旧関東新築分譲マンション掲示板「【幕張ベイタウン】ブエナテラーサについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【幕張ベイタウン】ブエナテラーサについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

丸紅による幕張ベイタウン最終街区。
情報交換としてご利用ください。

[スレ作成日時]2005-05-01 16:12:00

現在の物件
幕張ベイタウンブエナテラーサ
幕張ベイタウンブエナテラーサ
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-1-3
交通:JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩10分

【幕張ベイタウン】ブエナテラーサについて

382: 匿名さん 
[2005-06-30 15:01:00]
提携ローンで千葉、京葉、千葉興銀が挙がってましたね。
公的ローン混ぜて借りる予定ですが、利率も条件も悪いよね。

保証料が金利に乗っかってるんでしょ?要は?
せめて東京スターとか新生は使えて欲しかった・・・。
フラットははなから借地物件は×だしね。

金利の面からも、リセール面からも他地区よりは割高になることを覚悟。
383: 匿名さん 
[2005-06-30 15:23:00]
↑ 多分それでもいい人が買えば? ここは・・とデベが投書するんでしょうね(笑)
384: 匿名さん 
[2005-07-01 01:30:00]
「高い、高い」との意見が多いですが、現状からいくらくらい安くなったら妥当とお考えなのでしょうか。
いくらで買っても、ローン持ちは金利や立ち回りしだいのような気がするのですが。
385: 匿名さん 
[2005-07-01 09:08:00]
高いか、安いかは、知らないが、眺望のないテラス、華美な客室、管理人が焼くパン、
何が人気なのか?設備が充実?言うほどかいな?ブエナという南国リゾート風な名前の
イメージ!?
386: 匿名さん 
[2005-07-01 09:16:00]
ベイタウンで駅近最終物件だからでしょう。泣いても笑っても、もうこれっきり。
今後あそこにマンションが建つ可能性が残ってるのは、ブエナと三井以降はもう川沿いの土地しかない。
それが最大のプレミアム要因。
387: 匿名さん 
[2005-07-01 10:31:00]
384は安い若しくは妥当だとお考えですか?
ブエナは短期的には目新しい設備搭載のマンションに見えますが、
ベイタウン物件の中古値下がり率見たことありますか?
仲介物件のHPでも見たら、築浅のタワーやマリンフォートでも
相当落ちているんですよ。
新浦安と似て非なるところが、このリセールバリューが「ない」ところなんです。

ベイタウンの他物件はその点を見越してブエナより坪単価は1割〜2割近く安く売りましたよね。
2003年から2005年頭の売り出し物件は。
目先の事だけで皆さん「高い」と言っている訳ではなく、長期的にペイできない位の割高感を
持っているという意味に受け取りました。
ジャスト・イナフだったのは、MR前のFWの方だったかも。

388: 匿名さん 
[2005-07-01 11:17:00]
後は、割高の(売り手にはありがたやー)物件を購入したんだーという、自己満足。
川沿いの土地に期待・・・?ベイタウンにおいて駅近くなんて50歩100歩でしょ?
389: 匿名さん 
[2005-07-01 11:59:00]
デベは土地を購入していない(多分30億程度)分 物件価格を考慮出来るはずですが考慮しているように
は見えない(資本主義なので もうかる物件とそうでない物件の差はあって当然ですが)。今後の中古価格は
市場が決めますので、いまから”高い”と言われる物件は、将来売却する時の覚悟はある程度必要だと思います。
ベイタウンは、ランニングコストが高いことと融資先が制約されるので、中古で買う方の絶対人数は一般物件より
制約されることは間違いありません。
390: 匿名さん 
[2005-07-01 12:42:00]
幹線道路沿いで排気ガス、塩害がひどいで何がプレミアムなんだろう。
川沿いの土地の方が環境的には良いと思うけど。
391: 匿名さん 
[2005-07-01 12:52:00]
>390
最後の駅近物件それだけです。
392: 匿名さん 
[2005-07-01 13:14:00]
アバンセの前のモデルルーム跡地の土地の事なんですが
393: 匿名さん 
[2005-07-01 13:15:00]
>387:

リセールバリューが急激に下がったのは、ベイタウンに最近立った新築マンション価格が安いので、
それに引きずられたのが原因。ただし、もうベイタウン計画も最終段階に入ってきたので、
駅近の中古マンション価格も下げどまってきているよ。今後は駅近と駅遠のマンションの値下がり
スピードの違いが顕著になると思います。駅近のマンションは駅まで歩いて8から10分、目の前に
海浜公園の緑という好環境は、やはり売却の際に武器になるのでは。とくに購入者がリタイア後の
お年寄り夫婦や、子供のいない夫婦には、部屋の狭さもちょうどいいかも。違うかな?
394: 匿名さん 
[2005-07-01 13:15:00]
ベイタウンは駅近とか考える所ではないし、(それを、売りにしても?)川沿いに住んでいようが、内にすんでいようが、
早い人は早いし、遅い人は遅い。気に入れば買う!それだけ。三井を狙ってますが、確かに390さん
の言うこともあり!条件すべて満たす物なんてなかなかないから、みんなどこかで目をつむるんじゃん。
395: 匿名さん 
[2005-07-01 13:48:00]
そうですね、ベイタウンは駅が近いとかあまり関係ないですよ。環境が気に入った方が購入するんだと
思います。あ〜でもこの思いはベイタウンを知っている人じゃなきゃわからないと思いますが。
396: 匿名さん 
[2005-07-01 13:52:00]
明日、優先枠の発表ですね。
希望の部屋が優先枠設定になっているといいのですが。

ここを狙っている人たちはほとんど優先枠(市民・県民など)対象でしょうが(笑)
397: 匿名さん 
[2005-07-01 20:09:00]
ベイタウンの環境が気に入ったのなら、賃貸物件に住んでみればよいのでは?
分譲といっても、地代やなんやらで毎月5〜6万の維持費がかかるし、借地権では不動産所有の満足感も低い。
ベイタウンの賃貸物件は、公団などの賃貸専用物件に限らず、分譲物件の一部賃貸用や転勤者の賃貸物件など
数も種類も豊富。何より、値下がりのリスクを抱えずに、ベイタウン・ライフを満喫できるし、将来の転居も容易。
出来てもいない青田売りマンションをババ掴みする前に、よ〜く考えて見ましょうね。
398: 匿名さん 
[2005-07-01 20:22:00]
賃貸じゃ満足行く広さに住もうと思ったらかえって割高。
16万以上も毎月払って何も残らないとは死ぬ程馬鹿らしい。
399: 匿名さん 
[2005-07-01 20:26:00]
398さんのおっしゃるとおり家賃が高いです。ですので社宅でって方が結構います。
賃貸で住んでベイタウンが気に入って購入するって方多いです。
400: 匿名さん 
[2005-07-01 20:38:00]
社宅で半額補填とかなら俺も住みたい。
まぁうちは半額どころか補助すらない訳だが(苦笑)
401: 匿名さん 
[2005-07-02 00:30:00]
「高い、高い」との意見が多いですが〜、と言っていた384のものです。
ちょっとの間に結構な書き込みがありびっくりしました。
まあ、そんなことはさておき。

なんだかんだ、皆さんベイタウンが気になっている様子。
都内でこの価格の物件を探しても無いですよ。
かといって同じ通勤圏内だとして埼玉や千葉でも内陸の柏あたりで探しますか?いや、無いでしょう。
ちょっと回りくどいですが、人気に応じた価格って事は時価なんだと思います。
寿司ネタだってそうでしょう。
食べたければ食べる。買いたければ買う。それだけだと思います。
この先そうゆう人が増えれば、価値も上がるし、減れば下がる。
この先10年後のベイタウンがどうなっているかなんで誰も分からないんですから。
ただ、今はほっといても売れるんですから、ある意味仕方ないと思います。
言ったところで下がる訳でもないですし。

いろいろ仰る方がいるのでちょっと言ってみたくなりました。失礼しました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる