三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス所沢《契約者・入居者用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 東町
  6. ザ・パークハウス所沢《契約者・入居者用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-08-02 23:28:41
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 所沢の契約者・入居者用専用スレを立てました。
楽しく有意義に意見交換などをしたいです。 よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307015/
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-tokorozawa/
所在地:埼玉県所沢市東町288番4(地番)
交通:西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅 徒歩5分
総戸数:312戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.72m2~90.11m2

[スレ作成日時]2013-12-08 16:19:50

現在の物件
ザ・パークハウス 所沢
ザ・パークハウス 所沢  [第4期(最終期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県所沢市東町288番4(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩5分
総戸数: 312戸

ザ・パークハウス所沢《契約者・入居者用》

673: マンション住民さん 
[2016-01-30 16:55:27]
ダイエーがイオンになって存続してくれるのは救いだ。
674: 住民さんE [女性] 
[2016-02-13 00:36:34]
パチンコの跡地、12階のマンションが建つらしいけど大丈夫?って友人に言われました。どなたがご存知の方いませんか?!
675: 契約済さん [女性 30代] 
[2016-02-13 09:03:54]
所沢の西武の駐車場のところに何か低層の施設を作っているようですが、何ができるかご存知の方はいますか?
調べたんですけどわからなくて。
676: 住民さん南側中層階 
[2016-02-13 10:47:25]
南東側も駐車場が目立ちますね。
戸建てが数件立ち退けば、そこ
そこの規模のマンション建てられ
ますね。
うちらのマンション、将来は他の
マンションに四方を囲まれるんじゃ
ない?
677: 匿名さん 
[2016-02-14 08:07:19]
ただでさえ駅前中心に所沢は大規模マンション計画が多いのにね。
678: マンション住民さん 
[2016-02-14 12:43:16]
パチンコの跡地の話、本当ですか⁈ ショック‼︎
679: 匿名さん 
[2016-02-14 20:26:59]
駅近、再開発地域内ですから仕方ないのでは?
都市計画や地域事情を知っていれば今更慌てることでもないでしょう。
近々ではないにしても地権者や町会との話し合いがまとまれば遅かれ早かれそうなるのは分かりきったことですね。
680: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-02-14 21:43:47]
計画道路のセットバックを考えるとこの奥行きで12階は無理ですよね
多分不動産屋さん発のデマかと
ピーアーク跡地はいいお店になるといいですね
681: マンション住民さん 
[2016-02-15 17:23:51]
私も680さんと同意見です。
ピーアーク跡地だけで見れば敷地の半分近くが計画道路の対象地ですし、
東側も我々のマンションと双日マンションで拡張の余地が無いので、高層の建物は難しいと思います。
とはいえ、何が起きるか分からないので、跡地の動向は注視したいですね。

話は変わりますが、所沢駅の駅ビル計画が発表されていますね。
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1330159

予想より大規模な商業施設が誕生するようで、第1期は2年後に開業予定とのこと。
車両基地の跡地開発と合わせて、所沢駅エリアの価値が向上すると良いですね。
商業施設が乱立した煽りで、ダイエー(イオン)が早々に撤退しないか、やや気がかりですけど…。
682: 匿名さん 
[2016-02-17 20:45:19]
新しくオープンした焼鳥やさん繁盛してますね。
683: 住民さん 
[2016-02-19 22:51:21]
パチンコ屋は無くなるんじゃなくて、
店舗改修工事やる、って掲示板に
お知らせ貼ってあったやん。
将来の道路拡張に備えて改築、もしくは
建て替えなんじゃない?
マンション建つ、ってのはガセネタ。
684: マンション住民さん 
[2016-02-20 18:14:49]
どっからどう見ても改装には見えませんけど。
http://www.p-world.co.jp/saitama/p-ark-tokorozawa.htm
685: マンション住民さん 
[2016-02-20 20:16:17]
工期2ヶ月なら、建て替えは無さそうですね。
今の建物をリニューアルして、新しい店がオープンするか、ピーアークが再オープンするのでしょう。
別のパチンコ屋になる可能性もありますね。
686: 住民主婦さん [女性 30代] 
[2016-02-21 21:46:23]
また警察が来てたわね
何かあったの??
687: 住民さんE [女性] 
[2016-02-23 21:37:46]
>>686
総会で有名な例の住人がまた騒いだらしいですよ。
688: 住民さんC 
[2016-02-24 17:15:41]
ご近所の皆さんが警察を呼ばないといけないほど騒いでるということですか?2度目ですよね?ちょっと恐いですね。
689: マンション住民さん [男性] 
[2016-02-27 09:10:46]
パチンコ屋さんの建物、工事が始まりましたね
解体はしないようですが改装でしょうか?
690: 匿名 
[2016-03-01 22:23:29]
隣の建物も含め縦長に建てれば、セットバック
しても12階のマンション建設は可能では?
隣の用地を買収してることが条件ですが。

691: 住民さんA 
[2016-03-09 14:23:57]
今日、下に降りる時に、先にエレベーターに
乗っていた若いお姉ちゃんに、男子高校生。
そして1階でエレベーターを待っていた
40歳前後のオジサン。
こちらが「おはようございます」って
挨拶してんのに、全く無視。
いるんだね、こういうの。
会釈くらいの人もいるけど、全く無視できる、
ってのは、ある意味大した度胸だわ。
692: マンション住民さん 
[2016-03-11 16:22:38]
確かにそのようなときもありますが、入居直後にくらべると挨拶される方は格段に多くなったように感じます

ここに住む多くの子供達のお手本になるようさらに挨拶の習慣が広まるといいですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる