旧関東新築分譲マンション掲示板「コンアルマーディオ横濱鶴見について意見交換しましょう 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コンアルマーディオ横濱鶴見について意見交換しましょう 2
 

広告を掲載

コンアルマーディオを考える [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

ヒューザーの物件で、全戸150平米、一つの階に2戸のみの設計の
夢のマンションが以下のようになってしまいました。
ご意見、ご感想、ご相談等、穏やかに話し合って行きましょう。
------------------------------------------------------------
横浜市、耐震強度偽装で初のマンション使用禁止命令

千葉県の姉歯建築設計事務所がマンションなどの構造計算書を偽造していた問題で、
横浜市は26日、震度5強で倒壊の恐れがあるとされたマンション
「コンアルマーディオ横浜鶴見」の所有者に対し、
建築基準法に基づく使用禁止命令を出すことを決めた。
一連の偽造問題で自治体が使用禁止命令を決めたのは初。

[スレ作成日時]2005-12-07 01:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

コンアルマーディオ横濱鶴見について意見交換しましょう 2

378: 匿名さん 
[2006-02-13 20:41:00]
379: 匿名さん 
[2006-02-13 20:42:00]
【管理人が削除した投稿を再掲載するという当サイトのルールが守れない方には
 ここをご利用頂くことは許すことができません。今後、全ての投稿を削除致します。管理人】
380: 匿名さん 
[2006-02-13 21:11:00]
381: 匿名さん 
[2006-02-13 21:28:00]
382: 匿名さん 
[2006-02-13 21:50:00]
もしかして、コンアルに入れあげていたスレ主さんの変わり果てた姿なの??
383: 匿名さん 
[2006-02-13 22:43:00]
前360さん

私の思いは伝わったと思いました。レスありがとう。
だから後は要点だけ書かせてもらいます。そもそもの発端の
>>354
>管理人と代表者を端的に批判したものだった。「気分の良い物ではなかった」は、
>「たった一語」は関係なく、管理人等の批判だったからだろう。

ではなく、日本語で「NO!」という意味のたった一言でしたぞ。すべて平がな、4文字のね。
言葉を覚えたての赤ちゃんでも口に出来る言葉だった。
あなたが管理人に対してしたという書き込みはまた別のところだったんでしょう。
自らに完璧を求めるのも程々に・・・。
私見だけど、自分が完璧でないと覚った時点から、普遍的な至高性ってのは生まれると思う。

んでは、また陰のロムラーに戻りますが、暴走されない限りは応援しています。
good luckでし。
384: 匿名さん 
[2006-02-13 22:47:00]
追伸

レスアンカー間違えてたね。失礼でした。

>>382
多分違うと思うよ。言葉遣い的にはかなり違うから。
385: 匿名さん 
[2006-02-14 18:08:00]
あれほど執着して礼賛してたから、怒りをヒューザーに向けることも出来ず、
心のバランスが狂ってエキセントリックになったのかと
386: 匿名さん 
[2006-02-14 19:28:00]
387: 匿名さん 
[2006-02-14 23:27:00]
妙な荒れ方をしてきたね。
388: 匿名さん 
[2006-02-15 09:02:00]
389: 匿名さん 
[2006-02-15 10:07:00]
390: 匿名さん 
[2006-03-01 02:01:00]
391: 前360 
[2006-04-19 21:30:00]
久しぶりに上げとくか。いまさらながらだが、warikiren_2357 氏の投稿。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=RL&action=m&board=1073724&...
> ・・今回の件、建築基準法1条、9条11項の適用のみで対応可能だ。
> ・・土建屋廻りに費用負担能力が無い場合、除却改築費用を負担し
> 実行するのは、建築基準法を素直に読めば、国(特定行政庁)だ・・
392: 特命さん 
[2006-04-19 21:44:00]
>> 379(ノータリン管理人の注釈宛)
afoですか? あんたが板から恣に削除を繰り返しても、
投稿を読んだ人の記憶から削除できるわけではあるまい。
あとアンタ、削除方針にある一定の、おそらくテメエ達の
利害に基づく基準がある様だな。

> >>383 ・・・たった一言でしたぞ。
フーン、嘘吐きはそういう口の利き方をするんだ。

> >>376 管理人さんはそういう人のカキコも、口汚い言葉で書いていない限り残してくれている。
「残してくれている」、この部分に貴方の絶望的な頭の悪さを感じざるを得ません。
貴方の、多分あまり知的興味の対象となりえない人生も、何者かに残して
もらわれる物なんでしょうね。
393: 前 
[2006-04-19 21:49:00]
>>387
意味不明になってしまいましたね。
394: sage 
[2006-04-20 06:19:00]
横浜市が国の方針に従わず建て替えではなく補強という独自案を出しましたね。
この案だと1世帯あたりの負担額が建て替え案の3200万円より2000万円
安い1200万円だけで済むとか。

やっと解決のメドが見えてきましたね。
395: 前360 
[2006-04-23 22:41:00]
> 補強という独自案を出しましたね・・・
> 1200万円だけで済むとか。
とんでもない話だと思う。ビタ壱文負担する必要はない。
9条適用、使用禁止命令の撤回、建築基準法違反事件としての措置を求む。

木っ端役人は、上司に報告してるのかな?
「馬脚現しちゃいました、テヘ」
396: 匿名さん 
[2006-07-31 14:33:00]
横浜の耐震偽装のマンション、補強の方針を決議
http://www.asahi.com/special/051118/TKY200607310158.html
397: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる