旧関東新築分譲マンション掲示板「コンアルマーディオ横濱鶴見について意見交換しましょう 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コンアルマーディオ横濱鶴見について意見交換しましょう 2
 

広告を掲載

コンアルマーディオを考える [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

ヒューザーの物件で、全戸150平米、一つの階に2戸のみの設計の
夢のマンションが以下のようになってしまいました。
ご意見、ご感想、ご相談等、穏やかに話し合って行きましょう。
------------------------------------------------------------
横浜市、耐震強度偽装で初のマンション使用禁止命令

千葉県の姉歯建築設計事務所がマンションなどの構造計算書を偽造していた問題で、
横浜市は26日、震度5強で倒壊の恐れがあるとされたマンション
「コンアルマーディオ横浜鶴見」の所有者に対し、
建築基準法に基づく使用禁止命令を出すことを決めた。
一連の偽造問題で自治体が使用禁止命令を決めたのは初。

[スレ作成日時]2005-12-07 01:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

コンアルマーディオ横濱鶴見について意見交換しましょう 2

342: 匿名さん 
[2006-02-01 20:54:00]
343: 匿名さん 
[2006-02-01 20:56:00]
344: 匿名さん 
[2006-02-01 20:57:00]
345: 匿名さん 
[2006-02-02 01:32:00]
この人は一体何がしたいの?
議論?けなしあい?
どちらにせよ何を訴えているのかさっぱり解りませんし、当然、誰も答えてませんね。
1人で書き込みしてるだけでしょう。
まあ気の済むまでやったらいいんでしょうけど。
346: 匿名さん 
[2006-02-03 19:04:00]
347: 匿名さん 
[2006-02-05 22:10:00]
横浜市から建て直しの案が住民に提示されましたね。
同じ面積だと3900万の自己負担、
面積を120平米に減らすと3000万の自己負担らしいです。
住民さんたちは想像を絶する金額で、誰一人払えないと
言っていましたがw
さてどうなるのでしょうか?
348: 119 
[2006-02-05 23:57:00]
3900万か。公が既往制度を無理矢理適用して、最大限支援した結果
だからな〜。
公は打ち出の小槌ではないし、ないものねだりしても仕方ないんじゃ
ないかね。
349: 199 
[2006-02-05 23:58:00]
訂正 119→199
350: 匿名さん 
[2006-02-06 00:14:00]
土地の持ち分を買い取ってもらって、既存のローンの一部返済に充てて
手を切るっていうのも有りかな・・・これだと。
被災者として全然違う場所を買うときでもローン組み易くしてくれたり
金利減免してくれたら、精神的にはよいかもね。
351: 匿名さん 
[2006-02-06 08:38:00]

http://www.tanteifile.com/diary/2006/02/01_01/
耐震強度偽装事件で偽装マンションを販売したヒューザーの子会社、グランドサービスの元OLが30日、新宿区にあるパラダイステレビで記者団を前に謝罪した。
352: 匿名さん 
[2006-02-06 08:42:00]
国としては最大限援助しているわけだし、国といってもわれわれ国民の血税を使っている。
自己責任ということですな。立替費用が払える払えないは個々人の問題で
、そもそも元住民が反発する資格はない。
353: 匿名さん 
[2006-02-06 12:10:00]
このスレ、当事者じゃないのに親身になってくれる良い人達がいるのね・・・
354: 匿名さん 
[2006-02-06 14:07:00]
355: 前360 
[2006-02-07 00:14:00]
>>348
>公は打ち出の小槌ではないし、ないものねだりしても仕方ないんじゃないかね。
公がやらねばならないのは支援ではなく賠償だ。
356: 匿名さん 
[2006-02-07 08:33:00]
>355
住民がやらねばならないのは、たかりではなく
自己反省と自己責任の遂行だ
357: 匿名さん 
[2006-02-07 10:44:00]
世論調査
毎日新聞 1/24の朝刊
Q.適切な支援だと思いますか?
A.適切だ   全体 39% 男 37% 女 41%
手厚すぎる 全体 41% 男 45% 女 37%
不十分だ  全体 16% 男 15% 女 16%
だったのだけど、今回の追加負担報道で変化はあるかな?

国に賠償を求めるって事は住民が国を訴えるの?
仮に勝訴したとして賠償金が今回の支援金と相殺されること
はあるのかな?(やってみなければ解らないか)
そうなると実質的にはあまり意味がないよーな。
ヒューザーが訴えてくれたことはその意味ではいいのか。
住民→デベ→各機関ってことで筋は通っているし。
358: 199 
[2006-02-07 11:40:00]
>>357
実際に訴えるとなると自治体だろうけど、民間検査機関を含めて偽装の
予見可能性とそれを前提とした結果回避義務の立証は厳しいんじゃね?
ここの賠償すべき派が、予見可能性の立証をせずに主観と結果論から
「見抜けたはずだ。賠償すべき」と叫んでいるのが良い証拠。
359: 匿名さん 
[2006-02-07 12:24:00]
追加負担金を軽減する方策として、
建て直したマンションの所有権は諦めて(元々ほとんど無価値だから)、
賃借人として、格安で入居させてもらうというのはどうでしょうか。
家賃10万くらいなら今のローンと併せても払えるでしょう。年間120万。
3900万払うつもりなら、30年以上住めるわけで、落しどころのようなきがしますが。
360: 匿名さん 
[2006-02-07 16:10:00]
>>359
家賃10にローン10で、合計20。
金利ゼロや税ゼロ優遇なんかをもらえば、普通に
合計7000くらいの物件購入費を払うってことになるよ。
361: 匿名さん 
[2006-02-07 16:51:00]
どうなる、ヒューザー。免許取り消し                     か?


東京都、ヒューザーを処分へ 「藤沢」取引で宅建法違反
2006年 2月 7日 (火) 06:21 耐震強度偽装事件で、東京都は6日、マンション販売会社ヒューザー(東京都大田区)が、偽装の可能性を知りながら神奈川県藤沢市の分譲マンション「グランドステージ藤沢」の居室を入居者に引き渡したとして、宅地建物取引業法違反で処分する方針を固めた。今月中に小嶋進社長への聴聞の後、免許取り消しか業務停止の処分が下されるとみられる。

 都や国土交通省によると、ヒューザー幹部は昨年10月25日、民間検査会社イーホームズから姉歯秀次元建築士による構造計算書の偽装を指摘され、27日には小嶋社長が姉歯元建築士らと対応を協議した。だが、28日に「藤沢」の17戸を入居者に引き渡す際、偽装の可能性について説明をしなかったという。

 宅建業法は重要な事実を故意に告げなかったり事実でないことを告げたりする行為を禁止している。昨年12月、都の問い合わせに対し、ヒューザーは「(引き渡し時点で)藤沢が偽装されているとの認識はなかった」と文書で回答している。

 宅建業法での処分に向けた聴聞は、公開で行われる。

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060207/K2006020605150.html

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる