三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス所沢《契約者・入居者用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 東町
  6. ザ・パークハウス所沢《契約者・入居者用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-08-02 23:28:41
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 所沢の契約者・入居者用専用スレを立てました。
楽しく有意義に意見交換などをしたいです。 よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307015/
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-tokorozawa/
所在地:埼玉県所沢市東町288番4(地番)
交通:西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅 徒歩5分
総戸数:312戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.72m2~90.11m2

[スレ作成日時]2013-12-08 16:19:50

現在の物件
ザ・パークハウス 所沢
ザ・パークハウス 所沢  [第4期(最終期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県所沢市東町288番4(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩5分
総戸数: 312戸

ザ・パークハウス所沢《契約者・入居者用》

590: マンション住民さん [ 40代] 
[2015-09-06 10:38:51]
>>587
参考までに、サウス棟15階南西角部屋が
5,480万円で売りに出てますよ。
お宅も早く売却されたら?
591: 匿名さん 
[2015-09-06 13:31:20]
購入前にみたときはかわいい便器だと思ったけど、使ってみるとちっさいね。
592: 匿名さん 
[2015-09-06 16:02:15]
>588-590
どういう意図があって荒らしに構うんですか?
掲示板を荒らしてどうしたいんですか?
いちいち構わないできださいよ、本当の住民ならね。
ゴミ出しのモラルうんぬんの前に、ネット掲示板利用のモラルくらい身につけてから利用してくださいね、お願いしますよ。
593: マンション住民さん 
[2015-09-06 17:16:39]
今時、この値段払うなら手洗い器ぐらい付いてるのが普通だよ。
設備については劣ってるけど立地が良いから買ったって人いっぱいいるんじゃない?
594: マンション住民さん 
[2015-09-06 17:27:57]
たしかに4000万〜5000万クラスのマンションで見れば設備はかなりグレード低いですね。その分、立地が良いから妥協点したところはたしかに我が家にはあります。

その点は後悔していないのですが、思っていた以上に住民の民度が低いのは想定外でした。所沢クオリティーという言葉に騙された感でいっぱいです。
595: マンション住民さん 
[2015-09-06 17:40:53]
今思えば駅チカと三菱ブランドだけが売りで周辺環境には目をつぶっていた面はある。
南向き3LDKの価格帯が3800~4000万くらいでこれは安いと思ってしまった。
設備的にも可もなく不可もなくレベル。
596: マンション住民さん 
[2015-09-06 17:54:16]
ちょwww一体誰得の話題!?みんなが涙目になるような話題はやめようぜ!!

597: マンション住民さん [ 40代] 
[2015-09-06 18:08:20]
>>592
意図?何もありません。
事前に確認できた事を今更文句言っても
どうなの? という主旨の事を書いただけです。
私の書き込みの何処を指して「荒らし」
「モラルがない」と仰るんですか?
少なくとも誹謗中傷に該当する言葉も表現も
用いてないと思いますが。
売りに出ている情報だって不動産業者の
ネットからの確かなものです。
ま、売りに出せば、というのは余計なお世話
だったと反省してます。
貴方のように、自分の気に入らない書き込みを
「荒らし」「モラルがない」と決めつけて
排除しようとする姿勢はモラルあるんですか?
こういうのを言論弾圧と言うのでは?
それから、貴方自身がこの掲示板上で本当の
住民だと証明できますか?
できないでしょ。ですから、本当の住民か否かを
指摘したって意味ないと思いますよ。
598: マンション住民さん 
[2015-09-06 18:30:50]
>597
あんたを荒らしと言っているのではなく、どうして587のような書き込みにいちいち反応するのかという書き込みだと思うけど?いちいち荒らしに構ってる時点でネット掲示板の使い方を理解していないってことを書いてるだけだと思うぞ。まぁ、あんたの書き込みにうんざりしている人も少なくないと思うが・・・空気読みながらうまくやってください。
599: マンション住民さん [ 40代] 
[2015-09-06 20:11:17]
>>598
何を根拠に「うんざりしている人も少ない」って
解るんですか?
自分の都合の良いように解釈しないで下さい。
空気読め?
たいしたもんだ貴方は。
で、どういう空気なんですか?
具体的に説明して下さいよ。
何でも自分の基準で語らないで下さい。
貴方がスレ主なら、気に入らない書き込みは
削除すればいい。
スレ主じゃないなら、偉そうに「空気読め」
とか言わないでもらいたいね。
どんな空気? 説明できんの?
600: 住民さんE [女性] 
[2015-09-06 20:28:18]
どっちも目くそ鼻くそw
601: マンション住民さん 
[2015-09-06 20:30:37]
598と599が罵り合ってるだけじゃないのかw
600さんに同じくw
602: マンション住民さん 
[2015-09-06 20:34:19]
今日はなんだかがっかりする書き込みが多いですね。
603: 住民A 
[2015-09-06 20:56:53]
そうですね…
せっかくの住民スレが荒れ荒れで残念でなりません。
入居した頃のように仲良くして生きたいです!
604: マンション住民さん 
[2015-09-06 21:12:36]
南側のマンション開発ですっかりギスギスですよね。
まあ、入居一年もせずこんな事になったらみんな面白くないのはしょうがないですけど。。
605: マンション住民さん 
[2015-09-06 22:46:54]
580です。
私が個人的にはパークハウスが好き!と言ったのは、エントランスの設計だけでなく、実際にエントランスなどで挨拶する方々が礼儀正しく朗らかで、子供たちにとっても良い影響があると感じるからです。決して民度?が低いとは思いませんよ。
南側マンションと比較するような書き方になってしまい、すみません。南側マンションの入居者の方々も将来的にはご近所さんとして、関わることがあると思いますので(小学中学のママ友としてなど)、少しでも使い勝手の良い住まいになればとは思っています。
私の書き込みが引き金になって荒れてしまった部分があるのなら、申し訳なかったです。

掲示板というのは、匿名性があって利用が難しいものですが、顔が見えなくても同じマンションの住人同士、気持ちよく利用したいですね。
情報共有の場としては、意義がありますしね!

もうすぐところざわまつりです。
楽しみですね~(^O^)
606: マンション住民さん 
[2015-09-07 07:19:08]
住む以上は少しでも前向きに生活
しましょう。
100%満足できる物件なんてそう
あるものじゃないし。
満足できない部分ばかりに目が
行ってもつまらなくなるだけ。
ルールを守らない人がいたり、
挨拶してもたまに無視されたり
しますが、(ま、挨拶に関しては
強要するものじゃないし) 私は
今のところ気に入ってますよ、
このマンション。
607: マンション住民さん 
[2015-09-07 16:51:41]
いつも拝見しています。初めて書き込みします。
マンション探しは大変でしたよね。お値打ちとはいえ高額ですし。みなさん色々悩んで 自分の中で妥協した部分もあると思いますが 最終的にはプラスの部分が多かったから購入に至ったんですよね。うちも沢山マンション吟味しましたが 希望と完璧にマッチする物件なんてなかったです。条件は良くても価格が高くて諦めざるをえなかったり…希望の部屋の契約が決まったときは嬉しかったなぁ。
すごく楽しみだったから、設備や地所の対応に不満があるとがっかりもしました。ゴミ出しなどのモラルの低下は時代ですよね…清掃の方には本当に頭が下がります。うちは基本的に子供に恥ずかしくない生き方をしたいし、迷惑がかかるからルールに則ってゴミ出しをしていますが、例えば長期間留守にするとか、どうしても室内に置いておくには大きすぎるダンボールなどは管理人さんに一言言って曜日外に出したことはあります。
一人一人が清掃の方や管理組合の方など他の人を思いやりをもった行動ができるようになるとみんなが気持ち良く住めるのに残念だなって思います。他の人にやってもらえる事と自分でやるべき事が少し混同してるのではないでしょうか。
他人が不快になるような書き込みも、少し深呼吸をすれば書き込むに至らないと思いますよ。匿名とはいえ、こちらに書き込んでいる方はいい大人です。子供たちに恥ずかしくない様に自分の言動に自信を持ちませんか?
608: マンション住民さん 
[2015-09-07 17:26:13]
かなり前にも話題にのぼったことがありますが、マンション住人に閉じた掲示板を作成してはいかがでしょうか。
情報共有の場はあったほうがいいですが、広く内情がインターネット上に公開されてしまっていることに不安もあります。
見ているけれど、書き込むのはちょっと……という方も、住人に閉じた掲示板なら、ハードルが下がってより活発な意見が出るかもしれませんしね!いかがですか。

組合に投書してみようかな、、、
参加したい方だけ、参加すればいいんだし。
609: マンション住民さん 
[2015-09-08 08:04:34]
住民専用の掲示板作るなら匿名は絶対やめた方がいいですよ。疑心暗鬼になります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる