三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ亀戸ガーデンズコート≪契約者・住民専用≫」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. パークホームズ亀戸ガーデンズコート≪契約者・住民専用≫
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-08-11 02:51:23
 削除依頼 投稿する

パークホームズ亀戸ガーデンズコートの契約者・住民専用スレッドを作りました。
いろいろ情報交換したいです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321065/
所在地:東京都江東区亀戸五丁目224番1他(地番)
交通:総武線 「亀戸」駅 徒歩6分
東武亀戸線 「亀戸水神」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.58平米~80.08平米
売主:三井不動産レジデンシャル
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1108/
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-12-12 22:24:36

現在の物件
パークホームズ亀戸ガーデンズコート
パークホームズ亀戸ガーデンズコート
 
所在地:東京都江東区亀戸五丁目224番1他(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩6分
総戸数: 93戸

パークホームズ亀戸ガーデンズコート≪契約者・住民専用≫

842: マンション住人 
[2017-03-27 07:53:36]
今日、一階ゴミ置き場に忘れ物らしい
黒のカバンがあったので管理人室入口に
置いときました。管理人さんは、まだ不在
でした。心当たりのある方がココを見て
いれば良いのですが、、、
843: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-27 16:27:24]
>>841 マンション住民さん

>>841 マンション住民さん
確か、三井不動産の販売担当者が、隣の駐車場には容積率と建ぺい率の関係で、大きなマンションは建てられないから大丈夫と説明していました。
パソコンで、もし建つとしてもこの位の建物しか建てられない、と建物の大きさのモデルまで見せて説明していたのを覚えています。
三井不動産が間違えていたのか?今回の建てられるマンションが違法建築なのか?
はっきりさせないと気がすまないです。
同じような説明を聞いた方は、他にいませんか?


844: 住民板ユーザーさん6 
[2017-04-04 17:10:45]
>>843 住民板ユーザーさん1さん
私はパソコン画面までは見てはいませんが、隣の駐車場に建物が建つ可能性は?と聞いてたぶん建たないだろうくらいの回答だったように思うんですが。

書面もなにもないのであくまでも記憶だけですが。
845: マンション住民さん 
[2017-04-04 17:27:00]
>>843さま、>>844さま
引き渡し説明会だか、何かの説明会で
(あくまで)現時点では近隣マンション建設の計画はありません。
との趣旨の説明はありました。確か書面で貰った記憶もあります。
ただ、今回は、その後に計画がなされたのでしょう。

また、この区域は大きな(高い)マンションは建てられない(法的に?)
ようなことはデベロッパーが言っていました。
具体的な大きさやモデルまでは見てないです。
ただ、私は南の駐車場と西の古い建屋には、
近くない将来に
マンションが建つ事は予想していました。
846: 匿名さん 
[2017-04-06 23:04:32]
単独の敷地では高い建物は建たなくても、敷地をまとめれば建つこともある。
もしくは何らかの緩和措置とかね。
デベは単独の土地のことしか話さないし、土地をまとめられたらどうなるかなんて話す義務はない。
こちらの土地がどういう状況かは知らないけど、そういう例は見たことあるよ。
南の駐車場の敷地の広さと周りの戸建てへの日照で高い建物建たないと説明あったけど、その敷地の側の戸建てがマンション業者に売って出ていったので想定外の高さのマンションが南側のバルコニーど真ん前にできたとか。
847: 匿名 
[2017-04-07 07:40:27]
計画見るとベランダが北向きなのが気になりますね。
848: マンション住民さん 
[2017-04-07 12:47:26]
ベランダ、なんで北向きにしたのかなぁ?
849: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-21 10:29:05]
床のきしむ音スゴイ、我が家だけでしょうか?
850: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-24 20:50:53]
今の所、床のきしむ音は気にならないですかね〜

ただ、隣の家?かな??
家具の引きづる音がすごいんですけど、本人は気にならないのかなと。
ぜひともカバーをしてほしいです。
851: 住民板ユーザーさん4 
[2017-05-15 20:54:30]
毎度毎度の事ですけど、子どもの足音ってどうにかならないんですかね??
走る音!!
すごい響いてさすがに限界感じます。
852: 匿名さん 
[2017-05-21 18:45:57]
851さんに同感です 。うちも上の方のドスンドスンの騒音に限界です。「子供だから仕方がない」のレベルを超えています。走るのは仕方がない、けど、ずーーーと走る。何度もジャンプするって親が注意していないのかなとゲンナリです。
853: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-08 00:13:33]
近隣説明会ありましたね。
時に感情的になり建設的な議論が出来ていない場面があったように感じました。正直先行き不安です。建設反対を唱えるつもりはありませんが、お互いのために、もう少し話し合いをしていきたいです。
854: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-08 09:35:34]
昨夜の説明会で冬至は日照時間が低階層(1階)はほぼないことが分かり、悲しく感じました。

昨夜江東区の相談窓口に問い合わせしてみました↓
http://www.city.koto.lg.jp/395104/kuse/sosiki/toshisebi/10060.html

折り返し早速江東区から電話があり、以下の回答を頂いております。

・要望書を出した方がいいでしょう
でも、日照時間や明るさは変わらないだろうとのこと。

・プライバシー保護についての目隠しなどは、隣接するため目隠しをして欲しいと書いて、回答を待つ方がよい

・熱がこもるのでベランダの目隠しが難しいという説明があった点は理解してもらえず、納得いかなければ、区立会いの上、話し合いの場を設けることはできるとのこと。
・建物をズラせるのは50cmくらいが最大のよう

ご参加になれば幸いです。
感情的な言ってもしょうがないので、マンション住民で要望書にまとめられると良いかもしれません。
855: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-08 09:39:01]
>>854 住民板ユーザーさん2さん

誤字失礼しました。
×ご参加になれば幸いです。
○ご参考になれば幸いです。
856: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-08 23:40:04]
組合として要望書をだしましょう
857: 匿名さん 
[2017-06-09 12:43:06]
この物件でしょうか。
http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=43452

賃貸用の投資マンションだと、分譲マンションより条件の譲歩はないでしょうね。7/1工事開始なので、時間切れを狙ってるんでしょう。
858: 住民板ユーザーさん6 
[2017-06-09 19:12:50]
我が家も南側の一階なので、先日の説明会はショックでした。
法律上は問題ないと言われても、納得できない部分もあるし。
日照権に関する裁判の判例などネット上のものですがもう少しなんとかなりそうな気もするのですが。
859: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-09 19:38:58]
工事の時間帯も含め、一方的過ぎる面があると思いました。
説明会の開催も遅かったですし、工事が始まりますので対応は無理ですという手は使えませんよ。
施工会社も決まっていませんしね。
ある程度納得のいく回答なり対処なりしていただくまでは、たとえ完成してしまっても投資用マンションとはいえあちらの管理組合に話し合いを続けてもらうという意向は伝えようと思います。
860: マンション住民さん 
[2017-06-19 12:57:34]
1階の62㎡の3LDKが中古出ましたね
新築時の価格3700万弱だったはずなのに、中古での売り出しが4800万とか信じられません。
861: マンション住人 
[2017-06-19 13:14:56]
>>860 マンション住民さん

勿論、ここのマンションですよね?駐車場にマンションたつから売ったのかな?
それは、さておき、4800で売りなら、住んでた方は、購入価格と同等くらいで売ったのかしら?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる