三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス所沢《契約者・入居者用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 東町
  6. ザ・パークハウス所沢《契約者・入居者用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-08-02 23:28:41
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 所沢の契約者・入居者用専用スレを立てました。
楽しく有意義に意見交換などをしたいです。 よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307015/
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-tokorozawa/
所在地:埼玉県所沢市東町288番4(地番)
交通:西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅 徒歩5分
総戸数:312戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.72m2~90.11m2

[スレ作成日時]2013-12-08 16:19:50

現在の物件
ザ・パークハウス 所沢
ザ・パークハウス 所沢  [第4期(最終期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県所沢市東町288番4(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩5分
総戸数: 312戸

ザ・パークハウス所沢《契約者・入居者用》

1: 契約済みさん 
[2013-12-21 09:03:11]
入居まで1年を切りましたね。
まだ現在は入居までの実感がありませんが、マンションの完成とともに実感がでて来るのでしょうね。
楽しみです。
ところで、少し気になることが2つあります。
ひとつは、床フローリングのコーティングについてです。ネット等でも新築マンションのコーティング
について出ていたりしますが、コーティングされる方はいらっしゃるのでしょうか?また、その方が
のちのち傷などつきにくくなり、よいのでしょうか?
ふたつめに、モデルルームを見たときから気になっていたのですが、浴槽と壁の隙間(境目)にコーキング
がされていなかったので、確認したらやはりコーキングはされないようです。型番がよくわからないままで
メーカーに確認すると、コーキングしなくても良いタイプとしているタイプのものがあるようです。
しかし、メーカーの展示場等でも最近の浴槽でコーキングがされていないものはほとんどみませんし、お湯が
流れることで、浴槽の下にゴミやカビ、水垢などが付着して匂いなどの原因になるのではないかと心配しています。
どなたか、コーキング施工等お考えの方はいらっしゃいますか?また、知見をお持ちの方は教えてください。
よろしくお願いします。
2: マンション住民さん 
[2013-12-23 10:56:03]
所沢に住む者です。
当マンションはリビングにはコーティングがありましたが水回りに追加をしました。
汚れは簡単に落ちます。
荷物搬入後だと移動の費用が掛かりますからやるなら入局前がお安いです。
うちの場合照明をLEDの白色に最初から替えました。
お高くなりますが業者の持っているLEDの方が安く手に入ります。
レフ球は消費電力が多すぎますから全部変えるべきですし、白色になると壁紙の歪み等が分かりやすくなるので点検の際便利です。
入局が冬場でしたら暖房設備も入居前に設置しておくべきです。
床暖房のガスの開栓を部屋で待っ間とても寒い事になります
3: マンション住民さん 
[2013-12-23 21:57:23]
携帯の書き込み慣れておりませんので漢字の間違いがかなりありました。
申し訳ありません。
老後の事を考えて風呂場等に縦ではなく横の手摺が必要だったと身体を悪くした時思いました。
小さいお子さんがいると手摺や机の角は頭がちょうど来て危険ですけど。
大体は説明会で選べますが割高になるものもあるので良くご検討を。
ダイエーや西武で購入出来るものも多いです。
マンション用の表札等はダイエーの三階の店で選んだ方がバリエーションが豊富です。
マンション用には重すぎる表札も軽量化してくれたりします。
4: 契約済みさん 
[2013-12-24 00:22:54]
マンション住民さん、ありがとうございます。
確かにLEDは購入時に確認しましたが、通常のライト(LEDではない)ということだったので、
入居後に徐々に変えようかなと思いました。結構高いので・・・
風呂場の手摺りはOPで注文しました。後付けが出来ないといわれたので。ちなみに、横の手摺りです。
表札はダイエーをのぞいてみます。
とても参考になりました。いろいろとありがとうございました。
5: マンション住民さん 
[2013-12-24 08:38:58]
LED確かに高いですね。でも抜いた電球がかさばりますよ。
業者が持っているLEDの方が原価に近いです。確かに私は照明で確かに20万位かかりましたね。
ちょっと昔の話ですが。
表札はカタログ見せてもらって直接業者と相談が多かったです。
6: 入居予定さん 
[2013-12-24 23:15:25]
どなたかもおっしゃるように、後から付けられるものはマンションのオプション会で付けるととても高いです!
ビルトイン食器洗浄など、面材も同じで後から大概は設置できます
マンションに入居すると、ボストにイヤというほどいろいろなチラシが届きます
おそらく、直接訪問もあるかと思います
玄関鏡、表札、換気扇フィルター&フィルター枠、フロアーコーティング、フッ素コーティングなど
時間のある方で手間をおしまない方は、個別に業者を探してお願いするほうが断然格安です
良く選ばないと、かなりの差額が出ますよ!
後付けできないもののみ良く考えてお願いしたほうがよいです!
(ちなみに我が家は分譲引っ越し3回目なので手慣れたものです・・・)
フロアーコーティングは耐久性年数によって価格が違います
よく10年持つ、30年持つとありますが、導線として良く通る場所はやはり剥げやすいです
ちなみに我が家は10年持つといわれて全部屋やりましたが、やはり良く通るリビングからバルコニー導線は
すでに5年目で取れてしまっているようです(光沢がなくなってます)
ハードワックス?に関していえば「傷がつかない」わけでなく「傷がつきにくい」だけのことで
小さなお子さんがいる家庭で施工されてるお宅でもガシガシと傷ついていますよ
どちらにせよ、自分でワックスをかける手間がない分ラクなので、玄関あけたらビカビカと光って気持ちいいですが

ご参考までに・・・
7: 匿名 
[2013-12-25 11:36:18]
最近のマンションはオプションが多い。
8: マンション住民さん 
[2013-12-25 20:00:12]
最近の方が初期設備は一通り揃っていますよ。
9: マンション住民さん 
[2013-12-30 18:45:13]
初期設備は今のマンションの方が良いですね。
ただ床のスラブ厚等バブルの時にお金を掛けて造ったマンションの中古等が分厚くてストレスを感じず住めたりします。
最近のマンションは高層の時点でそんなに床に厚み持たせられませんからね。
見る目あったらマンション群のある所沢とか新所沢でたまに掘り出し物をみます。
このマンションはペットを散歩させたり休日くつろぐ人で通勤も楽である事を求める人には絶妙な位置ですね。
ダイエーもとても便利です
10: 入居予定さん 
[2014-01-22 20:14:44]
工事進んできてますね。。
11: 入居予定さん 
[2014-01-26 18:08:56]
どなたか、パークハウスグラン南青山高樹町で重大な施工ミスによる物件の引き渡しができなくなるというニュースが24日のフジのニュースで出ていた件で、所沢の物件はどうなのかという疑問をパークハウス所沢の方へ投げ掛けた契約者さんはいらっしゃいますか???
12: 入居予定さん 
[2014-01-27 18:13:01]
報道は聴きましたが3、4社合同の時点でパークハウスのブランドなんて感じてません。
所沢のこの辺りが好きだったので隣接に大家さんの建物が建ってる事にも目をつぶりました。
所沢に長年住んでる人は駅近辺に集中的で今問題となっていますがこの位置とても便利です。
私は西武グリーンツアーであっちこっち行っていたらほとんど行ってる状態になりました。
自分の駅から観光バスに乗れて帰ってこれるってなかなか便利です
13: 働くママさん 
[2014-01-27 21:06:34]
私もニュースを見て不安になりました。。。No.12さんと一緒でパークハウスブランドは特に重要視していませんが、今回の件で三菱地所が謳っているチェックアイズに対する信頼性はなくなりました。所沢は好きなので、家族が安全・安心で暮らせるように施工中の物件も建物自体の安全性を確認してもらいたいです。
14: 入居予定さん 
[2014-02-02 00:44:22]
ついにYahooのトップにニュースにでてきましたね。販売中、建設中の物件を再度チェックしたと書いてありましたが、やはり購入者に対して説明は必要ですよね。説明会をやらないまでも説明資料の郵送くらいはないとですよね。
15: 契約済みさん 
[2014-02-04 22:22:34]
本日、担当の方に今回の件について確認しました。
安全確認した旨を書面にて郵送するそうです。
16: 契約済みさん 
[2014-02-05 17:50:20]
このタイミングで公になって良かったとむしろ思っています
何かあれば、手付もきちんと返金されると思いますし
手抜きは今後できない状況なので、むしろ良かったです
17: 契約済みさん 
[2014-02-05 23:15:26]
本当ですね!
私もむしろ明るみに出て良かったと思います。
11月には安全で安心な生活が送れると良いですね♪
18: 入居予定さん 
[2014-02-11 23:16:16]
報告書届いたけれど何故CheckEyesが機能しなかったのか?そこが知りたいのに書かれていなかった。それなのに安心してください!は無理があるでしょう。
19: 契約済みさん 
[2014-02-12 10:47:26]
安心出来ないならキャンセルするしかない。
20: 匿名さん 
[2014-04-05 18:29:53]
現在、建設中の新越谷のパークハウスで、配管穴をあけ忘れるトラブル発生。懲りない会社ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる