旧関東新築分譲マンション掲示板「コンアルマーディオ横濱鶴見について意見交換しましょう 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コンアルマーディオ横濱鶴見について意見交換しましょう 2
 

広告を掲載

コンアルマーディオを考える [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

ヒューザーの物件で、全戸150平米、一つの階に2戸のみの設計の
夢のマンションが以下のようになってしまいました。
ご意見、ご感想、ご相談等、穏やかに話し合って行きましょう。
------------------------------------------------------------
横浜市、耐震強度偽装で初のマンション使用禁止命令

千葉県の姉歯建築設計事務所がマンションなどの構造計算書を偽造していた問題で、
横浜市は26日、震度5強で倒壊の恐れがあるとされたマンション
「コンアルマーディオ横浜鶴見」の所有者に対し、
建築基準法に基づく使用禁止命令を出すことを決めた。
一連の偽造問題で自治体が使用禁止命令を決めたのは初。

[スレ作成日時]2005-12-07 01:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

コンアルマーディオ横濱鶴見について意見交換しましょう 2

122: 匿名さん 
[2005-12-10 22:21:00]
>120
ヒューザーに賠償する能力があると思っているんですか?
ないからここまで大問題に発展しているんでしょう。

また、建築物の審査を安易に民間に任せこのような事態を
引き起こしたのは明らかに国の責任です。
123: 匿名さん 
[2005-12-10 22:23:00]
>>122
だから官に任せても見抜けなかっただろう。
しかも官だと確実に隠蔽されていただろうな。
124: 匿名さん 
[2005-12-10 22:32:00]
個人的に救済したのでは意味がないのです。
国民全てが、困った同じ国民を救済する、
そういう社会、国を作っていかなければいけないのです。

私有財産に国税を注入しない、
こんなルールは、国が全ての人民の幸福と幸福を守り、
危険から保護する役割を放棄しているに過ぎません。
単なる弱肉強食に都合のいい、資本家の決めたルールです。

しかし、この大きな壁は既に取り払われたのです。
困っている人には、直接国税をそそぎ込み、国の力で救済する。
そんな当たり前のことが、当たり前に行われるように「なった」のです。
125: 匿名さん 
[2005-12-10 22:33:00]
建築物の審査は国が責任を持って行うべきなんだよ。
姉歯だって偽造を始めたのは(審査機関が民営化されてから)審査の甘そうな
イーホームズで始めたと認めているじゃない。
126: 120 
[2005-12-10 23:43:00]
120です。

121さん、122さんのお気持ちは分かりますが、
経済的自由を求めたのはわれわれ国民ですよ。

ちょっとたとえが悪いかもしれませんが、
犯罪をなくすために国民全員を監視するか、
お互いに気をつけるか、といったところではないでしょうか。

どこかの産油国みたいに、国が経済まで全部面倒見られるならそれが一番なんですけどね。
127: 127 
[2005-12-11 00:03:00]
よく社会問題が発生すると必ずそこにつけ込んでくる
>>104
のようなイデオロギーゆんゆんの輩が出てくるのはどうしたものか。
128: siuo 
[2005-12-11 00:06:00]
>>民営化という名の国富の私物化は、
>>社会システムの社会民主主義への進化に逆行する時代錯誤な施策です。
かなりイタイな・・・
129: 匿名さん 
[2005-12-11 00:29:00]
違う意味で伝説のスレになりそうですね。
130: 匿名さん 
[2005-12-11 00:40:00]
イデオロギーとか、イタイとか言っているほうが、
現実の流れを把握できていないのです。

今回のヒューザー詐欺にあった人たちを救済することに、
多くの国民が諸手を挙げて賛成したとのアンケート結果が出たではないですか。

国民は行き過ぎた経済的自由の放任と言う、弱肉強食の社会よりも、
適切にコントロールされ、危険を排除し、無駄なく計画され、悪徳資本家の強欲を排し、
弱き者も助け合う、慈悲と友愛の社会を望んでいるのです。

国税による救済と言う、ヒューザー住民が勝ち取った小さな勝利。
これはまだ体制に空けた小さな穴でしかありません。
しかしこれは、急所に穿たれた致命的な穴です。
大きく拡げていけば、必ずや新しい社会秩序の建設へとつながる道なのです。

131: 匿名さん 
[2005-12-11 00:58:00]
よくわからんなぁ。行政の関与は程度問題で、今回は下の上くらい。
あとはタチの悪い業者とおまぬけな住人がいるだけなんじゃないの。
行政は下の上に相当する責任を果たし、残りはそのタチの悪い業者と
おまぬけな住人がかぶる。他には考えられないのだが。確かに、何か
勘違いしている住人は、テレビには出ているな。あんな○○は、一部
なんじゃないのかな。
132: 120 
[2005-12-11 01:06:00]
>130さん、
「ヒューザー詐欺にあった人たちを救済することに、多くの国民が諸手を挙げて賛成したとのアンケート結果」について教えてください。
やむをえない、とか、安全を確保するための最低限は必要とかではなく、
国がいままでどおりの広さに安全に建替えてくれて、追加の費用負担もしなくていいレベルまで面倒を見るべき、と言う選択肢に多くの賛成が集まっているのであれば、
その人たちと組んであなたは立ち上がるべきです。
133: 匿名さん 
[2005-12-11 01:24:00]
世論のツラをかぶった住人が紛れ込んでいるようだが。
134: 匿名さん 
[2005-12-11 01:30:00]
>>133
それとともに、結果が出た後に「俺にはこんなことくらい予想がついていた」
「俺は他人の力に頼らない」と仮定の話でいきがって、矮小な現実から
目をそらし、バーチャル世界の中だけで優越感に浸ろうとする下種も紛れ込んでいるようだ。
135: 匿名さん 
[2005-12-11 10:43:00]
ヒューザーの住民には税金を投入するがホテルには投入しません。自分で何とかしてください。
という政府の姿勢もおかしいと思うが。
何でこんなに不公平なの?
136: 匿名さん 
[2005-12-11 11:21:00]
”街中”に存在することが価値であるようなホテルに対して
「あんたらの事は知らん」という役所のトップ。
地震が来た後にどこの役所が先頭きって対応しなきゃいけないのか
わかってない奴がトップ。
137: 匿名さん 
[2005-12-11 11:36:00]
>>135
そりゃあ、ヒューザー住民の中に高名刀議員や学会関係やが多いからだろう。
痔罠等は、献金や賄賂貰っているようだしね。
138: 匿名さん 
[2005-12-11 11:42:00]
>>137
献金・賄賂だったら、ホテルの黒幕の方が・・・
139: 匿名さん 
[2005-12-11 11:52:00]
ヒューザーからの献金は森派が受け取っていたそうですが。
140: 匿名さん 
[2005-12-11 12:05:00]
>>125
行政が建築確認しているのもあるだろう。
今回民だからこそ、発表できたんだろう。
国だったら、小島と一緒に地震がきて倒壊するまで隠蔽していただろうに。

【国交省発表にあった建築確認を行った機関】(登場順)
  イーホームズ
  東日本住宅評価センター
  日本ERI
  (財)日本建築総合試験所 ※これは報道機関発表のもの.
  ※この他、行政側として群馬県、前橋市(群馬県)、伊勢崎市(群馬県)、台東区(東京都)、荒川区(東京都)、平塚市(神奈川県)、長野県、松本市(長野県)、岐阜県、愛知県がある。
  ※さらに報道された行政機関に大田区(東京都)、川崎市(神奈川県)がある。
141: 匿名さん 
[2005-12-11 13:25:00]
>140
そうかな?
昨日の読売の記事によれば、練馬区に昨年完成したマンションも姉歯物件があり、
区が審査したイーホームズに再審査をさせたところ「問題なし」との返答だったが
区の担当者はその書類を不審に思い、他の設計事務所に依頼したところ、耐震性に
問題ありとの結果が出たそうだ。
イーホームズの審査能力自体に問題があるのではないか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる