一戸建て何でも質問掲示板「海老名市の評判をおしえてくださいパート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 海老名市の評判をおしえてくださいパート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-24 09:02:30
 

海老名市の評判をおしえてくださいの前スレが1000件超えていたので、
パート2です。引き続きどうぞ。

・地価
・教育面
・治安
などなど

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18468/

[スレ作成日時]2013-12-09 20:10:09

 
注文住宅のオンライン相談

海老名市の評判をおしえてくださいパート2

551: 購入検討中さん 
[2014-10-13 20:14:07]
田んぼの埋めたては誰も
好き好んで住みたいとは
思わないと思う。

だけど海老名駅に限定したら
徒歩圏はもう売り地がほとんど
ない。今後出るとすれば、
田んぼの埋めたてぐらいしか
ない。駅からの近さならば。

まあ浦安の特に液状化し易い
ところと同じになるとは
考えられないから、良いとこ
を選べば良いと思う。素直に
あうんは駅から近いし、安かったと
思うし。

海老名駅徒歩圏を帰る人は
どこでも凄いと思うけどね。
552: 購入検討中さん 
[2014-10-13 20:15:28]
>551
帰る人
訂正
買える人
553: 匿名さん 
[2014-10-13 20:47:11]
あ~あうんの人達か。なるほどね!
554: 匿名さん 
[2014-10-13 20:48:34]
ここって正論言うと荒れるよね。
555: 購入検討中さん 
[2014-10-13 21:19:29]
いや別にあうんの人では
無いんだけど。

まだ購入予定者だから。

国分南、大谷北、勝瀬で
探してるけど無くてね。
556: 匿名さん 
[2014-10-13 23:24:21]
南側にある農業用水路?みたいのは改修しないのかな?
台風とかで南側の道路は田んぼからの水で冠水しないのかと心配です。

557: しゅう 
[2014-10-17 23:03:17]
本日、ビナフロントがオープンしました。
それなりに人は多かったですね。(駅の真前だから当り前か)
2Fのカフェが混んでましたね。
558: ご近所の奥さま 
[2014-10-18 14:24:07]
ビナフロントの半分は神奈川や県央地区になかった店ですから新鮮ですね!
559: 物件比較中さん 
[2014-10-29 23:52:13]
望地1丁目に分譲地がありますが、中々埋まりませんね。
徒歩圏ではあるし、バス停もすぐ近くなのになと思うけど、なんででしょうか?
560: ご近所の奥さま 
[2014-10-30 12:30:22]
ビミョーに駅から距離あるからじゃないかしら
買い物して歩いて帰るにはキツイかも…
561: ビギナーさん 
[2014-10-31 11:30:53]
お墓も近かったような…
562: 匿名さん 
[2014-10-31 20:45:32]
最近大谷北で解体工事してたけど
どこが販売するんだろう?
563: 購入検討中さん 
[2014-10-31 22:25:17]
>>562

秀建の建築条件付き土地ですよ

土地4区画2500万からとのこと

チラシが入ってました!
564: 購入検討中さん 
[2014-11-01 19:21:31]
上物乗せて5000万弱ですか、ヒェー!
海老名は高いけど欲しい…

今日オープンしたビナスポはKONAMIが運営してますね。スポーツクラブが市内に4ヶ所となり充実しましたね〜
565: 匿名さん 
[2014-11-01 20:13:58]
海老名って高いんですね。
ららぽーと出来たらもっと大変かな?
566: 購入検討中さん 
[2014-11-01 21:53:13]
ビナスポとあうん近いね。
567: 購入検討中さん 
[2014-11-01 22:08:26]
>>565
ららぽーとは来年できるし、東急とJRが相鉄と相互直通運転始めるし、そのころ小田急ロマンスカーも停まるかもしれないし、
上がる理由はすぐ思いつくけど安くなる理由が見当たらないですね…
568: 匿名さん 
[2014-11-02 00:38:34]
>>567
今が一番高いんじゃないのかな?儲けようって人達が皮算用して価格を釣り上げるからね。
でもららぽーとやJRと相鉄の相互乗り入れなどが実現した後は、熱も冷めて価格も落ち着くと思うな。
569: 匿名さん 
[2014-11-02 09:08:55]
でも土地持ちの地主が、俺は隣の土地より安く売らんなんて
言えば加熱しても安くならないと思う。困ってない限り。

570: 購入検討中さん 
[2014-11-02 09:24:44]
路線価は景気はもちろん利便性や人気が影響するので、とんでもない不況でも来ない限り、利便性が向上する海老名の価格はこれから当分上昇し続けるでしょう。
そう考えると、早く買えるのならそれに越したことはないと言えそうです。
571: 匿名さん 
[2014-11-02 12:25:28]
>>566
あの辺は低地だから、住宅は不向きだから公的施設や駐車場でいいと思う。
572: 匿名さん 
[2014-11-02 12:34:07]
>>568
いやいや、そのころも高騰すると思うよ。
ららぽ周辺分譲地や駅間マンションもそのタイミングで売り出すからね。
売り出しのチラシに載る謳い文句がてんこ盛りになるよ。
573: 購入者 
[2014-11-02 19:44:00]
>563

うわー、マジですか。

ネットで確かめたら2500万どころ
では無いですね。駅徒歩ギリギリ、
高台だけど32坪かー。小さい。

大谷北でも坪80万以上ですね。
四年前より上がってます。
574: 入居済み住民さん 
[2014-11-03 01:57:25]
>563
大谷北2,680万~ってなってますね。
旗型の契約済のとこで2,500万円ですかね。
建築条件付きでも、ここまできたかって感じですね。
確かに上昇してますね。
575: 購入者 
[2014-11-03 17:27:27]
>574

本当に上がってますよね。
煽りでもなんでもなくて。

4年前の国分南の駅よりぐらい
高いです。大谷北でこんな高い
とは。

人気あるんですね。でも社家や
門沢橋は同じぐらい。やはり
海老名駅の徒歩圏が上がってる
ということなのかな。
576: 匿名さん 
[2014-11-03 18:21:51]
上がっているという事=みんなが欲しいからじゃないの?
欲しい所は高い。どこの場所でも当たり前だと思う。
577: 入居済み住民さん 
[2014-11-04 19:57:58]
コミュニティーセンターの近くに何か店舗が建設中だと思ったら幸楽苑かよ、、、
微妙すぎてガッカリした。

誰かダイソー跡地に何が建つか知ってらっしゃる方いませんか?
工事の人に聞いてみても店舗だとしか教えてもらえませんでした~_~;

578: 匿名さん 
[2014-11-04 22:49:14]
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110915/stm11091522100011-n1.htm

ダイソー跡地はテナントビルと言いながら、しっかりパチンコ店になると思う。最悪。
579: 周辺住民さん 
[2014-11-05 11:59:47]
そうみたいですね。
でも、現場責任者は何か建つからからないと答えるそうです。
RAKUENというパチンコ屋さんで決定らしい

あの場所に 作る必要
あるんでしょうか 

海老名市、駅前のガイヤに続き失敗ですね。 

580: 申込予定さん 
[2014-11-05 12:26:37]
学校のすぐ近くにパチンコ店なんて許可出しますかね⁇
その情報は確かなものですか??
本当なら市のイメージ大きく損ねてしまいますよ。
かなりダメージ大きいですね、こりゃオークラ撤退ホントにあるかも…
581: 周辺住民さん 
[2014-11-05 13:45:34]

学校からギリ大丈夫な距離と聞きましたよ。
建ててしまえば 関係なく営業するんでしょう。 

商業施設の中にパチンコ屋が入る
それが結論のようです。

582: ご近所さん 
[2014-11-05 13:53:10]

朝鮮総連の資金集め?

都市開発が進む海老名をほっときませんね。 

ある意味 さすがです。

正業についてくださいよ・・・・ 
583: 申込予定さん 
[2014-11-05 14:01:10]
周辺住民への説明会は一切なかったんですか?
パチンコは往々にして客層が悪過ぎるので地域の治安を乱すきっかけになりえます。
出店や用途変更は市長の承認なしではできないようにしないと、どんどん乱れた街になっていきますよ。
584: ご近所さん 
[2014-11-05 14:19:16]

海老名市長にそんな権限あるんですかねぇ・・横柄な態度のおじさんという
印象しかありません。 
 

えび~ちゃを熱心におすのもいいけど 

パチンコ屋を阻止することができないんでしょうか。 
海老名市には力のある人、いないんですね。 





585: ご近所さん 
[2014-11-05 14:27:02]
オークラ撤退なんて話があるんですか?
586: 申込予定さん 
[2014-11-05 17:54:22]
一流ホテルはとてもイメージを大事にしますから、隣が眉をひそめるような状態になったらどうなるかと言うことですね。

枚方市なんか市長の権限でできます。
http://www2.city.hirakata.osaka.jp/freepage/gyousei/housei/reiki_int/r...
587: 匿名さん 
[2014-11-05 18:23:56]
パチンコマネーは色んなとこに流入してますからね。
北朝鮮、議員、警察関連、他。たち悪いです。
海老名の市政に流入しない事を願います。
パチンコ事業が我が国で30兆円規模になってる事自体が、恥ずかしい。目を覚ますべきですね。
他国は常習性の強い賭博だから、とっくに廃止しているのに…
588: 契約済みさん 
[2014-11-06 08:12:57]
まだ噂の段階のようですが近辺だと銀座と渋谷にしかないアップルストアがららぽーとに入るとか
アップルストアの近くに住んでるなんてすごい誇りというかステータス感が
期待が膨らんでこの手の話が今後増えそうですね(笑)
589: ご近所さん 
[2014-11-06 10:24:52]
アップルストア?
ないと思いますよ 横浜ならまだしも
海老名ですよ・・

アップル歯科じゃないですか?
590: 検討中の奥さま 
[2014-11-06 10:54:33]
パソコンからスマホまで全部アップルだからスッゴイうれしい!!
アップルストアがあるだけで海老名市そのものに箔がつきますね!
きてほしいー!
591: ダメよーダメダメ! 
[2014-11-06 11:34:23]
1-2年前?に他府県で学校のそばに出来たというパチンコ屋は、
パチンコ屋の敷地から学校の敷地までで、ギリギリ条例で定められている距離をクリアーし、
その街の許可を取って営業開始と報道されていました。
つまり、パチンコ屋建物本体ではなく、駐車場から学校の(建物ではなく運動場などの)敷地までの距離で、
条例の立地規制をクリアーしたということです。

市の条例をもっと厳しく変えればいくらでも排除できるのに、もう店名までうわさされているということは、
許可も取っていると考えるべきでしょう。
海老名市のお偉いさんの中に、すでにパチンコマネーやその筋からの利権を得ておられる方たちが
かなりいらっしゃるのがはっきりしたという事ではないでしょうか。

パチンコ中毒は、とても怖い病です。
業界からの圧力がかかっているため、殆どが報道されてず知らない人も多いかもしれませんが、
実際に起こっている多くの犯罪は、パチンコ中毒に陥った人たちによって引き起こされており、
生活保護のお金の多くも、ここで吸い取られているのが現実です。

結局、海老名市は、街や市民を守ろうとは思ってくれていない。
将来的に、大切なお金と時間と人生をダメにしてしまう人たち(まだパチンコに無縁の子供たち、若者たち、真面目に生きてきたお年寄りたち)が、更に増えてしまってもいいと思ってるってことです。

海老名市にはガックリ。



592: ご近所さん 
[2014-11-06 11:50:25]

同感です。

海老名は都市計画なんて偉そうなこといいながら
パチンコマネーの恩恵を受けるせこい体質なんでしょう税金泥棒も
いいところ、何を考えているんだか。
駅前のガイ★がいい例です。

駅前の一等地で 

あの台数

平日ガラガラ 

どうやったら維持できるんでしょうねあの店舗を
不思議です。 


593: 入居予定さん 
[2014-11-06 12:49:48]
>>591
同感です。法的に問題なくてもあの位置にパチンコはあり得ないですよ。
個性的な美しい街を目指すなら同時に大迷惑施設パチンコを追放するように条例整備してほしいですね。
594: ご近所さん 
[2014-11-06 15:45:54]

同感です。 

西口がそうならないことを
祈ります。
595: 購入検討中さん 
[2014-11-07 10:35:47]
西口マンション第一号、
相鉄から発売になりますね。
596: 匿名さん 
[2014-11-07 13:20:02]
>595
『グレーシア海老名』2月から販売みたいですね。
80㎡でいくらなんでしょうね。
興味あります。

http://www.sotetsufudosan.co.jp/common/s/outline/55/
597: ご近所さん 
[2014-11-07 17:22:00]
マンション値段気になりますね!
でも、ららぽと反対の景色は田んぼってどうなんですかね〜。
598: 購入検討中さん 
[2014-11-07 17:23:09]
>596

そうですよね。中心価格帯は
どの程度なんですかね。

4000万ぐらいなのかな。
最近マンションも値上がり
してますしね。

強気できそう。
599: 物件比較中さん 
[2014-11-07 22:35:56]
あのロケーションだから絶対高いでしょう。
海老名ってこの辺じゃ生活水準が高くて優雅でいいですよね。
600: 購入検討中さん 
[2014-11-08 19:34:06]
なんか中心価格帯、4500万ぐらいと
思う。こんぐらい強気に。

ロケーション良いだろうし。

興味あるけど、乱立はしないで
欲しいですね。まあこの区域は
どのような配置にするのか、
ある程度は決まってそうですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる