三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ亀戸ガーデンズコート≪契約者・住民専用≫」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. パークホームズ亀戸ガーデンズコート≪契約者・住民専用≫
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-08-11 02:51:23
 削除依頼 投稿する

パークホームズ亀戸ガーデンズコートの契約者・住民専用スレッドを作りました。
いろいろ情報交換したいです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321065/
所在地:東京都江東区亀戸五丁目224番1他(地番)
交通:総武線 「亀戸」駅 徒歩6分
東武亀戸線 「亀戸水神」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.58平米~80.08平米
売主:三井不動産レジデンシャル
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1108/
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-12-12 22:24:36

現在の物件
パークホームズ亀戸ガーデンズコート
パークホームズ亀戸ガーデンズコート
 
所在地:東京都江東区亀戸五丁目224番1他(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩6分
総戸数: 93戸

パークホームズ亀戸ガーデンズコート≪契約者・住民専用≫

762: 入居済みさん 
[2015-06-19 00:21:20]
>761さん
そうそうそれですね。
害虫防除じゃ死ななかったんですかね・・・
763: 入居済みさん 
[2015-06-20 11:54:39]
5階でも這ってる虫を見かけます。
這い上ってくるのか飛んでくるのか?
害虫じゃないかもしれないけどとりあえずティッシュとかで駆除完了!

虫は時間差で出てくるので、害虫駆除は間をおいて2回くらいやってくださるとは思いますが。
764: 入居済みさん 
[2015-06-20 12:15:30]
>763さん。這い上がってきます。
普段、廊下や階段天井を見上げないけど見上げて見て下さい。
765: 入居済みさん 
[2015-07-11 18:28:50]
一昨日エントランスにGがいましたね・・・今年もまた
766: 入居済みさん 
[2015-07-15 16:08:42]
網戸をしているのにGが部屋へ侵入してきました。。。
767: マンション住民さん 
[2015-07-18 11:33:33]
>>766さん

恐ろしいですね…

窓を開ける方向、右か左かで窓と窓との間に隙間が出来るのでそれが原因とか、
また、お部屋によって違うのかは分かりませんが、リビングの窓は必ず隙間があいてしまうので我が家は開けないようにしています。

あとは、テレビでもやってましたが、お店などでジャケットやバックの中に入ってしまい、お持ち帰りする事もあるそうです。
この時期でてきそうなお店の後には私はバックの中を確認してから帰ります(−_−;)
768: 元ご近所 
[2015-07-20 02:13:11]
ここもなんだ(>_<) 新築だからいないだろうなって思ってたけど侵入してくるんですね…
私は以前このマンションのすごい近くに住んでたんですが
換気口から侵入するGにはほんと悩まされました。
古い隣家が全解体になった日の夜、一斉にうちの建物へお引越ししてきたのか遭遇率が急にぐっと上がって大変なことに…
近くの家が解体のときは要注意です。
私はスキマにハッカ油とかたらしてました。
769: 住民さんA [女性] 
[2015-08-22 14:26:45]
昨日の深夜、マンションの前にハクビシンがいました!

同じ日の夕方、あるお宅のポーチ内で生ゴミが散乱してるのを見たんです。
(一応、証拠写真は撮っておきましたけどね。たまに臭うので。)

ここまでノラ猫が来るのか~と思っていましたが、ハクビシンの仕業ですね!

実物を初めて見たのでビックリしました。
770: 入居済みさん 
[2015-08-24 22:01:33]
窓を開けられる涼しさになったなぁと思うと今度はまたタバコの匂いが部屋に入ってきてめっちゃムカつく。
ベランダ喫煙も敗訴する時代になったので、窓開け喫煙が罰せられるのも時間の問題と思うけど。
771: 入居済みさん 
[2015-08-25 10:46:28]
私は東棟の駐車場寄りなのですが
とにかく最近、エンジン音のうるさい車に悩まされております。
特定している1台のみなのですが
ワザとか知りませんが、いつまでもアイドリングさせてみては
アクセルをふかしてみたり、エンジン切っては、かけてみたりと・・
しかも普通のエンジン音よりドンドンと響く音なのです(改造?)
うるさく感じているのは私だけでしょうか?
入居当初は無かった車だと思います。
がまんするしか無いのでしょうね・・・
772: 入居済みさん 
[2015-08-25 19:11:19]
>>771さん

エンジン音がうるさいと感じられたのは何時くらいのことでしょうか。
平日の日中?休日?でしょうか。
気になりましたので質問させていただきます。
773: 入居済みさん 
[2015-08-25 23:10:16]
ベランダ喫煙はルール違反と思いますが、駐車場は皆ルールを守って使われていると思います。
24時間365日エンジン音響かせているわけではないですよね?実際、我が家は気になりませんし。すべての車がプリウスのように静かであるとは限りませんよ。色々な車があります。
一緒のマンションに住んでおられる方の趣味の範囲に対しての書き込みをされるような方は、一戸建てに住むことを検討されてはいかがでしょうか。
774: 入居済みさん 
[2015-08-25 23:10:57]
確かに、、
どんな時間帯ですか?
朝とか?日中とか?
駐車場を使っているので、何かご迷惑をかけてるのではと気になりました。
775: 入居済みさん 
[2015-08-26 00:55:13]
私も駐車場を利用させていただいております。住戸個数と比べ駐車場も少ないので気を使いながら使わせていただいいるのが現状です。
私の車は改造はしてない(メーカー純正)ですが、プリウスなどに比べたら、無改造でも音が大きいので書き込みを見て心を痛めております。
私も日々上の階の方の足音等で悩まされているので、自分の生活音にてご迷惑をかけていたらと思うと心苦しいです。
私かは分かりませんが今後最大限配慮して使わせていただきます。
ただ立体駐車場のため、駐車場の上げ下げ、シャッターの開閉等で時間がかかってしまうのも、ご理解頂けると幸いです。

776: 入居済みさん 
[2015-08-26 10:25:06]
主に土日です。本当に最近、6、7月頃からなのです。
若い御方で最近購入された様なので、
嬉しく駐車場内でも吹かしたりされてるのかと思います。
私がエアコン嫌いで窓を多く開けている機会が多いので
特に、そう感ずるのかもしれません。
当然、集合住宅であり駐車場側なので、そこら辺の
騒音問題はわきまえております。
ただ、該当車の1台のみが他の車とは明らかに異なる重低音の
ドンドンと響く音で(息子、曰くマフラ-を変更しているらしいとの事ですが)
更に不必要に、いつまでもエンジンをかけて吹かしては
エンジンを止めて、又、かけてというのが、いかがなもので
もし、その御方がここを見て気がついてくれればと思い書き込み致したしだいです。

確かに、この様な書き込みは、よろしくなかったのかもしれません反省致します。
また、気を遣われている方も大勢いらっしゃるのが大変に嬉しくかんじます。
777: 入居済み 
[2015-08-26 11:38:56]
>>776
775で書き込みさせていただいたものです。時期的に私の車かも知れないです。大変申し訳ありません。
ただ、マフラーは改造していなく、スポーツタイプの車なのでもともと音が大きいのかもしれません。ディーラーにも相談しますが、エンジン特性上低音が出てしまう車であるのも事実です。
恥ずかし運転に不慣れながら憧れの車で、マニュアル車のため、駐車場の中央にある段差でエンストしてしまうこともありエンジンのon offが頻発してしまっていのも事実です。また段差を越えるため少し吹かさないとトルク不足から乗り越えられないのも事実あります。
お気持ちを悪くさせてしまい大変心苦しい限りで謝ることしかできません。

ただ、不要なアイドリング、空ぶかしはしておらず、車種固有の特性であることをご理解頂きたいです。
集合住宅であるためワガママを言いたくはなく皆様で気持ちよく住めることを一番に望んでいます。

ただ車を乗り換えるには多額な出費がかかるため、車庫出し車庫入れの時などに、お手数ですが窓を閉めていただけると助かります。
私の車が原因で心苦しい限りですが、少しでもご理解頂けると幸いです。
778: 入居済みさん 
[2015-08-26 14:13:25]
777さま
わざわざ、ご返答いただきありがとうございます。
書き込みを読ませていただき、納得いたしました。

実は、一度、気になり覗いてみたら
暫くの間、入出庫を繰り返してはエンジンON/OFFと車庫内で遊んでいるように
見えたので、遊びで騒音に悩まさるのも何かな~という思いがありました。
マニュアル車による運転不慣れのエンストでのエンジンON/OFFや
段差での吹かしや入出庫も上手く車庫入れが出来なかったのですね
書き込みを読み私の誤解であることに気づきました。
779: 入居済み 
[2015-08-26 15:05:29]
>>778
今後とも何か困ったことがあったら直接でも管理人を通してでもお伝えください。
気持ち良く住んでいきたいのは、皆様同じかと思っております。
改めて、今回は不快な思いをさせてしまい申し訳なかったです。
今後も気をつけていきます。本件、少しでもご理解頂けたようなので、大変嬉しく思っております。
780: マンション住民さん 
[2015-08-29 08:01:11]
バイク置き場に普通の自転車が駐輪されており、バイクを買いたいのにバイク置き場に空きがなく、通勤用バイクを買えず困っています。
電動自転車でもない自転車がバイク置き場に置かれてますが、バイク置き場にはバイクか電車自転車に限定してもらうことはできないのでしょうか。
781: 住民さんA 
[2015-08-29 09:39:50]
以前は空きったんですがね
お気持ちは察しますが、難しいですよ
自転車、バイク置場となってるわけだし
1、2年待ってくれれば、電動自転車の子供送迎車の
お子様が小学校に上がって、毎日の送迎が
無くなるので、安価な置場に移動されますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる