旧関東新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その1)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 多摩区
  6. 東三田
  7. レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その1)
 

広告を掲載

ゆうえん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

明治大学や専修大学に近い、松下電器の跡地です。
ホームページは下記。
http://www.grandcity.co.jp/sp/mukougaoka/index.html

所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2005-12-16 23:14:00

現在の物件
レイディアントシティ向ヶ丘遊園
レイディアントシティ向ヶ丘遊園
 
所在地:神奈川県川崎市 多摩区東三田3丁目10番4885-1他(地番)
交通:小田急小田原線向ヶ丘遊園駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分
総戸数: 750戸

レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その1)

162: 匿名さん 
[2006-05-31 10:44:00]
道路拡張計画が決まっている、と書かれている方がいましたが、営業の人は否定していたように記憶します。どっちなんでしょう?
163: 匿名さん 
[2006-05-31 12:06:00]
156です。
道路拡張計画の話は、重要事項説明書に書いてありましたよ。具体的には、歩道が整備されるようで、計画では平成24年3月末までには完了となっているようです。ちなみに、道路の幅は歩道を入れて、18mと重要事項説明書には書いてありますね。結構交通量のある道ですから、歩道は必要ですよね。

旅客線の話はあり得ないですかね?まあ、このマンションが完成すれば、2000人近くの人が移動してくるわけですから、少し事情も変わるかもしれませんね。でも、2000人ごときじゃ、採算は・・・微妙ですね。
164: 匿名さん 
[2006-05-31 12:37:00]
2000人が毎日電車に乗るわけでもありませんしね。
165: 匿名さん 
[2006-05-31 13:34:00]
163です。
レスありがとうございます。「道路拡張勘」のことを片側2車線になるのかと違いしておりました。歩道の整備は聞いておりました、お騒がせ致しました。
マンション購入を思い立った矢先に、この物件広告が目に止まり、周囲の自然環境、見晴らし、オープンエアリビングに強烈に惹かれて、Q3の上層階を契約しました。ですので、ほとんど後悔はありませんが、あと気になるのは渋滞です・・・
166: 匿名さん 
[2006-05-31 13:36:00]
↑162の間違いでした。すいません。
167: 匿名さん 
[2006-05-31 14:31:00]
裏道が豊富なので幹線道路渋滞は余り問題ないと思います。私はどこ行くにも必ず裏道を使います。

それより、マンションの出口渋滞が気になっています。出てすぐに横浜生田線なので朝は渋滞必須ですね。出口をフランス街区よりにズラしてくれるといいんですが。
168: 匿名さん 
[2006-05-31 18:29:00]
163です。
ゴミだしの話ですが、契約時に確認したところ、「常識のはんちゅうでお願い致します。」との事でした。
何とも微妙な言い方。。。日本語って難しい。

ところで、みなさんは営業の方と頻繁に連絡を取ってますか?私はしつこいくらい連絡を取って質問をしています。そしていよいよ6月。カラーセレクトや、オプションのしめきりも近づいてきましたね。

話はかわりますが、音の話ですが、道路の騒音は正直、気になると思いますよ。音は上に逃げると言いますから、上層階の方は結構気になるかもしれませんね。まあ、かなり上だったら話は別かもしれませんが。しかし、それを上回る環境や眺望がありますからね。
169: 匿名さん 
[2006-05-31 19:01:00]
パンフレット等から、目の前がゴルフ場だという印象が強くて、幹線道路が走っていることや、騒音のことまでは全く気が回りませんでした。一応、最上階で契約しましたので、音や排ガスが気にならないことを期待します。
170: 匿名さん 
[2006-05-31 20:06:00]
契約時に営業マンが「オプション会等は6月に開催」とか言ってましたが、まだ案内も来ていません。
Q3の上層階を購入したのですが、案内は待ってればいずれ来るのでしょうか・・・
171: 匿名さん 
[2006-05-31 20:11:00]
まだ1年先のことですが、みなさんはローンはどうされますか?営業の方が薦める変動金利はどうも不安なのですが。。。本や雑誌などではフラット35を押しているようですが実際はどうなんでしょう?
172: 匿名さん 
[2006-05-31 20:15:00]
168です。
オプション会の話ですが、以前にもこちらの掲示板にリリースしたのですが、私は今の所、6/16、17と聞いています。まあ、これは私がしつこく聞いているので、教えてくれたと言う事はあると思いますが。170さんも疑問に思う事は、遠慮無くバンバン聞いてみる事をお薦めします。だって、自分の家ですからね。オプション会の案内は6月初旬に来ると聞いています。
173: 匿名さん 
[2006-05-31 20:31:00]
金利のことは余り詳しくないので浅はかなことは言えませんが、現時点では変動の方が断然安いので、変動にする予定です。急上昇したら固定に借り替えればいいかなと(多分、借り替えできますよね・・・)。いずれにせよ、返済シミュレーションしてみると金利ってほんと勿体無い!ってつぐつぐ思いますので、あとは必死に働いて、金利が上がる前にローンを完済しようと思っています(笑)
参考にならずに申し訳ありません。
174: 匿名さん 
[2006-05-31 22:08:00]
ローンの話こそ、営業さんに相談するいい口実です。そのたびにいろいろほかのこともきいてみるのもいいと思います。
あとからでも変更やキャンセルは出来るのでとりあえず、公庫を押さえておくことをお勧めします。公庫の金利はとりあえず抑えたときの金利か、実行時の金利かを選択することができます。

でもこういう話を営業さんが知らないということはないので、マンション購入に関して不明な点や疑問点は営業さんなりMRできいてみるといいですね。
今は変動の方がいいですけれど、実際のローン実行時にこの数字かどうかはだれもわかりませんし、金融機関はたいがいローン実行時の金利で貸付をしますから、今の数字だけでなく、金利変動についてはよーく、研究した方がいいですよ。
175: Q3上層 
[2006-06-01 09:44:00]
だいぶ上層階の方が増えて来ましたね。
来年は廊下やエレベーターでお逢いするのでしょうね。よろしくお願いします。来年の夏が楽しみです。

176: Q州育ち 
[2006-06-01 14:55:00]
私もQ3です(^_^)v 上層にはいるのかな?くらいです(笑) 私もみなさんに会えるのがとても楽しみです。 話は変わりますが、みなさん通勤の手段は、やはり バスで「向ヶ丘遊園」って方が多いのかな? 我が家のダンナ様は、終電で帰ることが多いのですが、終電だとバスないんですよね〜(;´Д`) その度にタクシーだとお金かかっちゃうし・・。毎度 車で迎えにいくのもメンドウだし・・。バスの利用時間ってこれから増えると思います?? 
177: 匿名さん 
[2006-06-01 16:20:00]
バスは現状よりは増便されると聞いていますが、流石に終電でも利用できる夜12時台とかは無いのではないでしょうかね。もしあったら凄いです。
私はこれまで、会社が借り上げた駅前のマンションからの通勤でしたので、通勤でバスを使うとしたら初めての経験となります。バスは天候や道路事情によって時間が結構不規則そうなので、遊園駅までスクーターで行こうかと思っています。しかも、よく宅配ピザ屋さんが使っている多少の雨でも大丈夫な屋根付きの奴。結構マジで考えています。
178: 匿名さん 
[2006-06-01 16:21:00]
179: 匿名さん 
[2006-06-01 16:24:00]
決定しているかどうかは不明ですが、営業さんの見せていただいた予定時刻表ですと
最終のバスは0時台でした。
しかし、コレだけの規模のマンションの住人がバスを利用するとなると(全員でなくても)結構な混雑が予想されますね。
180: 匿名さん 
[2006-06-01 20:23:00]
172です。
バスの話ですが、私も時刻表(案)を見せてもらいましたが、朝のラッシュ時は、確か5分に1本バスが来ると思いました。実際分かりませんが、間違いなく混雑するでしょうね。
私もまだ分かりませんが、おそらく通勤は生田か遊園までチャリか原チャリになると思います。駅の周りも確認してきましたが、生田も遊園も有料の駐車場(駐輪場)が結構豊富でしたね。ちなみに生田は駐車場(駐輪場)を増築中でしたよ!
181: 匿名さん 
[2006-06-02 09:46:00]
175です。
終バスも終電に合わせてくれると嬉しいですね。
小田急さんに期待!

話しは変わって、我家は毎日冊子を眺めるのが日課になっています。
見ればみるほどゴミ置き場が遠くて毎日出すにしても大変そうです。

あと共有施設の予約等はWeb上で出来ればいいのに。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる