東京23区の新築分譲マンション掲示板「「目白プレイス」ってどうですか PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. 「目白プレイス」ってどうですか PART3
 

広告を掲載

レジデンス契約者 [更新日時] 2006-08-26 16:14:00
 

PART3まできました。
引き続き、楽しく情報交換していきましょう。

旧スレッド

(1)「目白プレイス」ってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38207/
(2)「目白プレイス」ってどうですか PART2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38860/


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2006-01-28 10:11:00

現在の物件
目白プレイス・レジデンス
目白プレイス・レジデンス
 
所在地:東京都豊島区高田3丁目593番地4号(地番)
交通:山手線目白駅から徒歩12分
総戸数: 169戸

「目白プレイス」ってどうですか PART3

497: 匿名さん 
[2006-03-09 16:57:00]
現実のことを書き込むと何でアラシにされちゃうんですか
不動産関係者、学校関係者に聞いてみるとわかると思いますよ。
書き込むと反論されるからやめときます。
498: 匿名さん 
[2006-03-09 17:00:00]
不動産関係者ですが。
495さんのおっしゃるとおり、ケースバイケースです。
499: レジデンス契約者 
[2006-03-09 20:52:00]
スレッドが500を超えそうなので新しいスレッドを立てました。
次は東京23区板に移動です。

「目白プレイス」ってどうですか PART4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44950/
500: 匿名さん 
[2006-03-09 20:52:00]
>>497
現実のことを書いて何が悪い、関係者に聞けばわかるはず…。
過去にも、どこかで聞いた言い訳のような。

一日中暇なのか、プレイスのあら探しに随分とご熱心なようですが
いい加減、その熱心さを他に向けたらどうでしょうか。
人生、もっと前向きに生きた方が楽しいと思いますけどね。
501: 匿名さん 
[2006-03-09 21:03:00]
建築予定
用途:共同住宅(高田2丁目計画)

施主:住友不動産
地上18階地下1階 高さ57m(最高64m)
平成18年7月着工予定
平成20年3月竣工予定
メトロ新駅徒歩2分 JR目白駅徒歩10分
502: 匿名さん 
[2006-03-09 21:32:00]
事実関係は、後からわかった方が幸せなのかもしれないね。
何のためにそうするのか不思議な感じで、理解不能だな。
503: 匿名さん 
[2006-03-09 21:58:00]
>当物件の場合、メリットの方が大きいと思います。

当物件?これ不動産業界の専門用語ですか、
一般人はあまり使わない言葉ですね・・・
498さんも同じ方ですか
504: 匿名さん 
[2006-03-09 23:27:00]
鹿島が手掛ける物件は、代官山アドレス等を見ても分かるとおり、あまり華美な外装の
建物ではないですよね。アドレスだって、見方によったら、オフィスビルとかに見える。
でも、見慣れてくると、シンプルであるが故に、むしろ飽きが来にくいのではないかと
思えます。それに、人が生活する空間なのですから、外装より内装の方が重要かと。。。

いずれにせよ、この界隈では、GHとプレイス合わせて一気に700世帯ほど増える訳で、
結構な高額物件も多いので、高額納税者も一気に数十軒増えそうですから、いきなり
高所得者密集エリアになりますね。目白界隈では、新宿区下落合3丁目に高額納税者が
集中して住んでいますが、それに次ぐ高額所得者集積エリアになりそうな予感がします。
505: 匿名さん 
[2006-03-10 00:15:00]
それは少し言い過ぎでしょう、所詮戸建てではなくマンションなんだから。
目白通りの裏の方に大きな庭付き一戸建てが沢山ありますよ。
戸建てだったら30坪でも建築費を含めれば、軽く1億円以上しますからね。
大きな豪邸は2〜3億円でたまにチラシが入りますよ。
池袋、駒込には地主さんが数十人いて長者番付の常連ですよ。
調べたわけではありませんが、納税額1500万円位以上を高額納税者と言うんではないですか
都内はお金持ちが多いんですよ、ビル一棟個人で所有している人なんか、たくさんいますから
個人で預金だけで1億円以上なんて都銀なら珍しくないですよ。
でも言われるとおり来年の長者番付楽しみですね。
506: 匿名さん 
[2006-03-10 00:52:00]
サンシャインの高層階のレストランから下界を眺めると、確かに大小のビルが無数にあります。

あのビルの1つ1つに、オーナーがいるんだろうな〜と想像すると、
都心は、けっこうな資産家が多いんだなと思えちゃいます。
マンションの空中の、たった1部屋を所有(ローン)していても、
自分の中ではとても大きなことだけれど、全体から見ればそれは小さいことだと感じさせられる。
507: 匿名さん 
[2006-03-10 02:16:00]
なんか、506さんの感想、イイ感じですね。
お互いに、小さくても
自分の中での大切な空間を、大事にしていきたいですね。
508: 匿名さん 
[2006-03-10 15:30:00]
タワーはやはりいい感じ!
予想していたより、ずっと小ぶりには感じるけど。
今日みたいな小雨の降る日はまた、不思議に外壁の色が映えて見えた。

レジデンスはどうも、北側の古ぼけた学習院の教職員宿舎と変にマッチしてるのが気になる。
でもまだ工事中だし、植栽が行われれば雰囲気も変わるでしょう。
509: 匿名さん 
[2006-03-10 15:41:00]
竣工間際の新しいときは、どうしても周りの風景と違和感があってみすぼらしく見えるんですよ。
5年10年と時が経つごとに、風格が出てくるマンションの方が素敵だと思いませんか・
日本家屋だって、新築の時はあんまり立派に見えないですよ。
すこし古ぼけて「風情」とか「味わい」が出てくるんだと思う。
510: 高田 
[2006-03-21 18:04:00]
学習院下のあたりは神田川との高低差を考えると微妙な高さですね。目白プレイスはぎりぎり安全と
いうところですね。また、地盤の安定性からいって安全な場所だと思います。あとは鹿島さんの施工
品質次第だと思います。管理組合が設立されたら一度第三者チェックをするのも一案だと思います。
なにせ高い買い物ですから。
ところで質問ですが駐車場の抽選で外れた場合の近隣駐車場の確保はみなさんお考えなのでしょう
か?管理組合で一括確保するコトも可能でしょうが、事前にはムリですよね。
511: 匿名さん 
[2006-03-22 18:18:00]
高田2丁目に25年ちかく住んでいますが、目白プレイスのマンション内に
駐車場を確保出来なければ、近くで駐車場を探すのは至難の業です。
先ず、大型貸し駐車場は有りませんし、小さな駐車場は既に契約済みで
又、代金もそれなりに高いです。

場所的に日々の買い物をするにも
何処かに出掛けるにも、とても便利ですので
車が不可欠でなければ、この際手放して
必要に応じてタクシーを使う事をお勧めします。

御参考迄に。
512: ご参考 
[2006-08-26 10:27:00]
住まいサーフィンに 『「二重床」「二重天井」は必要最低条件』という記事が出ている
そうなのですが、ご覧になった方はいらっしゃいますか?
要点を教えて頂ければ有り難いのですが・・・。
513: 匿名さん 
[2006-08-26 10:53:00]


*******************終了**********************
514: 匿名さん 
[2006-08-26 13:26:00]
直床は遮音性が低いそうです。だから、住まいとしての
最低必要条件を満たしているとは云い難いようですよ。
515: 匿名さん 
[2006-08-26 13:28:00]
450件越えてますから、こちらのスレは終了ですよ。
516: 匿名さん 
[2006-08-26 16:14:00]
ここはナゼ直床なのですか?

デベとしてのコスト削減以外のメリットがあれば、教えてくれませんか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる