三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-13 07:59:50
 

パークシティ大崎 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

契約者スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384594/
前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377055/

所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社(パークシティ大崎統括:大成建設株式会社)
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-12-12 00:19:10

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part8

201: 匿名さん 
[2013-12-17 11:00:28]
ここと六本木一丁目とは購入層が違うので、参考にはなりません。

比較で出すなら、月島1丁目の1億のマンション買っても、マンション目の前ですよ。が妥当では。
202: 匿名さん 
[2013-12-17 12:38:19]
六本木のタワーは北側に高層がたつ可能性があるから三井の営業は安くしてある、といってましたよ。ここはそうなっていないよね。かわいそうに。
203: 匿名さん 
[2013-12-17 13:34:07]
内側、外側別に気にしないけど、大崎は外側だと何かと不便なのは事実。
204: 匿名さん 
[2013-12-17 13:40:35]
内側だと、南向きが線路向きになるのも事実。
205: 匿名さん 
[2013-12-17 13:52:25]
外側が不便なんて個人的な感覚だろ。

206: 匿名さん 
[2013-12-17 13:56:30]
住めば分かるよ。外側不便だから。都心に行く人の話。
207: 匿名さん 
[2013-12-17 13:59:27]
確かに大崎は都心ではないですからね。
山手線内回りの話かな?
208: 匿名さん 
[2013-12-17 14:22:33]
内側・南向きでもこの物件は徒歩6分の距離だから、線路ほとんど関係ないね。
209: 匿名さん 
[2013-12-17 14:32:45]
大崎は線路を越えるのが何気に面倒なんだよね。
自転車とか特に。
210: 匿名さん 
[2013-12-17 15:28:00]
外側に住んでるけど、車も電車も不便を感じてませんが。
線路の内側に行くのが不便ってこと?
大崎でそこまで言う必要あるのかな?
211: 匿名さん 
[2013-12-17 16:04:54]
住みふタワーからだと戸越銀座、徒歩圏だよね。かなりいいかと。商店街利用できるのはありがたいけどな。
212: 匿名さん 
[2013-12-17 16:25:32]
線路をまたいだ移動は基本的には徒歩でよろしいかと。
内側でも外側でも、どちらに住んでも大崎ですよ。
自分の家に愛着を持って住めればそれでいいのです。
213: 匿名さん 
[2013-12-17 17:01:24]
徒歩圏内の外側大崎に用事なんて無くない??
214: 匿名さん 
[2013-12-17 17:17:23]
戸越銀座の肉屋とか魚屋は、お店によってはクオリティが高くて◎。成城石井とかよりもいいよ。
215: 匿名さん 
[2013-12-17 17:31:40]
大崎の住不タワーから品川に自転車で行くとき、毎回不便だなーと感じる。
なぜなら、線路をなかなか渡れないから。
別に外が悪いって言ってるわけではなく、ただ不便だなと感じる。

ゲートシティ行く時とか、どこかに抜け道あるの?
216: 匿名さん 
[2013-12-17 17:42:14]
確かに外側は不便そうだなとは思いますが、ここは内側なので関係ない話ですよね??
217: 匿名さん 
[2013-12-17 17:51:10]
品川に自転車で行かなきゃいけない用事は無いなぁ。
税務署に行くとき位。
218: 匿名さん 
[2013-12-17 19:43:56]
パークシティ購入者は自転車乗るの?
219: 契約済み 
[2013-12-17 20:00:39]
居住者用のレンタサイクルがありますよ。確か6時間まで無料だったと思いますが。
220: 匿名さん 
[2013-12-17 20:13:34]
家族連れなら品川行くことありますよ。高輪ではよく戦隊ものとかプリキュア、トーマス関係のショーやりますし、テニスコートあるし、水族館もたまに行きます。映画もポケモンとかやっていて、空いててお薦めです。
大崎からは近いから便利です。
221: 匿名さん 
[2013-12-17 20:15:43]
駐輪場は2台目とかから、普通に抽選でしょ?
222: 匿名さん 
[2013-12-17 20:16:00]
自転車で?
224: 匿名さん 
[2013-12-17 20:46:35]
パークシティの住人には遊歩道を我が物顔で自転車に乗らないで下さい。
特にチャイルドシートで3人乗りは最悪です。
自家用車もしくは公共交通機関にしてください。
品位を問われます。
225: 匿名さん 
[2013-12-17 23:06:46]
224さん抽選落てしまったんですね。
でも、目当ての部屋買えなかったからってそんなこと言っちゃだめですよ。品位を損ないます。
226: 匿名さん 
[2013-12-17 23:18:35]
違いますよ。
一次で決まりましたが。
街の様子からそう思いました。特に平日。子供乗せた自転車をすごいスピードで音を鳴らしながらドケドケと
。よっぽど余裕がないのかお金が勿体無くてセコセコ自転車暮らしなのか。
228: 匿名さん 
[2013-12-17 23:34:20]
そういう心にゆとりのない人は、ファミリータイプのマンションは向いてないと思いますよ。
集合住宅向いてなさそうだから戸建にしたら?

あと、遊歩道は猛スピードはNGだけど、自転車通行帯がない道路では不可じゃないよ。
229: 匿名さん 
[2013-12-17 23:54:24]
北東高層購入者です。
戸建を購入すればとか、おかしい。

それは違いますよ。マナー、品位です。
遊歩道は降りて自転車を押すのが常識です!
230: 匿名さん 
[2013-12-17 23:56:39]
マンションならマナー違反が許される、ってわけではないし。
231: 匿名さん 
[2013-12-18 00:32:12]
歩行者の保護、優先は義務だけど
歩道(遊歩道でなく)を走るのは違反でもなければ、マナー違反でもないのでは?

歩行者の横を猛スピードで通るのは、違反ですが…

マナーが悪いってのは、ベビーカーを押しながら横に広がって歩く奥様達を指すんじゃない?

先進国では自転車が推奨されてるんじゃない?
まして、自家用車に乗れって…釣り?
233: 匿名さん 
[2013-12-18 01:21:21]
所詮、掲示板ですから。
お気になさらず
234: 匿名さん 
[2013-12-18 01:22:00]
215で自転車の話を言い出した人がいたから、話が繋がっただけ。
235: 契約済みさん 
[2013-12-18 02:03:36]
一緒に住む方々の中に、自転車で三輪はやだとか言ってるレベルの低い人がいると不安になります。
236: 契約済みさん 
[2013-12-18 05:46:41]
>231
どこへ言っても不法な自転車に悩まされる自転車はクルマだから、特に標識がない限り車道を走るのが基本。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
238: 匿名さん 
[2013-12-18 07:13:54]
>236
日本の道路は、自転車に関してはほとんどが『例外』です。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
239: 申込予定さん 
[2013-12-18 08:03:26]
駅近だから自転車はあまり使いませんが、必要な時は使いますよ。
それが品位を損ねるとも思いませんし。
外出時のことまで色々書き込みされるのが不思議でなりません。
道も広いし交通量もない道路で、自転車の時も歩く時も特に不安な事はありません。
240: 物件比較中さん 
[2013-12-18 08:20:31]
自転車使うなんて保育所に通うママくらいでは?
大崎で内側だの外側だのって、代官山の人たちに笑われますよ。

241: 匿名さん 
[2013-12-18 08:32:39]
1期3次ありますね。
242: 匿名さん 
[2013-12-18 09:09:51]
大崎ってそんなに自転車が多いんですか?
又、マナーが悪い自転車が多い?
自転車は危ないよ!歩行者に対しても、車に対しても!
健康のために、極力歩きましょう>
243: 契約済みさん 
[2013-12-18 18:51:12]
勉強しましょう!

道路交通法第六十三条の四
(普通自転車の歩道通行)
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S35/S35HO105.html

守ろう!自転車安全利用五則
http://www.gov-online.go.jp/featured/201105/contents/5_gensoku.html

「自転車は歩道を走るもの」という誤解をなくしたい
http://business.nikkeibp.co.jp/article/NBD/20130124/242727/?ST=pc

道交法改正後、自転車による死亡事故発生、保険と安全運転の心がけ
http://irorio.jp/agatasei/20131208/94204/

自転車の運転手が、自由に例外か決められるわけではありません。
マンションの話題から離れるので、本件の書き込みは最後にします。
244: 匿名さん 
[2013-12-18 20:22:13]
13才未満、70才以上は元々走行を認められているし、それなりに車の交通量がああって、路側帯や自転車通行帯のない道路では警察官を含め、大多数の人が歩道を通行しているので、常識的にどうなのかは明らかだと思いますがね。

私は結構車道を走ることが多いですが、車通りの少ない郊外とは違って、子供をのせた自転車が車道を走るのは危険なので歩道を走ってくださいと警察官に注意されることもありますよ。
ここもマンションの正面は幹線道路となっているので同じでしょう。

但し、歩道は歩行者優先ですし、猛スピードで走ったり、並走するのは論外(歩行者にも言えることですが。)です。皆がマナーを守って安全運転を心がけるようになれば、このように考える人もいなくなるんでしょうね。要はお互い様ですね。
246: 匿名さん 
[2013-12-18 21:21:31]
自転車の話、もうやめません?
247: 匿名さん 
[2013-12-19 09:21:37]
自転車に乗るのは問題ないのですが、
小金持ちの住む街だからそんなに自転車ばかり乗る人が多いとも思えませんが。
また乗られる方も、マナ悪の人は他の地域よりは相対的に少ないと思いますが。
以上、まとめです。
248: 匿名さん 
[2013-12-19 12:28:53]
また自転車の話、蒸し返してる人がいるよ。
249: 匿名さん 
[2013-12-19 14:48:22]
そりゃ、無料レンタサイクルもあるし
住んだら品川に行くときなど自転車を利用したいですもの。
250: 匿名さん 
[2013-12-19 16:33:49]
1期3次の登録はどうだったのかな?
251: 匿名さん 
[2013-12-20 02:02:19]
静かになっちゃった。。
252: 購入検討中さん 
[2013-12-20 10:43:13]
この辺りは、まだ再開発途中なんですべてが完成した段階がイメージしにくいけど、豊洲が10年間であれよあれよという間に街が完成していった流れをみると、まだイメージできないうちがお買い得局面なんじゃないのかな
10年間で豊洲の新築相場は1.5倍ぐらいになってると思うよ
実際歩いてみて、大崎駅、五反田駅だけでなく品川が使えるということは、新幹線だけでなく、リニアの始発駅も徒歩圏ってことだからね
253: 匿名さん 
[2013-12-20 12:26:51]
再開発は終盤だよね。10年前のパークタワー東京サウスのころは、再開発後がイメージできなかったけど、今なら、だいたいイメージできるよ。豊洲が1.5倍になったから、大崎もとはならなくて、大崎は横倍から1.2倍ぐらいしゃないかな。
254: 匿名さん 
[2013-12-20 14:22:07]
あっという間に残り200になっちゃったね
255: 匿名さん 
[2013-12-20 15:39:37]
僅か1ヶ月足らずで350戸 6割強を売り切るとは。かなりの人気ですね。
256: 匿名さん 
[2013-12-20 16:05:35]
人気だった東と南がかなりの割合を占めているとはいえ、好調・好調。
年明けから北と西と角部屋をじっくり売っていきましょう。
特に北のフォローが大事ですね。
257: 匿名さん 
[2013-12-20 17:52:28]
大崎南口はMR辺りとグラスカの前の工場が今後どうなるか位でほぼ終わりかな?
西口も湘南新宿ライン短絡線建設と合わせた駅前の道路とKM自動車跡の住友の開発でほぼ終わり?
大体あと5年位で街は完成しそうですね
258: 匿名さん 
[2013-12-20 17:56:05]
>湘南新宿ライン短絡線建設

これ、何ですか?
今の湘南新宿ラインの線路とは別にできるってことですか?
湘南新宿ラインのホームも西の方に移動しちゃうんでしょうか?
259: 匿名さん 
[2013-12-20 18:04:43]

これですね。既にJRによる西口の土地買収が始まっているらしい。
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2012/02/post-52f4.html
260: 匿名さん 
[2013-12-20 18:27:21]
252さん
10年前に豊洲駅直結タワーの抽選に申し込んで外れました。3LDKで4000万円台でした。
10年前の豊洲はららぽもなく、マンションが凄く安かったですから。大崎とは状況が違うと思いますよ。
261: 匿名さん 
[2013-12-20 18:54:04]
港区芝浦ヤナセ跡地の三井JVが@350。やはりここはアベノ価格かつ西松使ってこの価格(@360)は高杉だ。五輪後は@300切るだろうな。手放すならその前か。グラスカからの横流れが多いからまたお引っ越しと。できればいいが。
262: 匿名さん 
[2013-12-20 19:03:41]
結局30年かけて開発したけど、たいしたもんできんかったね。開発エリア内にもまだ、整備工場とかもあるし。マリオットも期待はずれ。店舗の撤収がたえないからテナント探しもたいへんやな。
263: 匿名さん 
[2013-12-20 19:14:59]
短絡線を作るってことは、それに見合うくらい電車の本数が増えてますます便利になるんですね。
264: 申込予定さん 
[2013-12-20 19:19:07]
住んでみたいと思う街です
山手線内側で駅近、どこに行くにも便利です
スーパーと学校は目の前で道は整備されています
ここまでそろってる場所はなかなかないですよね
だから半分ほど売れたのもわかります

265: 匿名さん 
[2013-12-20 19:21:15]
開発がまだ続くってことは、今よりも更に価値は上がりますね。
この価格が高くないってことは売れ行きみれば明らかだし、グラスカからの買い換えが多いところをみるとこの地域の最高峰になるかもしれません。

前にも書き込みありましたが、グラスカ等々のおかげで水害リスクが激減しているのも大きいですね。
266: 匿名さん 
[2013-12-20 19:23:40]
>263さん

いえ、既に湘南新宿ラインの本数は増えていて、それに伴う横須賀線から大崎支線に入る合流点
での混雑によるダイヤの乱れを解消するためらしいです。
しかし急カーブになると福知山線のように脱線の危険があるから徐行運転をしなければならない
ので緩和されないのでは、という見方もあるようです。
267: 匿名さん 
[2013-12-20 19:30:33]
グラスカからの移動組が半分だろ。うちわ(信者)の民族移動だね。参考にならんわ。
268: 匿名さん 
[2013-12-20 20:05:28]
緩和されないんだったら必要ない工事ってことだから、そんなことするわけないんじゃない?
269: 匿名さん 
[2013-12-20 20:06:33]
そうですね。
うちはOWCTから移ろうと真剣に悩んで、検討しましたが
移るメリットないという結論でやめました。
ここの検討者がOWCTの中古を買っているのも事実だし。
やっぱり駅までの動線はピカイチだから。
何度も歩きましたが、利便性を知ると無理ですね。
気に障ったらすみません。
270: 匿名さん 
[2013-12-20 20:23:02]
横浜方面から来た列車は大崎に行くか、品川に行くかで途中別れるわけだけど、線路の都合上進行方向左側にある大崎駅には右路線、右側ある品川駅には左路線経由となるため、上り路線と下り路線は平面交差するため現在のままだと列車の本数が増やせないということでしょうか?
271: 匿名さん 
[2013-12-20 20:33:51]
うちもやめた組です。
owctから検討してたんですけど、ああ外側のマンションですね?って住んでいるのに
失礼な言い方ばかり。
仕様も比べれば悪いのに何で上から目線なのか理解できません。
期待してたのに残念です。
でも大崎はいいところですよ。
よい街になることを期待してます。
272: 匿名さん 
[2013-12-20 20:34:47]
WCTの方が全然いいよ。駅ダイレクトアクセスは希少。ここの再開発だが町並みがしょぼすぎるね。経年劣化するかんじね。グラスカ周辺の緑を見れば将来がよくわかる。リーマンうゆうよいるしね
273: 匿名さん 
[2013-12-20 20:47:22]
グラスカはまだ竣工してから3年ですよね。 
買い換えたくなる人が多いのは何ででしょ。
274: 匿名さん 
[2013-12-20 20:55:19]
ここOWCT住民が相当数紛れてるのね。あんな柱と行灯部屋ばかりのマンション、そりゃ引っ越したくなるよね。
276: 匿名さん 
[2013-12-20 21:06:35]
大崎に限れば内も外も差はないと思う。
277: 匿名さん 
[2013-12-20 21:11:53]
差は歴然でしょ…
品川へのアクセスも、暮らしの便利さも、もはや同じ街とは思えないレベル。

更にいってしまうと、owctの辺りは地盤も悪い。
278: 匿名さん 
[2013-12-20 21:16:07]
五山を連想させる北品川アドレス&御殿山小学区というアドバンテージも大きい。
279: 匿名さん 
[2013-12-20 21:20:18]
はいはい。
現地行けばこんなこというやついないし。
地図見て話すな。
281: 匿名さん 
[2013-12-20 21:29:14]
グラスカは完売したけど、OWCTは完売まだだね。
山手線外側だからしょうがないね。
282: 匿名さん 
[2013-12-20 21:31:55]
また荒れて来ましたね。
誹謗中傷はやめましょう。
284: 匿名さん 
[2013-12-20 21:43:32]
線引き好きだね。
285: 匿名さん 
[2013-12-20 22:00:34]
品川区は品川区。内も外も。
287: 匿名さん 
[2013-12-20 22:16:08]
私はここを購入しましたが、owctも良いところだと思います。
『外側ですね』なんて営業の人に言われたらいい気もちがしないと思います。
共に大崎の発展を願っていけたら良いと思います。
西側の開発も楽しみですね!
288: 匿名さん 
[2013-12-20 22:17:06]
OWCTも悪くはないよね。
295: 匿名さん 
[2013-12-20 22:34:02]
安いからじゃね?
296: 匿名さん 
[2013-12-20 22:35:02]
目黒~田町間では外側より内側だよね。高台を囲むように線路を敷いたのだなら、内側が地価が高くなるのは道理。目黒以北は谷に敷いたから内外の格差は小さくなる。

といっても、代官山に相対する山手線内側は3A&広尾ですからね。やはり内側は強い。
297: 匿名さん 
[2013-12-20 22:40:05]
代官山の山手線反対側は、清掃工場のある渋谷区東ですが?
298: 匿名さん 
[2013-12-20 22:50:18]
その辺り?はこのマンション、掲示板外なにで他で論議して下さい!
300: 匿名さん 
[2013-12-20 23:17:53]
地歴を気にする人もいれば、利便性にポイントをおく人もいるし、価値観なんて人それぞれでは…
高額物件を買う人ほど、地歴を気にするのかな。
でも1億出す人で大崎買う人は、内でも外でも気にしない気がするけど。地歴にこだわるなら、もっと別の場所に行くでしょ。
1億出せない人が、地歴を気にしているのか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる