旧関東新築分譲マンション掲示板「アイランドブリーズ(川崎)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. アイランドブリーズ(川崎)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

小田栄のアイランドブリーズは、価格も安く、大規模マンションですが、
前に高圧線が見えますが気になりませんか?人体に影響は、無いのでしょうか?駅から遠いのも気になりますが。
どうでしょうか?


所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2-3-60(地番)
交通:東海道本線「川崎」 バス9分 停歩2分

[スレ作成日時]2005-05-18 22:13:00

現在の物件
アイランドブリーズ
アイランドブリーズ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2-3-60(地番)
交通:東海道本線/川崎 バス9分 停歩2分
間取:3LDK
専有面積:85.55m2・85.99m2
販売戸数/総戸数: / 533戸(他に防災センター、キッズルーム、コミュニティセンター(集会所)、フィットネスルーム、ゲストルーム2戸)

アイランドブリーズ(川崎)

362: 361 
[2006-03-29 10:02:00]
あ、ちなみにうちはダークブラウンにダークブラウンの建具です
363: 匿名さん 
[2006-03-29 10:25:00]
セブンもアプローチ線もできればいいですね、なんかいいことだらけでワクワクしてきます。ところでみなさんはナイスのツアーに参加されますか?顔合わせとしても行きたかったんですが用事がありいけません。どのくらいの人がいくんですかね?
364: 匿名さん 
[2006-03-29 13:33:00]
うちもナイスのツアーには予定があって参加できません。
時期的に年度始めですからね〜大勢の参加はないように感じるのですが・・・
確かにアイランドの前も老人福祉施設ですからね〜でも川崎駅前みたいに
なるよりは老人が憩えるような住環境のほうが住みやすい気もしますね。
365: 匿名さん 
[2006-03-29 20:31:00]
道をまたいでコンビニ行くよりエスパ行きそう・・・
レンタルビデオできないかなぁ
366: 匿名さん 
[2006-03-29 21:48:00]
ナイスツアーうちも予定があり不参加です。
前に川崎駅まで歩いた時に気づいたけど市電通り沿いにレンタルビデオとゲームソフト売ってるのがあったね〜
24時間ではなさそうでけど・・・

それからアイランドブリーズってオール電化だけど冬に石油ファンヒーターって
使っちゃまずいのかな?
エアコンの暖房ってあんまり好きじゃないから使いたいんだけど違反なのかな?


367: 匿名さん 
[2006-03-29 22:15:00]
火気厳禁みたいな事項があったようななかったような・・・
368: 匿名さん 
[2006-03-29 22:18:00]
そういえば市電通りにありましたね、ビデオ屋さん。
私は、通勤で川崎使うので駅前のTSUTAYAを考えてます。
石油ファンヒータ類は、確かマンションでの使用はすべて×だったと
思います。マンションは機密性が高く、集合住宅なので
換気等の影響からその制限がついていたと記憶してます。
369: 匿名さん 
[2006-03-29 22:29:00]
ナイスのツアー今年は予定があって、参加しません。
去年参加した感想は、ユニットバスやキッチン、建具、外壁など、
各メーカごと、またはカテゴリーごとに展示されていました。
リホームを考えている人向けでした。
アンケートに答えてボールペンとかもらったけど、おまけは大したことなかったなぁ。
370: 匿名さん 
[2006-03-29 22:33:00]
市電通りのビデオ屋さん。
TUTAYAができる前は24時間営業(現在は違います)だったこともあり、
良く利用しておりましたが、
DVDもCDも数が少ないし、管理もよくないので、
今はTUTAYAオンリーです。
371: 匿名さん 
[2006-03-29 23:04:00]
石油ファンヒーターが使えないと、暖房はやはりエアコンか電気ストーブだけってことですかね?
372: 匿名さん 
[2006-03-29 23:55:00]
石油ファンヒーターの件ですが、担当の営業さんに聞いたら、使用可能って言ってましたよ。
ナイスさんには珍しく、軽い感じの営業さんなので、ちゃんと確認した方がいいかな?
373: 匿名さん 
[2006-03-30 08:16:00]
オール電化の面目が...
374: 匿名さん 
[2006-03-30 11:01:00]
生活する上でオール電化の面目も何もないと思いますが、床暖以外で電気のみで稼動する暖房機具と考えると、やはりエアコンが最有力でしょうか。オイルヒーターもかなり効果ありますが電気代はかなり掛かります。電気ストーブ、電気ファンヒーター、ハロゲンヒーター等は、部屋全体の温度を上げるのはかなり無理ありますしね。
オイルヒーターに似た物でパネルヒーターもありますが、効果はオイルヒーターと似たり寄ったりです。
お金がかなり掛かりますが、床暖+オイル(パネル)ヒーターの併用が空気も汚さず埃も舞わずで一番快適なんですけどね。
うちはアレルギー持ちの家庭で、お金も無いですのでエアコンとオイルヒーターの併用にしようと思ってます。
375: 匿名さん 
[2006-03-30 21:11:00]
どちらにしても現実は、電気以外の家電が稼動するので、
売りのほんの一つですが、火を使わない安全は、
さほど意味が無いってことなんですね。
各戸のことは把握できないので
もともと100%信頼できるものではありませんが、
それにしても、営業さんまでが認める現実があるという
なら、まぁ、そういう感じなんですね。
377: 匿名さん 
[2006-03-30 22:48:00]
うちも374さんと同様に、
エアコンとオイルヒーターの併用ですね。
それとホットカーペットも。
エアコンで即暖して、オイルヒーターでじんわりほんわか・・・
我が家のオイルヒーターの最大出力は1200Wでエアコン並です。
今冬は何度ブレーカーを落としたことやら・・・
オール電化では少なくとも↑の心配はなさそう。
寝室用に小型のオイルヒーターも購入しようかと考えております。
ハロゲンヒーターは半径1mくらいしか暖かくないのでお蔵入りになってしまいました。
378: 匿名さん 
[2006-03-31 02:36:00]
車で通勤してなく、未練なく手放せるのなら、車は必要ないですね。
この地域は坂道が少ないので、自転車が物凄く多いです。わたしは川崎に越してきたとき自転車の多さに、どこかの国に来たのかと驚きましたが、気付いたら自分も乗ってました。
各戸2台しか駐輪場がないので、3台目からはどうなりますかね?
エスパの正面入口前の駐輪場は不法投棄された自転車で溢れかえってます。
マンションの周りも不法投棄とは違うでしょうが、3台目以降を停める人がいるかも知れませんね。

話変わってしまってすみません。
379: 匿名さん 
[2006-03-31 20:35:00]
自転車の問題は結構ありそうですよね。
1戸あたり2台分のスペースといっても2段ラックですから、
お子さんがいらっしゃるところだと補助輪付や3台以上の所有で
問題がでてくると思います。
マンションの周りや玄関周辺への違法駐輪もでてきそうですよね
このサイトの住民板でもマンションの駐輪問題って結構大きいみたいですし。
今のところ駅から遠く自転車が大活躍しそうな物件だけに、
住民同士で管理組合を通じてうまく解決というか「あつれき」にならず、
お互い快適に過ごせるようしていきたいと思ってます。
380: 匿名さん 
[2006-04-12 10:58:00]
入居時、渡田小学校に転校してくるお子さん結構いますかね?
あと、入園前の子供がいますが、アイランド近辺で
評判の良い幼稚園があればお聞きしたいです。
381: 匿名さん 
[2006-04-13 01:01:00]
380さん

東三輪幼稚園、結構評判いいですよ。うちは来年そこにしようかと思ってます。
382: 匿名さん 
[2006-04-13 10:48:00]
今、渡田小学校は各学年が2クラスずつのようですが、
このマンションと向かいのゼファーマンションが完成したら世帯数は千を超えますよね。
受け入れ体制は出来ているのか心配です。
もっと心配なのは幼稚園です。
現段階でも入園させるのに徹夜で並ばないと入れない状態です。
かなりの乳児がいらっしゃると推測されますので、
入園できない待機児童が増えるのは確実だと思われます。
評判の良い幼稚園はいくつかありますが、
今でさえ入大変ですので、えらぶ心配より入れるかの心配のが重大なのです。
我が家も現在一歳児がおりますので心配しきりです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる