東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクタス立川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 緑町
  6. サンクタス立川
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-01 00:21:00
 

立川の再開発地域に建設される「サンクタス立川」ってどうですか?
モノレールの高松駅から徒歩2分、立川駅からも歩きやすい道を15分と
便利そうです。でも、まだまわりに何もないので、今後何ができてくるかで
とっても変わりそうです。

昭和記念公園が近いのも大変魅力的です。

情報交換しませんか?

[スムログ 関連記事]
週刊ダイヤモンド「マンション大調査」から見る狙い目マンションとは
https://www.sumu-log.com/archives/5565/

[スレ作成日時]2004-11-28 19:09:00

現在の物件
サンクタス立川
サンクタス立川
 
所在地:東京都立川市緑町3591-2他
交通:JR 中央線 立川駅徒歩15分

サンクタス立川

462: 匿名さん 
[2005-11-24 18:32:00]
 ライフステージのHPに姉歯問題について昨日付けで少し記載されていますよ。ただ、そのまま調査が長引い
てうやむやになることもあると思うので、個々に問い合わせをしてプレッシャーをかける必要はあるかもしれま
せんね。
 話は変わりますが、窓に網戸がついているか分かる方いますでしょうか?間取り図には載っていないし、モ
デルルームにもなかったと思うのですが、お天気の良い日に窓をあけて換気&お掃除っていうときに、網戸が
なくて窓全開は無理ですよね。虫も入りそうだし。ちょっと気になりました。今のマンションって無いものな
んですかねえ。今のうちは、庭からの虫が多く、網戸が大活躍なんです。
463: 匿名さん 
[2005-11-24 20:29:00]
売主と方向性について話はするとは、曖昧ですね。これだけ社会問題になっているのですから、最低限会社としてどのように対応していくか等のレターは頂きたいところです。こちらから言わないと何もしないのでは、不安になりますし、言われてもしなければ違うところへ言うしかないでしょう。何も言わなくてもやって頂き、信頼させて頂きたいものです。
464: 匿名さん 
[2005-11-24 23:04:00]
明日にでもプレッシャーかけに電話してみます。
そもそもレターも説明会もしないなんて対応悪いですよね。
465: 匿名さん 
[2005-11-24 23:08:00]
やれることは、皆でやりましょう!お金を払ってからでは遅いですからね。
466: 匿名さん 
[2005-11-24 23:30:00]
うちも明日に電話してみます。
467: 匿名さん 
[2005-11-25 00:09:00]
モデルルームにはありませんでしたが、網戸はついていると聞きました。逆にモデルルームのようにすっきりした感じにはならないのが残念ですが。
468: 匿名さん 
[2005-11-25 02:11:00]
こんばんは。なんだか皆さんのスレを見ていたら不安になってきました。451さんが見つけてきたサイトを私も見ましたが、
サンクタス立川はどうなってしまうんでしょう。こればっかりは出来上がってみないとわからないことですけれどそれだと遅いですよね。
いろんな情報があって戸惑ってしまいます。内覧会で未完成だったり、入居したらフローリングががたがただったり・・・
耐震のこともあるし、本当に不安です。安心して入居したいですね。。。
469: 匿名さん 
[2005-11-25 12:43:00]
私も構造計算の偽装について、ライフステージへ問い合わせてみました。
担当の方によると・・「問題が無いので書面等による連絡は考えていません」との事でした。
その時は疑ったらキリがないので、「そうですか〜・・・」と引下りましたが、ちょっと不安が残りますね〜
やはり、ちゃんとチェックした結果を通知してもらい、書面で残しておきたいですね。(念のために・・・)
また網戸の件ですが、私もMRでついている事を確認しました。(MRでは見栄えが悪いから外してるんですかね〜?)
470: 匿名さん 
[2005-11-25 13:02:00]
467、469さん網戸の件ありがとうございました。タワーマンションの高層階などはつかないこともある
そう(虫もこないし、空気もいいから)なので、心配でした。確かに見栄えはあまり良くないですが、
リビングの高い窓に後付したら、相当な値段です。グレイディアの掲示板を見たら双日から構造
計算書の入った手紙が届いたというのがありました。入居が近いからかもしれませんけど・・。
 双日の方に連絡したほうが良いのかなと思いました。
471: 匿名さん 
[2005-11-25 16:00:00]
売主の意向にかかってるような気がするので、連絡するならオリックスかなという気がしますが。
472: 匿名さん 
[2005-11-25 16:32:00]
>担当の方によると・・「問題が無いので書面等による連絡は考えていません」との事でした。
問題がないのは、本来当たり前の話ですが、このように世間を騒がせている状況を考えれば、是非とも
購入者の不安を取り除く意味でも迅速に対応していただきたいですよね・・
双日、オリックスにも問い合わせしてキチンと対応してもらったほうが気持ちがよいですよね。
確かに疑ったらキリがないですが、まだ購入前ですのでこの時点でしっかりとレターと構造計算書、
どこがチェックしたのかなど全てを説明していただきたいものですよね。
購入者は、これらの情報を知る権利があるんですから。
個人的には、購入前に世間でこのような話題があがったことはよかったと思っています。
473: 匿名さん 
[2005-11-25 16:36:00]
他のスレでマンションの批判書いたら、管理人に削除されちゃったよ。
 どうも業者のいいなりらしいな。
 マンションに都合のいい意見だけ残されて、すごい平和なスレになっちゃったよ。
 スレごとに買収可能なのかな?
474: 匿名さん 
[2005-11-25 19:03:00]
>>472さん購入前にこのような話題があって私もよかったと思っていますが、
もうその工事は終わってますよね?
入居が遅れてもいいのではっきりして欲しいです。。。
なんだか入居後に毎日爆弾かかえているようで不安ですし。。。
475: 匿名 
[2005-11-25 23:56:00]
話題を変えるようですが、某週刊誌に犯罪発生率の高い駅の上位に、多摩モノレール「高松駅」の名があがっていました。これまで駅周辺の整備や建物が建っていなかったことが理由で、それが整備されるとその発生率が抑制されるというのであればよいのですが・・・。確かに、場所的には人の目が無いところなので心配ですね。
476: 匿名さん 
[2005-11-26 00:15:00]
>475さん
某巨大掲示板立川スレッドより。まぁ心配しなくても良いのかもしれませんね。

----------------------------------
今週のFLASHより
首都圏駅別「犯罪」総合件数ランキング
新宿、池袋、渋谷、川崎、東京、登戸(向ヶ丘)、品川に次いで8位

乗降客1000人あたりの犯罪発生件数ワースト
高松駅が7位、立川南が41位
でもこっちは乗降客少ないところが相対的に上位になってて
あんまりランキングの意味ないかもね、五日市線の熊川が3位だし
モノレールの甲州街道が17位だし・・・
----------------------------------
477: 匿名さん 
[2005-11-26 11:27:00]
あんた達!なんでオリックスには連絡しないの!
そのくせこんな掲示板で不満たらたらいってそれで満足なの?
私はオリックスに電話したよ。
本気でどうにかしたいならもっと行動しなよ。
478: 匿名さん 
[2005-11-26 12:56:00]
昨日ライフステージに問い合わせたら、売主と後日書面にて説明しますって言ってたよ。
自分は急いでデタラメな報告よりも確実な答えが欲しかったので納得してしまいました。

477さん
オリックスには誰に話したらいいかわからなかったのでできませんでした。
どんな話を聞けました?
479: 匿名さん 
[2005-11-26 14:41:00]
納得できなければ、手付けを放棄する位の慎重さ
が必要ですね。
480: 匿名さん 
[2005-11-26 16:59:00]
私もオリックス、ライフステージ、双日に連絡しましたよ。みなさんで協力して是非、入居を気持ちよく
安心して迎えたいですね。
481: 匿名さん 
[2005-11-26 18:00:00]
買い手が要求したのなら、売り手は丁寧に説明をする義務があると思います。
それを怠るという事は、買い手側に不安を与える事になるので、
手付は返して頂きたいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる