旧関東新築分譲マンション掲示板「アイランドブリーズ(川崎)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. アイランドブリーズ(川崎)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

小田栄のアイランドブリーズは、価格も安く、大規模マンションですが、
前に高圧線が見えますが気になりませんか?人体に影響は、無いのでしょうか?駅から遠いのも気になりますが。
どうでしょうか?


所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2-3-60(地番)
交通:東海道本線「川崎」 バス9分 停歩2分

[スレ作成日時]2005-05-18 22:13:00

現在の物件
アイランドブリーズ
アイランドブリーズ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2-3-60(地番)
交通:東海道本線/川崎 バス9分 停歩2分
間取:3LDK
専有面積:85.55m2・85.99m2
販売戸数/総戸数: / 533戸(他に防災センター、キッズルーム、コミュニティセンター(集会所)、フィットネスルーム、ゲストルーム2戸)

アイランドブリーズ(川崎)

342: 匿名さん 
[2006-03-25 20:50:00]
341さん
私は床暖房、高くて見送りました。
知人で床暖房入れているお宅がありましたが、確かに床が暖かいので
とても気持ちよかったですよ。また、エアコンと違って下から暖めるので
自然対流で部屋も暖かくでき、埃等の舞上りが少ないらしいです。
ただ、使用電力(電気代)が結構かかるらしいですが・・・
でも、最近のマンションですと標準で入れているところも増えてますから
人気設備だと思いますよ。
343: 匿名さん 
[2006-03-25 23:12:00]
同じく、設置費と光熱費を考えて見送りました。
ハウスダストアレルギーの私は是非導入したい設備でしたが、
1階ならともかく、中層階には必要ないと主人に説得され、
「床暖房入れるなら、お金貸しません。」と親に言われ、
泣く泣くあきらめました。
部屋全体は温まりませんが、ホットカーペットで代用することにしました。
しっかし、アイランドのオプションは全てにおいて高すぎる!!!
344: 匿名さん 
[2006-03-26 05:11:00]
オプション確かに割高ですよね〜
ある程度は入居後の手間がかかっても、市販やDIYでがんばったほうが
安くあがりますよね。
若干割引のきく照明とカーテンぐらいならまぁ納得できるかな?
345: 341 
[2006-03-26 13:11:00]
342.343.344さんありがとうございました^^
私もホットカーペットで代用しようと思います。

そういえばこちらのマンションって来客者用の自転車置き場ってあるのでしょうか?
図面に載ってないような・・・
それからゴミ捨ては24時間いつでも出しても良いのでしょうか??
ご存知の方いらっしゃいますか?
346: 匿名さん 
[2006-03-26 16:10:00]
来客用の駐車場はありますが駐輪場はなかったと思います。
住居者用の駐輪場も2段ラックなぐらいですからね。
あと、ゴミだしは残念ながら24時間ではないです。ゴミ置場には屋根もありません。
533戸もあって屋根なしゴミ置場って、ちょっとカラスとかポイ捨てとか不安です。
347: 匿名さん 
[2006-03-26 18:41:00]
サブエントランス側のゴミ置き場には屋根はないらしいですが、金網のようなものでカラスなどが侵
入出来ないようにするらしいです。ゴミ置き場内もコンテナがあるそうですよ。
P.S.うちも財政難で床暖房あきらめました。
348: 匿名さん 
[2006-03-27 16:15:00]
こないだエスパに用があって行ったんだけどエスパの正面にあったモデルルームが取り壊されてたね。(渡田のMS)
それでそこの土地分譲中って看板があってみてみたら『2010年川崎アプローチ線予定』って書いてあったけど本当に出来るのかな〜?
まぁあくまでも予定だから決定じゃないんだろうけど・・・。
でもこれって宣伝文句の一つだと思うんだけど。
こういうの見ると期待しちゃうよね〜?
ナイスさんは一切口にしてないけど、この話はどこまで進んでいるんだろう?
2010年まであと4年。 そろそろ決定してもいいんじゃない?ってカンジだけど
誰かこの件に詳しい人はいませんか?
アイランドが駅近になってくれたら嬉しいんだけどな〜
349: 匿名さん 
[2006-03-27 20:11:00]
駅の候補地は今アイランドのMR用駐車場の付近と↑に書かれてる分譲地の前の道と線路が
交差する場所の2つがあがってます。
でもまだどうなるかわかりません。
なぜなら困った市長が南北の地下鉄に力を注いでるから・・・
地下鉄の話がぽしゃっらないとアプローチ線の話は進みそうにありません。

でもまぁ地下鉄がぽしゃるのも時間の問題と思いますが。
350: 匿名さん 
[2006-03-27 20:15:00]
↑ちなみに路線に関する話の元ネタはは川崎市に問い合わせた回答です。
「今は地下鉄事業が最優先で、アプローチ線、東海道貨物旅客化はその次です」
みたいな回答が来ました。
 
351: 匿名さん 
[2006-03-27 23:05:00]
エスパ横の高校とデポ前の三角形の空地は何になるんだろうね?
もしアプローチ線が実現したらあの辺一体の雰囲気も変わるんだろうな〜
コンビニとかレンタルビデオ屋とか欲しいね〜
あとエスパはちょっと食料品が高い気がするから(国産ばかりだから。でも物はいいけどね)もう少し安めのお店が欲しいな。。
・・・なんて自分の願望ばっかりでスミマセン。
352: 匿名さん 
[2006-03-27 23:12:00]
高校はもう統廃合で廃校になってますね。ここの土地はいま川崎市でなく神奈川県の所有になっているようです。川崎市としてはこの近辺の開発にあわせた利用を依頼してはいるようですが・・まぁ民間と川崎市が分け合って買い取る方向で
検討されてるようです。

デポ前の三角地帯・・・というのは道を隔てた向こうのことでしょうか?
今日エスパに行ったら何か工事してるようでした。
結構大きなクレーンとか入ってました。何が出来るのだろう・・・
353: 匿名さん 
[2006-03-28 12:56:00]
アイランド契約の皆さん、建具やフローリング、玄関扉などなどカラー等選べますが何にしました?
モデルルームはダークブラウン系とホワイト&シルバー系の2種類だったけど
もう1タイプも選べるし・・・
どのタイプが人気あるんでしょうね?

ちなみにうちはモデルルームと同じ感じにホワイト&シルバー系にまとめてみようかと思ってます。
354: 匿名さん 
[2006-03-28 17:23:00]
あの三角形セブンイレブンって聞きました
355: 匿名さん 
[2006-03-28 18:56:00]
354さん
セブンですか?!それはどこからの情報でしょうか?
もしセブンが出来てくれたら嬉しいです^^
356: 匿名さん 
[2006-03-28 19:24:00]
あれ?
あの三角地帯にも老人用の施設ができるのではなかったかな?
うち、近所なので今度看板見てみます。
357: 匿名さん 
[2006-03-28 21:48:00]
セブンだとうれしいですね〜
でもエスパもおなじ系列ですからねぇ、どうなんでしょうか・・・
なんにせよアイランド周辺が便利で活気づくのはうれしいですね
358: 匿名さん 
[2006-03-28 22:54:00]
デポ前の空き地は医療福祉賃貸住居の複合施設です。
詳しい内容までは分かりませんが、、、
359: 匿名さん 
[2006-03-28 22:58:00]
ゴミ捨て場ですが、
アイランドではディスポーザーが標準装備されているので、
生ごみは少ない予定・・・のようですが、
食べ残しまでディスポーザーにかけるかしら?
皆さんどう思いますか?
360: 匿名さん 
[2006-03-28 23:58:00]
三角地帯は老人用の住居ができます。また書き込みにもありましたが、その1階部分がセブンになるようです。親類が不動産関係なので、間違いないと思います。
アプローチ線は是非実現して欲しいですね。「小田栄駅」って仮称も出てるぐらいですから検討はしてるみたいです。地下鉄案がぽしゃれば・・・、書き込みがありましたが、地下鉄案は現在延期されたっていう書き込みをどこかで見たような気がします。
カラーはホワイトフローリングにダークブラウン建具にしました。
361: 匿名さん 
[2006-03-29 10:01:00]
三角地帯に老人施設+セブンですか〜
なんかこの辺一体は老人ばっかりになりそうですね〜
もしかしたら高校跡地は老人憩いの施設とかになるんじゃ?
今の自分には用がないけど永住するつもりなので老後はいいかもなんて・・。

アプローチ線できてくれるとアイランドも駅近物件ですね^^
でももし出来るとして2010年までに開通するんでしょうか?
あと4年しかないのに・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる