三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ亀戸ガーデンズコート≪契約者・住民専用≫」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. パークホームズ亀戸ガーデンズコート≪契約者・住民専用≫
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-08-11 02:51:23
 削除依頼 投稿する

パークホームズ亀戸ガーデンズコートの契約者・住民専用スレッドを作りました。
いろいろ情報交換したいです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321065/
所在地:東京都江東区亀戸五丁目224番1他(地番)
交通:総武線 「亀戸」駅 徒歩6分
東武亀戸線 「亀戸水神」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.58平米~80.08平米
売主:三井不動産レジデンシャル
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1108/
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-12-12 22:24:36

現在の物件
パークホームズ亀戸ガーデンズコート
パークホームズ亀戸ガーデンズコート
 
所在地:東京都江東区亀戸五丁目224番1他(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩6分
総戸数: 93戸

パークホームズ亀戸ガーデンズコート≪契約者・住民専用≫

601: 入居済みさん 
[2014-10-21 12:12:10]
じゃあ、住人の子がいないけど子供が入ってきてるってこと?!
そういうことができるマンションって認知されましたね。
602: 入居済みさん 
[2014-10-21 12:41:06]
>>601さん
親御さんの帰りを待っているのか、はたまたインターホンで開けてもらうのが面倒なのか…
さすがに外部の子ではないと思ってましたが、どうなんでしょうね(*_*)
603: 入居済みさん 
[2014-10-21 14:59:01]
何回か見たのですが、マンション住人の子とその友達の外部の子って感じのようです。
ただ大人しくゲームしてるだけならいいのですが充電、寝そべり、イタズラとなると困りますよね。
ただ通っただけでこれだけ見られているんですから、実際はもっといろいろやってそう。
親も家に入れるとお菓子とか出さなくちゃいけないから面倒なのかなぁと思います。
604: 契約済みさん 
[2014-10-21 20:48:40]
エントランスで遊ぶ子供達、甘いかもですがちゃんと挨拶するし仕方がないのかな、と。(いい光景ではないけれど)
充電するのは非常識ですね!充電器を外出時に持っているって事は親知ってるのかな?!そこは親が管理して欲しいですね!

挨拶しない子いますか?!私会ったことないです!
605: 入居済みさん 
[2014-10-21 22:43:16]
鍵がないのか、一緒にこそっと入ってくる子をたまに見かけます。
これから寒くなりますし、
親の帰りをおとなしく待っているならいいと思いますが、
(むしろ外で待っているほうが不憫)
土日の昼間とかソファでDSしているの見ると、なんだかなーと思います。

挨拶しない子、いますね。
大概「おはようございます」「こんにちは」って明るく返してくれるんですけど、
挨拶しても無言の子います。
防犯上仕方ないのかなとも思うけど、
ご近所なんだから「こんにちは」くらい返してくれてもいいのにな、寂しいなと思います。
606: 入居済みさん 
[2014-10-26 08:58:42]
へぇ~
久しぶりに見たらいろんなこと書いてありますね~
とっても参考になって助かりますm( _ _ )m

私は帰宅時間が遅く、夕方にエントランス通らないので、子供たちのこととか知りませんでした。

ゴトクを食洗機で洗うっていうのも思い付かなかったし。

洗濯機の音って響くんですかねぇ!?
うち、タイマーで朝6時に洗い終わるようにセットしてあるんですが、マズイかな!?
ドラム式の洗濯機の方が音がうるさいって聞いたことあるんだけど…
うちは縦型?従来からある形の洗濯機だから大丈夫かなぁ…(^^;
607: 契約済みさん 
[2014-10-26 17:18:03]
洗濯機は自由な時間に使ってよいと思います。
深夜にうるさいという方はその方もおきているわけですよね。

その方が歩く音も下にきこえていると思います。この場であたかも場所を特定するような
書き方はよくありません。なお私はその本人ではありませんがね。
608: 入居済みさん 
[2014-10-28 08:34:06]
一昨日、昨日のと玄関先の電気が点灯してないけど
何か不具合でも?出来れば自動でなく自分でON、OFF管理したいよな~
まあぁ仕様だからしょうがないけど。
609: 入居済みさん 
[2014-10-30 08:56:17]
自分も洗濯は遅めの時間になってしまいます。
二重床は響くらしい(実際、部屋の中でもうるさいと感じるほう)ので、
防振マットを敷いています。
でも洗濯機に限らず震動や音がどのくらい防げているのか確認できないのが何とも。
トイレの流す音も室内では結構響きますしね。
さすがに深夜の洗濯は、朝まで待ちますけど。

610: 契約済みさん 
[2014-10-31 19:54:55]
中庭日当たりが悪くて晴れていても土がかなりジメジメですね(水のあげすぎ?)ちゃんと管理しないと根が腐ってしまいそう。。相場より高い管理費払ってるんだから言われなくても、ちゃんとして欲しいものです。
(管理人さんに言おう、言おうと思い未だ言えずです)
611: 契約済みさん 
[2014-10-31 23:00:45]
二重床って響くんですね、確かに自分が歩くときしむ?感じはします!うちはお風呂や洗い物が遅い時間になってしまうので下の方うるさいのかな、、、食洗機も結構ガタガタしてますよね?!

中庭に緑が多いと見栄えもいいし和みますよねーずっと綺麗なままで保てるといいのですが、、、
612: 契約済みさん 
[2014-11-01 12:08:36]
1階エントランスで遊んでいる子供が確かに充電してました。
これはやはり問題です。そこのコンセントは清掃やインテリア用だと考えます。

だからこそ住民皆の管理費から出費しているはず。即刻やめさせるべきです。
管理員さんは把握しているのでしょうか。本ページをみているはず。

すぐ注意すべきです。また理事会にも諮るべきです。
613: 契約済みさん 
[2014-11-01 12:11:06]
管理員さん、注意してください。そしてその部屋の親に通告してください。皆支持しますよ。
614: 入居済みさん 
[2014-11-01 13:39:17]
エントランスは子供の遊び場じゃないですよね。
ゴロゴロしてたり、ゲームしてたり、走り回ってたり、
中庭などエントランス周りが素敵なはずなのに見栄えがわるいですよね。
615: 入居済みさん 
[2014-11-01 22:12:58]
今度見かけたら、子供たちに声をかけてみようと思います。上手くわかってもらえるか難しいかな。
616: 入居済みさん 
[2014-11-04 23:10:16]
全然違う話ですみません。
もうすぐ大掃除の季節ですね。
うちはキッチン、お風呂など業者さんにお願いしようかなと考えているのですが、三井が提携してるベアーズに頼もうか迷ってます。
ベアーズ利用された方いますか?
お掃除を業者さんにお願いするのは初めてなので、どこの業者さんがいいのか解らず。
大手のダスキンさんとかの方がいいかなぁ。
617: 入居済みさん 
[2014-11-05 23:31:14]
理事会で管理人さんは、自転車の使い勝手から言って、何枚か置いたほうがいいのではないか?と提案したら、理事会の理事の方々が何枚も置いたら、車がエントランス付近にどんどん駐車してしまうだろうからとえらく反対して、一枚でいいということになったらしいですよ。

少数でなく、複数人で、もっとたくさん置いてほしいと管理人さんに直接声をかけてくれれば考えるかもしれないと言っていました。

理事の方々が必ずしも毎日自転車に乗っているとも限らないし、実際に利用している人が声をあげる必要があります。

ここでは車より、自転車に乗っている方々のほうが多いと思われるので、ここで投稿するだけでなく直接管理人さんに声を掛けたほうがいいと思います。私は声をかけて、理事会でもう一度取り上げてもらえるようにお願いしました。
618: 入居予定さん 
[2014-11-06 11:10:09]
>617さん・・
先ず、「枚」という単位は「台」の事ですか?
若しくは、文面内で2回も「枚」を使用している事から、変換ミスでなく本当に「枚」なのでしょうか?
文面から推測するに、何やらエントランス付近に「1枚のみ」駐車?(貼られ?)が
認められている様に伺えますが・・・?

それから、最初に管理人さんは使い勝手からエントランス付近への駐輪を推奨(提案)してくれたのですよね?
その意見に対して、不法駐車の観念から、理事の方々が反対をして、現状に至ってるわけですから
複数人の人が、再度、管理人さんに、お願いした所で、!!!!あああ!!
書いてる途中でわかりました!
「段差プレート」の話ですよね!!



619: 入居済みさん 
[2014-11-09 21:35:29]
›618さん・・・
言葉足らずですみません(>_<)

段差プレートの話です。

大きな自転車に乗っているおかあさんたち何人かに声をかけて質問してみたところ、
やはり乗せているお子様に気を配っていたら、あの段差プレートの幅では上を通ろうとしても、はずれてしまうとのこと。。。

それにベビーカーだってあれじゃ、ギリギリだし、双子用は無理ですね。。。

入り口の幅くらいにあった方が使う人にとっては使いやすのでは?と思いました。

段差プレートがいくつもあれば、違法駐車される・・・と理事会で話があったようですが、プレートの有無で、違法駐車するのではなく、そういうことをする人は取り締まりがないから、そこに停めるのだと思いました。

だから、段差プレートは車を運転する観点からではなく、自転車を利用している人たちにとってどうなのか?とか、ベビーカーを使用するお母さんたちにとってどうなのか?ってところが重要なんじゃないかって思ったんですよね。
620: 契約済みさん 
[2014-11-09 23:32:10]
3人乗り自転車、ベビーカー使用していますが段差プレート今のままで問題なく使えています。あまり幅広くあると勢いで突っ込んで駐輪場の自動ドアにタイヤぶつける人がいるのでは?と危惧します。個人的な意見ですが。。。
621: マンション住民さん 
[2014-11-22 13:23:55]
皆様のお部屋は、暖房いれないと
何度くらいですか?
ウチは夜20時くらいでリビング、寝室ともに17度です。ちな、今13:25リビングは17.4度
です。
622: 契約済みさん 
[2014-11-22 18:57:25]
夜19:00で18度くらい朝は17度台で寒いです。
南向きは暖かいんだろうなぁ、羨ましいですー!
623: 入居済みさん 
[2014-11-22 22:25:26]
今日は暖かかったので、朝も夜も22℃くらい、昼間は24℃までいきました。南向きです。
でも廊下側の部屋は北向きなのですごく寒くて暗いです。
完成後に実地で見学していたら買わなかったかもなぁ…
昨日までは寒かったので、19℃くらいでしたね。
でも、温度の割に寒く感じますね。天井が高いからかな?
624: 契約済みさん 
[2014-11-23 15:55:38]
南向きではないですが今日は15:00で21℃位でした。
朝は床暖房つけないと足元が寒くて、寒くて真冬どれくらい寒いんだろう。
625: 入居済みさん 
[2014-11-23 16:07:14]
南ではない我が家もリビングは19度です。
でもすごーく寒く感じますよね。
洗濯物も乾かなくなってきました。

ですが、床暖房付けるととても暖かいですね!
床暖がキッチンまであったらいいのにと思う今日この頃。
626: 入居済みさん 
[2014-11-23 17:26:05]
南です。
測っていないですが、昼間はひざしが入って暖かいです。
夜はさすがに寒いけれど、床暖房で快適です。

向かいの駐車場に、
たまに音楽を大音量で流す車がいるのが気になります。
1階のお宅では、相当響いているんじゃないでしょうか・・・
627: 入居済みさん 
[2014-11-26 20:56:39]
南ですが、寒かった今日も20℃くらいをキープしています。
カーペットと、廊下は置き畳を敷いてます。床暖房はまだ使ってないです。


しかしずいぶん照明をおとしましたね。節電でしょうか。ちょっと怖い感じもしますが。
628: 入居済みさん 
[2014-11-27 19:41:35]
そんなに寒いですか?
西ですが、
まだ全く寒さを感じていません。

窓を開けると空気が冷たくて、室内はあったかいんだなぁって思ってますが。
床暖などまだ使っていません。
629: 入居済みさん 
[2014-11-27 21:12:47]
627です。
すみません、先日遅く帰ったらかなり照明が消えていたので、勘違いしました。
夜遅い時間になると消灯するんですかね。
失礼しました。
630: 入居済みさん 
[2014-11-29 19:51:54]
上の階の音がうるさいです。

小学生のお子さんがいるのですが、いつも室内で野球ボールをバウンドさせて遊んでいるような音が聞こえます。

室内でボール遊びってどうなんでしょうか?

これって普通のことですか?
631: 入居済みさん 
[2014-11-29 22:11:26]
室内でボール遊び・・・
普通、やらないと思います・・・

お子さんだと走ったりすることあるし、
ちょっと足音がするくらいなら仕方ないかなと思いますが。
632: 契約済みさん 
[2014-12-05 14:02:54]
くだらなすぎて管理員さんには言えないですが、館内暖房ききすぎー。ちょっとの我慢だけどあっつ。管理員さんの所は寒いのかな。
633: 入居済みさん 
[2014-12-05 14:20:09]
確かに暑いですね
誰も居ないのにもったいない・・
634: 入居済みさん 
[2014-12-08 08:35:30]
暑いというほどではないと思います。

人それぞれですが、ここのところ外が寒くなってきたから暑く感じるのかな?

まあ、寒い中入ると自分はほっとしますけどね。
暑いと思う前に中庭側または外へ出てしまいますが(笑)

635: 契約済みさん 
[2014-12-08 12:21:00]
管理人室の前の空間は確かに暑いです。光熱費の無駄ですので、管理人は温度の設定を落とすべきです。すべて管理費から出されるわけですからね。
636: 入居済みさん 
[2014-12-08 14:57:57]
締め切った空間なので、どうしても暖気が集まってくる場所はあると思う。
扇風機でもつけますか?

いずれにせよ管理人さんが決めることではないので、気になるなら管理組合に相談してはどうですか。

637: 入居済みさん 
[2014-12-08 18:35:10]
下のロビー、また子供たちが遊んでますね…
暖かい(暑い?!) から快適な場所でしょうけど…
638: 契約済みさん 
[2014-12-08 19:49:19]
扇風機って。。。。管理人さんがある程度調節すればいいだけ。個人差はあっても、あまりにも暑い。こんなこと言うのも微妙だから言えないけど。。
639: マンション住民さん 
[2014-12-09 18:23:25]
本日、6;20駐車場シャッター閉め忘れ。あれ専用キー無いと閉めれないんでしょ?掲示板にも注意書きされてんのに!そのくらい大人なんだから頼むよ。自分家の鍵閉めないのならもんく言わんぞ!
640: 入居済みさん 
[2014-12-09 18:40:33]
確かに閉まっておりません。
防犯カメラがあるので閉め忘れの車は容易に特定可能
何も糾弾してさらし者にするわけでないので
特定して注意してほしい。そうすれば少なくても
その人、次回から忘れないはずです。
きっと本人も閉め忘れに気がついていないから
何度もくりかえすのです。
まったくロビーの二重ロックは何なのだか・・・
641: 入居済みさん 
[2014-12-09 23:05:03]
19:30頃も閉まっておりません。
642: 入居済みさん 
[2014-12-10 08:43:05]
駐車場シャッタ-の閉め忘れ防犯上大変迷惑です。
シャッターの開いた状態が10分経過したら自動で
閉まるとかソフト的に(機械の設定で)できないのでしょうかね~?
643: 入居済みさん 
[2014-12-11 14:52:53]
年末年始は犯罪が激増しますからね。
そんなところから簡単に入られたら怖い。
特定して注意してほしいです。
644: 入居済みさん 
[2014-12-11 17:40:31]
駐車場の台数は少ないんだし、特定できそうなもの。
10分で自動で閉まるとかってオプションでつけられたとしても、管理費値上りするだろうし、駐車場借りてない人たちからしたら迷惑です。
645: 入居済みさん 
[2014-12-11 18:17:42]
オプションとかいらないよね。管理費使うの嫌だよね。
まぁ、いつも同じ人が閉め忘れてるとかっていうよりたまたま?とか?
気をつけてほしいね。
646: 入居済みさん 
[2014-12-11 18:45:51]
そうだよね。
せっかく玄関ロビーのセキュリティとかで安心して暮らしてるわけだものね。
駐車場使ってる人、この掲示板を見て欲しいね。
故意に閉め忘れてるわけではないでしょうから気をつけてね。
それと、やはりロビー暑いね。
647: 入居済みさん 
[2014-12-12 22:33:54]
駐車場シャッター閉め忘れ、こわいですね。
掲示板見ない人もいるだろうし、
全戸のポストに注意喚起のチラシいれてほしいです。

チラシ効果か、
室外機置場に自転車置く人もいなくなりましたし、
土日にロビーで遊ぶ子どももみなくなりました.
648: 入居済みさん 
[2014-12-12 23:03:58]
シャッター閉め忘れ注意は、
翌日くらいにポスト前の掲示板に貼ってありましたよ。
649: 入居済みさん 
[2014-12-13 15:16:27]
>>648さん。12/9の翌日に「シャッター閉め忘れ注意」を掲示板に貼ったのではなく
それ以前から貼ってありました。
(奥の方の見えにくい位置に貼って有ったのが、手前の見易い位置に移動されただけです。)
つまり、閉め忘れた人は、掲示板を見てるのか、うっかりなのか、
結果的に効果があまり無かったいう事です。

自動でシャッターが閉まるのはオプションとかでなく
現行のシステムの設定で出来ないのか?出来るのならば
自動閉め設定にして頂きたいですねネ!
650: 入居済みさん 
[2014-12-13 15:28:07]
室外機置き場の自転車、いますよ〜
しかも普通に廊下にはみ出てます(笑)
651: 入居済みさん 
[2014-12-13 17:14:27]
マンションを購入するときに営業の方から、二重床なのでお子さんがテーブルの上から飛び降りたときくらいしか音は響きませんよ、と言われておりました。

それなのに。。。上の階の奥さまがとても元気な方なようで、毎日部屋の中をバタバタと走っておられて、その足音が非常に気になります。
小さなお子さまがいらっしゃるご家庭はそんな足音がしてしまうのも仕方ない、と私は思えるのですが、我が家の上の階は、どうもご夫婦お二人で住まわれているようです。もう少し下の階のことを気にしていただきたいものです。大人なのですし、そんな部屋の中をバタバタと走り回らないでください笑 今日も走る音、ひどいです。

ここに書いて解決するものではないとは承知のうえでの愚痴をお許しくださいませ。
またご夫婦お二人で住まわれていて、本件でお気を悪くされた方にもお詫び申し上げます。
652: 入居済みさん 
[2014-12-13 22:15:22]
掲示板の件、シャッター閉め忘れは以前にもあったということですよね。
でしたら駐車場利用している方はわかっているのですから、その方たちに注意徹底してもらうしかないのでは?
653: 契約済みさん 
[2014-12-15 17:09:01]
管理人からのゴミの出し方についての注意書きが気になります。
缶の分別等についてかなり細かく注意しているようですが、度を超す注意書きは管理業務との兼ね合いから業務怠慢と言わざるをえません。

一定の注意は必要です。モラルの問題ですね。これは。しかし管理費を徴求したうえでゴミの業務出し業務を請け負っている以上度を超す注意書きをするようであればむしろこれは管理会社の管理費の減額もしくは管理人の変更等の話になってきます。

なぜゴミ出しの業務があるのか今一度管理人及び管理会社は自覚すべきです。また管理業務でサービスの委託者たる住民に注意書きたるものを示すのは究極の最後の手段と認識すべきです。なぜなら管理業務を安易に考えた場合壁一面に注意書きをする事態になってしまうことでしょう。

住民モラルの問題と安易な注意書きはよく考えて対応すべきです。決して住民のゴミ出しに注意書きなど一切するなといっているわけではありません。しかしどんなマンションだって完璧なゴミ出しをやっているところなんかありませんよ。そこに管理業務の成立する余地がある点を十二分に考えてから注意書きをしてくださいということです。つまらないことからつまらない結果にならによう願います。
654: マンション住民さん 
[2014-12-15 19:16:46]
当たり前の分別だと思うけどね。
度を越してるのかなぁ?
管理費払ってるからするのは当たり前って?
ゴミの分別とかちゃんとしようね。
それがこのマンションの住民のモラルだから。
ゴミの分別もひとりなら管理人さんレベルかもだけどみんながしてくれるのが当たり前でしょ!管理費払ってんだからって思ってしまったらゴミだけでなくいろんなところで醜いマンションになってしまうよ。
住民みんなが自覚して、綺麗に住みたいと思うのですが。
間違い、知らなかったことは、わかったら素直に訂正して気持ちよく暮らしましょうよ。
655: 入居済みさん 
[2014-12-15 19:30:41]
あなたの行為を指摘されたからでしょうか。
それで嫌な思いをされたのでしょうか。
管理人さん変更とか、話がおかしいと思いますが。
他の住民さんはどう思いますか?
654さんの言うように、共同住宅なのでやはり個人の自覚は必要だと思いますけど。
私が甘いのかなぁ。
656: 住民さんA 
[2014-12-15 23:53:42]
失敗は誰にでもあります!
これからは気をつけて分別してくださいね、653さん!
私はあなたを責めません。
今後気をつけてね。
657: 契約済みさん 
[2014-12-16 12:11:48]
写真を見るとそれくらいの分別しましょうよってレベルですね。

それより給湯器のリモコンの件なぜ全戸に配布しないんだろう。不親切だなと感じました。
658: 契約済みさん 
[2014-12-16 12:13:27]
657です
それくらい分別しましょうよってレベル(個人個人でって事です)スミマセン
659: 入居済みさん 
[2014-12-16 20:33:16]
掲示板見てたつもりなのに、給湯器のリモコン気がつきませんでした。ありがとうございます!

ちゃんと読んだら、うちも対象みたいです。いつも0だなあと思いなから気にも止めず…
修理のお知らせを待ちます。のんびり過ぎ?
660: 入居済みさん 
[2014-12-18 01:07:56]
駐車場のシャッターの件ですが、最初の説明会の時に三井の人からシャッターは自動で降りると聞いていました。
でも実際は手動なんですね。確かにみなさんが言うとおり防犯上の問題なので気をつけなくてはいけませんね。
あと理事会のプリントが来てましたが、駐車場のチェーンの破損の原因が不明と書いてありましたが、あれは車がチェーンを踏むから割れるのではないかと思います。って今度提言してみます。あとラウンジの子どもの件についてなんですが、子どもに言ってもわかるわけないし、親に言って親が子に言っても子どもは繰り返すと思いますよ。それよりも私たち大人がその都度注意してあげればいいのでは?それが住民自治ってものだと思いますし、自分たちが子どもの頃はよく近所のおじさんおばさんに怒られたもんです。そうやって良いことも悪いことも大人が声かけすることによって地域の防犯意識も高まるんじゃないのかなって思います。長文ですいません。
661: 入居済みさん 
[2014-12-18 08:40:19]
>>660さん。現在シャッタ-は手動閉めだけども、自動閉め設定が可能なんじゃないかな?って思ってます。
設定で変更可能なら是非そうして頂きたいです。
662: 契約済みさん 
[2014-12-18 09:53:23]
注意書きの件ですが、住居人が分別を注意するのは当然にしても確かにあれもだめこれもダメという形で
景観上マンションにベタベタ張られるのは私は嫌だな。
663: 入居済みさん 
[2014-12-18 14:25:35]
中庭側の部屋って何℃くらいですか?
我が家は大体13℃~15℃くらいなんですが・・
ちな、西向きですが(暖房無しで)リビングは15℃~17℃くらいです。
664: 入居済みさん 
[2014-12-18 21:23:35]
掲示板の事ですが、662さん、何がダメなのですか?
普通に当たり前の事かなって。656さんの言うように、間違いに気付いて気をつけて欲しいってことですよ。
初めから完璧にできるわけないのですから、指摘されたら、あ、そうっかって気持ちでなおせばいいんじやない?
あの掲示板は有効に使わないとね。
665: 入居済みさん 
[2014-12-19 14:44:09]
掲示板の位置が見えやすいところにしてほしいかも・・・
666: 入居済みさん 
[2014-12-19 16:07:37]
確かに見にくいけど、私はポストに入っているチラシをゴミ箱に捨てるついでに掲示板見てます。
習慣づけないと、つい忘れてしまうので。

663さん、うちも大体同じような室温です。
雪のときとかはもう少し下がるんでしょうか。
2月頃の大雪のときはまだ工事中でしたが、暴風雪に備えて?準備とか考えておこうかと思っています。



667: マンション住民さん 
[2014-12-19 23:18:07]
本日、ゴミ置場にて空き缶分別されておらず
貼り紙貼られてるけど、あの位、分別しろよ
ペットボトルも混じってんじゃん!
常識だろ!?同じ住民ってことでコッチまで
同類にみられんだろ!ビール混じってるから
大人だろ?シッカリしろちゅうの!
668: 入居済みさん 
[2014-12-21 10:02:14]
ゴミ置き場で分別されていないゴミ(貼り紙はられて放置されてる状態)
あのままだと、きっと本人は絶対回収しませんネ
だって、回収してる時に別住人とあったら
自分が犯人だってわかってしまうし、勿論、その場で分別していても
別住人に遭遇する可能性高いし。
まあ、暫く、あのまま晒されてから管理人が捨てる事になると思うし
本人も次回からは分別するでしょ。
透明ビニ-ルなので、中のゴミから、何となく特定されそうですネ
669: 入居済みさん 
[2014-12-21 14:23:10]
653の意見は
「高い管理費を払ってやってるんだから、ゴミの分別ごときで文句言ってると管理会社変えるぞ」
としか聞こえません。随分と上からですね。いったい何様??

まぁそんな人はさておき、ゴミの分別についてはお互い気をつけましょう。
各家庭の意識が高まれば、より良いマンションになるはず。

670: 入居済みさん 
[2014-12-22 22:29:35]
分別の件、注意書きがあったにもかかわらず、新たなビニール袋がありましたね…
今度のは特大のゴミ袋に大量のビール缶と赤ちゃんの粉ミルク缶…
同じく赤ちゃんを育てている者として情けなく思います。
671: 入居済みさん 
[2014-12-26 15:39:45]
燃えるごみ、明日が最終日ですよ!
672: マンション住民さん 
[2014-12-26 18:58:02]
ほんとだ、ありがとう!
673: 契約済みさん 
[2014-12-30 17:22:11]
5丁目の氏神様は香取神社でいいのですか?
ちょっと調べてみたのですが合ってるのかな、と思って。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
674: 入居済みさん 
[2014-12-30 22:19:02]
香取神社の氏子は亀戸から大島にかけて明治通り側・丸八通り・蔵前通りの間みたいです
亀戸天神の方は亀戸から錦糸町あたりまででしょうか。
このあたりはけっこう神社があるので細かく分かれるみたいです。あまり詳しくなくてすみません。
初詣先は亀戸天神、香取神社、亀戸水神、石井神社(おしゃもじさま)、浅間神社ですかね。
675: 契約済みさん 
[2014-12-30 23:54:37]
>>674さん
早速ありがとうございました!!
初詣先を悩んでいたので助かりました。
676: 入居済みさん 
[2014-12-31 05:02:31]
正月なのですが、門松置かないんですかね?
677: 入居済みさん 
[2015-01-01 23:18:20]
明けましておめでとうございます。

本日香取神社に行って確認したら、亀戸5丁目の氏神様は香取神社だそうです。

亀戸1丁目~3丁目だとそれぞれ別の氏神様だとか。。。

ちなみにこのマンションに一番近い水神宮も氏神様です。
(香取神社の管轄(←適切な言い方じゃなくてごめんなさい。)だそうなので。)

香取神社で水神宮の御札も置いてありました。
678: 入居済みさん 
[2015-01-05 16:16:39]
リビングのベランダ側窓が「ピッシ」って小石があたった様な音がします。
ネットで調べると、その理由は「高気密で熱膨張云々」との記載を目にしますが
皆様のお部屋は如何ですか?音します??
679: 入居済みさん 
[2015-01-08 22:43:02]
〉678さん

窓から音はしないです。
ベランダの手すりは、たまにピシって音がします。
680: 契約済みさん 
[2015-01-09 19:10:33]
>>677さん
ありがとうございました!私も香取神社行ってきました!
681: 入居済みさん 
[2015-01-11 21:22:01]
本当に火事かと思ってビックリしましたね!!!

水神宮の方からもホース伸ばしてました!

誤報の原因、ちゃんと知りたいですねー

掲示板に貼りだされないかなー
682: 入居済みさん 
[2015-01-12 11:26:56]
>>681さん全く意味わかりません・・?

ところで
本当に当選したかと驚愕しませんでしたか!!
水神駅の方からも握手の手伸ばしてました
でも誤解の原因は何だったのでしょうか?
是非、教えてほしいです。
683: 契約済みさん 
[2015-01-12 12:47:23]
誤報ではないみたいですよ。詳細管理人さんに聞いてないのですが、、、
火が出なくて良かったです!やはり東側は消防車は入ってこれないのですね。
684: 入居済みさん 
[2015-01-12 13:33:23]
682さんの方がおっしゃっている意味がまったくわかりません。当選とか握手とか誤解とか、、、何のことでしょう。

昨夜、火災報知器が鳴り響いてひと騒ぎあったのですよ。消防士さんもたくさんいらっしゃって、本当に驚きました。
火事が起きてしまうとこのマンションの資産価値も下がりますし、各家庭で火の用心はしっかりしないとですね!
685: 入居済みさん 
[2015-01-12 14:33:39]
なるほど、昨晩、警報で一騒ぎあったのですネ?
>684さんの説明があるまで、何の事だかサッパリわかりませんでした。

686: マンション住民さん 
[2015-01-12 16:09:49]
本当に消防士さんが来るような事だったのですか?
警報が鳴り響いてびっくりしました。
警備会社の人、アルソックでしたっけ?も走ってたようですね。
空気も乾燥してますしみなさん気をつけましょうね。
大事にならなくてよかったです。
687: マンション住民さん 
[2015-01-12 23:25:38]
水神駅の方からも握手の手伸ばしてました
ってどういう意味ですか?
688: 入居済みさん 
[2015-01-13 08:59:43]
>687さんへ。良く読み返してみて下さい。

先ず、>681さんの話は、昨夜に警報騒ぎが有ったと言う事を知らねば
何の事やらわからない文面。>685さんの発言からもわかりますよね
つまり
>682さんの文面は、そういった>681さんの文面構成をマネして
皮肉ってるのですヨ
まとめると、何の情報も無く、いきなり読んだら>681さんの文面も>682さんと同様に
意味が通じないでしょ!って事が言いたいのです。

689: 契約済みさん 
[2015-01-13 09:14:03]
本当に皮肉で書いたならいい大人が意地悪っぽい。
警報鳴り響いてたので皆んな知ってるかと思ったのではないですかー?

今回の大騒動で火の元に気をつけなくてはと改めて思いました。
690: 入居済みさん 
[2015-01-13 09:35:53]
682さんの件 そういう事だったのですね(笑)確かにちょっといじわるっぽい
誤報?!原因なんだったのでしょうか。なかなか管理人さんに会えないので掲示板にお知らせ貼ってくれたらいいのにな。
691: 入居済みさん 
[2015-01-13 12:09:49]
不在だったのですが、掲示板に貼ってあったので知りました。
語法だったとのことでしたが、職場で加湿器の湯気(多量の)に反応して報知器が作動したことがありました。
火の元に気をつけるのはもちろん、原因がわかったら知らせてほしいです。
692: 入居済みさん 
[2015-01-13 15:57:06]
警報が鳴った時は火を使ってませんでしたが
ウチかと思ってビックリしました・・・
火災じゃなくて良かった。
693: 入居済みさん 
[2015-01-13 22:17:35]
警報が鳴った時、びっくりしましたけど、
エレベーターがちゃんととまっていることが確認できたし、
部屋のどのあたりで、
どのくらいの音量でベルが聞こえるかわかったので
確認するいい機会になったと思います。

連休でお留守のお宅もあったでしょうね。
いざというときは隣近所声かけあって避難したいです。

乾燥していますから、
みなさん火の元気を付けましょうね~。
694: 入居済みさん 
[2015-01-18 16:13:29]
今さらなんですが、皆さんはここに引っ越してきてから、不動産のダイレクトメールが増えましたか?

住友系の不動産会社からたくさん来るので、マンション購入に関係あるのかと思ったのですが。

でもうちには別の心当たりもあるので、どっちが原因なのか知りたくて。。。
695: 入居済みさん 
[2015-01-19 14:36:36]
うちはマンションのDMはきませんよ〜広告は多いですけどね。
ここと、東急系のマンションを検討していましたので、その二つからは漏れてないってことですかねぇ
696: 入居済みさん 
[2015-01-19 21:53:08]
うちもDMは全く来ないです!!
697: 入居済みさん 
[2015-01-20 10:06:53]
先日、ガスの点検が来られた際
我が家の「お風呂リモコン」も不具合該当機種との事で無償交換するか問われています。

但し、交換の際、既にリモコンはコ-キングされているので
一旦、リモコンを取り外しての作業となり、外観(コ-キング部)は汚くなる可能性があります。
(気を付けて作業するが)という事らしいです。

そこら辺を踏まえて、皆様は交換して貰います???
ちな、新築なので下手にいじられて汚くなるなら、そのままで良いという
家もあると点検の人は言ってましたが・・・


698: 入居済みさん 
[2015-01-20 21:35:09]
うちは交換してもらいましたが汚れは気になりません。
元の通りで特に問題なく使用できています。
ガス会社方そんな説明してくれなかったです。。。
699: 入居済みさん 
[2015-01-21 08:32:37]
うちも交換してもらいますが、
汚れの説明ありませんでしたよ。

700: 入居済みさん 
[2015-01-21 09:20:23]
>697です。無償点検が2年で来年も行われるので
その際に交換してもOKと言われてます。
701: 入居済みさん 
[2015-01-21 11:50:08]
お風呂リモコンに不具合があるのですか?
うちもかな。。。
次回見てもらってみよう。
702: 入居済みさん 
[2015-01-29 12:56:14]
寒い季節です。
我が家ではリビングをエアコンの暖房に頼っております。
っが・・・・今月分(1月)の電気代を見ると、4、5,6月の2.5倍の電気代が
請求されてきました(T_T)

もしかして床暖房の方が安いのでしょうか?
床暖房使用の方、料金そんな感じでしょうか?
703: マンション住民さん 
[2015-01-29 20:30:52]
毎日12時間くらい床暖房使ってガス代15000円くらいでした。エネルックで見てみると今月はもっと高そうです。。
2万円いきそうで怖いですー
エアコンはほぼ使わずで電気代は2000円弱位高かったです。
704: 入居済みさん 
[2015-01-30 08:26:06]
うちもいつもの3倍でした・・・
東京ガスの人が点検に来たので聞いてみたら
やはり床暖房みたいです。
暖かくなったら温度を下げたり、場合によっては切ってもいいと
話していました。
705: 入居済みさん 
[2015-01-30 08:50:25]
>704さん
いつもの3倍というのは床暖房を使用してという事?

>やはり床暖房みたいです。
すいません何がやはりなんですか?
暖かいのがやはり床暖?
ランニングコストが高いのが(エアコンより)やはり床暖って事?

706: 入居済みさん 
[2015-01-30 16:01:38]
電気代とガス代、色々試しているところです。
12月は床暖房だけ使用していたらガス代が倍ぐらいになりました。
1月はエアコンだけ使用したら電気代は1.5倍程度でした(6000円台)
床暖房は連続使用なら安いとかいうので、それも試しましたがやはり高いです。
リビング、結局小部屋の戸は開けっぱなしなので、エアコン効率悪いかも…
707: 入居済みさん 
[2015-02-01 00:06:47]
>705さん
前の方の流れで床暖房の話をしていたんですが、言葉が足らず申し訳ないです。

「床暖房を使用したら、いつもよりガス代が3倍でした」ということです。
「3倍の原因を東京ガスの方に聞いたら、やはり床暖房が原因みたいです」ということです。
床暖房を使ってある程度暖まったら、床暖房の温度を下げたり、
場合によっては床暖房を切ってしまって余熱でもしばらくは大丈夫です。
と東京ガスの方は話をしていました。

ランニングコストの比較はしていないのでわかりません。

ただ私はエアコンの風が嫌いなので床暖房にしています。
708: 入居済みさん 
[2015-02-01 11:46:08]
エアコンvs床暖ですが、ランニングコストだけならやはりエアコンが安いんでしょうが、
快適さなどの体感的な部分を考え、我が家では床暖がメイン、エアコンは補助という
位置づけになってます。

話の流れに合わせて投稿しているのに、それまでの内容を無視して質問攻めにされても
困りますよね~




709: 入居済みさん 
[2015-02-02 10:11:52]
すみません。教えて下さい。
お風呂の蛇口(吐水口)って付いています?
あの、象さんの鼻のようなL字の部品です。

ウチは、その部品が無く、いきなり3cmくらいのナットになってます。
友人曰く業者が付け忘れたのではないかと言ってますが
皆様は付いておりますか??(今更の質問ですが・・)

710: マンション住民さん 
[2015-02-02 19:39:25]
>>709さん
うちも付いてないです。大分前に(入居当初くらい)蛇口を後付けしたって投稿ありましたよ。なので元々付いていないんだと思います。
711: 入居済みさん 
[2015-02-03 08:42:55]
>710様 やはり付いて無いのですね。それが仕様のようですね
ありがとうございました。
でも少し不便ですよね・・・
712: 入居済みさん 
[2015-02-06 11:11:46]
そろそろ確定申告の時期ですが、住宅ローン控除の手続きとかって
どうやるかご存知ですか?
三井から何か案内のようなものが送られてくるのでしょうか・・・
713: 入居済みさん 
[2015-02-06 11:32:13]
>712さん
私は着々と進めていますw 結構めんどくさいですヨ

ちな、三井からは送られてきません。
ロ-ン銀行から年末借り入れ残高が来ませんでした?
それと、登記した時に全部証明書の原本貰ってません?なければ法務局に取りにいかないと。
取りに行くの面倒なら、ネットで申請して取り寄せてネ
あと、住民表(役所orカメリアに行く)やら、源泉徴収やら揃えて、やっと準備が整うのです。
そこから、また面倒ですよ・・・私はネットで作成して書面提出する予定です。この方法がお勧めです。

E-taxは登録しないとダメだし、電子カ-ドカ-トリッジも必要(普通持ってないでしょ・・)
714: 入居済みさん 
[2015-02-06 13:03:47]
>>713さん

712です。
結構大変なんですね・・・私も見習って早速準備します!
ありがとうございます!
715: 入居済みさん 
[2015-02-06 22:02:52]
2/16前でも出来るとのことで江東東税務署行ってきました!順番待って手続きするまで1時間かかりました。
税務署に行くと申告に必要な書類が書いてある冊子貰えますよ!色々とあるので確認された方がいいかもです。
足りないとまた並ばなきゃならなくて大変です。
716: 入居済みさん 
[2015-02-07 09:20:39]
うちも初年度の確定申告は済ませました~
早めに書類を用意して行ったのでさほど待たずに手続き終了しました。
717: 入居済みさん 
[2015-02-10 21:40:54]
また室外機置き場に堂々と子供の自転車置いている方がいますね、管理人さん日々巡回しているのに注意してくれないのかな。
718: 入居済みさん 
[2015-02-12 10:05:37]
我が家は、室外機置き場に何も置いていませんが

確か(間違ってるかもしれませんが・・?)
すぐに移動可能な子供用自転車やベビーカー等に限り
置いて良いって事になりませんでしたっけ?
そういった書面を貰った記憶(?)があるのですが。

719: 入居済みさん 
[2015-02-12 12:30:41]
>>718さん
それはポーチがある住戸だけですよ。自転車今日もまだ置いているのかな?ルールは守って欲しいですね!
720: マンション住民さん 
[2015-02-12 18:55:33]
ポストや貼り出されている掲示物、読んでいない人っているんだなと、ここを見るたびにいつも感じます。
一階共有スペースで子供が遊ぶ事や、室外機置き場には物を置いてはいけないという書面をみてないのですか?
きちんと読んでほしいです。
721: マンション住民さん 
[2015-02-17 16:06:55]
4階の室外機置き場に自転車置かないで欲しいと管理人さんへ言おうと思ったら休みだった。管理人も気がついてるはずだけど何もしてくれないのですね。
722: 入居済みさん 
[2015-02-17 19:52:26]
駐輪場まだ空いているのに不愉快ですよね!!
723: マンション住民さん 
[2015-02-18 15:48:32]
前にもありましたが、勘違いや思い違いは気がついたら直していけばいいと思います。

それと管理人さんが「何もしてくれない」とか簡単に書かないほうがいいのでは?
このことに限らず、注意しても守ってもらえない場合もあるでしょうしね。
724: 入居済みさん 
[2015-02-19 16:05:29]
子供用の自転車、廊下にはみ出してて気になりますね〜
個人を特定するのも何ですけど、そこの奥様、あっけらかんとした無頓着なタイプの方だから、本気で知らないんじゃないかな…
管理人さんから直接言われないとわからないのかなー
725: マンション住民さん 
[2015-02-19 19:20:54]
>>724さん
そうなんです。はみ出ていて凄く気になるんです!
管理人さんも仕事とはいえ言いたくないだろうけど、該当のお宅のポストに、定型文のお知らせでも入れてくれればなぁとは思いますー。って管理人さんに自分が言うのもなぁ。。。
726: 入居済みさん 
[2015-02-19 22:25:29]
いつも人任せにしないで、相手がわかっているなら自分が教えてあげたらどう?
ご自分が「特定」されるのは嫌なのかな。
727: マンション住民さん 
[2015-02-19 23:24:42]
>>726さん
こんなご時世、何があるかわかりませんので、それはイヤですよ。管理人さんには言う予定ですよ。私の都合上、時間帯的になかなか会えませんが。
728: 入居済みさん 
[2015-02-20 01:09:31]
確かに~!直接伝えるのはもめる原因なので、管理人さんへお任せした方がいいですよ。
729: 入居済みさん 
[2015-03-08 19:41:50]
今日の昼間引っ越し屋さんの車が2台も停まっていましたが
もう入れ替えなんですかね?
730: 入居済みさん 
[2015-03-09 15:31:22]
>>729さん
以前も引越し屋さんが来ていたことがありましたよ。
入居のようだったので、親御さんと同居するとかかなぁと思いました。

この時期だとやむを得ない転勤などもありえますよね。
私の職場でも、家を買ってすぐ海外転勤とかザラにあります。
731: 入居済みさん 
[2015-03-11 08:32:02]
>730さん
せっかく購入したマイホームを離れるのは
寂しいですね><
情報提供ありがとうございます!
732: 入居済みさん 
[2015-03-31 17:24:40]
排水管の高圧洗浄って聞いてます?
知人がマンションなら必ず行うっていうんですが・・?

733: マンション住民さん 
[2015-03-31 19:36:06]
>>732さん
賃貸の時は2年に1度でした。なので来年なのかなぁ、と勝手に思っていましたー
734: 入居済みさん 
[2015-04-04 15:29:08]
最近毎日来ている共用部清掃修繕の方達、めちゃめちゃマナー悪いですね…
煙草吸う場所ないのはわかるけど、前の道路でウロウロ歩き煙草だし。
管理人さんはわざわざたばこ屋さんまで吸いに行ってらっしゃるのに。。
注意できるような話でもないかなと思うのでもどかしいですが、これが2週間も続くかと思うとウンザリです。
735: 入居済みさん 
[2015-04-06 17:13:41]
今、思うと
地下室うらやましいな~
あの中で寝れるよネ~
736: 入居済みさん 
[2015-04-19 14:20:19]
水没の心配はないんですかね・・・
737: 入居済みさん 
[2015-05-09 11:18:24]
他のお部屋は壁にポツポツ虫の穴らしきものが発生していませんか??
738: 入居済みさん 
[2015-05-10 08:26:53]
最近、こちらから挨拶しても、無視する方が多いです。
特に男性の方。

あと、窓を開けているとタバコの匂いがします。

同じ住人にマナーの悪い方がいると思うと悲しいですね。
739: 入居済みさん 
[2015-05-12 15:41:50]
壁にポツポツはないです。関係ないとは思いますが、入居当初からたまに蟻を部屋で見かけます。賃貸の時は、一度も見た事なかったのに。
740: 入居済みさん 
[2015-05-12 16:45:16]
駐輪場上段(出口付近)に暫くの間、「所定位場所に駐輪して」という
貼り紙されていたチャリ、とうとう
降ろされてましたが、あれマンション住人のチャリなの?
普通自分のなら気づくでしょ??
もしかして、引っ越しして行った人のチャリだとか?
741: 入居済みさん 
[2015-05-12 19:07:59]
>>739さん、壁に穴が何個か増え、茶色い虫が出てきたので調べたところキクイムシのような…
他のお部屋は大丈夫なのか気になって投稿させていただきました。
材木に幼虫が居たのかもしれません…(T-T)
742: 入居済みさん 
[2015-05-12 20:50:41]
>>741さん
我が家もこの一年で2,3回ほど茶色い小さな虫が出ました。
今のところ壁に穴はないようです。
複数の穴となると、クロスを剥がして駆除をした方がよいかもしれませんね。
管理のお客様センターに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
743: 入居済みさん 
[2015-05-12 23:19:31]
>>742さん、センターに問い合わせて業者の方に見ていただきました。
やはり材木部分の交換になります…
壁のなかは見えないところなので不安です…
744: 入居済みさん 
[2015-05-13 00:07:35]
>>741さん

さようでしたか・・・。不安が募りますよね。
でも迅速なご対応で何よりと存じます。

こちらも引き続き注意していきます。同じ種類の材木を使用していますからね、どこに
いてもおかしくない状況だと思います。。
745: 入居済みさん 
[2015-05-13 08:28:16]
>>741さん 739です。本当見えないところなので不安ですよね。交換&隅々までチェックして安心したいものですよね。
うちも今後注意してみます。情報ありがとうございました。
746: 入居済みさん 
[2015-05-13 08:41:08]
>742>743
差し支えなければ、何向き(東西南)の住戸か
教えて頂ければ幸いです。
我が家も同じ方位の住戸なら、その可能製も増しそうなので
747: 入居済みさん 
[2015-05-13 13:18:12]
>746さん、742です。
部屋の向きまでは言っていいのか・・・(汗)
でも、施工業者の使った材木なので他のお部屋は大丈夫か心配になり投稿させていただきました。
部屋の向きは関係なく皆様も注意してください。
キクイムシは4~6月ごろに一年ほどで成虫になるようです。
出てこないとなかなか発見しずらいので床などに茶色い粉のようなものが出ていたらご注意くださいませ。
748: 入居済みさん 
[2015-05-13 14:16:57]
↑あ、すいません。>746さん。743ですでした。
749: 入居済みさん 
[2015-05-13 20:35:04]
>746さん
742です。申し訳ございませんが、当方も控えさせていただきます。
750: マンション住民さん 
[2015-05-14 08:53:12]
741さん
交換となると大変でしたね。
ちなみに、お部屋のどの場所ですか?
そしてその交換費用は自己負担されたのですか?
そこも気がかりです。

739さん
我が家も羽蟻みたいなのがバルコニーにこの時期出現します。
玄関にもいるらしく、出入りの時に羽だけ飛んできます。

羽ありは季節ででるならばまだいいですが、キクイムシは困りますね…
浴室以外同じ材木だと対処のしようがないですね…
751: 入居済みさん 
[2015-05-30 08:50:00]
駐車場の1番上空かないかなぁ
752: マンション住民さん 
[2015-05-30 11:24:01]
バイク置き場にバイク置きたいけど、空いていないですね(>_<)
753: マンション住民さん 
[2015-05-30 23:31:39]
管理人室の警報がずーっと鳴りっぱなしなんですけど。

明日の朝まであのまんまなのかな?


ところで、虫が出た壁って、どこの壁でしょうか?

普通のお部屋とかお風呂場とかトイレとかクローゼットとか・・・

ある程度教えていただけないでしょうか?
754: 入居済みさん 
[2015-06-01 16:31:14]
入居済みさん

本文:
以前も鳴りっぱなし有りましたね。
住人はどうする事もできないですし
電源とかあればOFFにしてあげる事も可能だけど・・
そもそも、あの警報って外部に連絡いかないの?
普通、24時間外部に連絡いって駆けつけてくるんじゃないの??
ただ鳴ってるだけとか?(それだと意味ないネ・・)
後日(5/31)にアルソック警備員が来て管理人さんと話してたみたいだけど。
と言うより、車庫のシャッタ-閉め忘れ(この前もありました)の方が
セキュリティー面では不備ですよ。閉め忘れは絶対に発生するので
自動で閉まるようにしてほしいです。
755: 入居済みさん 
[2015-06-02 12:02:52]
No.753さん
虫の件ですが、材木を使っている部分です。
私もどの部分に材木を使っているか全部把握しているわけではないので答えられませんが・・・
うちは窓枠の部分でした。
756: 住民さんA 
[2015-06-10 18:11:38]
固定資産税って、購入後何年間とかは安くなってるんでしたっけ?
757: 入居済みさん 
[2015-06-12 23:04:45]
5年ですよ
758: 入居済みさん 
[2015-06-15 18:43:15]
マンションのエントランス前の駐輪。
どこかのお宅のお子さんの友達のものと思いますが、
お友達を招くなら、
とめる場所をきちんと伝えるべきです。
本人たち見当たらないし、
管理人さんがいないとき、
注意するすべもなく、困りものです。
759: 入居済みさん 
[2015-06-17 20:26:26]
先ほど、ゴミ置場の方から駐車場に向かって歩いていたら見てしまいました。。。

尻尾の長いネ◯ミさん。。。しかも結構大きい。ずっと都内に住んでいて、生まれて初めて見て、気持ち悪すぎて鳥肌たちました。。。駆除できるならしていただきたいですが、難しいものでしょうかね。
760: 入居済みさん 
[2015-06-17 21:59:24]
2階の階段の上にも変な虫が3匹ほど・・・
761: 入居済みさん 
[2015-06-18 08:43:02]
>760さん。それ1cm位の細長いゲジゲジみたいな虫でしょ。
毎日見ます(西側階段)
ウチは中央のガ-デニングから少し離れてますが
玄関前でも2、3匹発見しました。去年はいなかったのに・・・
762: 入居済みさん 
[2015-06-19 00:21:20]
>761さん
そうそうそれですね。
害虫防除じゃ死ななかったんですかね・・・
763: 入居済みさん 
[2015-06-20 11:54:39]
5階でも這ってる虫を見かけます。
這い上ってくるのか飛んでくるのか?
害虫じゃないかもしれないけどとりあえずティッシュとかで駆除完了!

虫は時間差で出てくるので、害虫駆除は間をおいて2回くらいやってくださるとは思いますが。
764: 入居済みさん 
[2015-06-20 12:15:30]
>763さん。這い上がってきます。
普段、廊下や階段天井を見上げないけど見上げて見て下さい。
765: 入居済みさん 
[2015-07-11 18:28:50]
一昨日エントランスにGがいましたね・・・今年もまた
766: 入居済みさん 
[2015-07-15 16:08:42]
網戸をしているのにGが部屋へ侵入してきました。。。
767: マンション住民さん 
[2015-07-18 11:33:33]
>>766さん

恐ろしいですね…

窓を開ける方向、右か左かで窓と窓との間に隙間が出来るのでそれが原因とか、
また、お部屋によって違うのかは分かりませんが、リビングの窓は必ず隙間があいてしまうので我が家は開けないようにしています。

あとは、テレビでもやってましたが、お店などでジャケットやバックの中に入ってしまい、お持ち帰りする事もあるそうです。
この時期でてきそうなお店の後には私はバックの中を確認してから帰ります(−_−;)
768: 元ご近所 
[2015-07-20 02:13:11]
ここもなんだ(>_<) 新築だからいないだろうなって思ってたけど侵入してくるんですね…
私は以前このマンションのすごい近くに住んでたんですが
換気口から侵入するGにはほんと悩まされました。
古い隣家が全解体になった日の夜、一斉にうちの建物へお引越ししてきたのか遭遇率が急にぐっと上がって大変なことに…
近くの家が解体のときは要注意です。
私はスキマにハッカ油とかたらしてました。
769: 住民さんA [女性] 
[2015-08-22 14:26:45]
昨日の深夜、マンションの前にハクビシンがいました!

同じ日の夕方、あるお宅のポーチ内で生ゴミが散乱してるのを見たんです。
(一応、証拠写真は撮っておきましたけどね。たまに臭うので。)

ここまでノラ猫が来るのか~と思っていましたが、ハクビシンの仕業ですね!

実物を初めて見たのでビックリしました。
770: 入居済みさん 
[2015-08-24 22:01:33]
窓を開けられる涼しさになったなぁと思うと今度はまたタバコの匂いが部屋に入ってきてめっちゃムカつく。
ベランダ喫煙も敗訴する時代になったので、窓開け喫煙が罰せられるのも時間の問題と思うけど。
771: 入居済みさん 
[2015-08-25 10:46:28]
私は東棟の駐車場寄りなのですが
とにかく最近、エンジン音のうるさい車に悩まされております。
特定している1台のみなのですが
ワザとか知りませんが、いつまでもアイドリングさせてみては
アクセルをふかしてみたり、エンジン切っては、かけてみたりと・・
しかも普通のエンジン音よりドンドンと響く音なのです(改造?)
うるさく感じているのは私だけでしょうか?
入居当初は無かった車だと思います。
がまんするしか無いのでしょうね・・・
772: 入居済みさん 
[2015-08-25 19:11:19]
>>771さん

エンジン音がうるさいと感じられたのは何時くらいのことでしょうか。
平日の日中?休日?でしょうか。
気になりましたので質問させていただきます。
773: 入居済みさん 
[2015-08-25 23:10:16]
ベランダ喫煙はルール違反と思いますが、駐車場は皆ルールを守って使われていると思います。
24時間365日エンジン音響かせているわけではないですよね?実際、我が家は気になりませんし。すべての車がプリウスのように静かであるとは限りませんよ。色々な車があります。
一緒のマンションに住んでおられる方の趣味の範囲に対しての書き込みをされるような方は、一戸建てに住むことを検討されてはいかがでしょうか。
774: 入居済みさん 
[2015-08-25 23:10:57]
確かに、、
どんな時間帯ですか?
朝とか?日中とか?
駐車場を使っているので、何かご迷惑をかけてるのではと気になりました。
775: 入居済みさん 
[2015-08-26 00:55:13]
私も駐車場を利用させていただいております。住戸個数と比べ駐車場も少ないので気を使いながら使わせていただいいるのが現状です。
私の車は改造はしてない(メーカー純正)ですが、プリウスなどに比べたら、無改造でも音が大きいので書き込みを見て心を痛めております。
私も日々上の階の方の足音等で悩まされているので、自分の生活音にてご迷惑をかけていたらと思うと心苦しいです。
私かは分かりませんが今後最大限配慮して使わせていただきます。
ただ立体駐車場のため、駐車場の上げ下げ、シャッターの開閉等で時間がかかってしまうのも、ご理解頂けると幸いです。

776: 入居済みさん 
[2015-08-26 10:25:06]
主に土日です。本当に最近、6、7月頃からなのです。
若い御方で最近購入された様なので、
嬉しく駐車場内でも吹かしたりされてるのかと思います。
私がエアコン嫌いで窓を多く開けている機会が多いので
特に、そう感ずるのかもしれません。
当然、集合住宅であり駐車場側なので、そこら辺の
騒音問題はわきまえております。
ただ、該当車の1台のみが他の車とは明らかに異なる重低音の
ドンドンと響く音で(息子、曰くマフラ-を変更しているらしいとの事ですが)
更に不必要に、いつまでもエンジンをかけて吹かしては
エンジンを止めて、又、かけてというのが、いかがなもので
もし、その御方がここを見て気がついてくれればと思い書き込み致したしだいです。

確かに、この様な書き込みは、よろしくなかったのかもしれません反省致します。
また、気を遣われている方も大勢いらっしゃるのが大変に嬉しくかんじます。
777: 入居済み 
[2015-08-26 11:38:56]
>>776
775で書き込みさせていただいたものです。時期的に私の車かも知れないです。大変申し訳ありません。
ただ、マフラーは改造していなく、スポーツタイプの車なのでもともと音が大きいのかもしれません。ディーラーにも相談しますが、エンジン特性上低音が出てしまう車であるのも事実です。
恥ずかし運転に不慣れながら憧れの車で、マニュアル車のため、駐車場の中央にある段差でエンストしてしまうこともありエンジンのon offが頻発してしまっていのも事実です。また段差を越えるため少し吹かさないとトルク不足から乗り越えられないのも事実あります。
お気持ちを悪くさせてしまい大変心苦しい限りで謝ることしかできません。

ただ、不要なアイドリング、空ぶかしはしておらず、車種固有の特性であることをご理解頂きたいです。
集合住宅であるためワガママを言いたくはなく皆様で気持ちよく住めることを一番に望んでいます。

ただ車を乗り換えるには多額な出費がかかるため、車庫出し車庫入れの時などに、お手数ですが窓を閉めていただけると助かります。
私の車が原因で心苦しい限りですが、少しでもご理解頂けると幸いです。
778: 入居済みさん 
[2015-08-26 14:13:25]
777さま
わざわざ、ご返答いただきありがとうございます。
書き込みを読ませていただき、納得いたしました。

実は、一度、気になり覗いてみたら
暫くの間、入出庫を繰り返してはエンジンON/OFFと車庫内で遊んでいるように
見えたので、遊びで騒音に悩まさるのも何かな~という思いがありました。
マニュアル車による運転不慣れのエンストでのエンジンON/OFFや
段差での吹かしや入出庫も上手く車庫入れが出来なかったのですね
書き込みを読み私の誤解であることに気づきました。
779: 入居済み 
[2015-08-26 15:05:29]
>>778
今後とも何か困ったことがあったら直接でも管理人を通してでもお伝えください。
気持ち良く住んでいきたいのは、皆様同じかと思っております。
改めて、今回は不快な思いをさせてしまい申し訳なかったです。
今後も気をつけていきます。本件、少しでもご理解頂けたようなので、大変嬉しく思っております。
780: マンション住民さん 
[2015-08-29 08:01:11]
バイク置き場に普通の自転車が駐輪されており、バイクを買いたいのにバイク置き場に空きがなく、通勤用バイクを買えず困っています。
電動自転車でもない自転車がバイク置き場に置かれてますが、バイク置き場にはバイクか電車自転車に限定してもらうことはできないのでしょうか。
781: 住民さんA 
[2015-08-29 09:39:50]
以前は空きったんですがね
お気持ちは察しますが、難しいですよ
自転車、バイク置場となってるわけだし
1、2年待ってくれれば、電動自転車の子供送迎車の
お子様が小学校に上がって、毎日の送迎が
無くなるので、安価な置場に移動されますよ。
782: 入居済みさん 
[2015-09-01 00:37:31]
781さんのお子さんが小学校に上がったら電動自転車はいらなくなるから
今使っているバイク置き場から普通の自転車置き場に移動するってことですよね?
「お子様」とか「移動されますよ」ってところが他の人っぽい表現ですが、
文面からみると781さんのことですよね?失礼な質問ですみません。
783: 住民さんA 
[2015-09-01 08:40:26]
>782さん。はい。私が、そのつもりです。
でも、まだ先の事で移動を確約できかねる理由と
他の電動の方々も、そういったお子さん送迎が多いので
きっと私同様の意見をお持ちかな?という思いでの
代弁?の意も含めた発言でした。


784: 入居済みさん 
[2015-09-01 11:51:37]
789さん返信ありがとうございます。
先のことですのでなかなか難しいですよね。
でもみんなで協力して1つでも悩みが解決できるといいですね!
785: マンション住民さん 
[2015-09-01 19:37:20]
すみません、780の者です。
もともと相談させて頂きたかったのは、電動自転車でもない自転車がバイク置き場に置かれていて、自転車置き場かあるので、そちらに駐輪してもらえないのかという相談でした。電動自転車についてではありません。
786: 入居済みさん 
[2015-09-02 10:08:43]
>785さま
既に契約されている、電動でない自転車を一般駐輪場にというのは不可能じゃないでしょうか
一般駐輪場は出し入れが面倒くさいので、高いお金を支払っても利便性のよい方を選択して
契約が承認されているのですから。
それなら障害者駐車場スペ-スをバイク置き場に解放してほしいと管理組合に相談した方が
信憑性ありますよ。そうすれば7、8台止められそうですし、管理費だって毎月収入になるのですから。
現在のままだと、ただ単に駐車スペ-スがあいていて、来客用と銘打ったっところで誰も止めないのだから
ただただ、勿体ないですし。
787: 入居済みさん 
[2015-09-02 13:10:58]
間違ってたらごめんなさい。
障害者用の駐車場って条例か何かで
規模に応じて設置しなくてはいけないっじゃなかったでしたっけ?
788: 入居済みさん 
[2015-09-03 17:18:48]
>787さん
「建築物のバリアフリー条例」ですかね。

780さんは、空きが出るまで、近くにバイク置場を借りてはいかがですか。
今とめている方は、規約にのっとり、契約をしてお金を払っている方々です。
バイク買いたい、
駐車スペースに空きがないなら、規約を変えて空きを作りたい、というのはちょっと同意しかねます・・・

障害者駐車スペースって、来客で使っている人はいないのでしょうか?
実際に「誰もとめてない」んですか?
来客時に使えるのか、便利だなーくらいの認識でした。
条例にも反さず、誰も利用していなくて規約変更可能ならそれでもいいと思いますが、
利用状況がどの程度なのかを知らないので、なんともいえないです。
789: 入居済みさん 
[2015-09-12 11:48:59]
780さんの気持ち、わかります。

私も置き場がないためバイクを購入できずに不便をしています。
近所にバイク用駐車場は皆無なので、一般の車用駐車場を借りることも検討しましたが、
バイクは断られるケースも多く、なにより盗難やトラブルの危険が高いので
マンションのバイク置き場が理想なのですが。。。

そんな事情で、バイク置き場に置かれてる自転車を見ると複雑な気分になります。
790: 入居済み 
[2015-09-12 15:19:14]
最近カラス2羽が西側エントランス近くのごみ集積場のゴミ袋を荒らしています。人が近づいても逃げないし、いなくなれば再びゴミ袋を荒らしているようです。ネットで調べると場合により人を攻撃する事も、悪臭や不潔さもさることながら子供が通学時に万が一という事も心配。
791: 入居済みさん 
[2015-09-12 20:47:07]
いまごみ捨て場に、大きいゴキブリがいました(泣)
…飛ぶやつです。
ある程度やむを得ないと覚悟していましたが
実際に見ると衝撃が大きいです…

住人の努力も大事です。

今さらですが、
ビン・缶・ペットボトルはすすいでから捨てましょう。
生ゴミの袋は二重にしましょう。
燃えるごみの袋の口はぎゅっとしばりましょう。
(さっき、1袋口が開いて床に散乱していました。
片付けたかったけどゴキブリがいて無理でした…)
792: 入居済みさん 
[2015-09-12 23:15:56]
>>791さん
私も去年ごみ捨て場で見ました。
電気をつけた瞬間にカサカサッと動くので、今の時期は見ないように目を閉じて扉を開けています(笑)
793: 入居済みさん 
[2015-09-16 08:45:21]
今更なのですが、ロビ-のオートロックで
来客が来た時、室内のモニタで開錠ボタンを押すじゃないですか。

その時、2回 開錠ボタンを押せば2枚目の扉も開きますか?
それとも、来客が、2枚目の扉の前で再度、呼び出しをしてから
じゃないと2枚目の開錠ボタンは作動しないのかしら?
794: 住民さんA [女性] 
[2015-09-28 12:51:43]
最近、お風呂のシャワーが使用するときに水の勢いが30秒程弱いんです。
うちだけなのか気になりお伺いしました。。。
入居当初はそんなことなかったので。
ここ最近、下水道工事が近隣でやっているのでそれが関係してたりするのかな??
795: 入居済みさん 
[2015-10-07 20:58:21]
>794さん
うちもそんな感じです!

それにしても毎晩来客用の自転車置き場に止めてる
3台の居住者シールを貼った自転車の人。
ちゃんと自転車置き場に置いて下さいね。

番号も控えてあるので
今度管理人さんにあったら報告しますね。
796: マンション住民さん 
[2015-10-09 18:10:06]
最近の自転車放置は私も気になります。
そして、マンション前でよく道路工事してますが、そのおじさんの自転車も停めてますよね。管理人さんが許可だしてるのでしょうか。


797: 入居済みさん 
[2015-10-10 12:06:16]
今日、通信設備の点検とかいう業者が1軒1軒回ってきてるようですが、これってマンションと関係のある業者ではないですよね…?
ちょっと怖いので断りましたが。
798: 入居済みさん 
[2015-10-24 17:38:29]
単に気づいてないだけかもしれませんが、うちはまだ通信設備点検と名乗る方に遭遇したことは無いですよ。
怪しい来訪者は断って正解だと思います。

あと既にご指摘がなされてますが、歩道部分の自転車常駐化は私もすごく気になっています!!
マンションへの来訪者の方が日中に限って一時的に駐輪をする事自体には反対ではありませんが、所定の駐輪スペースを確保している住人の方が日を跨いで路駐するのはさすがにルール違反だと思うので、私も管理人さんに相談したいと思ってます。

基本的なルールはみんなで守って、良好なコミュニティを作っていきたいですね。
799: 住民さんA 
[2015-10-24 23:29:19]
歩道部分に紛れて頻繁に駐車する黒いスクーター。
ホンダのPCXという車種。若い男が丁度駐車する瞬間を目撃したので
暫く直視していたら、何、見てるんだ!ああっ文句有るか!っと
怒鳴られたのですが。。。。怖くなりマンションに駆け込みましたが
どうも当マンションの来客者でないらしいし、大体が夕方の17時以降の
駐車が多く管理人も帰った後だし、どうする事も出来ないのですかね?

【一部テキストを削除しました。2015年11月19日 管理担当】
800: マンション住民さん 
[2015-11-01 11:58:29]
南棟です。
最近、ベランダに頻繁にカラスがくるんですが、
みなさんのお宅はどうですか。
夏ごろは駐車場はさんで向かいのアパートに、
数羽のカラスがとまっているのを見かけたのですが、
どうやらそちらから飛んできています…。
糞などの実害はないですが、
洗濯物を干すときなどこわいです。
ちなみに、うちはベランダには物干ししな置いてません。
頻繁に掃除をしているので、ごみもないです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる