東京23区の新築分譲マンション掲示板「テンガメイツ西台はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 蓮根
  6. テンガメイツ西台はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-31 13:13:00
 

板橋区初の東京都防犯対策住宅 オール電化 仮谷崎省吾プロデュースの庭園
高島平のセルリアンフォートと同じ長谷工ですが。。。

[スレ作成日時]2005-06-30 15:34:00

現在の物件
テンガ メイツ西台
テンガ メイツ西台
 
所在地:東京都板橋区蓮根3丁目30番2号(地番)
交通:都営三田線西台駅から徒歩6分
総戸数: 153戸

テンガメイツ西台はどうですか?

322: アクア夫婦 
[2006-02-26 01:44:00]
プラスさん>↑そうそう、その通りです。それで改行を止めたのです・・・
長〜いのは改行を考えながら打つよりしない方が楽なので今後は使い分けします。
標準で付いているバルコニータイル>全階だと確認済みです。私たちはずっと
コンクリ剥き出しみたいな勘違いをして、ずっとベランダどうするかって、安くて
良いものを探していたので、先週見てみて「これでじゅうぶん!」と安心しました。

ボビーさん>↑217.付近に書きましたが、INAXオールインワン浄水栓というのが
お勧めで、シャワー&浄水器がWでついています。オプション会での価格より、
市販で2万円も安いところがあるようなので、私たちは入居後にそれをつけます。
323: めろん 
[2006-02-27 00:24:00]
の旦那です。音楽好き夫婦さん、ぽこさん。心配いりません。大抵の家具・家電は95%入ります。要注意なのは外国製の組み立て家具とグランドピアノぐらいです。電子ピアノもWべットも100%オーケーです。自分達もベットはクィーンサイズを購入する予定です。
324: ぽこ 
[2006-02-27 10:40:00]
めろんさんの旦那さま>ありがとうございます。
実は昨日、自宅近くにオープンした他社のモデルルームに行ってきました。
そのモデルルームの主寝室にもデ〜ンとWベッドがおいてあって、
係りの男性に「これどうやって入れたんですか?」と聞きましたが
「・・・現場見てないのでわかりません」
廊下のサイズがほとんど同じだったので、意外とイケるかもと
思いました。

バルコニータイルは標準なんですね。よかった♪
私もコンクリ剥き出しみたいなつもりでした<笑。

モデルルームも見ているようで、わかってないとこがいっぱい
だと、昨日つくづく思いました。
325: 音楽好き夫婦 
[2006-02-28 19:06:00]
めろんさん(めろんぱんさん?)の旦那さま、ありがとうございます。

我が家が入れたいと思っているのは、電子ピアノじゃなくて、電子オルガン(俗にいうエレクトーンです)なのです。
しかも、2世代前のプロユースの機種なので、大きいんですよ。
間取り図と同じ比率で縮小したもので、シミュレーションしてみたのですが、かなりギリギリというか微妙なラインだったのです。
最新の機種だと、分解できたりするのですが、なんせ2世代前なのでそんなこともできず。
ベッドなどとは違って、あまり横(縦)にしたりというのも気が進まないんですよね。

業者さんに確認してからどうするか決めようかなとも思っています。
エレクトーンはわたし(妻)の実家に置いてあるので・・・。
326: 検討者 
[2006-03-04 22:18:00]
皆様はじめまして
このスレを読んで、興味を持ち モデルルームに行ってきました
日当たりも良く好感度大でした

小学生の子供がいるので 小学校を少し見てみました
ここのマンションの校区は蓮根第2だと聞きました
校門の前が工事中で 聞いてみたら公園ができるとのことで
それも魅力的でした

板橋区は校区以外でも通えると知って、蓮根第1も見ました
第2は校門も開いていてオープンな感じ、第1は校内は高めの柵に
囲われていました どちらも距離的には同じくらいに感じました

この辺りは校区外に通わせている方は 少ないのでしょうか?
学校の雰囲気はどうなんでしょうか?

マンション購入にあたっては 子供の学校環境が一番気になるところです
ご近所の方 情報お持ちでしたら お願いします

327: 若造 
[2006-03-06 09:53:00]
昨日の昼間にオープンルーム見てきました。
個人的にはいい感じでした。

そこで聞いたんですが、既に皆さんご存知かもしれませんが、引越しの業者は
基本的に名鉄系列の会社でやって欲しいとのことでした。
契約時に元締めを名鉄系がやるとは聞いていたのですが、業者を指定されるとは
聞いていなかったので、あれ?って思いました。

まぁ、きちんとやってくれて、安く抑えられれば良いんですけど。
328: 音楽好き夫婦 
[2006-03-06 11:15:00]
>若造さん

>そこで聞いたんですが、既に皆さんご存知かもしれませんが、引越しの業者は
>基本的に名鉄系列の会社でやって欲しいとのことでした。
>契約時に元締めを名鉄系がやるとは聞いていたのですが、業者を指定されるとは
>聞いていなかったので、あれ?って思いました。

引越し業者を指定される件は初耳ですね。
契約の説明会の時には「引越し業者のとりまとめは、名鉄不動産で指定した業者が
行うが、引越し業者自体はどこでもよい(業者使わないで自前でやる人もいますし)
ということで聞いておりまして、実際に日取りが固まったときに
引越し業者の選定、見積もりをしようと思ってました。
もし業者指定の話が本当なら、もう一度確認が必要ですね。

>まぁ、きちんとやってくれて、安く抑えられれば良いんですけど。
会社が違うにしても、長谷工アーベストさんのオプション関係の比較的高い値段設定を
見せられてしまうと、「やっぱり高いのかなぁ」という先入観が働いてしまい、
抵抗がありますf(-_-;;
329: ぽこ 
[2006-03-06 15:56:00]
私も建物内モデルルーム見てまいりました。
その時引越しの話もしましたが、業者指定のことはでなかったです。

ところでアクア夫婦さま
バルコニータイルですが、それはグレーのタイル模様の防水シートの
ことですよね?
担当の方に聞いたところ、コンクリートの上にこの防水シートが張って
あります!と言われました。
330: プラス 
[2006-03-06 19:10:00]
まずは、検討者さん、はじめまして。
私も学校環境気になるところです、自分でもHPなどいろいろ
見ています。テンガの校区は蓮根第2ですよね、今年入学の
1年生は40人で、蓮根は確か70人くらいだったような…
受け入れは、2校共充分空きがありました。1学年40人というのは
びっくりするくらい少ないのですが、都内だとそんなもんなのかな?
テンガができたら少し増えるのかな?。
ここに書き込む方は、若い方が多いのか学校の話が出てきません(^^;
たまにテンガ購入以外の近隣の方の書き込みがあるので、期待してます。
あとは、MRに足を運んだ時に、近所に聞きまくるとか…
近くに公園が増えるのは、うれしいです♪

引越に関しては、最初に音楽好き夫婦さんと同じ説明を受けました。
指定されると高いのかなあ…気になります

バルコニータイル?と防水シート?も気になります
331: プラス 
[2006-03-06 19:15:00]
追伸
今日、長谷工から最終オプション会の通知が届きました。
332: アクア夫婦 
[2006-03-06 23:24:00]
こんばんわ。ぽこさん>「グレーのタイル模様の防水シート」、私たちが「それで十分」って
言っていたのは、それのことです。タイルっぽかったので、説明(表現)が不十分でしたね。

引越し業者の件>私たちが聞いているのも、音楽好き夫婦さんとまったく同じです。
個人的には、業者を強制なんて話、独禁法上、まったく有り得ない話だと思っています。

最終オプション会>早期注文特典(=値引き)に関しては、「前回オプション会以降の
契約者が対象」・・・なんて限定されています。もし古い契約の方で、前回に行く機会が
つくれず、今回行かれる方がいたら不快な思いでしょうね?・・・(汗) 
333: めろんぱん 
[2006-03-07 00:30:00]
の旦那です。音楽好き夫婦さん、2世代前のエレクトーンを洋室にですかー。難しそうですね。2世代前のエレクトーンがどの様な状態なのか判りませんが、本当に2分割も出来ないのであれば、正直難しいと思います。リビングならともかくとして。話は変わりますが、今日21時ぐらいにテンガちゃんの脇を通行中に発見!!東側から見て廊下の照明が、各階すべてついていました。ものすごく綺麗で感動しました。
334: 若造 
[2006-03-07 09:35:00]
引越しの件、夕方連絡があり「昨日の言い方が悪く勘違いされてたら申し訳ないんですけど、自由に選べます」
との事でした。契約時に聞いたとおり取りまとめのみだそうです。
すいません、お騒がせしました。
335: 若造 
[2006-03-07 09:43:00]
すいません、自分の名誉の為に追記です(w

え!?って思ってその場で確認した時には、明らかに他業者はダメで名鉄系のみですって
言ってたんですけどね(w
(一緒にいた、カミサンや父もそう理解してましたし。)
それにしても、MRの人たちは素直にミスを認めない人が若干いる印象が(w
単純に間違えましたって言えばいいと思うんですけどね。充分時間もあるんだし。
336: ぽこ 
[2006-03-08 20:54:00]
アクア夫婦さん>ありがとうございました。
建物内モデルルームは、緑色の人工芝みたいなのが庭から敷かれていたので、
端っこのところをめくって見ました。
全体的に見れなかったのでちょっとイメージがわかなかったけど、
家もあれでよしとします。

オプション会・・・
家は12月に行けなかったんです(汗)
アネシスの方に「4月にもありますから」と言われておりましたが、
みなさんのオプション会の書き込みを拝見して、行けなくても
よかったとほっとしてました。
今回も見送る予定です。

引越しの件もほっとしました。
若造さん>ご苦労様でした。
337: アクア夫婦 
[2006-03-08 22:19:00]
こんばんわ。ぽこさん>前にも書きましたが、オプション会は市販より高いものだらけで
そこで買うのは避けたほうがよいのですが(お金に余裕があって面倒を省きたい方は別・・)
商品知識を勉強するという点で役にはたつので予定がつくなら行った方が良いと思いますよ。
見積もり+商品説明だけならタダですので「どういう種類があって」「どういうものが必要で」
「どういう標準価格なのか」と勉強ができ、その知識を基に市販品と比較すれば良いのです。
一例を挙げれば・・「エアコンは何畳用が良いのか?」「リビングの照明のワット数は?」
などなど、なにげに私たちは勉強できたので行った事だけに関しては大正解でした。 
338: プラス 
[2006-03-09 07:40:00]
アクア夫婦さま>なるほど、リビングのエアコンの大きさと、照明のワット数、
気がつかなかった。あと確かめて来るのにオススメはありますか?

若造さん>引越業者選べて安心しました、どこにするか迷いますね〜。

ぽこさま>ベランダはそのままでよさそうなんですね、安心しました。
339: ぽこ 
[2006-03-09 10:33:00]
そうですね・・・
オプション会の商品は経済的に手が出ないからと、ネットや通販などで
購入しようと考えていましたが、その前に商品の知識や物を見極める目
を養うことも必要ですね。
オプション会では、フローリングワックスやガラスフィルムなどの説明
もあるんですか?
(以前に書き込まれていたら、ごめんなさい)

ただ、これから内覧会やら入居説明会、引越し等々が控えているので
夫の休みが取れるか・・・汗。
私ひとりで行けばいいんですけど・・・ネ。考えます。


340: アクア夫婦 
[2006-03-09 22:48:00]
こんばんわ。オプション会では、まず最初に「何と何を説明して欲しい」と要望を出します。
多く選択すればするほど時間が掛かりますが、私たちはたしか8種で3時間強掛かりました。
いろいろ不要な物/便利な物とありますが、時間が許す限りは『好奇心を持って』
あれこれ聞いてみましょう。 まったく不要そうで聞いて見てみたら意外に良かったのが
「エコカラット」でした。寝室だけでも付けたいと今でもネット等で安い市販品は探してます。
フローリングワックス>ワックスというよりコーティングですが説明は受けました。これも
かなり良い物だと思いましたが結論として贅沢品で不要。 >ガラスフィルムは私たちは
聞けませんでしたが、↑過去の218付近に別の方が書いています。
341: エア子 
[2006-03-11 16:18:00]
こんにちわ。
ガラスフィルム、ネットで安いのを探したりしましたが、安心できる業者かどうかは判断ができず、これだけはやっぱりオプション会で頼むしかないかなと思ってたりしています。
でもそもそも必要性が必ずしもあるものなのか・・。防犯対策にはとてもいいですよね。我が家は低層の階なので。
皆さんは結構付けられる方が多いのでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる