東京23区の新築分譲マンション掲示板「「目白プレイス」ってどうですか PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. 「目白プレイス」ってどうですか PART3
 

広告を掲載

レジデンス契約者 [更新日時] 2006-08-26 16:14:00
 

PART3まできました。
引き続き、楽しく情報交換していきましょう。

旧スレッド

(1)「目白プレイス」ってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38207/
(2)「目白プレイス」ってどうですか PART2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38860/


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2006-01-28 10:11:00

現在の物件
目白プレイス・レジデンス
目白プレイス・レジデンス
 
所在地:東京都豊島区高田3丁目593番地4号(地番)
交通:山手線目白駅から徒歩12分
総戸数: 169戸

「目白プレイス」ってどうですか PART3

402: 匿名さん 
[2006-03-06 12:35:00]
皆さん頭いいのかもしれないけど....なんかすぐに騙されちゃいそうだね。
403: 匿名さん 
[2006-03-06 12:44:00]
>401
どこの大学卒業したんですか?
404: 匿名さん 
[2006-03-06 12:52:00]
>>401さん
もう、書き込む必要ないです。
っていうより、もうこれ以上、不毛な議論を続けるのは止めてください。

百戦錬磨の相手に、いいように煽られているのに気付きませんか?
401さんの主張はよく分かりますし、正論だとは思いますが
残念ながらこれが匿名掲示板の現実なのです。もっと冷静になりましょう。
405: 匿名さん 
[2006-03-06 13:10:00]
>>404さん
全く同意です。
すっかり荒らしにイニシアチブを取られてますよ。
見ていて非常に歯がゆいし不愉快です。

以前のまったりとした雰囲気がなくなったと嘆かれてた人がいましたが、
以前の利用者は愛想をつかして離れていったのかもしれませんね。
406: 匿名さん 
[2006-03-06 13:36:00]
今回の荒れた原因を良く考えてください。
発端は386ですよ。
407: 匿名さん 
[2006-03-06 14:11:00]
>すっかり荒らしにイニシアチブを取られてますよ。

つまり400は荒らしってことですね
408: 匿名さん 
[2006-03-06 14:34:00]
住民版への移行を本格的に検討する時期に来ているのではないでしょうか?
思ったほど敷居が高いものではないようですよ。名前も「匿名さん」でOKだし。

それに住民版に移ったからといって発言が制約されるわけではないと思います。
確かに荒らしは駆逐されそうですが。

こちらの掲示板と住民版と2本立てで進行できれば理想的なのですが、
皆様はどのようにお考えでしょうか?
409: 匿名さん 
[2006-03-06 14:36:00]
以前に比べて、相手への配慮を欠いたとげのある発言が多くなりましたしね。
私は以前のような「仲良しクラブ」でもいいと思ってますけど。

今は何か発言するとすぐ、ローンが大変だろうとか、常識や教養がないとか言われてしまって
気軽に発言しにくい雰囲気になってしまった気がします。
スレの流れを見ていると、ご近所さんがチャチャ入れしているケースもありますが、
辛辣なレスを付けている方の多くが、同じ契約者だったりするんですよね…。

以前のように、期待や不安を皆さんで分かち合えるような楽しい場であってほしいのですが
もう無理でしょうかね…。
410: 匿名さん 
[2006-03-06 14:37:00]
>407
399.401が荒らしに決まってるでしょう・
411: 匿名さん 
[2006-03-06 17:18:00]
>>409さん
私も昔の牧歌的?な雰囲気が良かったです。

とことん議論を重ねたい人、まったりしたい人、
掲示板に求めるものは人それぞれだと思いますが、
私はせっかく希望をもって契約したのだから、
楽しい雰囲気でやり取りしたいですね。
たとえそれが「仲良しクラブ」と揶揄されてもです。

そうなると住民版が自分の趣向には合っているのかなと。
412: 匿名さん 
[2006-03-06 20:12:00]
荒らしサンが登場するのも、プレイスが多くの人の関心を引いているからだと、
気持ちを大きく持ちましょう。
荒らしサンも、おせっかいでご苦労なことです。
413: 409 
[2006-03-06 20:43:00]
私も住民板の同時進行を望む「まったり派」です。
ピリピリした雰囲気の掲示板の中で、玉石混淆の情報を求めるより、
穏やかな雰囲気の中で、入居が待ち遠しくなるような気持ち良いやり取りがしたいです。

このように考えるのは、408さんや411さん(別の方でしょうか?)、私だけではないと
思うのですが、どうすればよいでしょうね。
まったり派だけでも、スムーズに住民板に移動できる方法を考えてみませんか?

414: 匿名さん 
[2006-03-06 22:06:00]
第3期2次タワー15戸、レジデンス9戸、
レジデンスは今回が最終分譲とホームページに出ましたね。
415: 匿名さん 
[2006-03-06 22:38:00]
ガーデンヒルズですが、著名建築家のブログでこんな風に書かれてしまいましたね。
言われてみると確かに、九龍城とかに、この角度で見ると似ていますね。

http://irei.exblog.jp/4192012/
416: 匿名さん 
[2006-03-06 23:42:00]
ポン女がホン女かなんて、どうでも良いことでは? 下から上がって来る人たちがホン女と言おうと、
世間一般ではポン女で通っていますし、あまり意固地になるのは如何なものかと。。。
世間一般で言う早慶戦のことを、塾生は慶早戦と呼ぶそうですが、そんなのどーでもいいことですし。
417: 匿名さん 
[2006-03-06 23:48:00]
レベル低すぎ。。。
418: 匿名さん 
[2006-03-06 23:54:00]
住民版に移る移るといって移らないのはなぜ?
419: 匿名さん 
[2006-03-07 01:05:00]
荒らしサン、おつかれさまです。
でも、荒らしサン、うざったいですね。
皆さん、スルー、スルー。
420: 匿名さん 
[2006-03-07 01:34:00]
住民版にさっさと移れば、オオカミおばさんになっちゃうよ。
高田の住民候補さん
421: 匿名さん 
[2006-03-07 01:39:00]
荒らしサン、おつかれさまです。
でも、荒らしサン、うざったいですね。
それに、男女の区別もつかないみたい。

皆さん、スルー、スルー。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる