東京23区の新築分譲マンション掲示板「テンガメイツ西台はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 蓮根
  6. テンガメイツ西台はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-31 13:13:00
 

板橋区初の東京都防犯対策住宅 オール電化 仮谷崎省吾プロデュースの庭園
高島平のセルリアンフォートと同じ長谷工ですが。。。

[スレ作成日時]2005-06-30 15:34:00

現在の物件
テンガ メイツ西台
テンガ メイツ西台
 
所在地:東京都板橋区蓮根3丁目30番2号(地番)
交通:都営三田線西台駅から徒歩6分
総戸数: 153戸

テンガメイツ西台はどうですか?

51: エア子 
[2005-10-18 02:22:00]
はじめまして。
偶然ですが、この掲示板を見つけて嬉しいです!
3年前にこの近辺に移り住んできた者です。
宜しくお願いいたします。

こないだエアの方に花をつけてきました。

不安要素も少しありますが(ハザードマップのこととか工業用地だということとか)
トータルで見て私たち家族にとってはとても良いと判断して購入を決めました。

高島平〜西台は、ほんとに子育てにはすごく向いている土地柄だなと
この3年間住んでみて強く実感してきました。

とにかく保育園や幼稚園、医療機関、お買物施設の充実振りはありがたいです!
しかもどれも割と徒歩圏内にあるという点がこれまたありがたい。

子育て環境的にはほんと抜群だと思います。
地域の支援サポートもしっかりしてますし。

これからの生活がとても楽しみです。

宜しくお願いいたします♪
52: 匿名→プラス 
[2005-10-18 07:47:00]
エア子さん初めまして。ぶぅちゃんさん、アクア夫婦さん改めてよろしくお願いします。
にぎやかになってきて、うれしいです。
楽しみ>不安になってきましたよ。
近くから越してくる方ばかりですね、心強いです。

図書館も近くて(団地の下は想像できませんが…)いいかな。

エア子さんは子育て環境について詳しそうですが、幼稚園のおすすめはありますか?
保育園は近くにあるみたいなんでしが、どんなかんじなのかな?
小学校は、蓮根第2が校区のようですが、蓮根の方が近いのかなあ?
パンフレットに書いてある事ではなく、口コミ情報が知りたいと思っていますが、
偵察できなくて(笑)
ぷぅちゃん、ありがとう、現場写真みてみます。

アクア夫婦さん、キッチンパネルは、キッチンの壁?を、
タイルから掃除しやすいホーローに変更する事ができます。
53: エア子 
[2005-10-18 19:22:00]
プラスさん、皆さん、初めまして、こんばんわ。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

幼稚園は、西台〜高島平だと、私立が「きよみ」「こうま」「大東文化大付属」「まるやま」「わかたけ」、公立が「高島
」あたりになるのではないでしょうか。
たしか、「きよみ」「大東文化大付属」「まるやま」あたりは送迎バスがあります。
テンガのあたりも通園バス(どの幼稚園かまでは覚えてませんが)が通るのをよくみかけます。
http://www.itabashi-kids.jp/data/index.html
http://gmr.jp/top01.htm
↑のサイト(幼稚園情報)がとても参考になりますよ。

小学校は蓮根2の方には学童保育がついていたと思います。
54: 匿名さん 
[2005-10-18 19:29:00]
通勤テ、泰変じゃない?西台だと座れないし。見た先手、巣鴨まで誰も降りないし?
55: プラス 
[2005-10-18 22:06:00]
エア子さん、情報ありがとうございます。早速見てみます。
56: アクア夫婦 
[2005-10-18 23:37:00]
またお仲間が増えたようで嬉しいですね、エア子さんはじめまして!
プラスさんも名前かえて頂いたようで、こちらこそ改めてよろしくお願いします。
「キッチンパネル」説明有難うございます、無知で恥ずかしかったです・・・

子供がいませんので幼稚園は詳しくありませんが、夫が志村橋保育園卒園で
歩いて5分だよと言ってました。名前がでてませんでしたので一応追記で。

●地元情報提供その4
三田線。通勤時間帯に乗ってみれば解りますが、他に比べてかなりゆったりだと
思います。ぎゅうぎゅう過ぎで痴漢の多い埼京線、足立の方での北千住の地獄の
乗り換え(混み過ぎで目の前の電車に乗れないそうです)なんかの東京北部と
比べたら本当に楽なものです。乗る車両・時間帯に寄りますが、コツをつかめば、
元蓮沼〜板橋区役所あたりで降りる方結構いるんですよ!西台からだとドア近くでなく
そういう降りる方狙いで椅子前に待機できるので結構巣鴨までに座れる確立って
高いと思います。ただそのコツは自分達にも影響してしまうのであえて内緒です(笑)
57: 匿名さん 
[2005-10-19 19:17:00]
結局座れないと言うことで結論。
電車通勤する香具師はもうチョイスが最寄を探すか西高島平にしたほうがよい希ガス。
三田線も総すいてるわけじゃない品。
結構つらいぜ、毎日の社築電車は。
電車通勤しない奥様方には関係無い話かもしれないけどな。
58: 匿名さん 
[2005-10-19 20:19:00]
私は毎日高島平から御成門まで通勤していますが、確かに高島平で概ね満席になりますね。
あとは56さんの裏技を使うしかないかな・・。巣鴨は意外と降りるより乗るほうが多い気が。
59: アクア夫婦 
[2005-10-19 23:15:00]
どうしても確実に座りたい方法。高島平に戻る電車時間2分>また西台に戻る電車時間2分
>乗り換え&電車待ちが6分(タイミング次第)として、10分早起きすれば良いって事ですね。(笑)
ただ最近そういう方が増えてるようで?駅には「乗車券を持たずに戻って〜〜それは不正」と
警告が貼ってあります。それでの摘発が心配な方は、6ヶ月の定期代を高島平〜目的地に
伸ばして買えばよろしい訳で、案外安くて6ヶ月で+千円前後だと認識しております。
60: ぶぅちゃん 
[2005-10-19 23:26:00]
エア子さん初めまして!よろしくお願いいたします。
ご近所さんが多いようなので、どこかですれ違っている事もあるかもしれませんね。

プラスさんこちらこそ改めてよろしくお願いいたします。
なんだか賑わってきて嬉しいですね!

オプションについての説明会みたいなものはあるでしょうかね?
61: 匿名さん 
[2005-10-20 12:11:00]
アクア夫婦さんへ
59についてなんですが、それをキセル乗車と言うんですよ。
もし払っていなければ、きちんと乗車賃を払って下さいね。
62: エア子 
[2005-10-20 20:54:00]
こんばんわ。
「ロケット」は店内の配置もそろそろ終盤で来週あたりから品物も並び始めそうな感じです。開店日いつだったか忘れましたがスーパーが一つ増えて良かったなって思います。

そういえば、第2期がもうそろそろ始まるんですよねー。売れ行きどうなんでしょうか・・。
グランシーナもテンガを意識しているのか、しょっちゅう西台駅でチラシを配っています。

面白いサイトを見つけました。http://www.jiban.co.jp/geodas/guest/map.asp?ar=13119&cr=9&ps=N...
テンガのあたりの「地盤マップ」です。
高島平で育ったお友達に「この辺りは昔沼地だったから地盤がゆるくて大きな地震がきたら結構揺れると思うよ〜」との
話を聞いて、ちょっとネットで調べてみました。

あと、テンガはグンゼの倉庫跡だったのもあり、土壌汚染の洗浄処理も一応してあるそうです。
板橋区は特に、30戸以上の住居を立てる際には土壌汚染の調査をうけるよう義務化されているとのことです。


63: 匿名さん 
[2005-10-20 21:30:00]
私が小学生の頃、昭和38年東京オリンピック(古いな)が開催された頃は
西台辺りはほんとに沼地やら湿地帯。
今の賑わいからはとても想像できない状態だけど、地盤はその当時と本質的には
変わっていないのではないかな。
64: アクア夫婦 
[2005-10-20 23:45:00]
ぶぅちゃんさん>オプションの説明会は12月(予定)だってこの前ききました。
エア子さん>重要事項説明書みたのに、何が何%みたいに土壌調査は買いてあって
基本的には心配ないみたいですね? 申し込み時に簡単な説明はうけましたよ。
確かにこの辺は高島平全域も全て含めて、三田線ができるまでは畑や田んぼだらけ
だったようですね。ただお台場や月島付近みたいに「昔は海」よりは遥かにマシ?(笑)
65: 匿名さん 
[2005-10-20 23:47:00]
どっちもじばんはだめでFA
66: プラス 
[2005-10-21 09:49:00]
色々な情報ありがとうございます。

アクア夫婦さんおすすめの、夜のゴルフ場2階からどのように見えるかは、
是非試してみたいです…住んでからになるかもしれませんが…カーテンあけてると家の中
どのくらい見えるとか、偵察に行きたいっ(笑)、基本的に明るいのは好きな方なので
大丈夫かと思います、夜道が明るいのはいいことだと思うし、電気代も助かるカモ…

エア子さん、サイトみました。確かに地盤は微妙な場所ですね。災害時の都内の危険箇所が記載されている
本をみたら、テンガあたりは大丈夫でしたよ。家が密集してると、緊急車両等が道に
入れなくなり火災が防げないので被害が広がるようですが、テンガあたりは、避難通路も
確保しやすい場所だとあったと思います。

始発云々については、現在駅始発駅とその先の駅の両方が使えますが、座って行きたいと
思うより、朝は早く着くと行くことで、先の駅のほうを選んで乗って行くので、
始発にはこだわりはありません。帰りに一つ前に駅止まりがあるのはちょっと嫌かなあと
思いますが、西台はそんなことはないようだし。
67: ぶぅちゃん 
[2005-10-21 22:40:00]
アクア夫婦さま。
情報ありがとうございます。オプションの説明会12月予定なんですね!
楽しみです。その時に皆様にお会いできるかもしれないんですねぇ〜。

私も土壌調査の事は説明受けました。
グンゼの時は倉庫だったので、グンゼの倉庫以前にあった工場が原因の汚染だそうです。
今住んでいる所も昔は沼地だったそうです…。
確かに揺れます(笑)大型車がスピード出して通ると揺れるんです。
引っ越してきた当初は揺れが気になってしょうがなかったんですが、
今ではほとんど気にならなくなっちゃいました。慣れって怖い。
68: エア子 
[2005-10-21 23:24:00]
皆さんこんばんわ。
沼地と聞いて尾瀬の沼ようなイメージをしていたのですが、高島平の歴史を調べてみたら、アクア夫婦さんのおっしゃるように田んぼや畑だったようですね。
なんだか少し安心しました。たしかにそんなこといっていたら品川だって昔海だったらしいですし、横浜のみなとみらいや浦安・舞浜みたいな埋立地はどうなるのかってかんじですよね・・。
http://www.ara.or.jp/pr/200401/album/#「荒川思い出アルバム」
http://www.ecopolis.city.itabashi.tokyo.jp/edu/taka7es/syoukai/mukasi....「昔の高島平」
http://members.jcom.home.ne.jp/mangakissa.dondon/page012.html「高島平の航空写真」
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/kbunsho/densitenji%207.htm「高島平団地年30」
無造作な沼地でなく、整備された田んぼや畑が広がっていたんですね〜。

ぷうちゃんさま>グンゼの倉庫以前の工場が原因だったんですね、知りませんでした。
揺れも気になりますが、今現在の私のマンションは一昨日の地震でもそんなにひどくは揺れなかったので、多分テンガはもっとしっかりしてるだろうから大丈夫かなぁ〜と思っています。

通勤は、8:30分頃だとそんなに混んでないのでたまに座れますが・・。もっと早い時間だと混むんでしょうかね・・。
69: アクア夫婦 
[2005-10-21 23:24:00]
プラスさん>実は今週も平日ゴルフ練習場に行ってきました。(笑) 先週まで7Fだったのですが
今日は8Fになっていました。今まで全てが見えていたのですが、幌みたいのに覆われていて
階数が解りづらくなりました。でも中間に幌の隙間があるので階数はかろうじて数えられます。
練習場の打席からテンガまでは150m強ありますので、家の中が見られるというのは
ほとんど無いように思います。私たちも電気代助かるかも?と同じように思っております♪
ぶぅちゃんさん>あくまで予定と聞きました。たぶん売れ具合にも寄るのでしょうね?
グンゼの倉庫以前に何があったのか気になるところですが、夫の叔父が昔そこに勤めていた
そうですので、近々にでも聞いてみるそうです。また解りましたら報告しますね。
70: プラス 
[2005-10-21 23:28:00]
土壌調査の説明は、同じように受けました。
その場で、汚染されていると、どういった事が起きるのですか?と
質問をしてみたら、まず、植物が育ちませんと答えが返ってきました。

土壌汚染の洗浄処理を、したときに、地盤調査もしているのかしら?
71: アクア夫婦 
[2005-10-21 23:32:00]
エア子さんと書き込みがダブりました。そう田んぼや畑は確実な情報ですよ。
夫が約40年、その母方が約70年、更にその祖母までさかのぼると100年から
この近辺に住んでるそうなので、歴史の証人がおりますので確かな情報です!
その夫が洪水のことも地盤のことも太鼓判を押してくれてるのがテンガなんですよ♪
72: プラス 
[2005-10-21 23:34:00]
100年の歴史…地盤調査よりも安心できるカモ
73: エア子 
[2005-10-21 23:36:00]
アクア夫婦さん>すごいですね〜100年ですかぁ。とても心強いです。いつも情報ありがとうございます。
74: アクア夫婦 
[2005-10-21 23:58:00]
勢いで書いてしまいましたが、太鼓判はちょっとおおげさだったかも?(笑) とにかくプラス思考です。
洪水だってかなりの確立で安心、新河岸川の上流(朝霞〜川越)に行けば一目で解りますが
溢れるとしたら向こうの方。(実際に一昔前は川越方面で溢れていたとこ事)荒川が溢れるとしたら
足立区の下町の方。地盤も大昔は農耕民族として日本中が畑や田んぼだったのですから、
埋立地よりはマシ。テンガが倒壊なんて前にフジテレビが先に倒れるって考えで、そこまでの震災が
きたら、東京中何処にいても一緒? という感じでプラスに考えましょうよ〜! 
75: プラス 
[2005-10-22 08:24:00]
私には、ここの親切な仲間が、テンガの住人であるという事が、一番の安心。
仕事に行ってきま〜す♪
76: 匿名さん 
[2005-10-22 17:40:00]
ここって徳丸が原?
77: 匿名さん 
[2005-10-22 18:02:00]
この近所で生まれ育ちました。
牧歌的で広々とした場所です。かなり辺境の地ですが、勤め先がこの近所なら住みやすいところです。
荒川は七曲がりといわれて昔はかなり蛇行していたそうです。新日鐵のあたりに昔の河道の名残が
ありますよね。だから地盤はよくありませんが、マンションが倒れるようなことはないでしょう。
1階、2階の方はリスク覚悟で。
舟渡4丁目の火葬場のあたりの荒川ではカッパが出たそうです。母がときどき風向きによって
「今日は焼き場の臭いがする」といっていたことを思い出しますが、今は排気設備も良くなって
いるのでそんなこともないのでしょうね。
78: 匿名さん 
[2005-10-22 21:10:00]
住めば都、西台は住みやすいと思う。
確かに台風の後など新河岸川が堤防スレスレまで増水し、怖かった記憶があるけど
堤防を越えて水が流れ出したことは、記憶に無いな。
79: エア子 
[2005-10-24 21:19:00]
皆さんこんばんわ
土曜日に遊歩道側から建設現場を覗いてみたら、アクア側の8階も半分くらい出来上がりつつありました。
エア側はまだ7階までのようです。あと、窓は4階までつけてありました。
遊歩道も、赤ちゃん連れのご家族がピクニックしていて、散歩する方やジョギングの方もいらっしゃって
ほのぼのした光景でした。
ゴルフ場裏の公園は人気がなくて少し寂しい感じでしたね〜。
子供たちだけ遊ぶにはちょっと不安になりますが親がついてれば大丈夫そうです。
ゴルフ場から丸見えなのでそんなに影にはならないのでよかったです。
80: アクア夫婦 
[2005-10-24 23:17:00]
こんばんわ、私たちも日曜にちょうど偵察しにいったら、テンガ横の道の突き当たり上がった遊歩道で
本格的に屋外用の白いテーブル・イス・パラソルまで広げて、リゾートチックにピクニックしてる家族がいました。
(確か赤ちゃんもいたかも)エア子さんが見たのと同一であそこで毎週末、陣取っているのでしょうかね?(笑)
ゴルフ場裏の公園>あの遊歩道って近年になってやっと整備され通れるようになったそうです。
なので、地元でも知ってる人が少ない公園なので現状はしょうがないのですが、テンガの人たちが入居後に
たくさん行けば、賑わうのではないでしょうか?!区立ですがテンガ専用公園っぽくなりそうですね?!
81: MOMO 
[2005-10-25 04:09:00]
はじめまして。ついひと月ほど前からマンション購入を検討し始めて、あちこちモデルルームを
はしごしているものです。
こちらの物件も気になるひとつなのですが、地図を見るとやはり工場が近くにあるところが
不安材料です。
現地にいかれた方、または近隣の方騒音や臭いなどはどうなのでしょうか?教えて下さい。
82: アクア夫婦 
[2005-10-25 12:43:00]
MOMOさん、こんにちは。過去の書き込みと一部重複しますが、地元民として書き込みしておきます。
あくまで私感なのでご了承ください。 工場=川を挟んだ新日鉄の事だと思いますが、24時間操業
みたいなので、確かに音はあります。昼間はゴルフ練習場の音の方が上なので関係ない話になりますが、
問題は夜でしょうね?操業具合によってなので何とも言えませんが、微かには聞こえるかもしれません。
一度、夜22時過ぎ(練習場が終わった後)車で練習場とテンガの間の道に行ってみたら良いと思います。
閉め切ってエンジン消した車=マンション室内に近いと思いますので、音の感じ方は人それぞれですので
それでご自身で判断なさると良いように思われます。私たちとしては、それより結局は通り過ぎる車
の音の方が目だって上(都内はどこでもしょうがない)という感想です。 それと臭いですが、練習場に
週に1〜2度ずっと通ってますが、四季を通して、臭いを感じたことは1度もありませんよ。舟渡大橋たもとの
水辺公園あたりでも(川に関してですが)臭気はあまり感じません。ただこれも人それぞれの嗅覚次第です。
83: 匿名さん 
[2005-10-25 15:19:00]
84: エア子 
[2005-10-25 22:22:00]
アクア夫婦さん>同じ家族ですね〜きっと!笑。毎週あの遊歩道なんでしょうか・・!
桜が咲く頃にはきれいでしょうねぇ。お花見とかできそうですね。

MOMOさん>こんにちわ、はじめまして。工業区域、気になりますよね・・。確かに新日鉄からキコキコと音は聞こえてきてました。
個人個人で違うと思うのですが、私はあまり気にならなかったです。
あと、臭いとかもドブ川ではないので全然感じませんでした。
新日鉄やテンガの近くの工場など、環境局のデータを調べたら、排出ガス 排出水 焼却灰・ばいじん など、基準値をはるかに下回っていました。


余談になりますが、Googleマップでテンガのあたりの衛星写真を見てみました。
結構よく撮れてて面白かったですよ。
85: アクア夫婦 
[2005-10-26 00:59:00]
エア子さん>Googleの衛星写真、私たちも初めてみましたが本当に面白いし、凄いですね〜♪
たぶん、ここで映ってる衛星写真は2年以上は前のものです。まだテンガがなくグンゼ倉庫が残ってます。
特には蓮根駅前をみると緑の更地になってますので(現在は団地軍が建ってますので)そのようです。
いずれにしても、工場や河川の状態は観られるし、この地域を知らない方にとっては良いですね!
●地元情報提供その5
お花見>テンガ入居時には間に合いませんが翌2007年の春にはテンガの方たちでプライベートお花見会が
目の前の遊歩道で行われるのが想像できます!新河岸川沿いはこの付近、板橋区が力を入れたようで?
1キロ上流から〜1キロ下流まで桜がずっと続いた状態で本当にきれいです。西台から歩いてくる途中の
都営団地横の道の桜も凄く、満開時には桜のトンネルが歩けます。(いまは緑のトンネル状態ですね)
もっと本格的にお花見したい方は、歩いて15分強で浮間公園がこの辺のメッカです。ピークの土日には
数千人集まっていると思います。テンガが桜を売りにしてるのは、この辺の桜の多さをみるとうなずけます!
86: プラス 
[2005-10-26 07:56:00]
皆様の情報ありがたくよんでおります。
衛星写真今から見ます。

桜…いいですねぇ♪。すごく好きで、実は、それでテンガにクラっとなってしまったのもあります…
人がたくさん集まる場所ではなく、静かに桜の花びらが舞い散るのを眺めるのが
好きで、特に夜桜は、中学の校庭をライトアップして公開しているところへ
毎日のように通っていました…桜のトンネルも、遊歩道の桜も楽しみです、今なテンガのCGでしか
見えない&桜のシーズン終わってからの引っ越しは残念ですが…
最上階の階段踊り場あたりでボーっと、遊歩道の桜を眺めているカモ…

もちろん花火も大好き♪、今年は初めて花火会場に行き、ナイヤガラの滝も初めて目の前で
見ました、スゴイ迫力でした。行きは浮間舟渡から歩いたのですが、帰りは西台まで歩いて
三田線に乗ってみました、ホームに落ちないようになっているのは、うれしい発見でした。
87: にんにん 
[2005-10-26 17:04:00]
アクアさんエア子さん他皆様こんにちわ。
皆様の意見大変参考になります。
いま契約を考えている真っ最中です。
私も生まれてからずーっと高島平なんで、今度は他の地域への憧れもあったのですが
なんと言っても住みやすいのでやっぱり離れられないという結果になりました。
契約は実際どうなんでしょうか?
まだ私の入る余地はあるのでしょうか?
88: MOMO 
[2005-10-26 18:17:00]
アクア夫婦さん、エア子さん>
情報ありがとうございます!
工場は24時間操業!なんですね〜・・・。
そっか実際やはり現地に行かないとなんともですよね。
現在の住まいが都内ではないので、色々な時間に直々行くというのが難しいんですよね。。。
ただエア子さんが環境局で調べたとのデータは工業地帯とはいえ安心できますね!

にんにんさん>
資料請求したら、10/30(日)に現場案内会があるとのお知らせがありましたので、
まだ余地はありそうですよ。
それにしても板橋住みよいとの意見多いですね〜。
89: アクア夫婦 
[2005-10-26 19:14:00]
にんにんさん>はじめまして。まだ埋まり具合は余地がかなりあると思います。
私が↑[50]の書き込みで「7割弱は見た目埋まって?」と書いていましたが少し訂正しておきます。
先週末の時点でもっとしっかり数えたら、エアは7割埋まってますが、アクアが実際の契約済みは
4割弱で結局は全体で5割ちょうどでした。ただ埋まりそうな「商談中」が+10ちょっとあったので、
全体で7割と見える感じです。いずれにしても11月未明に第3期が大々的に始まりますので、
かなり濃厚な検討でしたら、先に希望のお部屋を「商談中」にしてしまうのが良いでしょうね?
90: にんにん 
[2005-10-27 15:38:00]
MOMOさん・アクアさん 早速の情報有難う御座います。
MOMOさん板橋は埼玉に近く田舎っぽいところもありますが本当に住み良いですよ。
物価も安く毎日の買い物は他の地域に比べお徳かと思いますよ。
週末MRを訪れてみようかと思います。
お仲間になれたらその時は宜しくお願いしますね。
91: ぶぅちゃん 
[2005-10-27 23:12:00]
ずいぶん賑やかになりましたねぇ〜♪
MOMOさん・にんにんさんはじめまして。

アクア夫婦さま。
埋まり具合情報ありがとうござます!
もう少ししたら私も偵察に行ってみようかと思っていた所でした。
私が契約した時はエアの方が5割いくかいかないか位でしたので
少しは埋まってきているようですね。

西台駅前のロケットさん、もうすぐ開店ですよね?
オープンしたら買い物に行ってみないと♪
92: アクア夫婦 
[2005-10-27 23:35:00]
ぶぅちゃんさん>ロケット、いつもあちらを通らずテンガに行ってしまうので実は3週間くらいみてないんです。
OPENの日程書いてあったらここで教えてください!今度の週末に私たちも要チェックします。

にんにんさん>西台周辺のこの辺の居住性を知っているのでしたら、是非お仲間になってください♪
最終的には金額面が重要でしょうけど?車所有でずっと乗っていられるのでしたら、絶対テンガですよ♪
駐車場、この辺の相場は2万強します、それがかなり浮いて、+オール電化で、世帯によりますが
月3千円以上から浮いて、他の物件より「月2万」はお得なんですよ♪ MRにそういう説明のパンフが
ありますが、2万×35年=840万。私たちがテンガを決めたのは、実はこれも決め手です(笑) 
93: エア子 
[2005-10-28 00:19:00]
皆さんこんばんわ。
アクア夫婦さん>テンガのプライベートお花見会?!楽しみですねぇ〜!浮間公園、まだ行ったことがないので今度行って見ようかなと思っています。

にんにんさん>はじめまして。テンガは地元の方が多くいらっしゃるようで、そのことも外から者にとっては安心材料の一つに感じています。
94: エア子 
[2005-10-28 19:40:00]
こんばんわ〜。
ロケットの前を通ったら、棚にお菓子類の商品が並び始めていました。
結構スローペースに店内を改装しているようで
思ったより時間がかかってるみたいですね〜。
何月何日open!みたいな張り紙は特にはありませんでした。
チラシとかは出てるんでしょうかねぇ・・・

個人的にはダイエーとセントラルの裏辺りにある八百屋が
量的にも価格的にもお気に入りです。
茄子が10個で200円とかピーマン10個で100円とかの日もあり
重宝しています。
95: プラス 
[2005-10-28 22:54:00]
こんばんわ♪
ロケットというのは、私の頭の中では、狭い電気屋さんのイメージになっているのですが…
(現地を知らないので、スレッドの内容だけでの想像…)
何屋さんになるのでしょうか?

96: プラス 
[2005-10-28 23:08:00]
もう一度読み直してみたら、食品館と書いてありました!
失礼しました。。。
97: アクア夫婦 
[2005-10-29 00:33:00]
こんばんわ。・・・推測ですが(希望でもありますが)、ロケット食品館は、このダイエー&SHOP99の
激戦間に出店なので、「BigA」みたいなのになりそうな気がします。 (で・・●地元情報提供その6)
「BigA」ってあまり目立たないのですが、西台駅前通りを逆に首都高の方に歩いて4〜5分。
モスバーガーのある最初の交差点右折すると直ぐにあります。かなりいろいろ安くてよく通ってます。
コンビニ+αくらいの広さなんですが、生鮮品から加工食品まであれこれ何でも置いてあって
高島平のつるかめランドに匹敵するディスカウントです。最大の特徴が「レジ袋をもらえない」で、
自分で袋を持参or空きダンボールが転がってるのでそれを利用なんて珍しいシステムです。
その分、激安なので特に加工食品を買い溜めしに買い物いくには良い感じです。そんな感じのに
ロケットがなるといいな♪・・余談ですが、その斜め前には「280円ラーメン」ってチェーン店の
激安ラーメン屋さんがあります。更にその隣に最近OPENした「ふかふかパン」ってパン屋さんが
安めなのに、その場で手作りで名前通りにふかふかで、かなりオイシイんです♪私たちはパンが好き
なので、あれこれ周ってますが、最近の一押しがこの「ふかふかパン」です。他にパン屋さん挙げると
西台駅前は美味しいけどちょっと高め、高島平の東武に一軒&松坂屋入り口前に一軒、西台からは
遠いけどこの2軒ももかなり良い。ダイエーの中のパン屋は残念ながらイマイチって感想です。 
98: プラス 
[2005-10-29 08:02:00]
アクア夫婦さん、丁寧にありがとうございます。
ロケットはSHOP99とダイエーと食品で戦うわけですね、来年の引っ越しまで
生き残っていてほしいです。
パンフで、万世のヒレカツが西台にあるのを見て、それも楽しみにしていますが、
アクア夫婦さんおすすめの、ふかふかパン、とてもとても気になりますっ、あ〜食べたいっ!
99: 一人典雅 
[2005-10-29 10:31:00]
近日本契約を迎えるところで、このBBSをさっき(ほんのさっき)見つけちゃいました(^^
このマンションの悪口ばっかりだったら、「ど・ど・どうしよ〜Σ(‾ロ‾lll) 」って感じですべて読みました(^^;
しかーし、好印象のものがほとんどでほっとしています∩( ・ω・)∩ばんじゃーい
今現在は仕事の関係で神奈川に住んでいますが、産まれも育ちも板橋で30年住んでいました。
東京の会社に戻ることになり、どうせ家賃を払うならと思い、実家の新聞チラシを見て、サクッとここに決めちゃいました。

あーオプションどうしよっ・・・
100: エア子 
[2005-10-29 10:52:00]
おはようございます。

アクア夫婦さん>「BigA」ですかぁ。以前住んでた地域にあったので懐かしいです。
西台にもあったんですねー、知りませんでした。
といことは、ほんとに西台はスーパーとか充実してますよね〜。
ぜひロケットにはそのようになってほしいです♪
東武と松坂屋のパン屋さん、うちもよく利用しています。
引っ越すとちょっと遠くなっちゃうなぁ・・
ダイエーももう少し改装とかしてあかぬけるといいのにななんて贅沢でしょうか。笑

一人典雅さん>はじめまして。私もこのBBS見つけた時ほっとしました。他には荒れてる板もあるので・・。
元々地元の方なんですね〜。テンガは地元の人気が高いようでなんだか安心です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる