東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクタス立川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 緑町
  6. サンクタス立川
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-01 00:21:00
 

立川の再開発地域に建設される「サンクタス立川」ってどうですか?
モノレールの高松駅から徒歩2分、立川駅からも歩きやすい道を15分と
便利そうです。でも、まだまわりに何もないので、今後何ができてくるかで
とっても変わりそうです。

昭和記念公園が近いのも大変魅力的です。

情報交換しませんか?

[スムログ 関連記事]
週刊ダイヤモンド「マンション大調査」から見る狙い目マンションとは
https://www.sumu-log.com/archives/5565/

[スレ作成日時]2004-11-28 19:09:00

現在の物件
サンクタス立川
サンクタス立川
 
所在地:東京都立川市緑町3591-2他
交通:JR 中央線 立川駅徒歩15分

サンクタス立川

542: 匿名さん 
[2005-12-11 11:25:00]
以前にみのさんの番組で、コの字型は地震に弱い2位でした。
縦の揺れと横の揺れがあるので、角部屋は崩れるそうです。
543: 匿名さん 
[2005-12-11 11:29:00]
>>542
ヒント:エキスパンションジョイント
544: 匿名さん 
[2005-12-11 12:43:00]
542さん>
パッと見た感じは確かにコの字型ですが、実は一棟ずつ別の建物ですので
関係ないと思います。
545: 匿名さん 
[2005-12-11 13:30:00]
疑い出せばキリがないし、人がやる事に完璧はないし、
納得できる説明とはどこまですればいいのか?
それを聞いたところで、理解できる知識が自分にあるのか?
「士気」とか抽象的な言葉に確認を求める意味があるのか?
断層の話しも最初の頃、一騒ぎして、収まったと思ってたんですけどね。
こうなったら、自分で勉強し、自分で発注し、自分が建てるほかに、
自分が納得する方法はないんじゃないでしょうか? 無茶な話しですが。

私は今回の対応にて十分に理解しましたし、限界も見えたので、
想定外の事が起きない限り、気持ちは変わらないと思います。
546: 匿名さん 
[2005-12-11 15:54:00]
そうそうイヤならやめれば・・・
契約前にもっと調べろよ。
キモイよ。
547: 匿名さん 
[2005-12-11 16:25:00]
>>539
私も、本日連絡がありました。
もやもやしたものが、当時の営業の方とお話するとはれました。
548: 匿名さん 
[2005-12-11 22:42:00]
日本建築構造技術者協会のHP、とても充実していますよ。
今回の計算書偽造事件に関する対応窓口があるようで、それを利用されるのでしょうかね。
設計事務所から頂いた文書と共に、大きな安心材料になりそうです。
549: 匿名 
[2005-12-12 22:17:00]
あなた方が今住んでいる建物の方が今すぐにでも崩れるのでは?
550: 匿名さん 
[2005-12-13 14:46:00]
>546,549さん
お二人はここの物件を契約した方ですか?
一緒のマンションに住む人がそういう言葉を書くなんて
残念ですね。
551: 匿名さん 
[2005-12-13 20:54:00]
いや、契約者があんな事書かないでしょう。
書き込み方(文章)でわかりますよ。
552: 匿名さん 
[2005-12-13 22:22:00]
そうそう、あーゆうのはスルーでいきましょうね。
553: 匿名さん 
[2005-12-14 08:35:00]
同感です。
554: 匿名さん 
[2005-12-14 10:20:00]
みなさん、今の住んでいるところでのお正月も今年で最後ですね、
ところでエアコンなど買いましたか?
入居は6月なので一番高い時期になりそうなので、
うちはちょこちょこ見に行っていますよー
コ○マは入居まで預かっていてくれるそうです。
明るい話題でいきましょう!
555: 匿名さん 
[2005-12-14 11:25:00]
私もエアコンをどこで購入しようか考えてたんです。
面倒くさいからオプション(ダイ○ンさん)会で買ってしまおうかとも
思っているんですが、やっぱり相場より高いんですか?
取り付けはどこで買っても問題無いんでしょうか??
556: 匿名さん 
[2005-12-14 11:40:00]
うちは、リビングだけはエアコンはオプションで頼みます(完成後、自分で持ち込むと出来上がりが綺麗に出来ない)
あとの部屋は今のを持って行こうと思ってます。
PS 東側の空き地、今売り出してますが、何が建つのでしょうか?高層マンションなら東側の住民は日が当たらなく
なりそうです。
557: 匿名さん 
[2005-12-14 12:05:00]
東側マンションは建たないって看板にかいてありますよ!
558: 匿名さん 
[2005-12-14 12:08:00]
他で聞いたら12、6畳用2台で24万位といわれましたよー、
取り付け、5年保障つきです。
やはり6月より今が買いでしょうか?
年内に買われる方いますか?それとも初売り?
オプション会のは高いですねぇ・・
559: 匿名さん 
[2005-12-14 12:40:00]
金額は覚えていませんが、オプション会のエアコンは、相場の倍近かったので、断念しました。
6月でもそこまで高くはないと思います。自分は引越してから、ビック辺りで購入したいと思います。
560: 匿名さん 
[2005-12-14 12:58:00]
相場の倍ですか・・。考えちゃうなー・・・。
取り付け技術的なもの(見た目とか)は外注でもそんなに大差ないですか?
561: 匿名さん 
[2005-12-14 22:12:00]
>エアコン
モデルルームのエアコンのように室内配管も綺麗に出来るんでしょうか?
大手量販店の工事でうまく出来るのかが心配ですね。しっかり依頼すれば大丈夫かな??
部屋によっても違うのでしょうが、室内配管をつけないといけない所に設置する必要もありそうなので・・・
相場の倍と考えるとちょっと考えちゃいますね。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる