旧関東新築分譲マンション掲示板「プリマシティ[長津田みなみ台]part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田町
  7. プリマシティ[長津田みなみ台]part3
 

広告を掲載

入居者です [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

プリマシティ[長津田みなみ台]

多くの方が入居して、快適な暮らしを始めた事と思います。
緑豊かな環境、暮らしに便利なアピタ・スーパービバホーム隣接etc...
心配していた周辺の騒音も気にならず、住環境としてはすばらしいですね!
購入者の方、購入検討中の方、みんなで助け合い良いコミュニティーにしましょう♪

公式ページ
http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/prima/

★★★プリマシティ[長津田みなみ台]★★★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38411/



part3を立てました。
本掲示版は、レスが500を超えると不安定となるため、こちらへ移動願います。


また、入居者向けのスレも有ります

No.75 プリマシティ長津田みなみ台
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=75&disp=1

こちらは、携帯電話による認証が必要なせいか、コメントが少ないですね。

[スレ作成日時]2006-01-12 14:23:00

現在の物件
プリマシティ長津田みなみ台
プリマシティ長津田みなみ台
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田町みなみ台4-1-1
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩17分

プリマシティ[長津田みなみ台]part3

522: 匿名さん 
[2006-05-18 13:51:00]
で、残り何戸?
523: 匿名さん 
[2006-05-18 22:31:00]
521さん、我が家にも同じくらいの女の子がいます。
下の公園は小さいお子さんばかりなので、お散歩しながら
くら寿司の裏のほうにある公園や霧が丘公園(ログハウス)に行きます。
ちょうど同年代の子ばかりなので遊びやすいですよ。
特にログハウスは、雨の日でもいっぱい遊べるので便利です。
玄海田公園が一部でも開放されれば、近くていいんですけどね。
524: 匿名さん 
[2006-05-18 23:18:00]
521さん、我が家にも同じ歳の女の子が居ます。
だいぶ暖かくなって来たので、公園で遊んでいる1歳半前後のお子さんが多くなって来ましたね。
まだちょっと寒い頃(3月頃)は2歳代のお子さんの方が多かったのですけどね。

私は最近の公園は小さいお子さんが増えて遊ばせにくくなったし子供がお昼寝もしなくなったので、
あえて午後13時〜14時位の間で公園に行くようにしています。
その時間帯だと結構同い年のお子さんもいらっしゃいますので、みんな考える事は一緒だなと
感じました。
523さんのおっしゃる様に、玄海田公園が一部開放されればいいのですけどね。
525: 匿名さん 
[2006-05-19 01:16:00]
521さん、うちも同じ学年になる女の子がいます。
あまり同じくらいの女の子がまわりにいないので、521さんのレスは仲間がみつかってうれしいです。
いちど時間を合わせて公園へ行ってみませんか。
526: 匿名さん 
[2006-05-19 18:49:00]
長津田みなみ台4丁目に「クリニックファーム(仮称)」という各種病院が入った建物が出来るみたいですね。
11月頃完成かな?
近くに病院が出来るのは有難い。
527: 匿名さん 
[2006-05-19 23:06:00]
526さん、情報ありがとうございます。
募集科目は内科、小児科、眼科、耳鼻咽喉科、皮膚科、婦人科、整形外科他となっていますね。
今はどの病院もちょっと不便だし、本当に近くに病院が出来るのはありがたいですし、安心度が
増しますね。
528: 匿名さん 
[2006-05-20 00:47:00]
>526さん

どのあたりにできるのかご存知ですか?
ローソンの隣かしら??
529: 匿名さん 
[2006-05-20 02:02:00]
530: 匿名さん 
[2006-05-20 10:08:00]
ビバホームの前辺りではないでしょうか?
531: 匿名さん 
[2006-05-20 18:30:00]
完売しましたね!
サイトもやっと更新されました〜
532: 匿名さん 
[2006-05-20 19:06:00]
>530さん

ビバの前ってことは 元プリマのモデルルームのところですかね? なんかうれしいな!どんどん充実してきますね

OKができて フィットケアができて 後は公園のOPENと道をもうちょっとどうにかしてくれればもっと快適になるのに・・・
4斜線にしておけばよかったのに

後私が欲しいのは 有人の銀行と公園近辺に交番 それとレンタルビデオ屋さんかな??
これからの みなみ台楽しみですね!
533: 匿名さん 
[2006-05-22 10:13:00]
521です
マンションとは関係のない内容でしたのに、お返事頂きありがとうございました。

>523さん
くら寿司の裏の公園・・ログハウス・・・
引っ越してきて半年近くになろうというのに
恥ずかしながら知りませんでした・・・(汗)今度遊びに出かけてみようと思います!

>524さん
なるほど。時間帯を変えて遊びに行ってみるというのは盲点でした。
その時間ならお砂場でも遊べそうですね!
次回チャレンジしてみようと思います。

>525さん
ぜひぜひ!待ち合わせしたいです!
我が家の娘はメガネっ子です。赤いバラじゃありませんが目印になれば・・
よろしくお願いいたします!
534: 匿名さん 
[2006-05-22 22:59:00]
>532さん
レンタルビデオ屋さんはもしかしたらできるかもしれませんが、
有人の銀行と交番、及び郵便局は絶対できない、と 以前不動産屋に
言われました。
銀行は、もっと規模が大きなマンション群があることが前提だそうです。
(若葉台のように)
ですので、アピタの中のキャッシュコーナーが精一杯、といった感じです。
交番と郵便局は、割と近いところにあるので、移動や増設はしないとの
ことです。(どちらも霧が丘と長津田駅のそば)
私としては、出張所の規模でいいので郵便局があればいいなと思って
いましたが・・・。

あと、図書館なんかも近いといいな〜と思っていましたが、長津田には
地区センターがあるので、絶対できないそうです。
535: 匿名さん 
[2006-05-22 23:06:00]
>532さんへ 補足です
道路が4斜線ではないのは、東名があるせいです。
既にかかっている橋(2斜線)を4斜線にするのには莫大な資金が
かかるので、道路を拡張することはまずないと思います。
橋をかけた当初は、アピタやプリマシティの計画はもちろんまだなく、
霧が丘や若葉台に住んでいる方たちが バスで長津田まで出られるように
するためのものでした。

確かに、今のままでは週末の道路の混雑は解消されませんよね。
アピタの駐車場の誘導員に期待するしかなさそうです。
536: 匿名さん 
[2006-05-23 03:07:00]

537: 匿名さん 
[2006-05-23 03:49:00]
バイク置き場を借りているものですが、、、
私の主人はバイク通勤なので、バイク置き場が多いマンションが条件のひとつでした。
プリマは50ccまでのバイクなら無料で自転車置き場に置けるので、この近辺のマンションのなかでは圧倒的に条件がよいと思いましたよ。
バイク置き場が借りられなくても、50ccで我慢すればよいのですから置き場所がないよりマシです。
それに今はバイクに乗らなくても、将来子供が乗る・・・なんてこともあると思うので、やはり自転車置き場に置けるのはとても便利です。
ほかのマンションでは、子供の自転車すら置けなくて困っているところもあるようですから。。。

538: 匿名さん 
[2006-05-23 19:18:00]
自転車置き場が平置きなのはよいと思いました。
ただ、あのサイズだと大人用自転車3台は置けそうもないと感じたのですが、
実際はどうだったのでしょう? 3台もしくは4台置くことも可能なのでしょうか?
539: 匿名さん 
[2006-05-28 00:33:00]
今日NHKの方が来て、プリマシティはケーブルテレビ経由でテレビを見ているので、古いテレビだろうがBSを見ていなかろうが、BSの契約をすることになっている。プリマの人はすでに9割契約が終わっているのでこの場でサインするよう言われました。あまりに強引だったのでカチンときて、その場では書類を預かるだけにして後日郵送することにしましたが、本当に9割の方は了承されたのでしょうか?
540: 匿名さん 
[2006-05-28 08:23:00]
9割の方が了承したのかどうかは分かりませんが、
本人の意思で決めるのがいいと思いますよ。
受信設備が無いのにBSの契約を強要するNHKは間違っているのではないでしょうか?
承諾をするのなら、自分が納得するまで話を聞いたり、調べたりしてからでも遅くはないでしょう。

541: 匿名さん 
[2006-05-28 20:11:00]
539さん
納得できなければ契約しなければいいのではないかな。
家も契約してませんし。契約してない家庭は多いよ。
不祥事も頭にくるし実際みてないし。
払ったことないよ。40歳ですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる