東京23区の新築分譲マンション掲示板「「目白プレイス」ってどうですか PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. 「目白プレイス」ってどうですか PART3
 

広告を掲載

レジデンス契約者 [更新日時] 2006-08-26 16:14:00
 

PART3まできました。
引き続き、楽しく情報交換していきましょう。

旧スレッド

(1)「目白プレイス」ってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38207/
(2)「目白プレイス」ってどうですか PART2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38860/


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2006-01-28 10:11:00

現在の物件
目白プレイス・レジデンス
目白プレイス・レジデンス
 
所在地:東京都豊島区高田3丁目593番地4号(地番)
交通:山手線目白駅から徒歩12分
総戸数: 169戸

「目白プレイス」ってどうですか PART3

182: 匿名さん 
[2006-02-19 02:28:00]
セキュリティは大事です。
183: 匿名さん 
[2006-02-19 11:24:00]
早朝でけ、一時解除するのは問題ないでしょう。
ほとんどのご家庭は、家にいるわけですし空き巣はそんなリスクを冒す可能性は
限りなくゼロに近いでしょう。
昼間のオートロックだって、厳密に言ったら部外者は中には入れますよ、
住民と一緒に入れますから。
年に数回セールスマンが来ることもありますが、玄関ドアに鍵があるから問題ないでしょう。
セキュリティーは大切なファクターですが、何をやっても完璧はないですよ、
日常の利便性を求めた方が現実的ですよ。
特に治安が悪いという地区でもなさそうだし、あまり厳密に考えたら
この地区の戸建てや、オートロックなしのマンションには住めないことになりますが、
そんなこともなく普通に生活しているでしょう?
184: 匿名さん 
[2006-02-19 11:36:00]
新聞配達の話から逸れますが、183さんの言うようにオートロックは完璧じゃないです。
それよりも、はるかに「人の目」が有効です。
以前住んでいたマンションは、管理人さんがこまめに住人の出入りを
チェックしてくださっていたので、変質者や風俗関係のビラ配りはかなり
シャットアウトされていました。
近隣のマンションなど、オートロックでありながら不審者や変質者の侵入事件が
相次いでいたので、特に子供の下校時の管理人さんの存在は大きかったですね。

他物件のスレでも話題になりますが、セキュリティを重視するあまり
生活しづらくなっても…と個人的には思います。
それより、近所づきあいは面倒という方もいるでしょうが、
居住者同士が挨拶を交わすような環境を作った方が、不審者対策には有効じゃないですかね。
185: 匿名さん 
[2006-02-19 12:42:00]
184さんと全く同じに考えています。セキュリティを重視するなら、居住者同士の繋がりが一番大切でしょうね。
非現実的な運営を考えるより、日常の利便性も重視すべきでしょう。
186: 匿名さん 
[2006-02-19 12:46:00]
オートロックの限界は、よくわかるのですが
新聞配達の人にマスターキーを渡すのは一般的なのでしょうか。
キーを複製される可能性があるのがちょっと気持ち悪いですね。

とはいえ、セキュリティーの強化しすぎも
生活しづらくなってしまうのも分かるし...
187: 匿名さん 
[2006-02-19 14:28:00]
営業さんから聞いた話ですと、
新聞屋さんが来る⇒警備員さんが面通しをする⇒各戸に新聞を配る
だと記憶しています。恐らくマスタキーを渡す事はないです。
188: 匿名さん 
[2006-02-19 16:20:00]
176、178です。
「サービス」という言葉にこだわって、スレを混乱させてすみませんでした。
「警備員さんが面通しをする」、「マスタキーを渡す事はない」でしたら、安心ですね。
189: 匿名さん 
[2006-02-19 16:38:00]
警備員さんや管理人さん含め、スタッフが24時間常駐というのは、やはり心強いですね。
190: 匿名さん 
[2006-02-19 19:27:00]
契約者です。
きのう久々にモデルルームに行きました。
売れ行き、いいみたいです。

価格表を見たのですが...ななな、なんと
レジデンス残り約9戸・タワー残り約15戸!
しかも、驚いたのはお客さんがかなり盛況だったこと。

と、なれば近日中の完売御礼も夢じゃない!
ホッと胸をなでおろしたのでした。

191: 匿名さん 
[2006-02-19 20:33:00]
>190さん

小さな部屋も、売れてましたか?
独身者のためのセミナーの効果があったんでしょうね。
192: 匿名さん 
[2006-02-19 20:51:00]
本日、現地に行ってきました。
レジデンス棟は北面の足場の一部(東側)が取り払われ、外壁が完全に姿を現わしていました。
これから周りの足場を取り払っていくのでしょうか。
タワー棟は16Fを工事しているところでした。いずれも順調に工事が進捗しているようで、
予定よりも早く竣工するのではと思います。(タワー棟は年内にいけるのでは)

現地には15分ほどいたのですが、その間、2度もパトカーが巡回しているのを見ました。
普段からこうなのかわかりませんが、やはり警備は厳重なのかなと思いました。
193: 匿名さん 
[2006-02-19 21:11:00]
売れちゃうもんなんですね…って自分も契約者ですが。

周辺の警備が厳しくなってきているのは、やはり例のご夫妻の入居が間近
だからでしょうか。
該当マンションの皆さんは、複雑な思いかもしれませんが、
近隣住民として、周辺の警備が強化されるのは心強いですね。
194: 匿名さん 
[2006-02-19 23:17:00]
黒田夫妻の件でパトカーの巡回が増えたことはないですよ。
ちょうどお隣の戸塚警察との境なので、パトカーの巡回コースなんです。
学習院下から目白駅方面にいつも巡回してます。
目白駅の交差点の信号が短くて車が詰まるので、ガーヒルの前の坂は、車が渋滞しやすい、
追い越してくバイクがいつもパトカーに注意されています。
目白警察は、交通違反は融通かきかなくて有名ですよ。
マンションの前に少しの間駐車しても切符を切られます、もう少し地元に配慮しろと思います。
195: 匿名さん 
[2006-02-20 00:30:00]
それは、例のご夫妻云々の前から、そもそも学習院という学校の特殊性を考えれば、
この界隈で警察が厳重な警備をするのは当然です。ご存知とは思いますが、学習院
は江戸時代に京都御所内に作られた学問所を起源とし、明治期には宮内省直轄の
皇族や華族等のみを対象とする官営教育機関でした。戦後、一学校法人という形態
で再出発し、私立学校という扱いとはなっていますが、元々の起源・歴史に鑑みれ
ば、普通の私立学校でないことは言うまでもないことです。この4月からは、東宮
家の愛子内親王殿下も学習院幼稚園で学ばれます。常に厳重な警備が必要とされる
エリアなのです。因みに、目白警察署の旭日章のみ、桜の花に囲まれた特殊な意匠
となっていますが、これは、かつて皇族方の警護を担当していた近衛師団所縁の
意匠だそうです。学習院と目白警察署の特殊性について、十分理解を深めましょう。
196: 匿名さん 
[2006-02-20 00:55:00]
へー、知りませんでした、学習院は特別なんですね。
そういえば、現在の皇太子が大学生の頃パトカーが先導して信号が全部青になると言う
噂を聞いたことがあります。真偽は定かではありませんが。
目白3丁目に、徳川ハウスもありますね。
まあ、高田地区とは関係ありませんが・・・。
目白警察に盗難届を出しに行ったことがありますが、普通の警察でしたよ?
197: 匿名さん 
[2006-02-20 01:23:00]
学習院なんて、別に特別頭がよくなくても
入れるフツーの大学ですよ。
198: 匿名さん 
[2006-02-20 01:48:00]
小さな部屋も売れてましたよ。
レジデンス東側の小さな家なんてあと少し。
199: 匿名さん 
[2006-02-20 10:25:00]
売れ行きがいいんなら、HPを早めに更新して欲しいですね。
知らない人が、HPの間取り図を見ていると沢山売れ残っているように見えるから。(笑

小さい部屋の売れ行きがいいのは、ちょっと予想外でした。
全部分譲しないで最後は賃貸に出すのかと思ってました、誰でも買える様な価格の部屋でもないし
けして割安でもないですからね。
50平米前後の部屋は、いったいどんな人が契約するのでしょう?
売れ行きがいいのは契約者としては、安心できますね。
200: 匿名さん 
[2006-02-20 11:22:00]
高田の殺人事件の件で警察が目に付くだけではないの??
201: 匿名さん 
[2006-02-20 11:26:00]
事件の周辺はもう警察はいません。
学習院周辺のパトロールが多いのはフツーの光景です。
その意味ではいいとこです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる