東京23区の新築分譲マンション掲示板「「目白プレイス」ってどうですか PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. 「目白プレイス」ってどうですか PART3
 

広告を掲載

レジデンス契約者 [更新日時] 2006-08-26 16:14:00
 

PART3まできました。
引き続き、楽しく情報交換していきましょう。

旧スレッド

(1)「目白プレイス」ってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38207/
(2)「目白プレイス」ってどうですか PART2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38860/


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2006-01-28 10:11:00

現在の物件
目白プレイス・レジデンス
目白プレイス・レジデンス
 
所在地:東京都豊島区高田3丁目593番地4号(地番)
交通:山手線目白駅から徒歩12分
総戸数: 169戸

「目白プレイス」ってどうですか PART3

122: 匿名さん 
[2006-02-09 03:10:00]
どうしても目白小がいいなら、ガーデンヒルズにすべきであって、
高南小でもいいと思ったから高田を選んだのではないですか??(素朴な疑問です)
123: 匿名さん 
[2006-02-09 08:01:00]
>>122
>>77が契約者という確証もないですし、あとは高田地区、高南小バッシングの
非契約者の書き込みが目立つだけ。
荒れる元なので、もう止めましょ。
公開授業の様子など、実際に内容がわかったら、また情報交換しましょう。
124: 匿名さん 
[2006-02-09 14:13:00]
契約者です。住民版ってどうやったら行けるのですか?
125: 匿名さん 
[2006-02-09 14:36:00]
>>124さん

http://mikle.jp/e-mansion/menupc.cgi

です。ROMは自由ですが、書き込みには携帯からの登録が必要です。
でも目白プレイスの場合、まだ書き込みは1件もなかったような…。
皆さんで盛り上げたいですね(・・・と掛け声ばっかり(^^;)
126: 匿名さん 
[2006-02-09 15:57:00]
>>125さん
ありがとうございました。本当ですね。
契約した方、面倒臭くてもみんなで移りません?
ここでのやり取りを見ていると、今後管理組合の集会などでどうなるのか、
ちょっと不安になります。


127: 匿名さん 
[2006-02-09 16:30:00]
管理組合は今のマンションでも経験していますが、業者主導でドライなものですよ。
管理組合総会も、ほとんど発言しなくて、短時間で終わることが多いです。
誰かが一生懸命発言しても何となく白い目で見られて悪循環です。
マンションを選択する人は、近所づきあいが嫌な人も半数近くいますよ。
挨拶、立ち話程度の付き合いがいいという人も多いと思います。
顔の見えない掲示板でしか、言いたいことが言えないというのは、
人間の性かもしれないです。
以前から皆さん参加を呼びかけましたが住民版に誰も投稿しないのは・・・・。
個人的には、プレイスでもそういうことには期待していません。
128: 匿名さん 
[2006-02-09 17:29:00]
貴重な情報や意見も、適当なものもあるのがオープンな掲示板のいいところだと思いますよ。

ネガティブな意見も冷静に考えたらある程度当たっているのだと思います。ただ契約者としては今更知りたくないだけだと思います。
いちいち反応せずにスルーすればいいだけではないですか?
あまりにもひどいものは削除依頼すればいいだけでしょう。
荒れてしまったら、貴重な意見や情報も書き込む気がなくなるのではないですか。

保育園のこと、小学校のこと、新駅のこと、お店情報と、営業さんからはなかなか聞けない貴重な情報には
自分的には満足しています。
契約者でないと書き込んではいけないという雰囲気もありますが、検討中の方、地元の方のご意見や情報こそが
知らない土地にこれから住もうという人には有益だと思います。
契約者だけで情報交換したければ住民版に移ればいいと思います。
目白を知らない契約者だけになってしまったら、オプションや売れ行き、ネットの情報交換しかできない
のではと思います。
129: 匿名さん 
[2006-02-09 17:29:00]
皆さん、奥ゆかしい方が多いんですよ、きっと(笑)
住民板に移りたいけど、自分が先頭に立つのも嫌だし…う〜ん、どうしよう…
といった感じじゃないでしょうか。
今までのこちらでのやり取りからすると、常識的な方が多いという印象を受けます。
確かに集合住宅ですから、いろいろな考えの方がいるでしょう。
でも私自身は、皆さんとネット上でも現実社会でも楽しくお付き合いさせて
いただければいいなと思っています。

というわけで、希望者の方、勇気を持って住民板にGO!しましょう。
私も近日中に書き込むようにします。
もし書き込みがあったら決して遠巻きにせず、ちゃんと反応してください(笑)
130: 匿名さん 
[2006-02-09 17:46:00]
129ですが、反対意見の方と同時に載ってしまいましたね。

私自身は、決して「契約者だけで」と考えているわけではないのですが、
今までの経緯を見ていると、登録制のほうがいいのではないかと思えてきたのも事実です。
仕事柄、同業種の人間が集まり、情報交換を行う登録制の掲示板を利用していますが
やはり、登録制は無責任な投稿が減る分、荒れにくいですし、ハンドルネームでありながら
信頼関係も確立されるというメリットがあります。

どちらを利用するかは、その人が決めればいいことなので、それでいいんじゃないですかね。
131: 匿名さん 
[2006-02-09 20:40:00]
引き続きの投稿ですみません。129です。

先ほど住民板に書き込んできました。
とりあえず、伏線を敷かさせていただきましたので
後は希望者の皆さんの参加が必要です。
住民板も盛り上がるといいですね(^^)
132: べてらん親 
[2006-02-11 09:25:00]
111さん
「ここに書き込まれている方々は、お子様のことを普通に心配されているように思います。
これから同じマンションで暮らすことになる方々を想像できて、安心できます。」
同感です。
当家の子どもたちは
保育園→公立小→公立中→私立高、国立高→私立大、国立大
とすすんできました。
子育てはやり直しができないし
子どもはひとりひとり違うし
親の都合もあるし
パターン化できませんね。
中学受験もいいと思いましたが
共稼ぎのためちょっと無理でした。
よく考えて決めたら、あとは迷わず子どもと一緒にがんばってください。
いろいろな職業の親がいる保育園、公立校もいいですよ。
133: 匿名さん 
[2006-02-11 14:04:00]
さっき他の板を何気なく見ていたら、こんな書き込みを見つけました。

>豊島区にもそんな場所があります。
>名前に惚れて高級志向の人達が、さかんに自慢したり自分達だけは汚い町並みとは関係ない
>みたいなことをスレで書いてます。

>忽然と現れたマンションだけは高級なのかもしれないけど、
>元々は工場地帯と長屋が多い職人町なのでガテン系のパパとママその子供達がいっぱいいます、
>子供が同じ学校になったら違和感あるだろうな。
>挙げ句の果てに、マンションが出来ると学校のレベルが上がると思ってるらしい。

>街の情報を教えてあげると、ワーワー、ガヤガヤ攻撃されてる人が沢山います。
>本当の事なのに何で騒いじゃうんだろう・・・。
>引っ越して生活が始まったらショックを受けるだろうなと思いながら見てます。

以前も、ここが荒れたあと、他の板に目白プレイスのことを指していると
思われる中傷がありました。
こういうのを見てしまうと、もう何も書き込む気がしないです。
134: 匿名さん 
[2006-02-11 23:59:00]
>> 133さん

はたから見てる人の本音なんじゃないですか?
特にネガなことを書くと、「荒らし」やら「誹謗中傷」やらのレッテルを貼られてコテンパンにやられるところとか。

しかし他所の板にこんなことを書くのは、誉められたもんじゃないと思います。
「この板はヒステリックだから見ないようにしよう」と大人の態度をとってほしいところです。
135: 匿名さん 
[2006-02-12 00:22:00]
>133さん
悪気ないのかもしれませんが、結果的にスレを荒らしてるのはあなたの方だと思いますよ。
何か特別な感情があるような気がします。
子供ではないんだから、いろんな意見があっていいんじゃないのかな。
個人的には物件に100点満点はないんだから、どこかで妥協しなくちゃと思っています。
136: 匿名さん 
[2006-02-12 00:33:00]
133さん、それどちらでご覧になりましたか?

「「この板はヒステリックだから見ないようにしよう」と大人の態度をとってほしい」
と書き込むほうがよっぽどヒステリックな感じがします。

書き込んでいる人たちは、普通の常識的な人たちと感じられますし、
人それぞれ違うのは当たり前で、書き込んでいる人たちも様々なはずです。

書き込みにくくならないようにと思い、あえて書かせてもらいましたが(スルーしなくてごめんなさい)
、有益な情報交換を続けていきましょう。
137: 匿名さん 
[2006-02-12 00:35:00]
何か悪さを仕掛けては、コテンパンにやられ、悔し紛れに他所で陰口をたたく。
で、懲りずに戻ってきては、またやられる。
一体何故に・・・不思議だ・・・
138: 匿名さん 
[2006-02-12 01:08:00]
住民版に何件か書き込みがあるようですが、
何人書いてるんでしょう。
特に情報は何もないから、しばらくこちらにいようかと思います。

ネガティブな書き込みにいちいちヒステリックに反応する人は、
何かコンプレックスでもあるんじゃないかと思えてしまいます・・・・。
137さんも何だかおかしいですよ、誰か悪さを仕掛けて
コテンパンにやられてるんでしょうか?

有益な情報交換の場であればいいんじゃないですか?
何か意見を投稿して、いちいち中傷されると普通の人が
投稿しなくなると思いますよ。
フランクに意見や情報交換が出来る場であることを期待しています。


139: 匿名さん 
[2006-02-12 02:05:00]
134さんも138さんも、「ヒステリック」という言い方をされなくても、と思いますが
いかがでしょうか。
136さんもおっしゃっているように、書き込みからは皆さん、常識的な印象を受けますし
これから一緒に住まわせていただく立場として、個人的には安心しています。

とりあえず、気に入らなければスルー、相手を中傷するような表現は避ける、
ということで、穏やかにいきましょう。
140: 匿名さん 
[2006-02-12 02:29:00]
マンションはいろいろあるんですよ、
住戸の位置も違えば、広さや間取りもいろいろありますから。

同じ屋根の下で暮らすんですから、有益な情報交換を続けましょう。

あっという間に時間が過ぎるから、引越の準備も大変ですね、
みなさんどうされていますか。
141: モンジロウ 
[2006-02-12 09:41:00]
住民板でも、こちらのスレでも、有益だと思える範囲で閲覧すればいいんじゃないでしょうか。
個人的には、ネット上ならメールアドレスさえあればいいはずで、携帯番号が必要とされる住民板はどうかなと思います。入居者に限定した情報交換をするのなら、Yahooのグループ機能などを利用するなどの方法もあります。入居した際に、ご相談できればいいですね。

一つご提案があるんですが、いろいろ疑心暗鬼が募るのは、ほとんどの投稿が「匿名さん」になっているからではないかと思います。住民同士で情報交換する際のことも考えて、ハンドルネームを使うようにしたらどうでしょうか。気分的にも少し違ってくるように思うのですが。

プレイスの方の情報ですが、タワーの概観は確かにオフィスビルみたいですね。私はこんなものかと思いますが、家内は、思ったより白っぽすぎる、といって少しショックを受けていました。ところで、皆さん、Yahoo地図の航空写真をごらんになったことがありますか。プレイスの場所は今の所は空き地ですが、周りの様子が分って興味深いですよ。そのうち、プレイスの上空からの写真も掲載されるわけです。楽しみですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる