三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ亀戸ガーデンズコート≪契約者・住民専用≫」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. パークホームズ亀戸ガーデンズコート≪契約者・住民専用≫
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-08-11 02:51:23
 削除依頼 投稿する

パークホームズ亀戸ガーデンズコートの契約者・住民専用スレッドを作りました。
いろいろ情報交換したいです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321065/
所在地:東京都江東区亀戸五丁目224番1他(地番)
交通:総武線 「亀戸」駅 徒歩6分
東武亀戸線 「亀戸水神」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.58平米~80.08平米
売主:三井不動産レジデンシャル
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1108/
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-12-12 22:24:36

現在の物件
パークホームズ亀戸ガーデンズコート
パークホームズ亀戸ガーデンズコート
 
所在地:東京都江東区亀戸五丁目224番1他(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩6分
総戸数: 93戸

パークホームズ亀戸ガーデンズコート≪契約者・住民専用≫

401: 入居済みさん 
[2014-07-08 18:39:49]
排水管清掃ってどのくらい時間かかりましたか?

ほかにも点検というか修繕を頼んでいるので
同時に来てくれるものなのかも気になっています…。

洗面所のひきだしと、
台所のひきだしをカラにしておけばいいんですよね?
402: 入居済みさん 
[2014-07-08 19:07:57]
アフターサービスのことですか?
清掃じゃないんじゃ?点検って書いてありますよ。
403: 入居済みさん 
[2014-07-08 19:33:21]
排水は点検だけでした。10分弱位で終わりました。
修繕を頼む方が多い日だと状況が違うかもですが、うちは数分の差で来てくれました。
404: 入居済みさん 
[2014-07-08 21:13:11]
>402さん、403さん

さっそくご返信ありがとうございました。
確かに清掃ではなく点検でしたね。失礼しました。。。

作業は数分差で効率よく対応してもらえると助かりますねー!
大変参考になりました!
405: 入居済みさん 
[2014-07-10 08:32:53]
ついにGがでました。
〇階の廊下と自動車の入り口?(シャッター付近)で
見かけました。
406: 入居済みさん 
[2014-07-10 10:27:41]
>405さん
ごみ置き場ある以上は、と覚悟していましたが…そうですか、でましたか…
室内に侵入されないよう、気を付けなければいけませんね!

Gもいやですが、駅前で最近、ねずみの死骸を頻繁に目撃します。
407: 入居済みさん 
[2014-07-10 11:00:43]
>406さん
405です。私もゴミ置き場があることから覚悟はしていましたが
入居して3ヵ月で出たのは少し驚きです。ねずみの死骸も駅に行く途中で見ましたね。
自分の家は自己防衛するしかないですね!
408: 入居済みさん 
[2014-07-10 11:21:40]
引っ越し家具とかに卵あったり、幼虫がいたりして持ち込む場合もあんだよね。
家具は全部、新品ってこと無いしね
409: 入居済みさん 
[2014-07-10 11:28:34]
8/7に消防設備点検 入室して点検らしいが
平日なので仕事で留守なんだよな。。。
候補日が何個か、あるわけでなく、しかも
フロアーごとに時間設定されていて、当日、ご理解ご協力って
強引過ぎるかと?
当日都合悪い家、他にも沢山あるでしょ?
410: 入居済みさん 
[2014-07-10 14:11:45]
Gですか。。。
暑くなってきて窓あけてることが多いので心配になります・・・

消防設備点検、私も仕事なので悩んでます。
411: 入居済みさん 
[2014-07-10 17:14:49]
私も消防設備は強引だと思います。
事前に日程調整するなどなく
いきなりこの日に決まりましたから家にいて下さい。
しかも平日ってのはあまりに強引だと思いますね。
日程変更できないか電話してみようかなぁ。
412: 入居済みさん 
[2014-07-10 21:35:12]
消防点検は、無視です。
一般的に考えたって、それぞれ都合あるし、ましてや、平日なのだから
仕事していて当然、そんな想定可能な事なのに代替日を設けないで
都合悪ければ電話来るだろう的な大上段な構え。
まるで、こちらが住まわせて貰ってるような錯覚さえ起きてしまうまあ
今までの事例だってあるだろうに。。。
まあ、当日留守なら、向こうが歩み寄って日にち合わせてくれるだろう。
413: マンション住民さん 
[2014-07-11 08:54:25]
自分がいた前のマンションも点検日は決まっていました。
消防の予定もあるから日程調整はなかなか難しいと思います。

時間帯変更の対処はしてもらっていたので,今回も時間帯を相談してみるつもりです。
不在のときもあったので、それを管理室に伝えておけばいいんじゃないでしょうか。

火の元は各自責任をもって注意するということですよ。
414: 入居済みさん 
[2014-07-11 10:20:42]
私が前にいたマンションも、点検日は決まっていましたよ。
平日だったので仕事休みました。
年に何回もあることじゃないし…。
100世帯近いマンションで日程調整したり希望日確認するほうが大変です。
集合住宅で1軒火災が起きたら全戸に影響するわけですから、
消防設備に不具合がないか、大事な点検だと思います。

今後のことは別として、初回なのですから、ある程度歩み寄ってもいいのでは…

ベルの鳴動テストもする、とありますし、
個人的には複数の日程があって、その日ごとにベルが鳴っている、っていうほうがいやかな…

415: 入居済みさん 
[2014-07-11 22:54:17]
点検は消防じゃなくて業者が入るんです。
私も前のマンションでは平日指定日の点検でした。

複数日対応とかだと、その分費用もかかるんでしょうか。

416: 入居済みさん 
[2014-07-12 00:05:23]
>415さん


>複数日対応とかだと、その分費用もかかるんでしょうか

点検自体を業者さんに委託しているんだったら、
やっぱり出張費とかプラスでかかるんじゃないですかね?

不在のお宅があったらそこだけあらためて点検するのかな?
そしてそれは管理費からでるんですかね?
417: 入居済みさん 
[2014-07-12 07:47:43]
管理費からの出費ですよね。なので複数日設けていないのかもしれないですね。せめて土曜日にしてくれたら平日よりお休みの方が多そうだけど、、、
恐らく年2回?あるから総会の時に聞いてみようと思います!
418: 入居済みさん 
[2014-07-14 22:50:18]
入居あいさつ会のお知らせきましたね!
みなさんとお会いできるの楽しみにしています!!
419: 入居済みさん 
[2014-07-15 08:23:30]
あいさつ会と、総会は別物ですよね??
420: 入居済みさん 
[2014-07-15 08:33:13]
2つの時間帯に分けてやるので
総会とは別だと思いますよ!
421: 入居済みさん 
[2014-07-15 11:50:03]
420さん
そうですよね!
まさか、これが総会ならばと気になったので。
もし、総会ならば前半と後半では意見が違うだろうし、意見がまとめられなですもんね。
ありがとうございました!
422: 入居済みさん 
[2014-07-16 10:48:30]
マンションの自動ドアでてすぐの花壇のところに、
散歩中の犬がおしっこしてました…
飼い主はマンション住人ではなさそうですが、
きょろきょろしていて、
私が声をかけようとしたらそそくさと足早に行ってしまいました。

花壇は敷地内なので、やめてほしいです。

特にマンションの入り口のところは、お客さんの目にもつくし、
おしっこかけられた跡とか、汚くてほんとにいやです。
毎日されて、そこだけ劣化するのも困ります。

今度見かけたら絶対に声かけます。
423: 入居済みさん 
[2014-07-19 02:22:22]
防犯異常発生?とか聞こえましたね(*_*)
鳴り止んだから何とかなったのかな?深夜になかなかの音だ…
424: 入居済みさん 
[2014-07-19 10:38:16]
>423さん

全館で鳴ってました?
全然気づきませんでしたが…
425: 入居済みさん 
[2014-07-19 12:51:19]
>>424さん
大きな音でしたので、マンション全体に響き渡るくらいでした。
2:10くらいに10分くらい鳴ってて、結構周りの家の方達も玄関の外に出て様子伺ってるようでした。
私は部屋にいたので音を聞いただけでしたが。。
426: 入居済みさん 
[2014-07-19 14:09:38]
私も全く気付きませんでした!
窓開けてるのに…^_^;
427: 入居済みさん 
[2014-07-19 20:20:05]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
428: 入居済みさん 
[2014-07-26 19:54:10]
隅田川の花火大会ですね!
音が聞こえるだけだと思ったら、南側ベランダから身を乗り出したらほんの少し見えました〜
西側だともっと見えそうですね!
429: 入居済みさん 
[2014-07-27 16:45:18]
8月は中央公園の盆踊りと花火がありますね。
自分のとこからは無理ですが、東側からは見えるでしょうね。
430: 入居済みさん 
[2014-07-27 23:47:39]
昨日のアド街、亀戸水神でしたね!
結構知らない名店がたくさんあるんですね!
431: 入居済みさん 
[2014-07-28 14:08:40]
またバイクとめっぱなしですね。
先週からずっとあります。
マンションのお客さんにしては長い気がします。
432: 入居済みさん 
[2014-07-28 23:44:33]
【2段式自転車置場 収納制限】に違反してる自転車がホント迷惑なんですけど!!!
管理人さんに言ってもダメな場合、どこに電話すればいいですか?
ここに駐輪番号書き込みたい!!!
433: 入居済みさん 
[2014-07-29 08:31:12]
>432さん
出し入れの際にひっかかる、自転車に傷がつく、といった
実害がでているのであれば、管理組合に連絡して、
所有者へ対応をとってもらうという方法がいいのではないでしょうか?

居住者だけで直接話し合うとトラブルになりかねないので、
間に入ってもらえませんか、という体でお願いしてみてはいかがでしょう。
434: 入居済みさん 
[2014-07-29 09:25:30]
今度は2段式駐輪場ですか。
バルコニーのタバコと言い、
室外機の自転車と言い、問題が続々出てくるような気がします。
皆さん自分のすることはいいが、他人のすることには気がかりなようですね。
その結果としてマンション全体がギスギスした関係になってしまうのですよ。
そうならないためにもルール(管理規約)とマナー(礼儀)をわきまえましょう。
皆さんで住んで良かったと言えるマンションにしませんか。
435: 入居済みさん 
[2014-07-29 16:49:15]
>434さん
同感です。
皆で周りのことを考慮しながら住みやすいマンションになることを祈ってます。
436: 入居済みさん 
[2014-07-29 16:52:47]
私は相手に言ってゴタゴタするのは嫌なので、自転車の追加申し込みの時に場所移動を申し出ましたよ~
自分でも行動するほうが不満も解消されると思います♪
437: 入居済みさん 
[2014-07-29 17:28:33]
私の自転車置き場は気に入っているので迷惑な人の為に移動したくはありません。

また、私が移動したとして、そこに新しい人が何も知らずに入ったら、同じ繰り返しでしょ?被害者が増えるだけです。

432さんがおっしゃってる自転車と同じかどうかわかりませんが、私も迷惑な自転車があったので、管理会社に電話して苦情を言っておきました。

今はどんな対応をしてくれるのか、返事待ちです。
438: 入居済みさん 
[2014-07-29 17:36:21]
というか、(437の続きです)ここで文句を言ってる人達は、なぜ行動を起こさないのですか?

各住戸にバルコニーでの喫煙に関するチラシを入れてもらうように管理人さんにお願いしたのも私です。

私は自分が迷惑を被ってることにしか動きませんので、あとは各自で頑張ってください。
439: 入居済みさん 
[2014-07-30 00:14:32]
437さん
ご勝手に。お疲れ様です。
440: 入居済みさん 
[2014-07-30 11:55:32]
437さんは自分の迷惑だけ動くってことですね。
最近たまに見るのですが、誰かのイタズラなんだか自転車置き場上段が飛び出てたりするので見かけたら引っ込めておいたりします。
自分に火の粉が降りかからないことでも見て見ぬふりをするのではなく、
気づいたことを文句やら苦情ではなく自分が出来ることをしたいと私は思います。

441: 入居済みさん 
[2014-07-30 15:11:59]
>>430
まさか亀戸水神をアド街でやってくれるとは思いませんでしたね!
もっといろいろ散歩していろんな面白いお店に行ってみたくなりました(*^^*)
442: 入居済みさん 
[2014-07-30 15:28:32]
>>440
苦情はいけないということですか?

なら、私の状況だったらどうすれば良かったか教えてください。

その自転車に貼り紙でもすれば良かったのでしょうか?

貼り紙は他のひとの目にも触れるので持ち主は不快だと思いますが。

私はまず管理人さんに状況を見せて対応してもらいました。
ですが1ヶ月過ぎても改善されないので管理会社に言ったのです。

また、バルコニーの喫煙の件はどうすれば正しい行いだったのでしょう?犯人がわからないので全住戸にチラシを入れてもらったんです。

私も自分ができることは他にもやってます。
それ以上求められるのはなんの役も付いてない私としてはお門違いだと思いますが。
443: 入居済みさん 
[2014-07-30 16:31:35]
横から失礼します。

みなさん、喧嘩腰で書き込むのはやめましょう、大人なのですから。
おっしゃりたいことはわかりますが、冷静に。
特に文章だと、口にするよりも冷たく厳しく受け取られがちです。
投稿する前にもう一度読み返してみてください。

自転車の件もたばこの件も、
442さんの対応が誤っていたと非難している人はいませんよね。

ただ、迷惑だなとか危ないなと思ったとき、
ほとんどの方が、ご自分で対処できることはなさっていると思います。
ですから「みんな文句ばかりで行動していない」というような表現に
反発がでるのではないでしょうか。

何か問題が起きたときに素早く行動し、
対策を講じようと奮闘してくださるのは素晴らしいですし、
そういう方々がいらっしゃるから秩序が保たれていると思います。
ですが、管理人さんや管理組合に相談したり、
日々問題意識をもって行動されているのは、442さんだけでしょうか。

冷静になりましょう。
444: 入居済みさん 
[2014-07-30 20:19:26]
皆さん、本日届いた議事録見ましたか~?
やっぱり生協の荷物を住戸前に置くのはダメでしたね~(ToT)
445: 入居済みさん 
[2014-07-30 20:30:01]
>444さん

議事録みました。

総会の日時も決まりましたね。
大人数なのでどこでやるんだろう?と思っていましたが、近そうでよかったです。
446: 入居済みさん 
[2014-07-31 07:38:26]
皆さん、原始管理規約(三井不動産レジデンシャルさんで作成した物)を読みましたか?また、それを守っていますか?
原始管理規約はMFRさんが多くの物件を造って、その経験に基づき作成された物です。
ですから、この原始管理規約を守っていればも問題は起きないはずです。

原始管理規約よりももっと良いものにしたいのならば、今度開かれる総会で動議を出して採決をすればよいのです。
それまでは原始管理規約を守って生活をしていただかなければならないのですよ。
そうすれば自転車の問題もバルコニーの喫煙等の問題は生じないはずです。

とにかく総会が最高の意思決定機関でありますから、室外機置き場に自転車を置きたければ動議を出して、採決をしましょう。
447: 入居済みさん 
[2014-07-31 12:18:58]
コミュニティなのですから別に思っている(気になってる)ことを書き込んで様子見でも良いのでは?思います。
必要あれば総会で動議を出せばいいわけですし。
448: 入居済みさん 
[2014-07-31 12:59:15]
生協やっていて日中受け取れないお宅はどうしてますか?
やめるしかないんでしょうか‥
449: 入居済みさん 
[2014-07-31 14:36:59]
生協の話題多いようですけど、
このマンション、生協やっているお宅って多いんですか?
(私は、置きっぱなしにされている生協の箱も見たことないし、
生協の配達スタッフも見かけたことないんですが…)

多くの方が利用されていて、不便を感じている、ということであれば
動議を出して、決をとって、規約を変えればいいのでは…。

現状の規約では、生協の配達時間に必ず家にいて受け取る、
それができなければ、
ご自身に都合のいい時間帯に配送してくれる業者さんに変えるしかないですね。
土日や、平日夜でも配達してくれる業者さんいますよ。
イオンのネットスーパーとか。

450: 入居済みさん 
[2014-07-31 14:46:35]
>>442
『私は自分が迷惑を被ってることにしか動きませんので、あとは各自で頑張ってください。』
貴方なりに動いてるから良いんじゃないんですか?
こちらも自分で出来ることをしているまでです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる