三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-13 19:47:23
 

パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドです。
入居までよろしくお願いします。

所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社(パークシティ大崎統括:大成建設株式会社)
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377055/

[スレ作成日時]2013-12-09 01:10:27

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー

751: 匿名さん 
[2015-01-16 13:34:06]
>>750
ここは、タワー棟が管理会社を変更すると、レジデンス棟も追従する可能性が高い(レジデンス棟の管理費の方が割高感が強い)ので、管理会社は極力変更を避けようとするでしょうね。
他社との比較の効果はかなり高いでしょう。
752: 匿名さん 
[2015-01-16 16:12:55]
管理費を下げるのと管理依託費を下げるのは異なります。
下げたいのはどっちですか?
753: 匿名さん 
[2015-01-16 16:59:33]
内訳を見ないとなんとも言えませんが、無駄を省くということは、対象は両方でしょうね
754: 匿名さん 
[2015-01-17 01:05:34]
最近の高価格帯のマンションは、理事会の動きが良い傾向もあり
あらかじめ管理費が切られることを想定して高めの額を初期設定してると聞きます

最初から切りしろを用意されているのはなんだか癪ですね
755: 契約済みさん 
[2015-01-18 15:19:47]
交差点にオリーブが!今朝は御殿山テラス前の電柱の撤去作業をしていました。
交差点にオリーブが!今朝は御殿山テラス前...
756: 契約済みさん 
[2015-01-18 15:22:23]
ブライトコアの隣の広場の植栽も進んできました。
ブライトコアの隣の広場の植栽も進んできま...
757: 契約済みさん 
[2015-01-18 15:25:14]
目の前の道路も広く感じますね。工事のフェンスが撤去されたら、さらに解放感があると思います。楽しみです。
目の前の道路も広く感じますね。工事のフェ...
758: 匿名さん 
[2015-01-18 16:08:15]
>>757
いいね!
759: 契約済みさん 
[2015-01-18 16:26:33]
>>744,745
ゲートシティにつながるエスカレーターは、再開発組合から団地管理組合法人に無償譲渡され、団地管理組合にて所有・管理されます。つまりエスカレーターの管理に関する費用は、我々の管理費に含まれる団地管理費から拠出されることになりますよ。ちなみにO歩道橋の拡幅工事を実施した場合のエレベーターの管理費用も同様です。
760: 匿名さん 
[2015-01-18 16:48:17]
>>759
そんな話、重要事項で全く説明無かったのですが
761: 匿名さん 
[2015-01-18 17:21:15]
道路自体は鋪装しないんですかね
?今の道路はボコボコしていて見た目が悪いんですよね。
762: 匿名さん 
[2015-01-18 17:26:54]
すると思う。
赤い布両端につけた電柱が車に積んであったね。
日曜でも作業してた。
763: 匿名さん 
[2015-01-18 17:32:37]
>>761
道路の舗装は最後かと。
764: 契約済みさん 
[2015-01-18 17:56:13]
>>760
三井から説明ありましたよ。重説にも記載あります。あと、目黒川歩行者デッキの管理費用もこっち側が全額負担です。そもそもあっち側(ニューシティ)につながるかどうか不明ですが・・・
765: 匿名さん 
[2015-01-18 18:10:37]
>>764
私が契約した時は、ゲートシティのエスカレーター増設の話なんて無かったのですが。
重説見直してみます。
766: 入居前さん 
[2015-01-20 15:48:10]
現地を見てきました。
レジデンス棟から目黒川を越えて、ニューシティ手前には繋がらないのでしょうか。
工事が途中で止まったままですよね。

でも、住むのがとても楽しみです。
767: 匿名さん 
[2015-01-20 21:50:26]
商業棟の開業ってマンションより早めじゃなかったでしたっけ?
スーパーも含めてご存知の方いらっしゃいますか?
768: 入居予定さん 
[2015-01-20 22:22:36]
NHKが作成したプラントハンター西畠さんのサイトでパークシティ大崎のプロジェクトが紹介されています。
http://plant-hunter.net/jp/
770: 契約済みさん 
[2015-01-21 15:27:58]
オプション割引期限は今月ですよね?
結局みなさんどうされますか?
うちは表札くらいかなー、と思っていますが…。
バルコニータイルにも興味はあるのですが、いかんせんお値段が。
771: 匿名さん 
[2015-01-21 15:45:56]
>>770
うちは全面的にデザインテックさんから撤退しました。

エコカラットやバルコニータイル考えていましたが、タイル屋さんに直接お願いしたほうが安いですよね。
772: 契約済みさん 
[2015-01-21 20:03:36]
我が家はガラスフィルムをデザインテックに注文しました。

ブラインドもデザインテックにしますが、今月〆の早期割引対象外なので
3月の内覧会にサンプルを持って来てもらってその場で決めます。

どちらも入居前に終えたいのでデザインテックにしました。
773: 入居前さん 
[2015-01-21 20:05:40]
デザインテックって顧客の窓口から見積もりまですべてインテリアコーディネーター
任せで営業はぜんぜん表に出て来ないんですね。
たまたまうちの担当だけでしょうか。
774: 契約済みさん 
[2015-01-21 20:33:04]
早くこの街に住みたいですね。
http://from-sora.com/seijun_blog/これはまだまだほんの一部です%E3%80%82/
775: 匿名さん 
[2015-01-21 21:23:38]
>>772
ガラスフィルムは熱割れの可能性有りと言われましたが、熱割れの保証ってどうなんでしょう?
776: 契約済みさん 
[2015-01-21 21:29:49]
>775さん

このスレで前にずいぶん話が出てましたよ。
長くなるので蒸し返しませんが。
熱割れリスクは限りなくゼロに近い(メーカーの技術担当)という話でした。
デザインテックは商品については不勉強でまったく知識がありません。

万が一熱割れの場合、補償するか否かは営業によって見解が違うようですが、
私が確認した際は補償するという答えでした。
777: 匿名さん 
[2015-01-21 22:20:41]
>>776
自分は、聞いた時曖昧な返事でした。
割れるリスクもありますが~
みたいな。
778: 契約済みさん [男性] 
[2015-01-21 22:43:17]
フローリングの保護のため、フロアマニキュアを利用しようか
考えています。
でも、デザインテックに依頼すると、かなり高額。悩むところです。

小さな子供いますし、フローリングが保護できるならばと
思いますが、引きずった際の傷などには意味がないのでしょうか?

みなさんどうされますか。
779: 匿名さん 
[2015-01-21 23:00:06]
>>778
フロアマニュキュアは割れますよ。
780: 契約済みさん 
[2015-01-21 23:01:51]
>>778
私もどうしようかと思い、色々専門の方に相談したりと、調べてみました。
あくまで我が家の場合ですが、シート材フローリングには・・でやめました。

・バルコニータイルは、リフォーム会社の方がかなり安かったです。
色々相見積もりを取られることをお勧めします。

・ガラスフィルムは、同じ会社のものを使っていましたが、正直、我が家では効果は感じられませんでした。
・エコカラットは、我が家が見積りを取った中では、早割等を利用して三井デザインテックが1番お安かったので、お願いしました。
781: 匿名さん 
[2015-01-22 00:05:41]
>>776
私が保証について確認したときは、熱割れで割れた明らかな証拠(電子顕微鏡で結晶構造の変化でも見ればわかるのかな?)を提示しなければ保証は出来ないと言われましたよ。
ちなみに、書面では熱割れの保証は書かれていないようでした。

まぁ、直射日光が当たらない窓なら問題ないでしょうけどね。
782: 契約済みさん 
[2015-01-22 00:11:11]
三井デザインテックにお願いすると、入居前に設置してくださるので、工事が必要なエアコンとエコカラットはお願いしました。
でもカーテンは、三井デザインテックよりもっと値引きしてくれるところにがあったので、そちらにお願いしました。
引越がの日時がいつになるかは抽選ですが、引越が鍵を頂く日より後の場合(恐らくそうなるかと)、鍵を頂く日、もしくは引っ越の日より前にカーテンは先に取り付けてもらいます。そうすれば、入居前に設置済に。


783: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-01-22 07:44:33]
引越し日前でも部屋に入れるのですか??すみません、
マンションは初めてなので、不安でいっぱいです。
私の場合は三井Designでエアコンだけ注文しました。
あとは入居後にゆっくりやるつもりです。

皆さん、今週末の家具販売会には参加されますか?
784: 匿名さん 
[2015-01-22 11:21:10]
>>783
鍵の受け取り(残りのお金を払って売買契約締結時)が終わったらいつでもマンションに足を踏み入れられるはず。
となれば、引っ越し前に内装工事はできます。
細かいところは営業に聞いた方が良いですが、内装工事するなら届け出しないといけないと思います。
785: 契約済みさん 
[2015-01-22 11:46:31]
>777
>781

メーカーによると熱割れの場合は特殊な割れ方をするのですぐ判明するそうです。

デザインテックは何も分っていないから訊いても無駄ですよ。
大事なことは自分で調べるしかありません。

注文書には確かに熱割れなどの補償については記載がなかったですね。
でも熱割れリスクはどんなガラスにもあり得るそうで、ガラスフィルムを貼ること
でそのリスクが高まることはないそうです。
つまり通常のガラスの熱割れリスクということですね。
Lo-Eガラス+ガラスフィルムで一番高音になる高層階の条件下で最大の負荷テスト
をやっても熱割れはなかったそうなのでそれほど心配はないのでは?
786: 匿名さん 
[2015-01-22 12:33:41]
遮熱フィルムはフィルムが熱を吸収してガラスの温度が通常の透明ガラスより格段に高くなるので、通常のガラスと比べたらリスクは高いですよ。

Low-Eはもともとフィルムが入ってるようなものなので、リスクは通常のガラスよりも当然高いです。

熱割れか、物をぶつけたかは、割れた(ヒビの入った)ガラスが落ちずにそのまま残っていて、現認出来れば大丈夫かもしれませんね。
バラバラになってしまったら確認はほぼ不可能でしょう。そこを保証するかどうかは、保証書を確認しないとわかりませんね。
787: 契約済みさん 
[2015-01-22 13:20:20]
>786

このガラスフィルムは熱を吸収するのではなく放熱するタイプなので、
フィルムを貼ることで温度が上がることはないそうです。

この議論はさんざんされてますので過去のコメントをご参照ください。
788: 匿名さん 
[2015-01-22 18:17:44]
それが間違いで、放射と表現しているのは、一度吸収してから放射(放熱)するからです。
そもそも、温度が上がらない場合は、放射ではなく反射ですよ。
789: 匿名さん 
[2015-01-22 18:42:36]
>>788
なるほど。
790: 契約済みさん 
[2015-01-22 21:21:25]
>>783
三井の新築マンション購入は、今回で2回目です。
鍵を頂いたら、お部屋に入ることは自由ですよ。

1月末の家具販売とは、ミッドタウンでのインテリアフェアのことでしょうか?
でしたら、うちは、やはりお部屋を見てからでないと、実寸やお部屋に合うかどうかがわからので、内覧会が終わってからのフェアにいきます。
商品はすでに決めていますが、フェア会場で購入するとさらにお値引きがあるからお得ですよね。
3月頭の内覧会の後のフェアは4月だと三井デザンテックの方がおっしゃっていましたので、4月のフェアに行きます。
791: 契約済みさん  
[2015-01-23 08:21:33]
>>783
鍵を受け取り次第、自由に部屋に入れるのですね!
ありがとうございます。安心しました。
interiorフェアは4月にもあるのですか。今週末より、
そちらの開催日程が良さそうですね。

引越し日程希望、早く出さないと〜
焦って来ました。
792: 匿名さん 
[2015-01-23 09:14:39]
6月15日に引き渡し予定ということですが、それまでにローンっておりないとダメなんですか?
当初7月引き渡し予定だったため我が家は8月に引っ越しを考えており、6月7月分のローンの支払いがもったいないなと思っております。
前倒しというのはポジ要素ですが、デベの勝手ということも言えます。
ここら辺はどうなんでしょうか。
793: 匿名さん 
[2015-01-23 15:11:43]
7末引き渡しも可能ですよ。確か送られてきた書類に書いてあるはずです。
794: 契約済みさん 
[2015-01-23 19:12:12]
>>792
詳しい日程は覚えておりませんが、6/15引き渡しでも7/31引き渡しでも金消契約日は同じはずです。あとローンの発生は鍵の引き渡し以降だったと思います。途中売却せずにローンを返した場合は、引き渡しを早くしても、ローンの完済時期が早まるだけなので損はしないと思います。売却した場合は利息分、少し損をしますかね。
795: 匿名さん 
[2015-01-23 20:07:29]
>>792
ローンがもったいないって意味不明なんですが、、、。
まだ引っ越してないのだ家賃の支払いがあるから、ローンとダブルの支払いでキャッシュフロー的にきついというならわかるけど。
796: 794 
[2015-01-23 20:49:07]
ローンの融資実行は引き渡し後ではなく、引き渡し直前の間違いです。
797: 匿名さん 
[2015-01-23 21:55:40]
>>795
言葉足らずですいません。
そういうことです。

なので、極力家賃とローン支払い被りたくないですね。
798: 契約済みさん 
[2015-01-23 23:34:27]
それぞれで事情は異なるでしょうが、うちは、自宅を売却して現在仮住まいの為家賃を払っていますが、これがもったいなくって。1日でも早く入居したかったので、前倒しになって大助かり。
>>797
三井からの案内に、「当初の引き渡し予定日(平成27年7月31日:売買契約書記載日)にお引き渡しをご希望の場合は、下記「三井のマンション・コールセンター」へご連絡いただきますようお願いいたします」
と書かれていましたので、ご連絡されれば大丈夫だと思いますよ。
既にご連絡済でしたら申し訳ございません。
799: 匿名さん 
[2015-01-24 18:44:06]
予想はしていましたが、デザインテックを検索したら、他でもずいぶん評判悪いみたいですね。//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47780/
800: 働くママさん 
[2015-01-24 19:27:36]
ミッドタウンのフェアに行ってきました。リビングが狭いので壁面収納を検討しており、パモウナで見積を出してもらったのですが、定価より35%オフ+フェア特典で更に3%オフ(施工費無料)とのことで、想定より安いなと思ったのですが、外注だともっと安くなるのでしょうか?

あまり知識が無いのでもしご存じの方がいらしたら教えていただけるとうれしいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる