三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス所沢《契約者・入居者用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 東町
  6. ザ・パークハウス所沢《契約者・入居者用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-08-02 23:28:41
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 所沢の契約者・入居者用専用スレを立てました。
楽しく有意義に意見交換などをしたいです。 よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307015/
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-tokorozawa/
所在地:埼玉県所沢市東町288番4(地番)
交通:西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅 徒歩5分
総戸数:312戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.72m2~90.11m2

[スレ作成日時]2013-12-08 16:19:50

現在の物件
ザ・パークハウス 所沢
ザ・パークハウス 所沢  [第4期(最終期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県所沢市東町288番4(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩5分
総戸数: 312戸

ザ・パークハウス所沢《契約者・入居者用》

630: マンション住民さん 
[2015-09-27 19:22:33]
気になるなら管理組合ではなく、ご自身で言ったらいいのではないでしょうか。
以前から気になっていたのですが、確かにマンションの管理は管理組合と話すのがいいですが 何でもかんでも管理組合や管理人さんに頼りすぎではないですか?
集合住宅とはいえ、個人でできる事は個人でやるべきだと思います。
631: マンション住民さん 
[2015-09-27 23:34:47]
>>627
なか卯です。
別に意見書出して対処してもらうことは悪いことじゃないと思いますけど。
うるさいと思っている住人の方は多数いらっしゃると思うので、管理組合に代表として交渉して頂くのは良いことと思います。
632: マンション住民さん  
[2015-09-28 19:11:28]
>>631
今バルコニーにいますが、その例の音は
新しい日吉会館のすぐ南側の建物方向から
聞こえますが。
なか卯じゃないのでは。
633: マンション住民さん 
[2015-09-28 22:53:00]
>>632
確認しました。
すみません、なか卯ではない様です。
634: 主婦さん 
[2015-10-01 13:51:23]
なんの音でしょうね。
たしかに、最近音が大きく感じます。
635: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-10-01 18:50:50]
>>634
そうなんです。最近大きく聞こえるようになっとのです。四六時中なので、特に夜の静かな時間になると、とても気になるのです。途切れないので、電車の音とかより気になって仕方ないのです。
個人で対応しても拉致があかないと思うので、管理組合を通して交渉したほうが改善の余地があると思います。
636: 西 [男性 40代] 
[2015-10-03 10:18:04]
商業地域なんだから、多少の騒音は我慢でしょ。以前から商業してるひとがかわいそう。
安かったのには理由があるってことだわな。
637: マンション住民さん  
[2015-10-03 11:24:03]
>>635
恐らく、某写真館の看板が立ってるビルから
ではないかなぁ。
周囲には一般の住宅もあるけど、特にトラブル
になっている様子もなさそう。
ま、音の聞こえ方は風向きにも左右されるし、
あと地上より少し高い所の方がよく聞こえる
ものです。
あと、前にマンションが建てばかなり聞こえ
なくなるのでは。
今度は前に建つマンションの方々があの音に
悩まされるわけです。より近いから、もっと
五月蝿く感じるかもね。
638: 近隣さん 
[2015-10-03 13:52:13]
来週所沢祭。5年に一度の大参加の年です。楽しんではどうでしょうか?祭のチラシ取りに行った公民館が無くなるのは私的にはショックですが。
639: 住民さんA 
[2015-10-03 19:49:11]
先ほど、警官が6〜7人コミュニティルーム前で話し込んでいました。エントランスにはパトカー2台…何かあったのでしょうか?
640: 住民さんE [女性] 
[2015-10-04 11:17:23]
管理人にききました。住民同士のもめ事だったらしいですよ。警察官が来るなんて、ヤバいですよね。
641: マンション住民さん  
[2015-10-04 11:46:15]
>>640
柄の悪い住民もいるからね。
所沢なんて田舎者の集まりだから。
プロペ通りを歩いてる家族連れ見ても
わかるでしょ。
私は隣の東村山から越して来ましたが、
人は多くて賑やかだけど、住民の雰囲気は
全然違います。
642: マンション住民さん 
[2015-10-04 11:53:16]
たしかに、東村山や東大和は柄の悪いヤンキーとかチンピラが多いです。所沢も駅前は賑やかなので、そういう方が多いのかもしれません。
住民は所沢市の方が全体としては落ち着いている印象です。
643: 匿名さん  
[2015-10-04 14:09:16]
どんな揉め事でしょうか?
気になりますね。
644: マンション住民さん 
[2015-10-04 14:43:34]
>643
客観的には他愛もないことですが、個人情報になるのでここで聞き出そうとするのは止めましょう。
645: マンション住民さん  
[2015-10-04 20:34:05]
>>642
あ、すみません m(__)m
私は東村山とかの方が所沢よりは
まだ人々が落ち着いてる、って
言いたかったんですが (・・;)
所沢のプロペ通りの方がチンピラ?が
多いと感じたんで。
東村山や東大和より…f(^_^;
私、東大和、東村山で育ったんで、
幼少の頃から所沢には馴染みがあったんで、
ここに越したんですよ。
そのせいか未だに埼玉県人になった実感無くて…。
東京都所沢市って感覚なんです。
646: マンション住民さん 
[2015-10-04 20:57:20]
所沢駅周辺は西武新宿線や池袋線に乗ってやってくる周辺市町村の人間もかなりいますよ。
東大和や東村山よりも繁華街なので、それは仕方がない面かと。
馴染みがある割には641で随分な物言いだけど、あんた何が目的なんだい?
単純に荒らしたいだけか!?
それとも何か企みがあるのか!?
不愉快だね。
647: マンション住民さん  
[2015-10-04 21:35:07]
>>646
感じた事を素直に書いただけで、
何ですぐ「荒らし」とか言うんですかね。
気に入らない意見を排除しようという
姿勢こそおかしくないですか?
大袈裟に言えば言論弾圧ですよ。
オープンにされた掲示板なんだから、
必ずしも貴方に愉快な意見ばかりじゃ
ないですよ。
気に入らない意見は「荒らし」とか、って
幼稚ですな、貴方。
648: 主婦さん 
[2015-10-04 21:37:35]
本当ですよ。馴染みがあるのに酷い言い方ですね。
違和感あるのは商店街にいる一部の方々ですよね。
649: 入居済みさん 
[2015-10-04 21:40:25]
646さんの意見はちょっとトゲがあるけど、たしかにここの住民として641の書き込みはあまり気分良くないですね。ここで書く必要ありますか???641の書き込みを見て、この地に馴染みのある人だとはとても思えないのですが?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる