旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-14 10:54:00
 削除依頼 投稿する

なんとなくオーチャードプラザ川崎掲示板その8です
今後も活発な情報交換をよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2005-12-28 16:25:00

現在の物件
オーチャードプラザ
オーチャードプラザ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2-243-1
交通:JR東海道本線 川崎駅 徒歩16分

オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その8

222: 匿名さん 
[2006-06-03 16:48:00]
布団たたき、まだやってます。C棟の方です。
張り紙後、止めてましたが、1週間後には再開していました。
理解できないんだな、かわいそうに、と思いました。
223: 匿名さん 
[2006-06-04 02:36:00]
窓を少し開けて寝ていたのですが、大声で話す声で目が覚めました。
A棟です。
窓をあけて話しているのか、バルコニーで話しているのか、
それとも前に停まっているバイクの人なのか。
壁に声が反響して最悪です。
酔っ払いの居酒屋での会話くらいの大声です。どの部屋かわかればいいのですが・・・
224: 匿名さん 
[2006-06-05 00:39:00]

非常識,配慮のなさ等でお困りの話も色々とあるのですね。
自分も、ここに入居してからずっと、隣人の生活音等に悩ませれています。
朝6時〜深夜2時までの間、「バンッ,バーンッ,ボーンッ,ギーギーッ,ゴツンッ」等の乱暴な音が、断続的で、しかも一日に何度も何度も繰り返し聞こえ、子供が何度も起きてしまうし、病気療養中でも目が覚めてしまう程でした。
ご近所の事という事で、
225: 匿名さん 
[2006-06-05 01:11:00]
<224の続きです。途中で投稿してしまいました。(汗)>
ご近所の事という事で、なかなか対応が難しいですよね。
見た目とても常識的そうで誠実そうに見えるのですが、明らかに隣からの発生音(隣が外出していると音はしないetc)であるにも関わらず、何度か直接苦情を伝えに行きましたが、何もしていないと完全否定されてしまいました???
その後、音にプラスして水面下での嫌がらせ?までおまけで付いて来る様になってしまいどうしたらいいのやら(悩)
今掲示板に生活音についてのマナーが貼り出されていますが、全くその通りだと思います。
お隣さんにも、自分が発生させている音が近隣に対する配慮ない生活音だということに気づいて欲しいです。
因みに自分はD棟低層階の者です。
226: 匿名さん 
[2006-06-05 13:00:00]
>>224さん
 ご近所だけに問題がこじれてしまうと大変ですね。
 音は隣だと思っても響いて聞こえるため、上下、左右、
 斜め上下左右での音も入ってくるので、もしかしたらお隣と
 いう判断は誤りかもしれません。
 相手からすると言い掛かりを付けられていると思っているかも
 知れません。
 基本的には当事者間での問題ですが、管理会社(管理人さん)に
 間に入ってもらった方が良い結果になる事もあると思います。

227: 匿名さん 
[2006-06-05 18:18:00]
いぬ・・・・・うるさ〜〜〜〜い。
228: 匿名さん 
[2006-06-06 00:47:00]
>>226さんコメント有難うございます。
音の出所についてですが、確かに、構造上の反響等の影響もあり特定し辛い場合が多いですよね。
本件については、音の内容から発生場所及び発生原因は特定出来ているのですが、見えない場所の問題ともあり、本人が認めない限り断定をするのは難しいところです。
管理会社にも何度か相談はしてみたものの、完全否定されてしまった後の事だったので、設備,構造上の問題以外については関与できないとの事でした。

このまま解決策なく泣き寝入りするしかないのでしょうか?(困)
229: 匿名さん 
[2006-06-06 10:11:00]
>227
おまえがうるさいよ!!
230: 匿名さん 
[2006-06-06 10:48:00]
ママさん達へ

私の悪口を周りに言いまくって、私をポツン状態にしたいんだろうけど、お生憎様。
あなた以外にも話をする相手はいっぱいいるの。あなたに無視されたところで
痛くもかゆくもございません。
私に対する嫌がらせで、わざとらしく大声で楽しそうに話しているみたいだけどそれって
他の人からすっごく迷惑がられてますよ。そのうち注意されると思います。
231: 匿名さん 
[2006-06-06 14:37:00]
エレベーターそばの部屋ですが、エレベーターを待っている間に
門の扉に乗って遊んだりされるお子さんがいて迷惑です。
ポーチに物は置いていませんが、門の扉が壁に
ガツーンと当たる音がほぼ毎日します。
扉につかまって壁まで乗っているようです。
壁も傷みますし、門も他の家より早く壊れそうです。勘弁してください。
232: 匿名さん 
[2006-06-06 18:58:00]
なんか苦情ばかりになって来ましたね。
本当の苦情か、荒らす事が目的なのかは判りかねますが、
ここで発言するより、管理会社(管理人さん)や理事会に
相談した方が、より解決出来ると思いますよ。
あと、荒らす事が目的でなければ、sage□をチェックして
書き込んでくださいね。
233: 匿名さん 
[2006-06-07 20:45:00]
太鼓の三三七拍子が聞こえます〜〜〜;
どの部屋かわからないのですが、お隣ではないようです。
もっと壁を伝って響いてくる感じ。
エントランスの窓口で直接言ってもOKでしょうか?
234: 匿名さん 
[2006-06-07 22:34:00]
>>233
ここへ書き込むよりは効果的だと思いますよ。
235: 匿名さん 
[2006-06-08 10:49:00]
監視カメラで撮られた盗難犯人の写真が掲示板に張り出されてましたね。
かなりの枚数ですし、顔、全身、持ち物など結構ハッキリと映っていたので、
捕まるのも時間の問題ですね。
236: 匿名さん 
[2006-06-12 14:38:00]
エレベーターの張り紙、もうはがされちゃってましたが捕まったのでしょうか?
これを期にポーチに物を置かないようにする人が増えるといいのですが。
237: 匿名さん 
[2006-06-16 21:44:00]
最近気になるのが、水道からの水がかび臭いのです。当初、シャワーの先のせいかと先の器具を消毒したのですがにおいがとれず、どうやら内部がカビの模様。かなりショックです。
朝歯を磨く時カビの味・・・ 前はシンプルな水道のせいかこんなことは経験ありません。
これもシャワーヘッドのせいなんでしょうか? 皆様のお宅は浄水器など設置しましたか?
238: 匿名さん 
[2006-06-17 22:44:00]
>>237さんへ
こんばんは。
我が家は購入時の予算がギリギリで浄水器はつけられなかったのですが、
正直かび臭いと思います!
しばらく大量に出してからじゃないと、薬さえ飲めません。
全く予想できなかった事態なので(ここまでカビが臭うとは;)かなり凹んでいます。
なんだか余計な水道代かけているような気がします。
浄水器買った方がトータル的に良かったのかも知れません。
カルキ臭いくらいかと思っていたのが甘かったです。対処法を探しています・・・。
239: 匿名さん 
[2006-06-17 23:27:00]
うちもカビ臭いんですよね。
やはりシャワーの水が臭います。
ヘッドを浄水タイプに変えても多少の臭いが残ってます。
240: 匿名さん 
[2006-06-18 13:47:00]
深夜3時頃
自走式駐車場の車だと思うのですが、サイレンが響いてましたね。
被害にあってなければ良いのですが・・・
241: 匿名さん 
[2006-06-18 20:13:00]
237です 早速のお返事ありがとうございます。やはり我が家だけの問題ではなかったようですね
 予算的に我が家も無理だったのですが、これからの季節特に用心いたします。 

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる