東京23区の新築分譲マンション掲示板「テンガメイツ西台はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 蓮根
  6. テンガメイツ西台はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-31 13:13:00
 

板橋区初の東京都防犯対策住宅 オール電化 仮谷崎省吾プロデュースの庭園
高島平のセルリアンフォートと同じ長谷工ですが。。。

[スレ作成日時]2005-06-30 15:34:00

現在の物件
テンガ メイツ西台
テンガ メイツ西台
 
所在地:東京都板橋区蓮根3丁目30番2号(地番)
交通:都営三田線西台駅から徒歩6分
総戸数: 153戸

テンガメイツ西台はどうですか?

362: ぶぅちゃん 
[2006-03-23 00:18:00]
内覧業者の事ですが、私も知人の建築士の方にお願いしていたのですが
平日ってことなので仕事を休んでもらうもの申し訳ないし、
どこへお願いしようとは思っているのですが、どこか良いんですかねぇ?(汗)

レンジフィルターの事は以前購入された方がお話されていた用です。
225でプラスさんがコメントしてくださっていますよ♪
363: 音楽好き夫婦 
[2006-03-23 01:40:00]
我が家にも内覧会、入居手続会のお知らせがきました。

我が家では、内覧会に、普段仕事で建築の設計や施工管理を
やっている弟に同行してもらうことにしました。
無理を承知で頼んでみたら「有休使いたいから」と
快諾してくれました(笑)

あと、レンジフィルター、我が家でも買うことにしました。
単に掃除が面倒くさくなるのと、
汚れたときに換気扇の分解・掃除が難しいというのが理由です。
364: てぃろる 
[2006-03-23 22:25:00]
ぶぅちゃんさま、音楽好き夫婦さま、ありがとうございます♪
我が家も購入決定です!

ぶぅちゃんさま、内覧会、週末に変更できるかもしれませんよ!
主人が一日会社を休むことが難しく、だめもとで電話してみたら、
内覧会なら週末に変更可能だと。
入居手続会は無理みたいですが、我が家にとっては朗報でした。
これなら友人の専門家に頼めるかも♪

あと、またまた皆さまに質問なんですが、
うちは、契約時、銀行は「中央三井信託銀行のみです」と言われたんです。
それが、『ご案内』を見てびっくり!他三つの銀行の名前があって。
これって我が家だけですかぁ?
365: 音楽好き夫婦 
[2006-03-24 00:43:00]
>てぃろるさま
我が家は「りそな」にしました。
最初にMRに行った際の費用計算のときに「提携ローン先はいくつかあるのですが、希望の銀行はありますか?」というようなこ
とを聞かれて、どの銀行でも良かったのですが、りそなであればすでに口座を持っていましたので、りそなで計算してもらいま
した。

もしかして、ローンの種類が違ったり、買い替えの場合だと異なるんでしょうか?
我が家は新規購入で提携ローンです。
366: 若造 
[2006-03-24 10:32:00]
新規の提携で、ウチは東京三菱ですよ。
中央三井信託銀行も選択肢としてはありました。
人によって色々な条件があるのかな?

自分もレンジフィルターが気になってきました。
それ以外のものは予算上無理だと思いますが・・・。
367: ぶぅちゃん 
[2006-03-24 11:06:00]
てぃろるさま。
昨日内覧業者さんに依頼しちゃいましたぁ〜。(涙)
でもどっちにしろ入居手続きにはいかなければいけないし
2度手間になっちゃうので、一度に済ませてしまいます。
再内覧会の時には週末に変更してもらって、お友達に同行をお願いする事にします。
(不備があると決めつけてるし…/汗)
368: 通りすがり 
[2006-03-24 16:52:00]
内覧に業者同行するのって、姉歯問題マンションでも、高い金払って一級建築士同行して、「大丈
夫!すばらしい物件です!問題ありません!」と言われて、結果、あの惨劇なので、結局、工事して
いる段階から、定期的にチェックしてないと、あまり意味がないような・・・。ま、平面図と見比べ
て寸法、設え、細かな仕上げ等々ができているかどうかを専門家に見てもらうしかできない(内壁や
床をはがすわけにはいかないんで)状況で、少しばかりの安心を得るためなら、第三者の専門家の目
でみてもらうのもいいことなのかなと思う次第。
369: てぃろる 
[2006-03-24 18:52:00]
えぇ〜!
うちも新規購入の提携ローンなのに…。
うちは三井住友に口座があるので、変更したいと思ってとりあえず電話で
確認したら、途中での変更はできないかもしれませんと言われ、
はじめに中央三井信託しかないと言われたんですが。と言っても、
「え?」みたいな感じで、4つありますよみたいに言われてしまいました。
MRの人達は、人によって、その時によって、言う事がちがうような気がしてしまうのは
私だけでしょうか…?
ここにきていろいろちがってたりすると本当に困ってしまいます(涙)
370: めろんぱん 
[2006-03-24 22:02:00]
↑てぃろるさん!!わたしも同じです(怒)!!最初に中央三井しか聞いていないし、この辺には無
い銀行だから、支払いなどなど困るな…と思い、相談したけれど、手続き会までに、口座を作るよう
に言われ、仕事をしながら平日に最寄の池袋まで(涙)旦那本人がいかねばならんのか…と、そうで
無くてもこれから入居まで平日ばかり休みも取れないし…と思っていたところだったので、さっそ
く、口座のある、三井住友に変更しようと思います!出来ないなんて言わせませんよ(笑)でも、契
約の時なんで教えてくれないのでしょう〜!近くにある銀行(住友)が無いのもおかしいと思ったの
ですが、そもそも、不親切ですよね(怒)『入居までのお手続きご案内』が届いて、わからないこと
だらけでテンガのモデルルームに行きましたが、どんな案内が配られているのかはわからないから、
二度手間になるから、契約部の方でないとわからないから、購入者が直接、契約部に電話して…と言
われ、平日の昼間、仕事の合間に電話をかけて…モデルルームの人は売るまでが担当なのでしょう
が、ちゃんとわかるようにして欲しいです。人によって違うのは、カンベンして(怒)!!
371: アクア夫婦 
[2006-03-24 22:57:00]
こんばんわ。 私達は実は提携銀行の選択でやっぱりあれこれあって(書くと長いから詳細はいいま
せんが)提携銀行の件で少し不快な思いがあったのでプライベートローンにしました。   あれこ
れ知ってる事だけ書きます >1.まずMRでは「1.1%優遇」で率が最大値になってる中央三井を
薦めます。支店の利便とかは度外視で、一番優遇%が良い安いのを薦めるのは当然です。 これは推
測ですが・・優遇%が良い=マンションの見積もりが安い=売れる!という方程式です。(笑) 
>2.ところが中央三井は審査が少し厳しいのです。(とハッキリ聞きました)実際私たちはそれで
希望全額は中央三井で不可になってしまいました。 >3.そこで審査が一番甘いのが東京三菱だそ
うで中央三井が厳しそうな方には東京三菱を斡旋するみたいなことになっているそうです。 >4
なので・・・希望や指定がなく普通にMRに任せた方→中央三井 審査に少し難がありそうな方→東京
三菱 ハッキリと自分の便利な銀行を指定した方→他の提携銀行 となったのだと思います。
ちなみに・・今から銀行を変えたいめろんぱんさんみないな方>可能ですが、また面倒なあの審査書
類を作成して住民票や印鑑証明を何通もとって約1ヶ月弱の審査期間を待って他の方と少し遅れた特
殊な動きになりとかなり大変だと思います。(汗) 私たちはそれで変えようとして面倒なことにな
ったので、個人であたっていた別銀行(プライベートローン)にしたって感じです。  ・・・とに
かく、詳しく深く聞けばMRは銀行の事についてなんでも教えてくれますが、契約時の情報が最低限な
のは残念ですね。でもMR来た人全員に何時間もかけてられないのは解るのでしょうがない事だとは思
いますが。。。 
372: アクア夫婦 
[2006-03-24 23:01:00]
あら?うちとめろんぱんさんと続けて改行めちゃくちゃですね。またシステム変わったようで?
読みづらくて失礼しました。
373: めろんぱん 
[2006-03-25 00:48:00]
↑アクア夫婦さん!ありがとうございます!!モデルルームの方にあした聞いてみようとおもいま
す。又、一から書類をそろえるのも、時間がかかるのも大変なので、(もうすぐ入居なのに…)聞い
てみて、納得がいけば良いかな…と。それにしても、モデルルームの人より、アクアさんの方が、
色々教えてくれて、頼もしい(笑)私たちも、もっと色々調べたり、情報を得て行こうと思いまし
た。ありがとうございました。
374: 若造 
[2006-03-25 10:11:00]
あ、口座まだ作ってない・・・。

つーか、住友あるのかよ!!って感じです。
駅前にあるし、今のメインバンクだし・・・利率が三菱と一緒だったらショック・・・。
375: てぃろる 
[2006-03-25 14:56:00]
本当、MRの人に聞くより、アクアさんに聞くのが一番ですね!!
やっと納得しました。感謝です♪

実は、今MRに行ってきたんです。
やはり今から銀行を変えるとなると、また審査しなおしで時間的にもかなりギリギリなんですが、
まだ間に合います!
めんどうではありますが、ローンの組み方によってはやはり一番自分達にあったものを選びたいし、
なので早速今から書き直して、再度提出しにMRに行ってきます。

若造さん、住友と三菱、利率一緒でした…(35年固定の場合ですが)
376: てぃろる 
[2006-03-25 15:08:00]
あと、住民票や印鑑証明は、はじめに出した分の控えを再度提出してくれる
そうなので、自分達がやることは、書類を書き直すことと、
あとは17年度の源泉徴収を用意するだけです!
めろんぱんさん・若造さん、変えるなら今です!
377: アクア夫婦 
[2006-03-25 21:18:00]
こんばんわ。↑住民票や印鑑証明の件ですが、私たちが聞いた認識だと、有効期限が3ヶ月
だったと思います。なので、去年の秋くらいに審査している方は取り直しだと思いますよ?
その辺よ〜く確認してみてください。 それと、別の情報として・・・住友と三菱の違いですが
住友>1回の審査で>35年長期と2〜3年とかの変動短期を併用して借りられる。
※これ現在「金利があがるかも?」と騒がれてますので大きなことです。私たちはプライベート
ローンですが、半分は率の安い短期/半分は率の安定した長期と借り分けします。
三菱>の場合は、上記の借り分けをしたい場合、馬鹿みたいに審査をWでしなくては
なりません。(書類をWで出す、住民票や印鑑証明までW)しかも手数料もWとなります。(汗)
こういう、安さ(将来上がるリスク)半分/今は高い、でもずっと一緒半分って方います?
378: てぃろる 
[2006-03-25 21:56:00]
てぃろるのだんなです。
仮審査には住民票や印鑑証明は必要ないようです。とりあえず、貸してもらえるように返事をもらえ
れば、その後の本審査をする時に各種書類が必要になってくるようですね。あとは、契約部との交渉
をすれば(11日から14日には間に合うかは分かりませんが)大丈夫なようです。
うちも結局、最近の金利動向を考えて今からプライベートローンのフラット35と提携ローンの併用
を考えています。
間に合うかどうかは分かりませんが、交渉しだいのような気がします。
379: 匿名さん 
[2006-03-26 01:18:00]
うちは中央三井も三菱東京UFJも審査に通りましたが、あえて三菱東京UFJを選びました。
審査に難があって、三菱東京UFJを選んだわけではありません。
380: ボビー 
[2006-03-26 14:04:00]
ご無沙汰しています。ボビーです。
ローンのことですが、うちは三菱の長期35年にします。
最初の契約の段階では三菱の変動にしましたが、
そのときもとりあえず、というつもりでした。
銀行・借入額等に変更がなければ手続きは簡単なようなので。

アクア夫婦さんのような併用も考えたのですが、
手数料や管理のことを考えて、長期1本にしました。
381: 匿名さん 
[2006-03-26 17:17:00]
>プライベートローンのフラット35と提携ローンの併用
って可能なんですか?
担保優先順位の設定があるから、難しいような話を聴いた事があるのですが。
同じ銀行で併用すれば可能なのかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる