三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-13 07:59:50
 

パークシティ大崎 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

契約者スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384594/
前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377055/

所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社(パークシティ大崎統括:大成建設株式会社)
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-12-12 00:19:10

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part8

No.101  
by 匿名さん 2013-12-14 16:04:18
ソニーの所は目の前がバス停だから、バスが便利と売るんじゃないかなあ。
便数は多くないけど。
No.102  
by 購入検討中さん 2013-12-14 16:13:33
富裕層の人が住む街って感じですね

No.103  
by 匿名さん 2013-12-14 16:20:44
小金持ちの街ですよ。高収入サラリーマン、勤務医、専門職とか基本高級労働者。御殿山とは異なります。
No.104  
by 匿名さん 2013-12-14 16:25:42
東京レントのサイトによると、ここは御殿山に含まれないけど
ソニー跡地は御殿山に含まれるんですね。もしタワマンになれば駅遠でも売れるかも。
No.105  
by 検討中の奥さま 2013-12-14 16:41:52
100メートルも離れてない北側に、また大きなものが立つかと思うとげんなり。お見合いになったら、そっちの南側だって売りづらいんじゃ?と思うのですが
No.106  
by 購入検討中さん 2013-12-14 16:53:03
72さん、ご丁寧に情報を共有いただいてありがとうございます。担当者に確認してみます。レジデンス三田とソニー跡地の問題がクリアできれば、北向きもすごくいいと思うんですが。三井が少しずつ買い進めてる土地の隣地がソニーの跡地ですので、高い確率で三井が落札すると思っています。北向きにはゲストルームもありますし、三井がうまくやってくれることを祈りたいです。
No.107  
by 匿名さん 2013-12-14 17:40:43
三井が知らなかったとかなにとぼけてんでしょうか?
ソニーとニッキが双方のビルの持分交換する予定なんてのは専門紙でも10月くらいに報道されてましたよね。ソニーが単独所有する目的なんて売却に決まってるしそんなの誰だって想像できる。実際にプレスリリースしたのも11月20日だしね。

ただあの土地は道路拡張で削られますね。古関橋から御殿山小学校までは道路広くなったのに最後のところで一車線の一方通行だから。その分容積率アップすると思いますけど。

あとソニー跡地が再開発されるとなると今のモデルルームがある土地との間にあるDIKマンションの動向が気になります。一度は建て替え断念したと聞いていますが再び建て替え話が進むかもしれない。
No.108  
by 匿名さん 2013-12-14 17:45:15
ほんとだよ。寝ぼけた。三井がしらなかったとかね。嘘もいいところ。仮に三井が落札したとし高いのが立たない保証なんてないからね。個別採算で事業するわけだから、このマンションへの配慮なんかしないよ。



No.109  
by 匿名さん 2013-12-14 17:46:43
以前シティタワー高輪に住んでましたがレインボーブリッジがあっという間に芝浦アイランドにらさえぎられました。まあしょうがないよね。
No.110  
by 匿名さん 2013-12-14 17:51:13
まあ末端の営業が知らなかっただけでしょ。知っちゃうと客からの問い合わせに答えざるを得ないからね。
マンション営業なんてそんなもんだよ。あいつらはなんとしてでも売るのが目的なんだからさ。周辺動向は自分で調べるしかない。三井だって人の土地のことどうこういえないから発表でもされてない水面下の話は知らんとしかいいようがない。建て替えはないとか言ってたらまずいけどね。
No.111  
by 匿名さん 2013-12-14 18:24:30
北側買った人可哀想だけどしかたがないのかな。ラウンジも意味なくなり。ほんと、とぼけた話だね。
No.112  
by 匿名さん 2013-12-14 18:26:43
東にしといてよかったわ
No.113  
by 購入検討中さん 2013-12-14 20:23:39
DIKマンションは昭和51年築ですし、かなり前から建て替えの話はあるようです。パークシティ大崎のモデルルームから周辺の駐車場、DIKマンション、ソニー跡地を一体として開発できたら正直もう何が建つかわかりませんね。
No.114  
by 匿名さん 2013-12-14 20:30:31
まあ、眺望なんか、すぐ飽きるので、なくてもそんなに気になりませんよ。

むしろ不動産は立地。街は最大の共用施設。再開発で気合の入ったものがたてば、プラスだと思いますよ。

個人的には、昼間の都心の眺望は汚いとしか表現できないので、お見合いの方がむしろ落ち着きますよ。夜景は残念になりますが。
No.115  
by 匿名さん 2013-12-14 20:41:05
まあそうだな。六本木ヒルズレジデンスに一度お邪魔したことがあるが眺望はかなり微妙だった。都内で昼間の眺望良いのは埋立地とか隅田川沿いとかでかい公園や皇居とかの近くくらいだね。

DIKマンションは賃貸化してるからオーナーにとって建て替えメリットあんまりないみたいよ。各居室の専有面積も広くないので還元率によってはさらに狭くなり自分で住むのも不便だし貸しても賃料増えないから。
No.116  
by 物件比較中さん 2013-12-14 20:56:45
北側に建つ可能性は聞いておりましたよ。
営業さん曰く、三井も買いますがマンションを建てるとこのマンション住人さんに怒られますからねぇ(笑)と言われました・・・。
そのリスクを考えると割高の値付けだったと感じています。
No.117  
by 匿名さん 2013-12-14 21:05:48
三井も買いますがではなく、入札しますがでしょう。
住友など他のデべも入札するのでしょうねぇ。
No.118  
by 匿名さん 2013-12-14 21:18:01
眺望ふさがれたから、どうせみなくなるたんてロジックはおかしいよな。慰めにもなっとらんよ。
No.119  
by 匿名さん 2013-12-14 21:53:07
>117
応札ですね?
No.120  
by 匿名さん 2013-12-14 23:26:38
入札に参加する=応札する
No.121  
by 匿名さん 2013-12-14 23:27:59
南に建ったら眺望だけでなく日照や日影にかかわる大問題だけど、
北は太陽の影響はなく眺望のみだから、眺望最優先の人でなければまだ割り切れる範疇かと思います。
それでも特に中層の人にとっては大きな懸念要素であることはお察しいたしますが。
No.122  
by 匿名さん 2013-12-14 23:32:10
単に眺望というより
「お見合い」は納得できるか、って問題もありますよ。
特に北東角ですか。
No.123  
by 匿名さん 2013-12-14 23:48:42
北東角なら、東京タワーは見えるね。

Yahooの地図で線を引いたところ、その左にビルが立ってるイメージかな。
No.124  
by 匿名さん 2013-12-14 23:51:57
東京タワーも、見える。その隣りのビルだかタワマンだかにいる人も、見える。かな。
No.125  
by 匿名さん 2013-12-15 00:12:43
低層はもともと抜けていないからほぼ関係なし。
30階以上高層は、恐らく大丈夫と割り切れる人が買えば良い。
中層は確かに悩むことになる。前後の距離間も大事かな。
No.126  
by 匿名さん 2013-12-15 01:56:41
確かにタワマン同士でお見合いになると、集団お見合いだからな。
No.127  
by 匿名さん 2013-12-15 02:42:52
タワマン建てられる立地は大抵、周辺でもタワマン建てられるからお見合いは覚悟しないとね。

どうしてもいやなら、タワマン建てられない用途地域で、地区計画でそこだけタワマン建てられるような立地を探さないと。ぽつんと一つだけ建ってるのも寂しいけど。
No.128  
by 匿名さん 2013-12-15 07:48:06
入札します<>入札に参加します
No.129  
by 匿名さん 2013-12-15 08:16:07
大崎で徒歩7分以上のタワマンはあった?
No.130  
by 匿名さん 2013-12-15 09:19:10
申込直後にこんなことになるなんて最悪。北側の環境が大きく変わるということが事前に分かっていたら買わないと判断した人もいたであろう。
No.131  
by 匿名さん 2013-12-15 09:52:28
三井のシナリオどおりでしょ
No.132  
by 購入検討中さん 2013-12-15 10:27:31
なんか三井の開発部隊のシナリオ通りって感じがしてきました。ある程度、北向きの購入希望者の意思を固めたタイミングで入札させる(ソニーと三井の間ではもう決まっていて入札も出来レースと想定)。手付金はらったあとだと絶対もめますからね。偶然を装っていますがあまりにもタイミングがよすぎます。
No.133  
by 匿名さん 2013-12-15 10:41:23
まあ、不動産はそうゆうものなので、嫌ならキャンセルだね。
No.134  
by 匿名さん 2013-12-15 10:53:36
聞いたのは、契約した夜でした。小学校跡地にも建物が建つ可能性あるし、
ショックは、あったけど気にしていたら、都心のマンションなんて買えないよね。
まして、何ができるかもわからないし。
No.135  
by 買い換え検討中 2013-12-15 11:03:35
小学校跡地とソニー跡地では広さが違うから、当然インパクトが違いますよね。。
No.136  
by 匿名さん 2013-12-15 11:06:06
129さん
ソニー跡地は御殿山エリアに入っているそうなので
○○タワー御殿山、とマンション名を名付けられると思います。
箔が付くから、徒歩分数に関係なく売れるのではないでしょうか?
No.137  
by 匿名さん 2013-12-15 12:05:38
ひどすぎる話だね。知能犯的なやりかた。
No.138  
by 匿名さん 2013-12-15 12:10:35
買わないでよかったわ。あとからごそごそでてくるね。こりゃ。
No.139  
by 匿名さん 2013-12-15 12:31:35
でもね、きっとあなたはずっと買えないよ
No.140  
by 匿名さん 2013-12-15 12:38:28
御殿山は以下のエリアです

北品川4丁目1番~10番/北品川5丁目10番(4号~)、11番~20番/北品川6丁目6番~7番

ソニー跡地は5-1ですので御殿山町会エリアではなく袖ヶ崎新興会エリアとなります。
No.141  
by 匿名さん 2013-12-15 12:53:40
東京レントのサイトに
住んでみたい街、御殿山編の地図があります。
ソニー跡地も御殿山に含めていますよ。
No.142  
by 匿名さん 2013-12-15 13:04:07
その地図ソニーどころか目黒川沿いの低地の工場地帯まで含まれていますよ。全くの誤りです。
No.143  
by 匿名さん 2013-12-15 13:09:27
そうなんですか、御殿山は広いのかと思ってました。
No.144  
by 購入検討中さん 2013-12-15 15:46:23
土地が少なくて三井不動産は相当お腹が空いているのかもしれませんが、デベ別リセールランキングが下位になる(三井のマンション買ったら損する)となったら、決して三井にとってもプラスにはないと、言っておきたい。
No.145  
by 匿名さん 2013-12-15 17:12:50
御殿山は「山」です。海抜5mは山ではない
No.146  
by 周辺住民さん 2013-12-15 18:03:27
まさに。
No.147  
by 物件比較中さん 2013-12-15 18:28:32
タンクレスに変更はできるみたいですよ。
No.148  
by 匿名さん 2013-12-15 18:42:21
タンクレスで
手洗いカウンターを設置するスペースはありますか?
No.149  
by 匿名さん 2013-12-15 20:45:10
タンクレストイレにこだわる理由は何ですか?
見栄え?
他に理由があれば教えて下さいませ(^^)
No.150  
by 匿名さん 2013-12-15 21:13:50
北側の問題は物件全体の価値が下がる点で大きなマイナスですね。

あれだけ強気だった営業も、保留を認めるなんて。。
今となっては不安になってきます。。
No.151  
by 匿名さん 2013-12-15 21:23:56
顧客を欺くとはね。会社自体の信用丸つぶれだな
No.152  
by 匿名さん 2013-12-15 21:45:39
でも、北側は最初から何か建つかも…的な話は営業がしていたよ。
こんなにすぐにでも計画が持ち上がるニュアンスではなかったけど。
No.153  
by 匿名さん 2013-12-15 22:04:36
北側の保留を認めるとは。。相当程度の物件が立つのでしょうね。さすがに後でクレームになるのを避けたのでしょうか?
No.154  
by 買い換え検討中 2013-12-15 22:35:49
「タンクレスにして且つ手洗いカウンター設置」ですが、タンクレスに変更することで、少し前はスペースができるとは思いますが、
・手洗いカウンターが設置できるだけの空間(広さ)がそのトイレにあるかどうか
でも、そもそも手洗いカウンターの手洗いの水道の配管ってリフォームでできることなのでしょうか?

No.155  
by ご近所さん 2013-12-15 22:46:42
いや、小学校跡地は想定内だったけど、NS+4号館がこの時期とは思わなかった。。
No.156  
by 物件比較中さん 2013-12-16 00:14:17
タンクレスにはできるようですが、カウンター設置はできないというオチ・・・
配管が無理そうですよ。
No.157  
by 匿名さん 2013-12-16 00:17:20
タンクありってタンクのところが結露して周りの壁紙にカビが生えることがあるってデメリットがある。

ただ、タンクレスへの変更は手洗いカウンターのスペースの問題だけでなく、手洗いカウンターの配管を隠蔽するとなると大掛かりな工事になる。
No.158  
by 購入検討中さん 2013-12-16 00:17:31
小学校跡地はせいぜい13階ぐらいでしたが、超高層は立つ予定との事。北側のラウンジはマンションを見ながらになるんでしょうかね?
北西側には三井も加わる超高層が建つようですから乱立しますね。
No.159  
by 購入検討中さん 2013-12-16 00:20:43
どんどん悪い点が出てきますね・・・。やはり街全体を目立たせて建物内部を隠した戦略でしたね。
残念
No.160  
by 匿名さん 2013-12-16 00:38:31
2ldkのタンクトイレは形状が特殊だから結露の心配はないと思う。MR行ってる人なら分かるよね。
No.161  
by 購入検討中さん 2013-12-16 00:41:11
北側を含めてそんなことはすでに半ば分かっていたこと。
それも含めてこのあたりの開発が進み、街のポテンシャルが益々あがって
いくことだと思います。私はすでに契約済みですが、全く気になりませんね。
まー個人個人の考え方かと思いますが。
No.162  
by 匿名さん 2013-12-16 01:09:03
北側選ばなくても、北側に共有施設があるんだからこのマンション全体の価値は下がるでしょ。気にすべき事かと。
No.163  
by 購入検討中さん 2013-12-16 01:15:51
それにしても酷すぎません?
No.164  
by 匿名さん 2013-12-16 01:16:42
ひどいね。
No.165  
by 匿名さん 2013-12-16 01:20:02
隣も三井だったりして。
No.166  
by 購入検討中さん 2013-12-16 01:59:08
三井も入っているみたいですよ。
No.167  
by 購入検討中さん 2013-12-16 02:05:12
何がひどいの!?再開発の場所でしょ。
No.168  
by 匿名さん 2013-12-16 07:40:28
ひどいというのは三井が隠し事してたことですよ
No.169  
by 匿名さん 2013-12-16 08:44:37
何を言っても勝てないよ!重説の時は、発表されてなかったのでしょ。
たとえ営業はうすうす知っていても勝手には喋れないでしょう。
No.170  
by 購入検討中さん 2013-12-16 11:59:19
大きなショッピングセンターができる可能性はありますか!?
No.171  
by 匿名さん 2013-12-16 13:01:39
他の方角を回避して、敢えて北を購入した方にとっては酷な話だと思います。
でも最初から北を希望していた方であれば、建つものは建つわけですし、
最初から建つ構想だったと割り切る以外にありません。
他の方角を購入した方も、今後高層物件が建つかどうか、ある程度予測をして買っていると思います。
一定期間保留できるのは、まだ配慮がある方だと思います。
No.172  
by 匿名さん 2013-12-16 13:02:13
ないね。
万が一、あんな細い道路に大型ショッピングセンターなんか来たら、
週末は大渋滞で、大混乱。
No.173  
by 購入検討中さん 2013-12-16 14:36:22
拡張されると聞きましたが…
No.174  
by 匿名さん 2013-12-16 14:41:47
あの場所でショッピングセンターが採算的に成り立つのでしたら
三井がここをららぽ併設タワマンにしていただろうと思いますけど。
No.175  
by 匿名さん 2013-12-16 14:48:31
二次も当日完売だったみたいだけど、年内に三次とかあるのかな?
No.176  
by 買い換え検討中 2013-12-16 21:07:11
三井は誠実だと思いますよ。少なくとも現場は。
No.177  
by 匿名さん 2013-12-16 21:32:14
会社としてどうなんだ、ということを皆さんいっているんですよ。現場は指示されてやっているだけですから。
No.178  
by 匿名さん 2013-12-16 21:37:35
皆さん、一生に一度の大きな買い物ですものね。それは怒り心頭ですよ~
No.179  
by 匿名さん 2013-12-16 21:44:33
まあ契約前でよかったじゃん。保留できるんでしょ。
No.180  
by 匿名さん 2013-12-16 22:17:31
保留って「宙ぶらりん」な感覚では?
No.181  
by 匿名さん 2013-12-16 22:44:42
六本木ヒルズ的なものができるのであれば、怒りも和らぐのでは?
No.182  
by 買い換え検討中 2013-12-16 22:48:27
北はいづれは何かが建つであろうことは、この場所でしたら誰もが想像できたことでは?

どうして三井の対応をひどいとか、内緒にしていたとかいうのだろうか?
内緒にしてなんのメリットがある?
保留も承認しているわけですし。

担当営業からは、電話で丁寧な説明がありましたし、書留で文書でも届きました。

比較にはならないかもしれませんが、ザ・パークタワー東京サウス。建ってしばらくは、周りにさえぎるものがなく、富士山はみえたし、夕日も正面でみれましたが、今やビルに反射した夕日を眺めるのが精いっぱい。
でもかわりに、街並みが整備されきれいになりました。

街の発展にはつきもでは?と私はあきらめています。






No.183  
by 匿名さん 2013-12-16 22:54:20
ネガというか部外者が面白がってるだけですよ
No.184  
by 匿名さん 2013-12-16 22:57:05
検討スレなので、保留の方以外の投稿者は
部外者になります。
No.185  
by 匿名さん 2013-12-16 22:59:13
保留のチャンスを貰ったので他方角へ再登録しました。また抽選かも?です。
No.186  
by 契約済みさん 2013-12-16 23:10:11
182さん、183さんのおっしゃるとおり。

ここは山の手線の内側。
特に大崎は、住んでみて本当に便利で私はとてもきにいっています。

魅力的な場所にはどんどん建物は建っていくでしょうし、更に開発も進んでいくでしょう。

タワーマンションだからといって、眺望が将来にわたって保障されるということがないこと位、誰もがわかっていることですよね。

だからといってこのタイミングで??ということは勿論私も思います。
また同時に、それは三井も同じことでは?と私は思います。





No.187  
by 匿名さん 2013-12-16 23:15:49
グランスカイから買い替える方ですか?
何度も買い替えを書いてた方かな。
No.188  
by 匿名さん 2013-12-17 00:11:50
この北側の件ですが、あまりに営業が適当な誠意のない物言いで頭にきました。
対応がひどすぎます。
No.189  
by 匿名さん 2013-12-17 07:26:06
北側の一帯ですが、これから土地落札して、再開発計画出して、
承認されて、解体して、建てるとなると竣工はオリンピック前ぐらい?
それまで建設費は下がらないから、価格は高めに出すしかない?
となると、パークコート御殿山 ザ タワー?
いや、品川区初のパークマンション御殿山?
手前に建ってるこの物件も高値維持?
No.191  
by 購入検討中さん 2013-12-17 08:23:25
山手線の内側、内側ってデべがいかにも特別な場所みたいに
宣伝していて、そのまんま納得している方が多いと思いますが、
大崎に関して内とと外の違いにそんなに言うほどメリットありますか?
ただの見栄にしか感じないのですが。
実際、景観がきれいになっている以外、水害の恐れもあるし、駅を
中心に考えたら決して便利とは思えないのですが。
内側っていうステータスなんですかね?港区じゃあるまいし。
No.192  
by 匿名さん 2013-12-17 09:08:51
>いや、品川区初のパークマンション御殿山?

いや、それは既にある。
No.193  
by 契約済みさん 2013-12-17 09:25:08
私の購入は北東高層階ですので、全くビューは問題ないとのこと。
30Fのラウンジも問題ないそうですよ。

ネガばっかりで、やーになるね。
No.194  
by 匿名さん 2013-12-17 09:29:31
ここ数年で、パークシティー大崎よりも目黒川よりにグランスカイ、ニューシティー、ゲートシティー等々、いろいろできてますよね。かなりの広さの複層の地下設備が点在しているわけです。

不謹慎ですが、浸水ハザードマップでパークシティー大崎よりも水位が高くなると予想されている上記施設は、パークシティー大崎が浸水し始める頃にはすでに水没しています。

そもそも荏原調節池が出来てから大規模水害はなく、上記施設も被害はありませんが、仮に被害が出るような事態になっても上記施設が不幸にも調節池として有効に機能するので、元々浸水ハザードマップでギリギリ範囲にかかっている程度のここまでは浸水しませんよ。
No.195  
by 匿名さん 2013-12-17 09:38:03
山手線は、南北に長い楕円形であることを理解しないと。南の端っこですね。北半分は、それほど魅力的な地域ではないが。

山手線の内側というのは、六本木ヒルズみたいな場所をいうのでは?
No.196  
by 匿名さん 2013-12-17 09:38:52
大崎駅は地上と同じ高さにありますが、山手線が水没、山手通が水没したという報道は、
最近聞いたことがない。 

私の昔すんでいた港区は、その名のとおり、港で海抜低い地区も多々あったが、実際30年問題なし。
特に、麻布十番の小学校は、海抜3mちょっとだったが、何も問題なし。

港区≒高台 というわけではない。
No.197  
by 購入検討中さん 2013-12-17 10:23:10
〉193
私の購入は北東高層階ですので、全くビューは問題ないとのこと。
30Fのラウンジも問題ないそうですよ。

→ソニーの跡地に高層ビルが立っても北東は問題ないんですか??
北向きはもろ目の前ですが。
No.198  
by 匿名さん 2013-12-17 10:30:02
内側でも外側でもどっちでもいいです。正直そんな見栄で買っていませんよ。
外側でも路線から近ければいいんじゃないでしょうか。
194さんの意見も凄いけど、まぁ核心はついてそうですね。

No.199  
by 匿名さん 2013-12-17 10:38:39
結局何が建つかなんて、すぐには分からないわけでしょ?
その決定がなされるまで保留できるならともかく、そうでなければ想像で動く以外にありません。
高層物件が建つかもしれないと言われても、実際何階の建物が建つかも分からない。
地図と敷地を眺めてイメージを膨らまし、どこかで意を決するしかありません。

No.200  
by 匿名さん 2013-12-17 10:42:59
北にできたって、北東から東は、第1種低層地区に隣接しているから問題なしってことでしょ。

西は元からだし。

そんなの、六本木1丁目の4億のマンション買っても、マンション目の前ですよ。


くだらない議論だっと。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる