東京23区の新築分譲マンション掲示板「テンガメイツ西台はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 蓮根
  6. テンガメイツ西台はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-31 13:13:00
 

板橋区初の東京都防犯対策住宅 オール電化 仮谷崎省吾プロデュースの庭園
高島平のセルリアンフォートと同じ長谷工ですが。。。

[スレ作成日時]2005-06-30 15:34:00

現在の物件
テンガ メイツ西台
テンガ メイツ西台
 
所在地:東京都板橋区蓮根3丁目30番2号(地番)
交通:都営三田線西台駅から徒歩6分
総戸数: 153戸

テンガメイツ西台はどうですか?

282: 音楽好き夫婦 
[2006-02-06 01:57:00]
>アクア夫婦さん

テンガの建設現況の写真、いつも楽しみに拝見させていただいております。
我が家は現地から結構遠いところにすんでいるためにちょくちょく足を運べないので、
とても参考になります。

ところで、アクア夫婦さんから提供いただいてる写真ですが、これって、これまでのもの
全部公開していただくことはできるのでしょうか?
サーバの容量の関係もあって全部公開できないご事情もあることは承知しているので、
私たちが持っているサーバの空き部分を期間限定で間貸しさせていただく形での
協力はさせていただこうかと思っております。

これって昔の写真を見たい方も結構いらっしゃるでしょうし、前向きにご検討いただければと思います。
283: ゆー 
[2006-02-06 12:38:00]
>音楽好き夫婦
私も、TEPCO光を契約したいなーなんて思っています。
INS、ADSL、光(TEPCO,KDDI)と利用してきたのですが、やはりTEPCOが一番速度が安定していますね。
私は2階以下なので、交渉次第では直接契約できるかと思っていたのですが、やはり管理組合への
許可が必要なんですね。
あと、LANのジャックですが、パイプは通っているのでしょうか?電話の線が各部屋に出ているため、LAN
専用ではなくても、パイプは通っているのではないかと思っています。
入線器があれば、自力で通せるのではないかと思っています。秋葉とかで、ケーブル量り売りしてもらって
自分でジャックをつければ可能かと思います。
そもそも、なんでLANのジャックがないのか、不満が残るところですが・・・。
買ってしまったものは仕方ないので、快適な方法を見つけるだけですね。
今年の秋にはPLCも解禁になるとのことですので、そうしたら、光以外の選択肢があるかもしれませんね。
284: ゆー 
[2006-02-06 12:39:00]
訂正です。
>音楽好き夫婦

>音楽好き夫婦さん
ごめんなさい。
285: アクア夫婦 
[2006-02-06 13:08:00]
音楽好き夫婦さん> 写真、実は・・毎回3〜4枚撮ってあって、その中で良さそうなのを2〜3つずつアップして、サーバ上で「今回はtenga4&5」とかって名前変えてたので、消しちゃったもの(一桁番号)はどれがどれって自分でも不明なんですよ(笑)  いまアップしてるものはプリントも出来るように重い=全部載せられないのですが、移り変わりが観たいのでしたら、そのうち軽い物HTMLに並べてちゃんと一括してみれるように公開しますね〜 もしくはyahooIDを臨時で取得→そこのYahooフォトにならべちゃう(300MまでOKらしい)なんて方法もあるので近々に暇みてあれこれ試してみます。(Yahoo以外でフリーで画像置けるところ他にあったら教えてください) 音楽好き夫婦さんのサーバ?(フリーじゃない物ですよね?)それ使うと、攻撃されたりする可能性があるので、あくまでフリーで取得できる域でやったほうが良いと考えます。
286: ひかり夫婦 
[2006-02-06 17:44:00]
>ゆーさん
こんばんは。

『あと、LANのジャックですが、パイプは通っているのでしょうか?電話の線が各部屋に出ているため、LAN
専用ではなくても、パイプは通っているのではないかと思っています。
入線器があれば、自力で通せるのではないかと思っています。秋葉とかで、ケーブル量り売りしてもらって
自分でジャックをつければ可能かと思います。』

の件ですが、マンションギャラリーで確認したところ「壁の中は共有部のため勝手にケーブル敷設をしては
ダメです。」と言われました。「今時のマンションでLANケーブルを敷設していないのは、おかしいと反論
しましたが‥‥」そこでVDSLモデムの後のルータからのLANケーブルを壁の外を這わすか、電波が弱い無線
ルータで各部屋を繋ぐしかないかな。」と思っています。

テンガはとても良い物件なのですが「インターネット環境の悪さ」が躊躇している理由の一つです。


287: ゆー 
[2006-02-06 20:02:00]
>ひかり夫婦さん
私はもう契約してしまったので、つらいところですが…
パイプはダメですか?ということは、電話の宅内配線を変更する際はどうなるんでしょうね?
私は明確に、聞いたわけではないですが、よかったような?うろ覚えなので気にしないでください。
各部屋から各部屋のパイプがないので、それを共有部と言っているんですかね。
私は、PLCや無線などの新しい規格はそう遠くない将来登場するとよんで、契約しました。
PLCが解禁されればLANジャックなんかは必要ないという先読みの仕様なのでは(笑)
もし、契約されたらネット環境について協力し合えればいいですね!!!
288: イチゴ 
[2006-02-07 00:01:00]
はじめまして。この掲示板が始まって間もない頃に契約した者です。
皆さんの書込みを毎日楽しく拝見させていただいています。(ほぼ日課)

「内覧会まであと3ヶ月…」という言葉に居ても立っても居られず、
人生初の書込みにチャレンジです。
引越しもパソコンも初心者ですが、よろしくお願いします。

1月末から2週続けてMRに行ってきました。花がついていないのは40戸位でしたよ。
しかも、毎週満員でした。

289: アクア夫婦 
[2006-02-07 00:54:00]
http://photos.yahoo.co.jp/ph/tenga_mates/slideshow?.dir=/6526&.vie...
音楽好き夫婦さん>はい、じゃあこれで! Yahooフォトで安易にできました。名前が日付になっておりまして 0511_27〜0602_4 まで22枚がスライドショーになります。 これらは建物だけですが、本当は別で人物入りもあるのです・・・さすがにそれは非公開ですが(笑)
イチゴさん>はじめまして。お花情報有難う御座います!書き込み、これからもお気軽に宜しくお願いします。売れ行きは現在「最終期」という募集もやってるみたいですし2月が勝負って感じで、まあまあな状態みたいですね〜  
290: 音楽好き夫婦 
[2006-02-07 01:26:00]
>アクア夫婦さん
お気遣いいただきどうもありがとうございます。
そして写真を早速上げていただきどうもありがとうございます。
これからゆっくり拝見させていただきますね。

>ひかり夫婦さん
うちも含めて何気に夫婦さんが多いですね(笑)
インターネットの環境は、確かにあまりよくないかもしれませんね。
我が家もネット環境は結構重要だったりしますが、それ以上の魅力がテンガにはあると思ってます。
インターネットの世界は普及してまだ10年くらいですし、これから住んでいるうちにいろいろな技術とかが
生まれてくると思います。そんな時になったら管理組合もそうそううるさいことを言わないでしょうし。

>ゆーさん
PLC(=高速電力線通信:普通に使っている電気に情報の信号を乗せて送る技術。
ADSL並みかそれ以上の速度は出るそうです。)はまだまだ技術的課題が多いようですが、
既存コンセントが使えるという点では期待したいですね!

ネット環境については我が家もどうしようか話し合っているところですが、実用に耐えうることが見込めて
開設の実現性が一番高そうなのはTEPCOひかりの5GHz無線かなぁと思ってたりします。
もちろん、賛同して開設に協力していただける方々がいらっしゃることが前提ですがf(-_-;;

>イチゴさん
はじめまして! これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
契約したときはまだまだ時間あるなぁと思ってましたが、今日まであっという間という感じがしますね。
完成が楽しみですね。
291: 若造 
[2006-02-07 13:29:00]
TEPCOいいですね〜。
月4000円くらいで抑えられれば理想ですね。(もっと高いイメージはありますが・・・。)
とりあえず、理事会の議題がひとつ決まりましたね(笑)

Fibernetはとにかく全てにおいて最悪みたいです(笑)
(長谷工系のマンションはここが多いみたいです。)
しかしよく考えたら、LANの口が付いてない時点でマルチメディアじゃないですよね。
(3本足コンセントだけでマルチメディアって・・・。あまり気にしてなかったですけど、SEやってるのに気づかなかったです・・・。)

ウチの場合は、HDDレコーダーもnetにつなげているので、とりあえずHDDレコーダーに近い位置に
現状のルーターとHUBと電話を置いて使おうかなって考えています。
(無線だと、HDDレコーダーにつけるアダプタか何かを買わなきゃいけないんで、TEPCO等導入できてから
考えようと思ってます。)

これを機にスカパーに入ろうと思ってたので、そっちの方も気になりますが・・・。
(よく調べてないんでわかりませんが、ピカパーがFiber経由ならアンテナ立てないとだめかな・・・。)
292: 若造 
[2006-02-07 16:39:00]
コンセントよく見たら3本足でもない!
どこがマルチメディア!?
293: ぶぅちゃん 
[2006-02-09 00:10:00]
みなさまご無沙汰しております。
ネット回線の話題でてますねぇ〜。
去年の暮れに私も光の事で質問した時は、共有部分にメディアコンバーターや
その他の装置を設置しなければ良いとおっしゃっていたので、
ちょっとお高いですがTEPCOと個人契約しようと思っていたんですが…。
(3階以下なので)
ダメなんですか?2度も確認したのにっ!!!
もう契約する気満々だっただけに、ショックです〜。
今度もう一度行って嘘言ったんですか?っと突っ込んでこないと。
294: ぽこ 
[2006-02-09 10:38:00]
はじめまして。契約後にこの書き込みを発見してから、
楽しく拝見しておりました。
契約時から、テンガのインターネット設備に不満を持っていましたので、
最近のネット回線話題の書き込みに拍手を送っています。
(うれしさに思わず書き込みに初挑戦してしまいました)
我が家もTEPCOひかりと契約しようと思っていました!
なんとかなりそうですかね?

我が家は板橋区周辺をまったく知りませんので、
みなさまの情報がとてもありがたいです。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
295: かぶと虫 
[2006-02-09 19:44:00]
こんにちわぁ お久しぶりです。
オプションに ワックスコーティングというものがありましたが、
あれは ダスキンなどに頼むのとは まったく違うものなのでしょうか。
異様に高い!!ような気がするのは 私だけなのでしょうか。。。
296: ゆー 
[2006-02-09 21:08:00]
>各位
私はやったことがないので、マンションタイプのTEPCOの契約形態が分かりませんが、VDSL方式にした場合は、
どちらにしても、共有部にVDSL親モデムの設置が必要になりますよね?
設置スペースの問題とか、共用部の電気代の負担とかかなりクリアしなければならないことが多い気がします。
また、既存のVDSLの敷設してあったままの場合、共存が可能かなど・・・
あとTEPCOでも、ピカパーって可能なんでしょうか?
それを目当てにしている方がいればもめるような気がします・・・。
有識者の方いかがでしょう?
297: エア子 
[2006-02-10 03:21:00]
こんばんわ。お久しぶりです。
インターネット環境・・・そうだったんですね。
あんまり気にしてなくて盲点でした。情報知れてありがたいです。

アクア夫婦さん>photo集ありがとうございます!

かぶと虫さん>高い!と私も思います・・。あれってワックスコーティングというものをしないと生板ということなんでしょうか・・。ささくれだってきちゃうってことなのかと、無知な私は基本的な心配までしてしまいます。
うちは多分自分でしちゃうと思います・・。
298: 若造 
[2006-02-10 15:12:00]
>ピカパー
光が通っていれば大丈夫そうです。
(信号変換機は必要ですが、これは少なくてもあるはずなので。)
http://www.pikaper.jp/faq/index.html#02
たぶん、Fiberとは別契約?


TEPCOは5G無線よりもVDSLの方が速度が上と言う前提で、速度で決めてVDSLにできるとしたら共有部分等の
問題が出るでしょう。
(逆にFiberを使う方がいなければ撤去できるのかな?)
5Gは電柱から無線飛ばしなので、どんなもんなのか(大丈夫なのか)ってちと不安です。
安ければ良いですけど、実質速度で50MのADSLより遅かったりしたら意味ないですし・・・。

自分はオプション関係は2Fだって事もあるし、高いイメージがあるので、全然考えてなかったです・・・。
市販の浄水器が付けられそうにないのに最近気づいたくらいなんで・・・。
299: ゆー 
[2006-02-10 15:53:00]
>若造さん
Fiber撤去なら入居時にだれも契約していない段階で、やったほうがトラブル少なくてよさそうですよね。
市販の浄水器ってつけられないんですか?
300: ひかり夫婦 
[2006-02-10 18:14:00]
TEPCO光カスタマーセンターに問い合わせた結果をお知らせします。

マンションVDSLタイプは、メディアコンバータとVDSLが一体となったケース(600x120x400mm程度)
を共用部分に設置するためのスペースと電源が必要だそうです。既設のVDSLとの共存ですが、稀に
お互い干渉する場合もあるそうですが、大概は問題なく設置でき複数台設置されているマンション
もあるそうです。通信速度はVDSL 57M Type 上り33M,下り57M ,VDSL 100M Type 上り40M,下り100M
だそうです。
5GHz無線プランはTEPCOの電柱に無線機を設置し、各部屋ベランダにアンテナ(125x45x185mm)を
取り付けエアコン等の穴から室内へケーブルを敷設し室内ユニットまでTEPCOで据付工事を実施
するそうです。通信速度は、上り下りとも30Mと遅くなりますが、エフビットの実質10M程度よりは
よさそうです。
301: 音楽好き夫婦 
[2006-02-11 00:51:00]
>若造さん
>TEPCOは5G無線よりもVDSLの方が速度が上と言う前提で、
>速度で決めてVDSLにできるとしたら共有部分等の
>問題が出るでしょう。

共有部分の問題は、300番のひかり夫婦さんのコメントの
とおりだと思います。
スペースは空いてればいいですが、電源が必要=管理費から
電気代負担ということなので管理組合でOKの回答を出さないと
設置してくれないでしょうね。

>(逆にFiberを使う方がいなければ撤去できるのかな?)

若造さんはすでに契約されているので、重要事項説明書は
お手元にあるかと思います。
その中の10ページのマル5番に、売主(=名鉄不動産)と
エフビットとの間で契約を結び、モデムなどの関連機器を
設置する旨が明記されております。
なので、売主はもちろん、重要事項説明書にサインをした
入居予定者全員から了承が得られないと、撤去は不可能と
思われます。

>5Gは電柱から無線飛ばしなので、どんなもんなのか(大丈夫なのか)ってちと不安です。

無線が不安というのは、いわゆる盗聴(ではないけど)
みたいなことを心配されてるのですよね。
確かに不安ではありますが、現在普及している携帯電話も
無線だから、ということで割り切っています。どうでしょう?

>安ければ良いですけど、実質速度で50MのADSLより遅かったりしたら意味ないですし・・・。

ADSLについては、NTT交換局からテンガの隣のゴルフ練習場までで
どの程度の速度が出るかというのを調べてみましたが、
回線距離にして約3.5km、一番速いフレッツADSLでも条件が良くて
下りで4Mbps程度のようです。
実際は建物の中を通って部屋に入り・・・ということになるので、
これより落ちるのは明確でして、いいところ2Mbpsといったところでは
ないかと思われます。

>ひかり夫婦さん
TEPCOへわざわざお問い合わせいただき、その結果までアップしていただき
どうもありがとうございます。参考になりました。
我が家では5GHz無線の方向で、テンガの住所が確定し、ローンの契約が
完了したくらいのときに、TEPCOに開設の打診をしてみようと思ってます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる