東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクタス立川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 緑町
  6. サンクタス立川
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-01 00:21:00
 

立川の再開発地域に建設される「サンクタス立川」ってどうですか?
モノレールの高松駅から徒歩2分、立川駅からも歩きやすい道を15分と
便利そうです。でも、まだまわりに何もないので、今後何ができてくるかで
とっても変わりそうです。

昭和記念公園が近いのも大変魅力的です。

情報交換しませんか?

[スムログ 関連記事]
週刊ダイヤモンド「マンション大調査」から見る狙い目マンションとは
https://www.sumu-log.com/archives/5565/

[スレ作成日時]2004-11-28 19:09:00

現在の物件
サンクタス立川
サンクタス立川
 
所在地:東京都立川市緑町3591-2他
交通:JR 中央線 立川駅徒歩15分

サンクタス立川

422: 匿名さん 
[2005-10-18 14:55:00]
すみません、最終的なローンを組むのっていつかわかりますか?
4月に内覧というのは聞きましたが
今後の予定がわからないので知ってるかたがいたら教えて下さい!!
423: 匿名さん 
[2005-10-22 13:57:00]
この辺は立飛企業の野球場などもあって、冬場は砂埃がすごいので洗濯物は注意です。
424: 匿名さん 
[2005-10-22 18:33:00]
>423さん
そうですね〜。でも新居はやっぱり楽しみです。
425: 匿名さん 
[2005-10-24 00:06:00]
今日の建築状況。
西棟12階、東棟14階、南棟は不明(東棟と同じくらいなのかな?)。

ところで、22日(土)に昭和記念公園で箱根駅伝の予選会をやっていたようですね。
来年は歩いて見に行けるので楽しみです。
426: 匿名さん 
[2005-10-25 00:02:00]
4月に内覧ですよね、間に合うのかしら・・・・
427: 匿名さん 
[2005-10-29 14:11:00]
オレンジの本の最終ページにありますが、駐輪場の天井が岩綿吸音板とありますが、
アスベストなんですかね?確認された方いますか?
428: 匿名さん 
[2005-10-29 20:17:00]
427さん

どうやらアスベストとは関係はないようですよ。ただし施工主に聞いたわけではありません↓
http://www.daiyoshikensetsu.com/benkyo/isiwata.html
現在使われているものでアスベスト含有のモノは無いようですが・・・どうなのでしょう?
429: 入居予定者 
[2005-10-29 21:49:00]
現在アスベストを使用しているのは蒸気配管等のガスケットパッキン及び高温配管の保温材,ブレーキパッドなどであり,
建築材には使われていません.よく見かける駐車場の鉄骨保護用(火災の高温から鉄骨を保護)で
使われている断熱材はガラスウールです.石綿とは異なる材料で一般に人体に有害ではないとされています.
430: 匿名さん 
[2005-10-29 23:27:00]
今日見てきましたが、西・東・南共に同じ高さになっており、
おそらく14階まで出来ているように見えました。(西棟が一歩遅れている感じです。)
ネットが被ってて良く見えないのが焦れったいですね。
北側の公園の造成も始まっていて、2006年2月には完成するみたいです。

>岩綿吸音板
ロックウールですよね。よく駐車場等で使われる素材ですね。
現時点では安全とされていますよ。
431: 匿名さん 
[2005-10-30 09:46:00]
397さんの書き込みから1ヶ月あまり、第3回情報交換会の情報が公開されてますね。

http://www.city.tachikawa.tokyo.jp/jp/municipality/toshijikuchousa/kou...

議事要旨によりますと、12月頃までに企業から提出された具体的な計画がまとまってくる、
住宅(マンション?)ができる可能性が低くなった、といったところでしょうか。
(http://www.city.tachikawa.tokyo.jp/jp/municipality/toshijikuchousa/pdf...)

以下、一部抜粋
---------------------
3.今後のスケジュール(および企業の皆様へのお願い)
企業の皆様には具体的な検討を進めていただき、上記資料作成についてのご協力をぜひとも
お願いしたいと考えている。また、12月をめどに本調査結果(建築計画案、事業収支案、
入札実施案等)を取りまとめる予定である。

4.その他(都市軸の土地利用に対する立川市の見解)
立川市としては、都市軸については事業系・商業系の土地利用を進めていきたいと考えている。
そのため、住宅系の土地利用については、今後、地区計画見直しや事業提案方式での提案条件に
よって制約を受ける可能性がある。
---------------------
432: 匿名さん 
[2005-10-30 12:04:00]
430さんへ
北側の公園の情報は、立川市のHPや広報などに記載のある情報でしょうか?ライフステージの方が以
前、どのような公園(土があって、緑のある公園 or コンクリートでオブジェなどを配した公園)
になるかは未定といっていたので気になっていたのです。現在立川以外の近隣の市に住んでいるので、
「野球場から飛んでくる土で洗濯物は要注意」という書き込みもここで知りました。公園が土メイン
だとこっちのほうが影響があると思いますが、洗濯物、花粉の時期以外は外で干したいです。
433: 匿名さん 
[2005-10-30 17:14:00]
今日の建築状況。
西棟13階、東棟14階、南棟は相変わらず見えず。
灯りがついてたので今日も作業されていたようです。
日曜なのにお疲れ様です。

北側の公園も、430さんがおっしゃっているように先週と比べて明らかに
「造成中」という感じでした。
434: 匿名さん 
[2005-10-30 17:27:00]
>>432さん
 北側の公園は昨日、見に行った際に公園造成に関する看板が出ていました。
(よく、工事で「水道工事」とか書かれているやつです。)
それによると、発注者はURで工期が平成18年2月までとなっていましたので、
この看板を情報ソースとして書いた訳です。
公園造成を市ではなく、URが行っている事が気になりました。
435: 匿名さん 
[2005-10-31 14:58:00]
434さんへ
返答ありがとうございます。公園も東側の土地もあきらかに造成中で気になりますよね。URのHP
を見たら、以前とちょっと変わっていて、東側の土地は現在造成中に○がついており、引渡しは
18年4月となっていたので、ある程度土地だけをURが整備して、その後引き渡しということかもし
れませんね。となると、予想ですが、公園は3月ごろから本格的に引き渡されて工事となると、な
んとか入居までには完成しているかもしれません。水道局の工事、公園、東側の工事と3方向から
の音はきついですよね。
436: 匿名さん 
[2005-10-31 22:00:00]
日曜日に撮ってきました〜
皆さんも見学に行かれているみたいですね。
私もすごく楽しみでつい気になって見に行ってしまいます。
↓↓日曜に撮って来ました。隣の公園も写っています。どんな公園になるのでしょうネ。
サンクタスは庭が3階にある分、となりに公園が出来るっていうのはなんだか得した気分です。
http://photos.yahoo.co.jp/bc/acuratyper/lst2?.tok=bclchMWBpAAztrrY&...
437: 匿名さん 
[2005-11-03 14:45:00]
家具はどちらで買っていますか?
438: 匿名さん 
[2005-11-03 21:12:00]
家具は大塚家具で、カーテンと小物類はアクタスで揃えました。
ムラウチ、大正堂、NOCEなんかも見たんですけど
なんかイマイチでしたねぇ。
439: 匿名さん 
[2005-11-04 10:23:00]
>>436さん
写真拝見させていただきました。
ありがとうございます!
また変化があった時に撮っていただけると嬉しいです。
ウチなかなか見に行けなので。
440: 匿名さん 
[2005-11-04 23:01:00]
本日見に行ってみました。北側はタイルが結構はられていましたよ。気になったのは看板の
工期終了日がシールが貼られていて5月31日になっていたことです。その下のシールも透けて
見えるのですが4月30日となっていました。概要だと、3月竣工、5月末入居なので、あれ?っ
と思いました。まだ半年あるので、間に合うとは思いますけど、3Fの空中庭園は全く手付か
ずだし、ちょっと心配になりました。
441: 匿名 
[2005-11-05 02:47:00]
完成は遅れることは有っても、早くなることは無いと言われましたが 一日も早く入居したいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる