
昨日の晩、というかもう1/17にはなってたんですが
断水でした。
東京都水道局のHPでは「濁水」とあって、断水とは
書いてありませんでした。
心の準備がなかったので焦りました。
各戸にお知らせはあったのでしょうか?
952: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-18 10:04:00]
>>951 匿名さん
私も驚きました。トイレが流れなくなるとは思ってなかったです。。。
953: 住民板ユーザーさん3 
[2018-01-18 18:49:08]
水道局からの断水・濁水のお知らせは入っていて掲示もされていましたが濁水だけかと思っていました。浴槽にお湯が残ってたからなんとか対処出来ましたが、、掲示板などにわかるように告知して欲しいですー。
954: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-29 06:34:02]
チラシが入ってて、売り出していた部屋売れたようですね!
955: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-16 15:37:34]
午前中から、覆面パトカーとおまわりさんの自転車がマンション前にとまっていますが、何かあったのでしょうか。。。
おまわりさんには会わなかったので、聞けずじまいでした。
956: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-16 17:50:36]
今朝から警察の白輪がマンションの入り口に数台とめられ、警察官数名が出たり入ったり物々しい雰囲気です。管理人さんも不在で気持ち悪いです…マンションで何か事件でもあったのでしょうか?
957: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-16 22:57:15]
三井に電話をして確認したところ、空き巣が発生したようです。事件があった時間、階数も含め、詳細確認はできませんでした。

ゴールデンウィークも近いですし、マンションをあげて、防犯意識を高めましょう。
958: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-16 23:44:09]
>>957 住民板ユーザーさん1さん
このマンションに空き巣ということ?
959: マンション住民さん 
[2018-04-17 10:32:21]
マンションの掲示板に空き巣被害があったと張り紙してありましたね。物騒ですね。
960: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-17 23:23:58]
もし、本当に空き巣だとしたら
管理会社に詳細の開示をしてもらい
再発防止のための
防犯対策をしないと危険ですね…

周辺で怪しい人がウロウロしてるの
何度か見かけてますし…
961: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-17 23:46:16]
昨日の窃盗事件の家宅捜査ですよね?

万が一、空き巣だとすれば防犯の管理体制に問題があるのでは…管理人さんも不在が多いですし…
962: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-18 06:24:56]
1000万円事件が、このマンションなの????

[No.961と本レスの、一部テキストを削除しました。管理担当]
963: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-18 19:39:15]
あの時間の所管は深川署でここの管轄は城東署だから違うんじゃない。上に空き巣被害って書いてあるし。
964: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-18 19:40:38]
あの時間ではなく
あの事件です。訂正。
965: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-18 20:15:05]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
966: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-19 17:37:54]
空き巣について管理会社に確認しました。

16日朝方、住民の出入りの多い朝の時間帯にまぎれて敷地内に侵入→バルコニー側からガラス扉を破壊し鍵を開けて住居へ侵入し犯行に及んだとのこと。

近隣で同様の事件が数件続いて発生しており犯人は未だ捕まっておらず逃走中。

〈防犯対策〉
①住民、業者、訪問者に関わらず積極的に声をかけ合い挨拶をする。不審者を見かけたらすぐに通報する。
②不在時は短時間でも必ず施錠する。
③特にバルコニー側の防犯対策を強化する。防犯ガラス、防犯シート、ダブルロック、防犯アラーム、カメラ設置など。

みんなで協力して安全な住環境を目指せればと思います。他にも、情報や対策などあれば是非、共有をお願いします。
967: マンション住民さん 
[2018-04-19 22:29:29]
>>敷地内に侵入→バルコニー側からガラス扉を破壊

敷地内からバルコニー側ってどうやったらいけるんですか?

バルコニーは皆敷地外に面しているから敷地内からは侵入できないのでは?

悪気はありません。むしろ理解力に乏しくて申し訳ありません。
968: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-20 00:06:59]
>>967 マンション住民さん

色々な可能性が考えられるようで、詳細は警察が捜査中です。

969: マンション住人 
[2018-04-27 23:44:57]
[セキュリティ上、問題のある投稿の為、削除しました。管理担当]
970: マンション住人 
[2018-04-27 23:51:49]
マンションを出て左へまっすぐ行ったとこ(信開ダイナスティの前あたり)に
防犯カメラが設置されていたのですが、空き巣被害が多発しているからでしょうか?

その防犯カメラ、もしかしたら昔から設置されていたのかもしれませんが
自分はつい最近気づいたもので。。。
971: マンション住民さん 
[2018-06-26 12:53:55]
排水溝の洗浄業者は、毎年でしたっけ?前回は、何月頃来てましたっけ?
972: 匿名 
[2018-09-03 20:26:03]
夏休みが終わって静かになるかなと思ったのに踵走りにジャンプの連続うんざり
973: マンション住民さん 
[2018-09-16 00:54:55]
バルコニーの補修長いね。
974: マンション住人 
[2019-02-11 14:26:18]
消防設備点検とは、クローゼットも含め全部屋やりますか?
975: マンション住民さん 
[2019-02-12 17:04:02]
新しい入居の方ですか?
クローゼットも含め全部屋実施です。
避難口(有る住戸は)も実施しました。
散らかってる部屋は、やらなくて良いと言えばやりません。
そして、確か、排水溝高圧清掃が5月頃だったと記憶しております。
976: マンション住人 
[2019-02-13 00:08:36]
>>975

最初から住んでいるのですが、いつも仕事とぶつかり一度も点検を受けたことがありませんでした。
今回はガス漏れ探知機の交換があるので有給が取れれば点検を受けようかと思います。

で、散らかっているものをクローゼットか一部屋に押し込んで隠そうかと思っていたのですが・・・頑張って片づけた方が良さそうですね(笑)

ご回答どうもありがとうございました。
977: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-10 13:49:01]
南側に新しくマンションが建ちましたが、建てる際に諸々の話し合いの中で、洗濯物は見えないように干す、ベランダ禁煙等の取り決めがあったかと思いますが、全く守られていない気がしますね。特に煙草は本当に迷惑してます。
978: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 15:47:02]
住んだばかりの頃、やはり大雨で、1回だけ、玄関と自転車側ドアの前が
自動防波堤が起動した記憶ありますが、(それ以降、起動してない。)
今回は未だ起動しないみたい??早く起動すればいいのに
979: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-13 11:19:32]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
980: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-21 02:15:11]
>>979 住民板ユーザーさん8さん

ただの通りすがりですが、
こんなところに部屋番号載せて苦情だなんて、
あなたこそ非常識かと。
直接伝えたら如何ですか?
同じようなことを経験したことがありますが、
そのときは直接お部屋に伺って伝えましたよ。

貴方だって遠い昔は夜泣き、してたと思いますよ。こんな苦情がくるなんて、子育てしづらい環境ですね。
かわいそうに。

981: 匿名 
[2019-10-22 08:35:40]
入居当時から子どもの走り回る音、何かを倒す音に悩まされています。直接何度かお願いに行って多少は改善されたものの相変わらず響く、今日も早朝から酷い。お願いに行くこっちの身にもなって欲しい。こっちも嫌なんだよ言いに行くの!管理会社は当人同士でと…ヤダヤダ。
982: 匿名 
[2019-10-23 09:26:56]
そんなんじゃ、ファミリー層が住むマンションなんかどこにも住めませんね。
足音が気になるのなら最上階にでも住んだらどうですか。
983: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-10 22:31:45]
子どもの足音は仕方ないにせよ、夜中に大音量で流してる音には悩まされています。機械的な音やコンポか何かなのか、床から伝わってきやすいですよね。せめて夜はやめてもらいたいです。
984: 匿名 
[2020-01-06 11:16:28]
エントランスの向かい側の工場跡地ですが、戸建てが5棟も建つみたいですね。
985: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-10 00:56:18]
>>984 匿名さん

そーそー!
あそこに5棟って窮屈だと思うんだけど・・・

ま、マンション建つよりは良かったかも。
986: 匿名 
[2020-03-25 14:12:42]
ベランダで喫煙されている方を見ました。
リビングに臭いが流れ込み、疑問に思っていたところでした。
お願いですからお部屋の中で喫煙なさってください。
987: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 18:35:44]
駐輪禁止のポールをどかしてまでして自転車停めるってどういう神経してるんだろ…しかも同じ人。迷惑だし図太すぎ。
988: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 19:04:49]
いつもの迷惑チャリですね。マンション敷地外に停めればいいのに。番号から住戸わかるんだから、直接ちゃういしてほしい

989: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-03 21:51:41]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
990: 匿名 
[2022-07-27 23:43:36]
先ほどの火災報知器は誤作動だったのでしょうか。
991: マンション住民さん 
[2022-08-11 02:51:23]
先日の火災報知器は誤作動だったようですね。駆けつけてくれたALSOKの方がある住戸の空調関係での誤作動と仰っていました。とにかく一安心です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる