旧関東新築分譲マンション掲示板「コンアルマーディオ横濱鶴見について意見交換しましょう 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コンアルマーディオ横濱鶴見について意見交換しましょう 2
 

広告を掲載

コンアルマーディオを考える [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

ヒューザーの物件で、全戸150平米、一つの階に2戸のみの設計の
夢のマンションが以下のようになってしまいました。
ご意見、ご感想、ご相談等、穏やかに話し合って行きましょう。
------------------------------------------------------------
横浜市、耐震強度偽装で初のマンション使用禁止命令

千葉県の姉歯建築設計事務所がマンションなどの構造計算書を偽造していた問題で、
横浜市は26日、震度5強で倒壊の恐れがあるとされたマンション
「コンアルマーディオ横浜鶴見」の所有者に対し、
建築基準法に基づく使用禁止命令を出すことを決めた。
一連の偽造問題で自治体が使用禁止命令を決めたのは初。

[スレ作成日時]2005-12-07 01:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

コンアルマーディオ横濱鶴見について意見交換しましょう 2

302: 匿名さん 
[2005-12-27 04:42:00]
オジャマ社長は自分も被害者だと言うなら
なぜ未だに建築側サイドに対してアクションを起こさないのかが
非常に疑問なのだが・・・・・

ま、つるんでる相手には何も言えないからだろうけどね
303: 匿名さん 
[2005-12-27 12:23:00]
掲示板の投稿って、事件などになってどうしても必要であれば、
開示させることが出来るそうですね。
このスレのスレ主は、コンアルのことを盛んに買い煽っていたのですが、
ヒューザーの営業などだった場合は、個人的にも責任追及できるんじゃないですかねぇ?
304: 匿名さん 
[2005-12-27 14:45:00]
>301
詳しく理解している訳ではありませんが、知事が言いたいのは国が支援策の全額を支出せよって事で
自治体に連帯で支出を求めるなって事では・・・。
国が負けるっていうのは対住民ではなくて対自治体のことではないのかしらん?
東京都は個人資産の部分には税金投入反対してない?
305: 匿名さん 
[2005-12-27 15:26:00]
前スレ主swallows=nemotieさんねぇ、懐かしい、今どうしてるんでしょう。

本を沢山持ってて、海外生活が長かったという方でしたか、たしか。
306: 匿名さん 
[2005-12-27 21:59:00]
>305
「ごまかさない」のがヒューザーらしいって書いてたよね・・・。
職場とかでここで書いていた様な演説していたら・・・と思うと切ない・・・かも。
307: 匿名さん 
[2005-12-28 19:38:00]
308: 304 
[2005-12-28 21:05:00]
>307
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/12/20fcg300.htm
東京都のHPからです。
今後の展開では国への訴訟も辞さないと通告しています。
MXの知事定例会見では1月10日に神奈川・埼玉等の知事と会合を持つと話していました。
(MXの知事会見は良く見ますが面白いです。次の日のワイドショーとかで継ぎ接ぎの映像を使用されてて
違う話になっていたりもして)
多分、この日の会見の模様を見ていらっしゃったのかもしれませんね。確かに国は負けると力説して
いました、が、私には対自治体に思えました。

感想では支援に対して一番厳しかったのは東京都だなと思っていました。
当初、東京都は家賃免除も渋っていたし、これが基で(国の方針)公営住宅全額免除から
2/3援助への変更になったと思っています。
309: 匿名さん 
[2005-12-28 22:18:00]
310: 304 
[2005-12-28 23:57:00]
>309
都の家賃全額免除反対の理由はこんな風に報道されていました。
http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20051216hg0f.htm

私が見たのは定例会見なのでいつもの都庁内のプレスルームのやつです。
知事は「(詳しくは)1月10日の会合を行ってからね」みたいな事を
言っていました。

国の発表した支援策は今のローンが有る程度余裕のある人だったら良いけれど
ギリギリの人にはかなりキツイと思います。
国交省のHPの図からいくと専有面積の減少が前提だし、それによって生じた
余剰戸数の売却益は事業費の回収に当てるですもの。国&自治体が建築主なので
当然といえば当然なのですが。
住民が得をするって書いている人は解っていて面白がって書いてるのか、
はたまた本気でそう思っているのか?
まあ支援がないよりは得なんだけれどね・・・。これって得するっていうの??
311: 304 
[2005-12-29 12:52:00]
>もうマンションはマッピラという人も居るんだろうから、それを想定してるのかも。
これについては現支援策でも想定しています。→再入居を希望しない人には土地代を払う。
使用する優良建築物等整備事業のアレンジ部分って報道されてましたよ。
でもこれって、手を切りたくても建て替えの支援を考えると手を切れない。
誰かがどっかで書いていたけれど、読めば読むほど生殺し感ありかも・・・。

優良建築物等整備事業だと自治体の支出分があるから特別法をって言ってんのかな〜
と思いました。

http://www.asahi.com/special/051118/TKY200512270424.html
事業の請負先って都市再生機構になったんですね。
具体的な金額が発表されるとまた大騒ぎなんでしょうね。
それまでは年末年始もあってひと休みですね。

前360さん、よいお年を〜
312: 匿名さん 
[2005-12-29 12:55:00]
住民が要求していた説明会について、小嶋社長は来年一月中旬の開催を約束したが、入居者への賠償は「当面は困難」と回答した。
http://www.kanalog.jp/news/local/entry_16929.html
313: 匿名さん 
[2005-12-29 12:59:00]
>>311
>事業の請負先って都市再生機構になったんですね。
都市再生機構は12月16日、同機構が手がけた京都市山科区総合庁舎と賃貸住宅が入る建物で、柱や梁にコンクリート充てん不足による施工不良が見付かったと発表した。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47522/res/106-112
314: 匿名さん 
[2005-12-29 14:19:00]
>313
注目の物件だし真面目にやるんじゃない。
施工不良も直してくれるでしょ。
倒産もしないだろし。

ヒューザーはこのまま年越しか?
年内倒産かと思っていたが、意外に持つ・・社長の手腕?
315: 匿名さん 
[2005-12-30 03:21:00]
316: 匿名さん 
[2006-01-03 08:39:00]
317: 匿名さん 
[2006-01-03 13:20:00]
それはよかったですね。
318: 匿名 
[2006-01-03 14:47:00]
いくら良くてもヒューザーのマンションじゃ・・・。
資産価値¥0。

319: 匿名さん 
[2006-01-03 23:17:00]
そのうち震度5がきてご不幸に。だから安いということが、まだわからんのかな。
320: 匿名さん 
[2006-01-03 23:35:00]
危険だって事を通知して、それでも住んでたいんだったらほっとけ。
危険な建築物には固定資産税5倍くらいにして、
その金で国が責任を持って、巻き添えを喰ってしまった周辺住民の移転を進めると。
321: 匿名さん 
[2006-01-03 23:37:00]
>318

更地にすれば、土地分だけは価値が残ります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる