旧関東新築分譲マンション掲示板「【幕張ベイタウン】ブエナテラーサについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【幕張ベイタウン】ブエナテラーサについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

丸紅による幕張ベイタウン最終街区。
情報交換としてご利用ください。

[スレ作成日時]2005-05-01 16:12:00

現在の物件
幕張ベイタウンブエナテラーサ
幕張ベイタウンブエナテラーサ
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-1-3
交通:JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩10分

【幕張ベイタウン】ブエナテラーサについて

442: 匿名さん 
[2005-07-05 12:32:00]
抽選方法、同倍率同時になるかまだ未定だって。登録日もアポ制だから
実質的に早く行っても1番玉取れない人も多いわけ。
部屋別だったら、かなり「技」使われそうだよね。
443: 匿名さん 
[2005-07-05 13:50:00]
ベイの有名なHP
http://www.oretachi.jp/contents/jiten/j02.htm
いわゆる普通の所得層の方々の入居も多くなってきた。庶民的でよろしい。敷居が低くなったと喜ぶべきか。一方で、資産価値のダウンという見方が出来、嘆いている方々も少なくはない。 (2005/4/16)
444: 匿名さん 
[2005-07-05 17:30:00]
>432さん
私は逆だと思いますよ。子供がいなければ、近所に見栄をはる機会も少ないのではないでしょうか?
子供がいらっしゃるとどうしても他の家庭と比較する機会が増えてしまいますので。
Wインカム ノーキッズのご夫婦もたくさんいますし、終の住処として考えていないのでしたら、
将来の維持コストを考えなくてよいので、なおさらよいのでは?

たとえ子供のいる家庭でも、最終的には、同じような経済環境の人達でまとまってますよ。
見栄を張らずに、自分に合った生活水準で暮らすことが、ベイタウンに住むコツだと思います。
445: 匿名さん 
[2005-07-05 18:28:00]
都市計画を生業としているものです。ベイタウンは比較的新しい街です。
人は平等に老いていきます。ベイタウン内に老人福祉センターの開発予定もあります。

見栄を張る事は悪くありませんが、一部の人が強調されているのだと実感しています。
住みやすい街でもありますので、ご家庭にあったライフプランでエンジョイされるのがベストだと思います。
私個人的には、下町の混沌とした中の生活が面白みもあって好きですが。
446: 匿名さん 
[2005-07-05 23:14:00]
HPが更新されましたね!
今回の販売は最多価格帯が4100万円台で、全体では3700万円台。
パーク(北側)は単純に考えて400万円程度の差。
条件やプランも違うだろうけれど考える余地ありかも・・・
447: 匿名さん 
[2005-07-06 00:06:00]
HP見ました。
物件概要を見たんですが、3700万円台というのは、千葉県在住者等への優先分譲分、
4100万円台は一般分譲分(ともにサウステラス)の最多価格帯だと思います。
あーあ、当選できるなら、どこでもいいような気がしてきた。。。
448: 匿名さん 
[2005-07-06 00:46:00]
↑447さんのおっしゃるとおり
あ〜希望的観測で・・・目もくもったかぁ
449: 匿名さん 
[2005-07-06 22:10:00]
優先分譲で当選しても審査通らないとショックだよなぁ〜
う〜ん、悩む。
450: 匿名さん 
[2005-07-06 22:33:00]
↑ 審査通るかどうかで悩むと言うことは年収600〜700ですね。
451: 匿名さん 
[2005-07-06 23:02:00]
審査って何日くらいかかるものなの?
452: 匿名さん 
[2005-07-07 00:31:00]
年収600〜700あれば審査は問題ありませんよ。
2週間程度で通知されると思います。

453: 匿名さん 
[2005-07-07 01:14:00]
審査は通っても、600じゃベイタウンの水は冷たいぞ。
454: 匿名さん 
[2005-07-07 07:12:00]
皆さん仮審査の審査用紙出しましたか?
家は先週のFP相談会の時にはOKの状態でした。
抽選前に審査の結果は出すと思いますよ、デベは。まぁ本人達には
伝えるかどうかはわからないけど、ローンキャンセルしそうな人達を
あえて当てないと思われ・・。
455: 匿名さん 
[2005-07-07 10:21:00]
うちは速達で事前審査用紙を出しときました。(前MR言ったときに、速達封筒くれました)
すぐに結果は出るようです。確かにデベは抽選前に目処つけときたいでしょうからね・・・
456: 匿名さん 
[2005-07-07 10:32:00]
皆さん、ご自分の希望住戸の要望書倍率って教えてもらいましたか?
登録最終日まで気は抜けませんが、1倍って言われている方います??
457: 匿名さん 
[2005-07-07 10:54:00]
ちょっと前にベイタウンの子供の進学事情についてのコメントがありましたが、
幕張の地元サイトの掲示板に、打瀬住人(母親)数人の方からの意見が
でていました。とてもよいコメントが並んでいましたので、是非ご参考に
読んでみて下さい。
幕張情報局「まくじょー」幕張生活辞典掲示板
http://www.maku-jyo.com/cgi/QA/QA-touroku.cgi?mode=syuusei&no=1817
458: 匿名さん 
[2005-07-07 11:50:00]
456さん。1倍も所はあるそうですよ。
459: 匿名さん 
[2005-07-07 12:50:00]
>>457
賢くてらっしゃるお方は、往々にして空気読めないんだよね(苦笑
460: 匿名さん 
[2005-07-07 13:12:00]
それは申し訳ありませんでした。悩んでいる方がいらっしゃると思ったものですから。
善意のつもりだったのですが。大変失礼いたしました。
461: 匿名さん 
[2005-07-07 13:17:00]
>>460

いや、あなたじゃなくてリンク先の学問さんとやらのこと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる